イカ。 

February 23 [Thu], 2006, 23:05
今日はさぎりさん家の食事情について
語ってみたいと思います。

ほかに書く事ないで。

ここ何年か父が釣りにハマッてまして、最近良く釣ってくるのが
イカなんですね。
これが・・・毎週のように行ってるので、イカを調理するのに
毎回頭抱えてる状態です。
最初の頃は「わぁ〜イカだ!イカだ!」と喜んでいたものの
毎週・・しかも、何杯も釣ってくるとなると・・・正直
飽きてくるんですよね。
大好きだったイカの刺身も最近では感動すらしなくなりました。
逆に「またイカ刺しかよ・・」くらいの愚痴が出てくる始末・・。
喜んで食べているのは父一人。
私と母はイカをさばくだけでウンザリ・・・な状態。
それでもイカは嫌いじゃないので、なんとかがんばって
調理するわけですが、まぁ簡単でウマイのは
イカのバター炒め。
バターをしいたフライパンにイカを入れて炒めて
塩、コショウで味付けするだけ。
食べる時にレモンを搾ればそれなりにおいしくいただけます。
バターのコクとレモンのすっぱさがちょうどいい具合にからまって
つまみになるしね。
あとは、定番として、イカの天ぷら。
絶対失敗しないサクサクのころもを発見!
これだったら多少時間が経ってもしっとりしないでサクッといただけます。
小麦粉カップ二分の一に片栗粉大さじ1・ベーキングパウダー小さじ三分の二
塩少々・サラダ油大さじ1・水カップ二分の一。
コレをグルグルとよーくまぜて、あとはイカをそのころもにくぐらせて
揚げるだけ〜。コレはオススメ!ほかにもかき揚げなどのころもにも
使えますよ〜。
あとたまに青のりなんぞを入れて磯部揚げとかもおいしい。
普通に天ぷらしてもなーんかうまく揚らないって方は是非トライしてみてちょ。
あ、知ってる方いたら、まぁ、読み流してください(笑)

このほかにもお好み焼きに入れたり、カレーに入れたり、鉄板で焼いて
醤油マヨネーズで食べたり、一夜干しにしてみたり・・・・
色々やってます。
それでも中々イカさん達は減ってくれません・・・・。

まぁ、イカはコレステロールを減らしてくれるので
頑張って食べてゆきまする・・。

間違いだらけ・・ 

February 22 [Wed], 2006, 21:42
前の日記にて、間違い多数あります。
ミキティが4回転ジャンプするのは、フリーでした。
今日のはショートプログラムでしたね。
それと、次回オリンピックはソルトレークではなく、バンクーバーでしたね。
ソルトレークは前回でしたね。
知識ねぇくせに語るからこんな事になるんだよ・・・。
ま、愛嬌って事でー・・(
えー改めて、24日のフリーでの演技は頑張ってもらいたいですねー。

そんなこんなで、原稿のほうは全然進んでないのですが・・・
今日友達にソメイヨシノの資料がないって泣きついたら、メール
で送ってくれるって!言うもんだね。
つか、デザイナーだもんね、最初から聞けば良かった・・。
今お金ないから、こうやって助けてもらえるのって助かりマス。
友達にご飯奢ってもらったり、タバコ買ってくれたりしてて
肩身は狭いのですが・・・基本奢られるよりも、奢りたい派なのでね。
仕事始めたら皆に恩返ししないとなー。
今度飲み会あるんだけど、金ないから断ったら友達の彼氏が
出してくれるって(笑)まぁ・・そこはありがたく奢ってもらおう。
なんたって色々お世話してますからー(笑)

たまには・・こーゆーのもいいもんだね。
ずっとは嫌だけどね。

なので、今はもっぱら友達や母のアッシー君やってます。
それくらいしかできないので。
子供いないのに、保育園のお迎えが日課です(笑)

ん・・・? 

February 21 [Tue], 2006, 21:10
今日はやけにPCのお調子が良いです。
あんま重くない。
毎回ヤプログにアクセスするだけで、10分以上かかります。
全部終わるまでに40分くらいかかってる。
プロバイダさんからは、初期化しないと良くならないと
言われましたが、初期化に必要なソフトが紛失。どうすんだ・・。

えー、この前の日曜日に大分であったTOKIOのコンサートに行って
きました
TOKIOは・・・えーともう随分前に一度行った事あるので
2回目だったんですが、すげー楽しかったですよ〜。
リーダーがですね、アレ、エクステ?かな?してて、可愛かったの!
久々の生茂だったので、勢いあまって「しげるぅぅx−!!」言いまくり
ました。リーダー大好き
城島ソング2006って・・・初めて聞いたんやけど、何?2005ヴァージョンとか
あったん?あれかなりウケたんやけど(笑)
あと、オタク腐女子としまして、マボトモなイイ感じな2人が見れたので
萌ました
しかも、長瀬くんが髪濡れてて、ストレートになってて、素敵やった
そっちのが断然いい男なのに〜なんであんなにモサいんだ・・・。
「顔ちっせー」とか思った。マジモデルやん!はぁ〜いい男
トークでは、TOKIOの家族ネタで盛り上がってました。
もうちょっとトーク長くても良かったなぁ〜。すげー爆笑だったし。
また大分来てくれる事があれば、是非行きたい!ホントおもしろいよー。

さぁて、今日は早く寝ましょう。
午前3時に起きてフィギュアを見ないと!
ミキティの4回転ジャンプ成功しますように・・・・

日本ガンバレー。 

February 17 [Fri], 2006, 20:58
トリノ五輪もあと半分くらい?
中々メダル取れませんね。
男子フィギュアの高橋君。4回転ジャンプも失敗・・。
でもしかたないよ、プルシェンコだかブルシェンコだか
しらないけど、でも上手かった。つか、すんげー余裕だし。
今回のトリノって若い選手が多いので、まぁ次のソルトレーク(だっけ?)
に向けて頑張ってほしいなぁ・・。
童夢君とか応援してたのよ。妹のメロちゃんも腰悪かったのに
頑張ったよね。
まだ女子フィギュアも残ってる事だし、ミキティーがんばれ〜。
こけたとしても4回転ジャンプします!と言い切ったミキティー。
君はかっこいい!

今回はなんか普通に書いてるよねぇ(笑)
いやいや、あたしオリンピック大好きなので。
あぁやって何かに一生懸命な人達って見てて尊敬する。
メダル取れなかったとしても、胸張って日本に帰ってきて
ほしいです。

考え中ー考え中ー。 

February 15 [Wed], 2006, 22:35
5月に福岡でイベントがあるみたいです。
規模的には九州では一番デカイやつなので、行こうか
どぉしよぉか悩んでたりします。
なんたって金ないから。その時はあると思うけど
現時点でないから。申し込みとかあるしねー。
ただ、今描いてる原稿ってのが季節的に5月っていいんですよ。
ん?ちょっとはずれるかな?でもまぁ、夏に出すよりは近いかな、と。
できれば、夏にイベント参加する前に一冊出したいのは事実。
んん〜考えますねぇ・・・。

さて、最近ビデオの整理にハマッてるさぎりさん。
今日は金田一君見つけちゃいましたよー!!(笑)
あの、映画のヤツ。あげうみいいよったヤツですね。
はじめちゃんですよ。可愛いなぁ・・・。
ほほとか丸くないよ(笑)
うちのおかんにまで「このほっぺたの肉がねぇ・・・」とか
言われる始末ですし。
個人的にはねぇ、今の剛好きかも・・・・
単純に可愛らしいのよね。

まぁ、本人はですね、可愛いとか言われて嬉しくないでしょうがね。
でも可愛い(笑)

音楽と剛 

February 14 [Tue], 2006, 21:24
えー、「音楽と人」買いました。
そして、読みました。
ロングインタビューって事で、読みごたえありましたね。
何か、少しだと思うけど、彼の内面がみえたかな。
まさに、タイトル通りだと思うのよ。音楽と剛って感じで。
あたしは、音楽の事とかあんまよく判らないんだけどね。
剛が伝えたい事とか、彼が悩み苦しんだ事とかね
スゴク、凄く、わかった。
インタビュー読んでて、ものすごく内向的なんだけど
どこかでこんな自分だけど、分かってほしいってゆーか、
確かにどこか一線引いてる部分もあるけれども
堂本剛って言う人が不器用だけれども、頑張って生きているって事が
伝わったんだよね。
生きてる・・・・と言うか「生かされてる」って事が。
彼自身が音楽に救われたように
きっとあたしも彼の音楽に救われて生きてくんだろぉな
と思いましたね。
まさに剛の歌にはココロを強く感じました。
歌にココロがあるって素敵な事ですよね。

まだ読んでない方もいるかもしれないので
あまり詳しくは言えないですが、読んでない方は
ぜひ読んでみてほしいです。
彼の音楽に対する素直な今の気持ちが
ダイレクトに伝わってきます。

あー真面目に語ってしまった(笑)
他にも、彼の恋愛事情(?)が語られてますよ〜
コレは・・・必見!!!(笑)

オススメの曲。 

February 11 [Sat], 2006, 21:04
皆さん。
「おっぱいうらない」と言う歌知ってます?
ものすごくおもしろい歌なので、暇ある方は探して聞いてみてください。
ウケる事間違いなし!

えー、まぁどぉでもいいんですけどね。(笑)
やる気ないなぁ・・。

この前ビデオの整理をしてたら、一年ちょい前くらいの
CDTVでキンキがゲストのヤツ見つけました。
ちょうどAnniversaryの頃のやつ。
つよさん痩せてたよね(笑)
顔が!顔が丸くなーい。んで、何かちょー乙女なんですけど。
たった一年前なのに・・・・・。乙女なのは元からですがね。

Anniversaryと言えば、PVなんですが、アレ見て皆さん
どぉ思いました?なんだか・・・・なんかね、
あれって・・・かなりスゴイと思いません?
2人の世界!みたいな雰囲気がスゴイ出てて、それを
友達に言ったら友達も同じく、2人のあの雰囲気に気ずいて
ました。さすが、Anniversaryと言うべきでしょうか。
今まで見たキンキのPVの中で一番、ぽかったです。
ぽいと言うかまんまでした。
お互い相手の事でも考えてたんでしょぉねぇ・・感丸出しで。
見ててこっちが恥ずかしくなるよ。(笑)

昔ネタですいません

あー・・・・。 

February 09 [Thu], 2006, 21:59
原稿進んでないです。










はい。






って事で。



今日はPOTATO買ってきました。
光一さん表紙だったのでー。
まだ読んでないですがね。えぇまぁ。
やーなんかね、最近光一さんかっこいいんですよ〜
前からかっこいいですけど、何かあたし好みのいい感じに
なってきたとゆーか・・・。剛とは違う色気が・・・。
これが、大人の色気ってやつ???
確かにオヤジにもなったけどね。でもそこが光一さんの
いい所?だってですね
何年か前のキンキのコンサートで、一度だけちょー近くで光一さん
を見る事ができた時があって、そん時は「この人マジで
いい男やぁ〜」と感じた時がありました。
いい男で、性格も生活も全てパーフェクトだったら本物の王子様
ですよ。あのオヤジ臭さが身近な感じがしていいのよね。
まぁ、あの時は本当にですね、
とても貴重な体験ができました。今だにつよはそんなに近くで
拝めてません。ちゅよちも近くで見たいなぁ〜・・。

あ、何か今回は光一さんで語ったね。


でもさ、何であたしは北斗の拳を聞いてるんでしょうかね?
(知らねぇよ。)

かわいいのはあなた〜。 

February 08 [Wed], 2006, 0:36
つよさんのビーゴの新しいCM見ましたぁ。ついさっき。
個人的にビーゴは可愛いと思わないけど、つよは可愛いな。
つよさんって何色でも良く似合う
あーでもね、地元でイエローグリーンのビーゴさん見た時は結構可愛いと思った。
しかしあれだねぇ・・・・光一さんのが車好きなのにCM依頼はつよさんな
訳ね(笑)やっぱ、光一さんだったら、スポーツ・カーのが似合うからなのか!?
えー車といいますと、私一時期スゴク乗りたい車がありました。
あ、話しいきなり変わっててても気にせんといてください。
で、それが、スバルのレガシィだったんですね。友達が乗っててね、
かっこいいなぁ〜って。
でもソイツいわく、「レガシィは30過ぎたオヤジが乗るもんだけどな」
って言われて、じゃぁなんでお前乗ってんの?(22歳で)って感じだったんですけど
いいな・・・と思ったアタシもどぉかと・・・・・。
今は、スバルのプレオちんがあたしの愛車です。ま、スバル繋がりって事で(笑)
でもね、コレ15万で友達に売ってもらったんですよ!まだ状態もスゴクいいの。
安くない?ちなみに、友達はR2の漆黒を購入。いいなーR2・・。
R2可愛いよね。カエラも可愛いよね。
次乗りかえるなら、R2がいいな・・・でもR2ってギアをバックに入れる時
「ピィィ〜ンッ」って、すげー音すんの。結構うるさいの。
ほかに乗りたい車として、マーチとかラパンとかあるけど、あれって・・・
よくわからないんだけどミッションってあるの?オートマばっかじゃないよね?
車って全然わかんなーい。車乗りはじめてやっと、色んな車の名前覚えたよ。
そんなもんだよね。

えー・・・・まぁ、なんで車の話しに・・・・・あぁ、ゴツかわいい。な所からか。
ちゅよのがごっついかわいいけどね。(で、上手くまとめたつもり。)

やっと・・・。 

February 06 [Mon], 2006, 19:13
日に日にパソコンさんのご機嫌が悪くなってきております。
いつまでブログってられるんだろぉ・・・と・・。
あぁ、何か悲しくなってまう

えー昨日の堂本兄弟〜。松本リオたん可愛かったなぁ〜。
何気に光一さんのゲストに対する接し方優しかったよ?
んもぅ。そんな事してたら奥さんに怒られちゃうゾ〜。
昨日の奥さんってば、インディアン?みたいな格好してた・・。
いや、可愛いけどね。うん。
昔の二人が出てきた時はもうおかしくって爆笑してしまいました。
でもトムさんの言う通り、純で若々しい二人はやっぱいい!
一生懸命なんだもーん。あたしも、デビュー前からファンでしたが、
昔の二人も今の二人も大好きだなぁ〜・・。
あたし光一さんとタメなので、「お互いおばさんとおじさんになったなぁ・・」
ってポンと肩でもたたいてあげたい気持ちで一杯です(笑)
キンキはいい感じに大人になりましたね・・。あ、涙が・・・・・。なんつって。

番宣で、ダンナが「アイラ〜ビュ〜ベイベ〜♪」って歌いながら踊ってた
のには・・・・・可愛かった。あぁ、可愛かったさ。大人のクセに可愛かったさ。
でもさ、つよしってば、Mステの時は一人だったからなのか
ソワソワしてて、足とかプラプラしてて可愛かったよっ!
やっぱ隣にダンナいないと落ち着かないのね〜愛だわ。愛。
何回あたしに可愛いって言わせれば済むんだ!?コノヤロー!!(笑)
あーエンドリさんのツアー行かないって決めたのに・・・・行きたいよー!
でも今回ばかりはお金が全くないのでちょっといけないっぽいよ・・。(涙)
もしかしたら行くかも?わかんない・・。
行けなかったらイジイジしてます。
でもでもエンドリさんってば、色気がっ!何かすげー色気があるんですけど!!
ムンムンしてますよーあの色気はっ!暖かくなるにつれて、また露出が激しく
なるんだよぉ?あぁぁ〜〜ダンナ毎日大変ですね!!!!!(意味不明)
すでに老化が進んでいるダンナですが、可愛い奥さんのために、今すぐ!ヨガを
初めてほしいもんです。奥さんは柔らかいのよね。意外と。

今日はいつにもまして、変語だらけです。
言葉って・・・・難しいよね・・・・・・・・・。(実はネームに詰まってて頭ドブ色状態。)
ソメイヨシノの資料がほしい・・・・・・・。
P R
さぎり秋也とは・・。
さぎり秋也・2×才。10月生まれのA型。
趣味は、ホモについて熱く語る・ホモ本を読む・今年は絵を精力的に描く事を誓う。旅行大好き。カラオケ・料理・酒を飲む・寝る・食う・あと沖縄大好き。性格はキレやすいけど、涙もろい。動物大好き。かるくお笑い系。
最近のさぎり。ジャニーズが今熱い。kinkiはもちろん。KAT-TUNにもハマる。仁亀萌。車の運転にも最近慣れました。今年は紫にもココロ奪われる。そのため持ち物や服がやたらとバイオレット。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ぽちた
» 夏はココ行く。 (2005年04月04日)
アイコン画像ぽちた
» うちのなんこ・その2。 (2005年03月31日)
アイコン画像ぽちた
» うちのなんこ。 (2005年03月21日)
アイコン画像sagiri
» 作ってみました。 (2005年02月12日)
http://yaplog.jp/akiya9019/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akiya9019
読者になる
Yapme!一覧
読者になる