* Akiyo Style *

Akiyo's Recommends

Akiyoのおすすめ

Travel

再びParisへ

日曜日から再びパリへ旅行に行きます!突然、会社の休みが取れて、急遽行く事に決定!!
今回は突然なことで、一緒に行くお友達も探す事ができず、一人旅。
こんなに旅行してるのに、案外一人旅は初めてなことに気がつき、楽しもうと思います。

なので。。。勝手のわかるヨーロッパ、そしてパリに決定

買い物とかいろいろ楽しみだけど、今回は一番の楽しみはシャンパンの都ランスへ行く事!!
たくさんのカーヴィを見て、試飲をしてきちゃいます。酔っぱらわないように要注意だけどねw
でもさ、酔っぱらって日本語で叫んでみても誰も意味がわからないので、酔っぱらい損的な、、、w

とりあえず、満喫していまする。後半はドイツから友達家族がやってきてみんなで飲んだくれだぁ〜

エールフランスのラウンジも楽しみだぬん!ラウンジにシャンパン置いてあるなんて、アゲー
ガン飲みして寝るなり。

can't wait!!

Travel

2010.10.31-11.08 Birth Day Trip in Euro

35歳のお誕生日を盛大にお祝いすべく、セルフプロデュースでヨーロッパ旅行へ行きました。ここ最近のユーロ安で本当に素敵にお安く旅行することができてよかったです。

まずは、旅の記録編です。

今回のコースはユーロスターとICEに乗りたい!と思いこんなコースで行ってきました。
「ローマ」 「フィレンツェ」 「ローマ」 「パリ」 「ドイツ」

最近はヨーロッパの鉄道もかなり安定していて、楽に旅行できてよかった。昔はタイムテーブルくるいまくりで最悪でしたけど・・・ そんなこんなで10日間で3国を旅してまいりました。
ローマではベスパを借りて、観光名所をすべて制覇!電車よりバイクのほうが便利でしたよ。おススメです。

今回の旅の足となってくれたユーロスター


ローマにて

スペイン階段


トレビの泉


バチカン美術館
すごく並びました・・・2時間くらい


フィレンツェ 日帰り旅行

ドゥオモから街の景色
雨で大変でした・・・


パリ

ギャラリーラファイエットのクリスマス


ポンヌフ橋にて。


ルーブル美術館にて


ドイツ

ハイデルバルクにて美雪ちゃんとバーホッピング


次回は食事記録編です!

Food

GORDON RAMSAY @ CONRAD TOKYO

土曜日にまぶちゃんのお誕生日でコンラッドのゴードン・ラムゼイさんのレストランに行ってきました。
久々のステキブランチでした。たいへん美味しゅうございました!
たまには美味しいものを優雅に食べないとダメですな。







Life

お誕生日プレゼントに・・・

近所のお友達からお誕生日に生ハムをいただきました。私の念願の生ハム(足)でございます。こんなものが家にあるから晩酌が楽しくてなりません

みんな、ありがとう!

Business

もうすぐ。10年

もうすぐ、今の会社に勤めて10年を迎えます!
11月1日で10年です。はやっ

あっという間の10年でびっくりですが、気がついたら10年です。
インターネットなんて、まだこんなに進化する前で、ブログとかTwitterとかmixiとかぜーんぜん、なかった頃に私は今の会社に入社しました。当時はサービスの企画・運営から広告企画、ウェブコンテンツの企画など、あらゆる仕事をやらせてもらいました。ほんと、ド素人の私がよくもまあ続いたもんだと思います

いろんなことがありました・・・ 3日くらい会社にへばりついて家に帰れない時もありました。何度も怒られ、泣いて、それでも朝には会社に行かなければいけない事もありました。

仲間も何人も辞めていきました。
私も辞めるぅ!と宣言したことも3回ほど・・・ でもなんでか生き残っている。不思議だね〜

とにもかくにも、10年がんばった自分にご褒美します!

来週から、しばらくヨーロッパへ行ってきます!

あとでご報告しますです。

Party

久々のお料理

こないだ近所の健ちゃんのお誕生日会をうちで開催することになり、久しぶりにちゃんとお料理しました。

 この日のメニューは

  ケーク・サレ
  スパニッシュオムレツ
  自家製レバーペースト
  ベビーリーフのサラダ(マスタードとピーナッツオイルのドレッシング)
  スナックエンドウの冷製スープ
  生ハム・チョリソーイベリコ盛り合わせ
  ハーブチキンのオーブン焼き
  きのこのバジルクリームグラタン


 

久しぶりにがんばったので、最後は酔っ払ってしまいました

Favorite

4.18 Lady GAGA

久しぶりにBlog。
行ってきました!Lady GAGA!!!
なんと、突然のアップグレードで前から16列目!!目の前でした・・・
近くには叶姉妹もいらっしゃいました。

GAGAGAGAGA!!
写真は一緒に行ったお友達が撮影したものです。GAGA先輩、素敵でした



次はエイミー・ワインハウスか???来るのか??(笑)

Life

お誕生日ありがとう!

11月4日で34歳になりました

あっという間の1年で本当にびっくりです。
今年の誕生日は近所の「菊水」というニラ玉のおいしい大衆居酒屋にて、私が所属しているママさんバレーのチームの方や店のお客を巻き込んで、無理やり誕生日会を開催していただきました。知らない方からも拍手を受けて本当にアットホームな誕生日会でした。

今のは第一幕です。

第二幕は、日の出桟橋から出発するお船でディナークルーズへ行きました。これも初めての試みで、どんなものかと潜入してみました。11/3の文化の日はとても天気がよく、夕方のクルージングは夕焼けがとってもきれいで最高でした。船内には結婚式の方や学生の集まりなど、いろいろな人がいましたが、部屋が分かれていたので、静かにお食事ができました。ピアノの弾き語りのお姉さんもいて、雰囲気はなかなか良い感じ。帰りに、ビックカメラでプレゼントにスチームオーブンレンジを買ってもらって気分は上々

そして、第三幕は今週末にこれもお友達のおうちにてお祝いしていただけるようです。楽しみ

毎年のことながら、皆さん本当にありがとうございました

Nails

Summer Nail

夏なのでホワイトにブルーのラメラインを太めにいれてみました。センターにストーンを乗せて、キラキラに・・・ペディキュアは赤だけどまあいいっか
15日は木更津の花火大会に行きます!久しぶりに悪友?!たちに会えるのを楽しみにしております。



Nails

ペディキュア 赤+シルバーラメ

ペディキュアしました。夏なので赤とシルバーのラメライン入れて、ちょっとキラキラ 伸びたら、ストーン入れて、さらにキラキラ

白い砂浜と相性バッチシ