今日から補習が! 

2004年09月13日(月) 20時54分
 最近お疲れ気味の秋谷です。
 二学期が始まって十日余りが過ぎました。夏季休業中の堕落した不規則な生活から一変、明朗な規則的な生活を送っております。
 ……嘘です。未だ、夏休みのような気持ちがだらだらと…。学校が始まった事を恨めしくさえ思う秋谷。心の中は、暗く重く、とても一日では変わる事はないでしょう。
 そこへ上乗せする形で登場した『補習』。僕がやすらぐことの出来る場所を探しに旅をしたいと願望する秋谷でした。
 ……いつもながら暗いブログです。もう少し高校生らしくしようかな。

久しぶりの投稿。 

2004年09月12日(日) 21時08分
 小説のネタ探しに、学校に行く、秋谷です。
 球団合併問題が深刻化しています。皆さんも選手を応援しましょう!
 …。
 やったって、無駄じゃないの?ストライキを起こすって言っても動かない会社の頭に何言っても一緒!野球ファンの人には悪いけど、合併は無くならないと思うよ。

携帯初投稿! 

2004年09月12日(日) 15時27分
 TestTestTestTestTestTestTestTestTestTestTestTestTestTestTestTest
 TestTestTestTestTestTestTestTestTestTestTestTestTestTestTestTest

夏休みも残りわずかとなりました。 

2004年08月22日(日) 20時25分
 高校生には短すぎる夏休みだった…。

 七月下旬から始まったこの夏休み。
高校生になってからは初めての夏休みで、新鮮な気持ちで夏休みに入った。
が、毎日が部活三昧で遊ぶ時間がなく、宿題がどんどんたまってゆく。
もちろん、そんな事には気付くはずもなく、宿題をせずに遊んでいた七月。
八月の上旬は、水泳大会で自己ベストタイムを更新し、努力が報われたと感じたときでもある。
決勝には出られなかったが、僕にとってはそれで十分だった。
八月の中旬。
部活がお盆休みになり、僕は暇を持て余していた。
宿題を進めても良かったのだが、自分にはやる気がなかった。
そして今…。
僕はたまった宿題に追われる日々を過ごしている。
僕の頭の中は宿題のことでいっぱいだ。

最近の行動。 

2004年08月08日(日) 20時37分
 近頃この暑さで何もやる気が起きない秋谷です。

 暦の上では秋となりましたが厳しい残暑が続きます。
この暑い中、忙しく働いている方、ご苦労様です。
部活に専念している方、頑張ってください。
僕も毎日(日曜を除き)部活に専念しております。
昼からは家でのんびりとTVを見て。
夜は宿題をと、規則正しい生活を送っています。
みなさんはどうお過ごしですか?

さて、僕は水泳部に所属しておりますが、今月4日に大会がありました。
予選は突破できませんでしたが、まずまずの成績でした。
練習を頑張ったかいがありました。

…。
また少ないコメント。
近頃はこんなのばかりですね。

小説の紹介 

2004年07月31日(土) 18時59分
毎日平和な生活が続いています。
だから、話題がありません。
と、言うことで、お勧め単行本(文庫)の紹介です。

「博士の愛した数式」
この作品は、一ヶ月前に買いました。
この作品は、「博士」の家政婦の視点から書いてあるんですが、
いろんなことがあって、
博士と家政婦と家政婦の息子との「友情」が深まって行く姿を書いています。
結構楽しめますよ。
ただ、単行本なんで、少し高いです。
この作品は「ラブストーリー」と紹介文には書いてあったんですが、
僕は少し違うように思います。

「空中ブランコ」
みなさんも知っていると思いますが、
直木賞受賞作!
紹介文は書きませんが、
お勧めです!
これも単行本!

今日はこれだけ。
来週までには、他の話題を作ります!
では。

遂に夏休みとなりました。 

2004年07月25日(日) 12時19分
待ちに待った夏休み!
高校生になって初めての夏休み!
宿題の多さにビックリしながらも毎日だらだら過ごしてます。

 最近HPの更新が停滞しています。
と、言っても僕の目標は毎週日曜日更新ですけどね。
夏休みなんで、もう少し頑張って更新頻度を多くします。

・・・最近話題が少ないです。
小説の感想でも書こうかな。

みなさんも暑い夏に負けないよう頑張ってください。
では。

残すところ終業式のみとなりました。 

2004年07月18日(日) 21時14分
 最近、体がだるくって…。
精神的に疲れがたまってきてます。
小説のアイデアも浮かばずにいらいらしています。
横でわめいている奴らに怒鳴りたくなります。
・・・これって暑さのせいですかねぇ?

 辛気くさい話はこれで終わり。
楽しい話題に移りましょう。
・・・って言っても最近あまり動いてないので話題がありません。
それに、終業式の日には三者面談が!
・・・。
今回の成績はあまりにもひどかったからなぁ・・・。
・・・これ以上考えない事にします。

・・・今回の投稿はこれだけ。
凄く疲れがたまっているみたいです。
次回に期待しましょう(他人事かよ!)
では。

もうすぐ夏休み!! 

2004年07月16日(金) 22時25分
 遂に夏休みまで終業式を残すのみとなりました!!
課題も発表され、その量の多さに驚いております。
てか、多すぎ!!!
まったく・・・、こっちは部活があるのに・・・。
その上補習だと!!
何を考えているのか、教師は!

ここで、夏休みの目標を掲げます!
 @小説「茜家の家族」を完結させる!(不可能でしょう…)
 A小説「宿命を背負う人」を20話まで更新!(不可能)
 B短編集をつくる!(これだけは出来るかも…)
 Cイラストを描く。(無理)
 Dブログの更新を欠かさない(出来ると信じてください!)
・・・。
不可能なものばかりですが頑張ります!

最近読んでいる本は、「終わりのクロニクル」(電撃文庫)!
お勧めします。(最近は電撃に興味が…。)

最後の話題は。
ある朝、僕はいつものように自転車に乗り、学校へ向かっていた。
橋のところまで、いつものように行く。
しかし、その橋の信号の前には警官が。
結構若く、おそらく20代だと思う。
元気に交通整理をしていた。
と、そこに信号を無視して横断歩道を渡るおばさんが。
しっかりと注意をしていた。
そのおばさんは文句を言わない人だから良かったけど、
もし言う人だったら、ぶつぶつ言っていただろうな。
多分、それをわかっていて注意したのだろう。
僕は心の中で拍手をした。

・・・、どうでしょう。
小説風に説明してみました。
要約すると、
「なぜかその日警官が立っていて、おばさんに注意していた。
その光景を見て、僕は『あの志がいつまで持つか』と思った。」
少し変なところもあるけど、それは目をつぶってください。
今、警官の不祥事が多いですが、
こんな警官もいるようです。
もう少し、多めに見てはいかが?

ずいぶんと長い文章となりましたがいかがでした。
「つまらん!」と思いますか?
思うでしょう!
そうでしょう!
そうでしょうとも!
自分でもそう思います!

では、次回まで!

参院選について…。 

2004年07月13日(火) 18時24分
7月11日(日)に参院選がありました。
自民党負けました。
民主党勝ちました。
・・・だからどうした?
っていう感じです。
2大政党になったら何か変わるのか?
政治家は「変わる!」と訴えています。
僕は信じられません。
と、言うより信じたくない。
政治家=自分の事しか考えない
と、言うイメージが強いから。
みなさんもそう思いませんか?
そこで!
僕が今の政治を打破する政策を考えました。
それは…。
「国会議員を初期化!年齢制限(50歳まで)をして再選挙!」
・・・馬鹿です。

以上、選挙権のない僕の戯言でした。
お付き合いいただきありがとうございました。
次は「夏休み」かな。
これまた80%変わる可能性大ですね。(笑)
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akiya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる