長男、誕生日(^O^)/ 

2010年02月20日(土) 18時27分
17日は長男の誕生日♪13歳になりましたo(^-^)o おめでとう(*^▽^)/

小さくて、ほんわかしているので、もうすぐ中2とは全く思えませんがf^_^;、まだまだ純粋で素直で優しくて育てやすい子だな〜と、
親業も13年目突入なのに、変わらず駄目駄目母ちゃんには、1人目が君で本当に良かったわ。
私のところに生まれてきてくれてありがとうねm(__)m
それでも最近は口応えが凄くて毎日口喧嘩しています。疲れます(>_<)
でも、これも成長の明かしでしょう。
口喧嘩には自信有りの私なんで、お付き合いしますよ(^^;)/

昨年夏に携帯を持ってからは、一人、二人とメル友を増やし、最近は女子ともメール交換している模様♪
もっぱら、好きな漫画の情報交換らしいけど、なんだか青春に足を踏み入れ始めた、青っぽい感じ♪
うらやましい〜〜o(^-^)oと、すっかり枯れ果てた母は思うのです。あ〜若いって、それだけで良いねぇ(ため息f^_^;)

そして、これからの13年は、今までの13年より早いんだよ。それはまるで各停と急行くらいの差。
そんでもって、これからの13年の生き方が君の人生を左右するであろう。
だから、焦らず、怠けず、たゆまず、毎日をしっかり生きてほしいと母は強く思います。そして、応援します。
頑張って!!
本当におめでとう(v^-゜)
プレゼントは漫画が希望。大人買いがしたいらしいf^_^;
迷わず、BOOK OFFに直行だわね!!

サンタの正体と苦労(:_;) 

2009年12月24日(木) 9時17分
長男が生まれ、次男が生まれ、
サンタさんの存在を理解し、信じる様になったのはいつの事だろう。2、3歳くらい?幼稚園前くらい?

そこから毎年、何をあげようか?考え、
少し大きくなった頃からは、子供達のリクエストを聞き出すべく、サンタさんへ毎年、手紙を書かせ、
分かった欲しい物をなんとしてでもGetし…時にはネットオークションまで利用してf^_^;
あの年はまじ大変だったわ(>_<)

サンタさんらしく、ローマ字のお手紙も添えたりして、子供達の喜ぶ顔みたさに頑張っていた。
プレゼント用意したり、サンタさんになりきってお手紙書いたり、楽しかったなぁ♪♪

今年、ついに正体をきちんと明かしてしまいました。毎年、「お父さんとお母さんなんでしょ?」と聞かれても、うやむやに流していたけど、もう煩し、しつこいし、
夢の世界からの卒業です(:_;)

聞かされた子供達よりも言った私の方がなんだか淋しくて、淋しくて、今年は全く気合いも入らず。ツリーすらも飾ってません。
やっぱ、クリスマスにはサンタさんに来てほしいよぉ〜(>_<)

一方、すっきりとした子供達は、きっぱり、はっきりと予算を確認し何を買ってもらおうか思案中f^_^;

次男の年齢だと、まだまだ信じている子の方が多く、そんな会話になる度に、言いたくてしょうがないらしい。夢を壊すな!と忠告していますf^_^;

2学期到達度テスト 

2009年12月05日(土) 18時37分
2学期到達度テストが終わりました。
10月に行われた習熟度テスト(昔の呼び名は中間テスト)は5教科で結構良かった。
なので、今回は目標もかなり高かったf^_^;
5教科は465点以上、9教科目標800点以上

結果は残念ながら共に目標には達せず(>_<)それもかすりもせず…(>_<)

まず、主要5教科。
問題なのは国語。クラス最高点(本人談。本当かっ?(-.-;))とはいえ、90を越せず。
また、残り4教科も、かろうじて90に手が届いた感じ。ずばぬけて良い物がないので、目標クリアーは無理、無理(*_*)

専科の4教科も、
音楽が相変わらず苦手で、1学期と同じく大幅に足をひっばってしまった(;_;)
また、専科に関しては実技や作品も、たいして、ぱっとしてないだろうしf^_^;
成績表で「5」をもらうのは長男みたいな子には至難の技だなぁ(-.-;)

私が中学生の頃、テストの成績はあまりぱっとしてなくても、先生の受けが良かったのか?結構成績は良かった記憶がある。
まぁ、日頃の努力でしょう( ^^)Y 授業、実習や実技では、いつでもフルパワーで一生懸命さをアピールする。質問もバンバンする。
これ、結構大事!先生だって普通の人だもん。一生懸命やる気全開の子が好きに決まってるよね。
それを分かってやっていた私は結構腹黒い子供だったのかも!?
でも、そんな中坊の浅はかな考えは、今の私にはすぐ分かる。 て、言う事は、きっと先生も分かっていたのだろう。それでも良い成績をくれた先生方には感謝だね。

長男には揺るぎない基礎学力と共に、洞察力や上手な世渡り力も身につけて欲しいな。
これからの時代、ますます、その場の雰囲気を察する力や自己アピール力が必要とされるだろう。ほんわか長男には、とっても難しそうだわ(>_<)
頑張ってp(^^)qp(^^)q

夫 肺気胸(:_;)、妻 オールA(^O^) 

2009年12月04日(金) 19時02分
月曜夕方、夫が肺気胸で入院しちゃいました。
土曜日から「心臓が痛くて息苦しい」と言っていて本人すっかり狭心症かと思い、仕事が一段落した月曜午後、慈恵医大の心臓外科へ。
レントゲン、採血などしてみたら、左肺に穴が開いていたのです(>_<)
そこから漏れた空気が肺を圧迫し、肺がふくらめず息苦しかったのです。
そしてそのまま、スーツのまま入院f^_^;

夕方、夫と看護師さんからそれぞれバタバタと連絡が入り、私も驚きました。それも、救急科だったのでびっくりしました。
直ぐ体にチューブを入れ、漏れている空気を抜き肺が元通りになる様に処置をしてもらったそうです。
10〜30代のやせている男性に多いらしいです。
私は会社へ事情を話し休みをもらい、火曜朝に大荷物で向かいました。
母の入院を体験していたので準備に戸惑う事はなかったけど、日頃、家ではスエットで寝てるので前開きパジャマはなくて購入。
到着する頃、夫からメールが……「順調に肺が戻ってきてるので最短、明日退院」
ひぇ〜〜 明日? 良かったけど早すぎて心配だわ。それに、この大荷物f^_^;(苦笑)

そして、先生のお見立て通り、順調に肺は戻り、水曜日、退院となりました。
私は都心への運転で超ドキドキでしたf^_^;
無事に到着して……あっ!大事にならず無事に退院できて良かったです。

2年前には尿路結石、
そして今回と、再発の高い病気で、これからは爆弾を抱えての生活なんで、くれぐれも体、気をつけてもらいたいところです。

一方、私は先月の健康診断の結果が送られてきました。
「オールA」☆Y(^^ )
素晴らしい! 貧血も血圧も問題なしは今回が初めて。
なんだか、夫の元気吸いとってる?f^_^;

テスト勉強!…は、殺し文句f^_^; 

2009年11月15日(日) 13時59分
昨日は我が家に長男の友達4人が、
「テスト勉強!」と、言う名の遊びにきましたf^_^;
ここのところ、連日、友人宅にテスト勉強と言う名の遊びに行っていたので、順番が回ってきた感じかな。
どんな風に過ごしているのか、是非、一度、見たかったので、腹痛をおして、OKサインを出しました。
因みに、腹痛は、昨日、婦人検診に行き、バリウム検査をしたけど、なかなか出なくて、結局、夜中の3時半に超度級の腹痛から始まり、午前中もなんだか不安定な腹だったのですf^_^;

1時に集合して5時まで、集中して勉強していたのはどのくらいあるかな?
それでも、1つの机、囲んでケタケタ笑いながら話してる風景のなんて可愛いことでしょう(^O^)
中1はまだまだ可愛すなぁ(^O^)
問題解いたら、好きなお菓子をGet!なんてしながら楽しそう♪
ただし、我が家は次男も参加してるので、かなりはしゃぎながらなんで、頭に入っているのか、かなり怪しいけどf^_^;

後半は、ゲームこそ禁止なんで持ってきてないけど、携帯のムービー録画で遊んだり、「勉強」はすっかり二の次になっちゃってたな(>_<)
私が出て行って、喝を入れられるのも嫌だろうし……う〜ん、中1じゃ皆で勉強なんてこんなもんかな?

私達、親は、「勉強してくるぅ!」なんて言われると、多少は期待して送り出すけど、たいした事ないってことがよく分かったわ。
でも、子供達にとっては楽しい思い出になり、やがて受験の時には、もっともっと真剣に勉強できる様になるのでしょう。きっと!

皆に可愛いがられた次男はますます中学生への憧れが増した楽しい1日だったようです。
長男は、「昨日は何やったんだっけなぁ〜」と、またもや呑気モードで机に向かっておりますf^_^;頑張れ〜!

コンタクト割ってもうたー(´Д`) 

2009年10月07日(水) 18時35分
コンタクト割ってもうたー(´〜`;)
私のコンタクト生活も、すでに20年以上になる(時の流れの早さ、怖っ(>_<))
いままで、一度も一度もなくしたり、割ったりした事ないのが、ひそかに自分は偉い!って思えるとこだったのに…(*_*)

朝、長男を叱りながら、指で擦り洗いしたのが悪かった(´Д`)
つい、力が入ってしまった(*_*)
ショック━(゜Д゜;)━

家族旅行♪ 

2009年08月04日(火) 13時32分
昨日、お昼まで仕事の夫と四谷で待ち合わせて、那須高原に家族旅行に来ています。
海山海山と交互に年一回の旅行です。
今年は皆のスケジュールが本当に厳しくて、結局、長男は部活も塾の夏期講習も休んできちゃってます(^^ゞ
なので、日々の仕事の辛さや、夏休みの宿題から解放……全てを忘れておもいっきり楽しみたいですo(^-^)o

「ホテルの浴衣で館内をうろうろするのも楽しいよね〜」
子供達のこんな会話を出発前に小耳に挟んだ私。
今年は絶対怒らない母で過ごそうと思います。
どんどん大きくなる子供達と家族旅行なんて、後何年これるだろう(v_v)
こんなに楽しみにしてくれている旅行を穏やかに過ごそう(^O^)/なんだか今年はそんな気持ちがとても強いのです。
幸い、ホテルのお部屋も綺麗で広く気持ちが良いです。
お食事も毎回、レストランが違うので飽きる事なく楽しめそうです♪

今は温泉プールで遊んでいます。
夜はナイトサファリに行く予定です♪

卓球好きo(^-^)o 

2009年07月25日(土) 14時19分
午前中の部活
午後、近くで弟と卓球
どんだけ卓球好きなんだf^_^;

先程、友人から4人目の無事な出産のメールp(^^)q 嬉しいO(≧∇≦)o 早く会いたいなぁ♪ おめでとう(v^-゜)

初めての試合! 

2009年07月11日(土) 19時50分
長男が部活で初めての公式試合に参加してきました。
朝、弁当を持って6時40分、元気に(ではなく眠そうに(^-^;)出発していきました〓 ど〜んな時でもマイペース(^-^;ある意味、大物?
私は弁当作りなので5時半起き(^-^;死にそう(><)

顧問の先生いわく、「他校は2、3年が出ますので勝てません。今回は経験値を上げる試合です」
との事。
なので、私はフリマを取りました(^-^;

ダブルスに出場するそうです。相方は小学生の時、何度もおうちまで遊びに行かせてもらってる、気の合う子なので、安心♪

7時にへとへとで帰宅した長男。
なんと、一回戦は勝ったそうです。それも他校の2年生に♪
しかし、二回戦は3年生で、あっさり負けてしまったそうな。でも、勝つ喜びを味わえて良かったね(^^)v
そして、終わってみれば総合優勝(^^)v(^^)v
先輩方のお蔭で気持ちの良い一日を送れて良かったね。
往復のバスも薬なしで酔わずにいけた様で、成長を感じました。
お疲れ様!

漢字検定(^^)v 

2009年07月10日(金) 18時41分
ドキドキの合否発表の日(^-^;
長男 4級
次男 8級

2人とも無事、合格していました(^^)v(^^)v
良かったぁ♪よく頑張ったね♪

今夜はささやかですがケーキでお祝いしましょ♪なんて思っていたのに、

それなのに、何故か?お小遣いをねだる我が子ら。それも私ではなく、おばあちゃんに(^-^;
「頑張ったからご褒美ちょうだい!」
「そぅだねぇ♪えらいねぇ♪」喜んであげる母。
な〜んか違う気がするわ(^-^;
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像hp
» BC級大会 (2010年04月30日)
アイコン画像パパぱあパパぱあああいいいい!!!!!!!
» 家族旅行♪ (2009年09月30日)
アイコン画像楽してなんぼ!!!!!!
» 家族旅行♪ (2009年09月12日)
アイコン画像だーーーーっふ!!!!!!!!!!!!!!
» 家族旅行♪ (2009年08月20日)
アイコン画像YGW6kGg これはいいカオスw
» 家族旅行♪ (2009年08月14日)
アイコン画像pwLuyra ケ ツ コ キ!!!!!!!!!
» 家族旅行♪ (2009年08月13日)
アイコン画像じゃぶぁー!!!!
» 家族旅行♪ (2009年08月11日)
アイコン画像ぎょはぁ!!!!!
» 家族旅行♪ (2009年08月11日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» BC級大会 (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» ホテルプール (2009年05月12日)
http://yaplog.jp/akiyuha-thanks/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akiyuha-thanks
読者になる
Yapme!一覧
読者になる