凡人 

November 30 [Wed], 2005, 17:59
久しぶりの投稿.......

先日、スターウォーズエピソードV観終わりました。
や、ネタバレな感想は特にないんだけど、
フォースの道って厳しいのね

何かを失う恐怖はフォースを誤らせるとか。

お話としてはとても立派だと思うんだけど、自分の子供を失うことを想像しただけでもおかしくなりそう。失う恐怖があればこそ毎日、少しくらい腹を立てても、焦っても、辛くても、乗り越えて行こうって思える自分。

絶対悪みたいな表現も映画中にあるんだけど、
絶対的に正しくあるためには、強さを持つものは、自分を追い込まなきゃいけないのか..

昔からファンタジーとか、色んな作品で、’こうあらねばならない’っていうのはよく見かけていて、’設定’みたいな捉え方でナンとも思わずに通り過ぎてたけど、

リアルの自分と重ねてみれば、当たり前だけど、えらい差だよなあ.....(いや英雄になりたい訳じゃないのでいいのだけど
失うことも怖いし、自分の子供最優先だし、少しは自分をよく見せたいし。
些細なことでイライラもすれば、ちょっとしたことでカチンと来たり、無神経な発言してしまって落ち込んだり。

つくづく凡人だ。

オトナ 

September 20 [Tue], 2005, 23:37
先日の打ち上げで、色んな風俗関係の話題が。

皆さんいいオトナだし、生きてくってストレスだし、自分の稼ぎで何してたっていいのだけど、
なんか、、後輩とかのそういう話ってあんまり聞いて嬉しい話じゃないよなあ
後輩だから、出会った頃はまだ未成年だった彼らが普通〜に・・・うひゃ。



そういう話で昔ショックを受けたのを、思い出した。
付き合ってて大好きだったカレシが、’来週、ヘル○誘われてるねんけど、行っていい?’
って・・・。
何で私に聞くのー?って、思ったな。
ズルイ、って。

正直に言ってる、つもりなんだよね。本人はぁ。
けどさ、、そんなこと聞かれても・・・行った時のどことない良心の痛み?を自分で予想して、予防線張るために、私に聞いてみてるって、思った。
行って欲しくない、気持ちなんかそりゃああって。
色々理解はしてるつもりでも、’行きたいな’っていう気持ちがカレにあるのも分かってて。

私は、そこで、’いやだ、行かないで’って言えなかった。
愛情に関係ないのは分かってるつもりだったし・・・・。


でも、’行ってきた’って言われて、大泣きした。

いやだいやだいやだって。
真っ黒な穴の中に突き落とされた気がした。



今思い出すと恥ずかしいくらいの思い出だけど、
私は当時から自分のこと、自分の気持ち、ちっとも分かっていなかったんだな、って思う。
自分はこういう人間だ、って理屈の方が、合ってるような気がしてた。そんなこと、どうだっていいのに・・・。

それはもう10年近く昔の話なんだけど。

自分自身のことも分かってないのに、ケッコンなんて絶対出来ないと、思ってた。
相手の気持ちなんてもっと分からない。

未だにその点で進歩が一切ないというのに、ケッコンして子供がいる。
死ぬまで、自分をごまかし、何も気づかないまま、人生営むのかな。
そういうもんなのかな。

おけすとら 

September 20 [Tue], 2005, 0:39
オケの本番でした。昨日の日曜日。

ん〜、このオケに出させてもらうのは二度目なんだけど、
’アマチュアオケの存在意義って?’って言うのが率直な感想かな。

つっか、本番に事故が多すぎるし・・・
ハーモニーとかリズムとか、基本的な部分に疑問が多すぎる。
運営する人たちは苦労しているんだろうけど、
人間の集合体を意識改革したり、向上させるのって、本当に難しいことだよね・・・。
門外漢が、文句だけつけてみるのも、簡単
音楽に限ったことでは、ない・・か

季節モノのコート 

September 17 [Sat], 2005, 3:15
朝晩急に涼しくなってきたので薄物のコートを出すかどうかで迷い中。
自分で持ってるこの季節のコートは実は春物と兼用。
ベージュとホワイトの中間みたいな淡い色の、薄手のちょっとトレンチっぽいコート。

春にしても秋にしても、この薄さのコートだと、大体一ヶ月くらいしか着ない上に、昼間のみのお出かけだとコートも持たずに出かけるので、春秋それぞれ5,6回ずつくらいしか着ない。
で、シーズン終わるとクリーニングにも出しているので、やけに長持ちしてる。
実のところ、高校生の時に買ったものだったり

’秋物先取り!これが今年のトレンド!’みたいな広告とか雑誌とか見ていると、素敵だな、秋物コート欲しいな、とそりゃ素直に思うんだけど、今持ってるコートでさえ出番が激少な現状考えると、もったいなくて買えない 用足りちゃってるし
つか、コートより、ブーツとかバッグとか、その他の細かいアイテム欲しいしナァ〜。


まあこれも、日本みたいに’四季’がある国だからこその悩みだよね〜。
一年中夏の国、とか住んでみたい気はしない・・・
この季節の、秋ならではの雲を従えたキレイな夕日を見れる、
贅沢だな〜って毎日思うもん
ぱぁ〜って広がって、、ホント、きれいだよね・・・。

CD 

September 15 [Thu], 2005, 22:27
DEEP RIVER

う〜、久しぶりにウタダさん聴きたくなって、PCにセットしてみた。

......うわ〜、切ない

こんなに色々思い出すと思わなかったなあ...o(_ _o 凹み

現在を大切にしなければいけないのはもちろんだし、
過去を振り返るより未来のことを考えていたい。

けど、たまには昔の感情を思い出すのも、いいよね。
’現在の自分の主観’しか持っていないんじゃあ、
子供が育って、思春期なんかになったら、とっても困るんじゃないかなあ。


あ、過去を思い出す、その切なさまで役に立てようとしてる
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akitya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる