◎眉毛◎ 

2006年02月04日(土) 18時34分
眉毛の形

まずは眉毛からです
眉毛の形というのは案外重要なんですよ眉毛ひとつで顔の印象が大分かわります
考えてみてください。伊東美咲の眉毛が薄くてつりあがってたら怖いですよね
あのしっかり眉毛は優しそうなお姉さんフェイスの中でかなり重要かと思われます
口下手なので、ヘタな前置きはこれくらいにして…眉毛の形の整え方を説明します


眉毛を剃る(切る)ときは、アイブロウ(眉ペン)で、どんな形にしたいか輪郭線を描くと整えやすいですよそして、切れ味のいい清潔な剃刀で剃りましょう。切れ味の悪いものだと変な力が入って危険ですそして、不潔なものだとばい菌が入ってニキビ等の原因になってしまうので要注意です

1まず、眉毛の高さ(位置)ですが、目の縦の長さと同じくらいの長さを目の上に空けてください。(画像の@の長さ=目の縦の長さということです。)

2・3眉頭は目頭と同じとこから。眉尻は目尻と同じとこまでです。

4眉毛の一番高い場所(への字の頂点の部分)は、黒目の端(画像参照)部分と同じ位置です。ちなみにこの画像はちょっとより目になってしまってるのですが申し訳ないです

以上です説明ベタで申し訳ありませんでもこれはモデルさんも同じような感じでカットしてるそうですよ雑誌とか見てみると、大抵のモデルさんはそうなってますよ♪素人なのでおおきいことは言えませんが、眉毛に悩んでる方はぜひ試してみてくださいね

4回目… 

2006年01月12日(木) 22時34分
これで記事書くの4回目です
文章書くの苦手なんですよ…(そのくせ自称現文大好きっ子/爆)
ボキャブラリーが少ないんでしょうか…あぅ…orz

さてさて久しぶりの更新です(蹴)キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ
怠けてたわけではないのですよ宿題してました…現代文の…冬休み前に「こころ」(夏目漱石)をやったんですが、そのまとめのプリントを…文章たくさん書かなきゃで、もう泣きそうになりながらやってました。・゚(゜´Д`゜)゚・。うわぁん
文章を書く力が欲しいDEATH…


はい(何)9日!!きつまとデート行ってきました
25日のクリスマス以来、新年実に約二週間ぶりだったので、、もう1週間以上前からずっと楽しみにしてました
新しい帽子買って(結局あんまりしなかった)新しいキャミ買って(結局着なかった)いろいろコーデ考えまくって(結局風邪のせいでいつもの格好だった)いろいろメイク考えて(当日失敗)
…ウハハハハヾ(o´∀`o)ノ ウハハハハ爆

まあこんな日もあるさと自分を励ましつつ(マテ)、いざきつまの地元へ

今回はデート内容がデート内容なだけに、デート詳細は続きを読むで…

風邪・・・ 

2006年01月07日(土) 13時49分
風邪ひきました

いや、実はおとといからだったんですが(笑)おとといは絵画教室に行ってたんですが、なんだか寒気するし頭痛いし喉痛いし眠いし(マテ)というこいとで、4時に終わってから即家に帰りました
家に帰って体温測ると36度5分…普通じゃーんと思うかもですが私普段35度2・3分の低体温人間なんで、もう36度5分となると微熱なんですよ…
でもそんなに体調自体は悪くなかったのでずっときつまと電話でいちゃいちゃ(爆)9時頃電話を切って、それからはメールして。でも次の日からお互い学校ということで、12時頃就寝

しかし…
次の日起きると喉が痛い…しかも声がガラガラ…orz熱も37度越えしていて、とても自転車を40分漕いで学校まで行く気力なかったのでお休みすることに←ぁ
きつまに朝メールで「学校お休みするー」と報告すると心配してくれて…気持ちがあったかくなった私はなんだか眠くなってきてうとうと…そのまま二度寝
そして起きるときつまから「始業式終わったよ」メールが、一時間ほど前にきておりました…死
速攻でお返事を書いて、それからはずっとごろごろしながら雑誌を読んでました
学校の友達も心配してメールくれて、風邪をひいたとき特有のちょっとしたしあわせを味わってました

そしてそしてきつまからメールが…
それからはメールしたりチャットしたり、きつまは家族とお出かけしてたものの、久しぶりにのんびりできて私は嬉しかったですしあわせでした

お付き合い記念日 

2006年01月06日(金) 19時38分
明日(1月7日)は、きつまとお付き合いしてちょうど3週間目です
まだまだ短いですが、心境は「まだ3週間なんだ〜」という感じです笑 
というのも、もう長年寄り添ってきた恋人のように感じているので、まだ3週間というとなんだか不自然な気が…笑 


3週間前、私の地元静岡ではじめてきつまと会いました。
チャットからの出会いだったので、メールや電話でしかまだ話したことがなかったのですお互いちゃんと会ってみたいということで、同県(電車で1時間程度の距離)ということもあり、会うことになりました

お互い長い時間会いたかったので、メールで相談して8時半に駅にて待ち合わせ(笑)でも私、なんと遅刻してしまいました爆 バスが来なかったんですよ
駅前のバス停でバスから降りて、地下道を通って駅へ心臓どきどきしまくっててお腹痛かったです…笑 小心者…

そしてエスカレーターへ…

上ると早速「ん?」という感じできつまらしき人を発見
ただ、お互い初会いで写メでしかお互いの見た目わからなかったのできつまだという確信が持てず、とりあえず「着いたよー」とメール…
すると「黒いバック持ってる?(笑)」とお返事が…
お互いわかってたようです(笑)きつまの察しのとおり、黒いバックを持ってた私は「持ってる」とお返事をして、あたりを見回すときつまと目が合いました
そうして見事出会うことができた私達は、カラオケが開くまでスタバで雑談することに(笑)

スタバへ向かおうと地下道を歩きはじめると、なんときつまが手を繋いできました…////
小心者な私はなんだか照れくさくて、でもすごく嬉しくて握られた手をぎゅっと握り返しました////「きつま手あったかいね〜!」なんて照れ隠ししながら(笑)

*メイクについて* 

2006年01月06日(金) 19時23分
メイクについて


またまた同性愛とは関係ないお話ですが(笑)恋する女の子はかわいくなりたいもの中高生にもなればお化粧に興味が出ると思います私もお化粧は大好きですいろいろな色を試したりして自分が変わるのはとても楽しいものです
ただ、私は一重瞼なのです…メイク雑誌を開くとモデルさんはほとんど二重…あまり参考にならないという一重瞼さん多いはずです
それに、コスメコーナーに行けば驚くほどたくさんの会社のメイク用品があるので、どれを使ったらいいの?という方も多いはずです
なので、ここでは一重瞼さんのメイクや、私が使ったコスメでお勧めのものを紹介していきたいと思います

但し、悪魔で私が今までに試して効果があったものなので、個人差があります。
全ての方に効果があるというわけではないので、ご了承ください。         

スキンケアと同じく、所詮はいち女子高生のメイク方法なのであくまで参考程度にしてください

    

*2*ベビーオイル法 

2006年01月06日(金) 19時00分
ベビーオイル

私はどうやらベビー系が肌に合うようで(笑)友達から教えてもらったこの方法も効果がありましたベビーパウダーパックよりも大分楽な方法なので、まずはこちらから試してみるといいかもです

お肌の弱い方・ベビーオイルがお肌に合わない方はやらないでください


用意するもの

●ベビーオイル のみ(笑)私が使用してるのはパウダーと同じくジョンソンです。値段は500〜700円とパウダーより少々高いですが、オイルの割りにはさらっとしていてべたべたしすぎないのでおすすめです


この方法はお風呂後にするのをお勧めします。オイルのため、少々不快感があるので寝る前がいいかもしれません神経質な方はやめておいた方がいいかと…
お風呂後、いつものように化粧水等でスキンケアをしたらベビーオイルをニキビの気になるところに塗るだけです(笑)

少々気持ち悪いかもしれませんが、肌質に合う方は白にきびやぽつぽつニキビが小さくなりますよお肌に合いそうな方はぜひ

*1*ベビーパウダー法 

2006年01月06日(金) 17時50分
ベビーパウダーパック

この方法はきれいカフェ様で知った方法ですこの方法でぽつぽつのニキビが治りましたお肌の表面が滑らかになります

お肌の弱い方・ベビーパウダーがお肌に合わない方はやらないでください
アレルギーについての知識は皆無なのでなんとも言えませんが、牛乳アレルギーのある方は念のためお水でやってください。


用意するもの

●ベビーパウダー(私が使ってるのはジョンソンです。300〜400円くらいでした)
●牛乳(お水でも可)
●鏡
●小さい容器(泣ければベビーパウダーの缶のふたでも可(笑))


まず、洗顔をします。(お風呂の後とかでも◎)化粧水等をする前にこの方法をやります。
ベビーパウダーを適量(自分の顔全体に塗れる程度。)容器に入れ、牛乳またはお水をベビーパウダーが洗顔料くらいの固さになりそうなくらい入れます。目安としては大体ベビーパウダー2に対して牛乳1くらいです。べちょべちょになってしまったらベビーパウダーを足して固さを調節してください。
パックができあがったら、それをニキビや毛穴の気になるところに塗ります。(お肌の表面が隠れる程度に厚く塗ってください。)塗るというよりは乗せるといった感覚でしょうか。普通にパックをするつもりで。毛穴が詰まってしまうので塗りこまないでください。
塗り終わったら、しばらく待ちましょう。鏡を見て、パックの表面が乾いたら洗い流してください。(お湯の方がいいかもです)キレイに洗い流せたら、化粧水や乳液でいつものケアをしてください。


以上です少々面倒かもしれませんが、早ければ次の日にもう効果が大きなニキビや白ニキビは小さくなってるはずです

*スキンケアについて* 

2006年01月06日(金) 17時19分
*****スキンケアについて

同性愛とは全く関係のないお話ですが(笑)恋愛ブログということで、少しでも楽しんでいただくために、美容やメイクについてのこともちょこちょこ書けたらなあと思います

恋をする女の子はその相手が同性異性関係なく、「かわいくなりたい!!」「きれいになりたい!!」と思うはずです私もそうです。かわいくなりたいです
でも私は先祖代々のニキビ肌質で…正直肌ぼろぼろです…
でもお肌ひとつで、印象って全然違いますよねというわけで、ここでは私が今までに試したスキンケアを紹介したいと思います

但し、悪魔で私が今までに試して効果があった方法なので、個人差があります。
全ての方に効果があるというわけではないので、ご了承ください。         

所詮はいち女子高生のスキンケアなので悪魔で参考程度に…
ただ、私はこれらの方法で小学校5年生〜中学3年生まで顔中にあったニキビくん達が、今ではだいぶ減りましたファンデである程度隠れる程度になりましたので、ご参考になれば幸いです

ニキビに悩まされている方!!共にキレイなお肌を目指してがんばりましょう


一応私の肌質を挙げておきます

混合肌(Tゾーン⇒オイリー Uゾーン⇒乾燥肌)
毛穴の目立つ肌質です

以上(ぇ)また挙げられる特徴があれば更新します

*紹介* 

2006年01月05日(木) 23時30分
アキについて

●16歳の昼間部定時制高校2年生 女の子です♪
●1月25日生まれ A型のみずがめ座 セクシャルはネコ(♀役)です
●芸術とおしゃれと恋人が大好き☆笑 もちろん一番はきつまで
●画家を夢見て絵画教室に通うGLAYファンです(笑)

恋人*きつま*について

●高校3年生 春から晴れてピカピカの大学1年生
●2月9日生まれ B型のみずがめ座 セクシャルはリバ(♀♂両方)です
●とってもとっても優しくて、ほっとする笑顔を見せてくれます
●心理学者を夢みて春から大学でお勉強をがんばります

二人について

●2005年11月末日にとあるチャットで知り合う。気が合い、お互い同県に在住ということもあってメールを始める。この時点でお互いもう恋してました(笑)
ただし、当時私達にはお互い別の相手がいました。
●2005年12月17日 いろいろな困難を経て、お互いのパートナーとお別れをし、この日ついに一緒になることができましたお付き合い記念日
この日に初キス
●2005年12月24・25 2日連続で遊び放題(笑)25日には私がお弁当を作って海へデートにこのブログのスキンが季節外れに海なのは、その思い出をいつまでも残しておきたいからです。

随時絶賛更新中

*このブログについて* 

2006年01月05日(木) 22時52分
*****このブログについて

はじめまして。このブログの執筆者、アキと申します。この度はこのブログへのご訪問・ご購読ありがとうございます。何もない、日記調のブログですが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。

私はごくごく普通の高校2年生の女の子です。美術と音楽が好きで、メイクをしたりおしゃれをしたり、カラオケをしたり友達と遊んだりすることが大好きな、どこにでもいる女子高生です。
女子高生の子達が、学校生活の大半を恋愛をして楽しむのと同様に、私も今一人の人と恋愛をしています。

ただし、ここでちょっと違うのは、その相手も私と同じ女の子だということです。

私はバイセクシャル(両性愛者)です。彼女もまたバイセクシャルです。
お互いが女の子だということを知っている上で、お互いの人間性に惹かれて、今お互いに真剣にお付き合いをしています。「普通」に男女が築きあげるものと同じ「愛」を、私達も今育んでいます。

このブログを閲覧される方の中には、もちろん同性愛に嫌悪感、拒否感などを抱く方もいらっしゃると思います。それは仕方のないことだと思います。
ただ、私達は真剣に付き合っています。それをバカにされたり否定されたりするのは耐え難いことなので、同性愛にご理解のない方・中傷、荒しをされる方は、ご退場ください。大変申し訳御座いませんが、あなた自身のご気分を害されてしまうと思うので。


一人でも多くの方に同性愛の偏見をなくしてほしい。
一人でも多くの方にいろんな恋愛の形があることを知ってほしい。

そんな気持ちからこのブログを始めました。だらしのない執筆者ですが、少しでも楽しんでいただけるようにがんばるので、よろしくお願いします。

長々とした分に目を通していただき、ありがとうございました。
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像アキ
» 風邪・・・ (2006年01月12日)
アイコン画像kituma
» 風邪・・・ (2006年01月11日)
http://yaplog.jp/akituma0282/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akituma0282
読者になる
Yapme!一覧
読者になる