お礼 

July 31 [Mon], 2006, 21:17
永らくのご愛好ありがとうございました。
本日をもちまして、引っ越しすることとなりました。

だった、、、変なトラバが多くて気分滅入りますw

これからはこちらで頑張りますのでよろしく

みのもんたの 

July 26 [Wed], 2006, 10:09
朝ズバッ!パン
朝は、ズバッ!と食べましょう!
普段、この番組見ないのに昨日たまたま…
早速、今朝の朝食です

海の日 

July 17 [Mon], 2006, 19:51
3連休でした。
沖縄でバカンス中…?なんて気分を演出して酔っ払いどす

大豆ペプチド 

July 14 [Fri], 2006, 11:29
4000mgにクエン酸も配合
頑張ってストレス社会を生きてま〜す

ちょっと贅沢 

July 13 [Thu], 2006, 15:52
あまりの暑さ、たまには贅沢許して〜
トールサイズのキャラメルフラペチーノ
440円のおやつだす。

天津丼 

July 11 [Tue], 2006, 20:24
今日は、蓬莱(ほうらい)と言う、ちょっと変わったお店でランチ。
以前、写真付きで紹介した、ここの天津丼は絶品なの
しかし、頑固親父の引退で、先日お店の前を通ってビックリ!
なんと、店の外に写真付きメニューが出てるじゃない
頑固親父のお店独特の、メニューも何処に書いてあるかわからないような店だったのよ、今までは。そして、人気メニューの天津丼にっていう設定が!!
こんなサービス考えられない

ってコトで、本日は、その小・天津丼に初チャレンジでした。
な〜んか、物足りなかったw
ちょうどイイ量なのよ
普通の天津丼は、フウフウうなりながら食べて、しばらく放心状態に。。
コレじゃなきゃ、このお店の存在価値がないわよ
以後、普通の天津丼注文します
値段は小650円、普通700円

そして、今日の発見は、16時からの得々メニュー
(↑こんなコト以前は絶対に考えられなかった)
小・天津丼に中瓶ビールで800円
こりゃ、最高だわ
近々試します。

もちもちコーン 

July 10 [Mon], 2006, 21:25
ドンクのもちもちコーンを買いました。
まさにお餅ですね、この食感
ランチ後のおやつとして食べました。
腹持ちが良さそうです。
ついでに買ったノーマルミニクロワッサンは明日の朝食です

方針変更 

July 09 [Sun], 2006, 11:45
いつの間にか、7月です。
近頃、す〜っかり気力体力共に失せて、ココの更新がご無沙汰

写真付きの方が楽しいから〜って写真アップしていたけど
これが面倒の大根拠!!
だから、方針変更だす。

これからは、3行日記で行きます
力を抜いて、フラってね
でも、時には、今までのようにガバッて写真何枚かの日もアリで

ってコトで以後
ココ雰囲気が変わるのであしからず。

うわさのプレミアムミックスサンド 

June 29 [Thu], 2006, 21:40
以前から気になっていた
プレミアムミックスサンド(以後PMSとする)を買うことが出来た。

こちらのDIARY<102>でいろいろな報告がなされているので、これはぜひ試してみたくてね

ちょっと、そこの文章を抜粋↓

おそらく一組のパンを3等分しているのだろうが、サンドイッチを3等分したときにアタリとハズレができるのはおわかりだろうか?つまり、3等分の両端は具が薄くなっているのだが真ん中は具がぎっしり詰まっている。3切れのうち真ん中の1切れが「アタリ」なのだ。しかし実際には切断面 だけが見えるようにパッケージされているので、買う前にアタリとハズレの見極めができないのだ。まさに運試し。



なんか楽しいそうでしょ
報告によると

   5切れがアタリ→ 1/243
    4切れがアタリ→10/243
    3切れがアタリ→40/243
    2切れがアタリ→80/243
    1切れがアタリ→80/243
   ぜ〜んぶハズレ→32/243
と、言う確率ね。
そして、初PMSの運試しは!?



「2当」でした

 

ひかりレールスター 

June 29 [Thu], 2006, 21:01
山陽新幹線を利用するのであれば、
ひかりレールスター一押しです。

近頃、のぞみがブンブン走って
乗り換え列車との継続もいい感じで、
ちょっと継続が悪い「ひかり」さんにはご無沙汰

東京までの利用なら「のぞみ」ちゃんしか考えられませんが
大阪までなら断然!「ひかり」さんですわよ

まず、「のぞみ」ちゃんは、指定席がいつもいっぱい
二人窓側席を確保した場合・・・
隣に酒臭いおっちゃんが、で〜んっと新聞を広げて
私は窓にへばりつくように小さくなって過ごす
トイレに立とうと思った頃には、いびきかいて寝てるしぃ

で、まだ経験無いが三人窓側とか、もっと悲惨だろうな
こんな場合は通路側で立ち歩き自由な方が良いだろう

先日の旅では、二人窓側席が売り切れだったので
三人通路側を確保した。

ま、自由な時は過ごせたが、
私は窓の外の変わり行く景色を見ながらの列車の旅が好きなのだ

そんなこんなで
帰路の切符変更をした。
「のぞみ」から「ひかり」への変更だと返金100円が発生するので
駅員に、説得?されたが、「ひかりが好きなの!」と言って



車内は、けっこうガラガラ
そして、私の席は後ろから二列目
入口手前の二列は、こんな感じで1席と2席となっていた
レールスターは2席+2席ね、普通の列は

広〜々〜


ドリンクホルダーも付いてて
ビールが安定してて、安心

これは、多少時間のロスが発生してもこれですよ
ひかりレールスター
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像安芸
» みのもんたの (2006年07月30日)
アイコン画像p
» みのもんたの (2006年07月28日)
アイコン画像安芸
» みのもんたの (2006年07月27日)
アイコン画像p
» みのもんたの (2006年07月26日)
アイコン画像安芸
» 早期発見よ (2006年06月08日)
アイコン画像P
» 早期発見よ (2006年06月08日)
アイコン画像安芸
» 想定外 (2006年06月01日)
アイコン画像P
» 想定外 (2006年05月31日)
アイコン画像P
» 想定外 (2006年05月31日)
アイコン画像安芸
» 想定外 (2006年05月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akiyakko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる