あの娘と同じく知らん顔で通り過ぎる年末
2010.12.31 [Fri] 17:41

と言う訳で、なんと本日は世界的に大晦日だそうで。

「いやぁ〜どんどん1年があっと言う間に終わっちゃうよ・・・」
なんてお決まりの台詞がつい出かかる所だけど、自分の今年を思い返してみると、あれってずいぶん前に思えたけど、今年のことなんだよな・・・ってことが結構ございまして、実はそんなに短かった気がしない2010年のあきやです。

今年は、2月と5月に個展を開催し、さらに12月はじめのグループ展参加と、自分なりに少しは有意義な活動が出来たのではと思います。

しかし、今年僕個人の大きなニュースはやはり

「見事記録更新!!満32年ど・・・・・

ではなく

「AKB48にどっぷりはまる」

ということですね。

・・・どっちにしろどーでもいいよ、と言う声は無視します。

32歳で、彼女もいたことのない、童貞が、AKBにはまるとか、それだけで周囲から憐れみと蔑みの入り交じった複雑な視線を頂戴するであろうことは、さすがに自覚しております。
けれど、僕がAKBへ抱いてる思いは、そんな下世話なものではないんです。

うら若き乙女達が、それぞれの夢を胸に抱き、ひとつの集団としてともに泣き笑いしながら前へ進むその姿・・・
僕はそこに、自分にはどうしたって手に入らない、しかしこの手で描きたいと思っている「少女と言う存在の美しさ」を見ているのです。
ですから、僕はAKBの誰かの彼氏になんてなりたい訳じゃないんです。
僕は、AKBに入って、彼女達とキラキラした青春を送りたいと願っている、そう、今日もテレビの前で彼女達の勇姿を心待ちにしている、クラスではあんまり目立たない、文化部所属の真面目な女子中学生のような思いで、彼女達を応援しているんです!

・・・と、ようやく手に入れたPSP本体を横目に、コレから「AKBメンバー48人のうち一人だけ選んで、他の娘をふりまくる」というゲームを遂にプレイしようとしている時点で、あまり説得力のないことを力説してしまいましたが、皆様本年も大変お世話になりました。来年もどうかこんな僕のこと、よろしくお願いします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akiyoung
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1978年5月25日
読者になる
2010年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あきや
僕のブックマークはあの娘だけ (2009年12月15日)
アイコン画像ピロヨ
僕のブックマークはあの娘だけ (2009年12月15日)
Yapme!一覧
読者になる