父の日 

2005年06月19日(日) 22時36分
今日は幼稚園で父の日のイベントがありました。
去年もダァはお仕事で参加出来なかったので、今年こそはって思っていたけど、やっぱりお休みできなくて、去年と同様アキパパとママにわざわざ来てもらって参加しました。
去年はまだアミがお腹にいたのでお遊戯にはあきパパが参加してくれて走ったりダンスしたりとしてくれました。今年はわたしが。。。ました。。。。
走って、高い高いに。。。おんぶに。。。1周とか言うものをしたり。。。疲れきりましたママでは力不足だけど、楽しませてやるぞ〜ついて高い高いも『高く』ってがんばったつもり。よっくんみも楽しかったみたいで『またやって』なんて言うてたけど、もう無理疲れたけど、私もかなり楽しめたイベントでした。
あきパパ、ママ毎年ありがとう
そして旦那は似顔絵を見て喜んでいたみたいです。

今年初をたべました。アミは初めての味


                食べてみます




うまっ






                  そりゃうまいさ。

手作り 

2005年06月14日(火) 22時22分
製作期間3日でアミのSKを作りました。型からしっかり作ったのは3年前によっくんに作ったパンツ以来。『こうだっけ』とか一人でブツブツ言いながら夜な夜な作りました。私が着ていなかったワンピから作りました。

マッタリ 

2005年06月10日(金) 22時10分
今朝は旦那もお休みだし、よっくんも給食なのでいつもの朝よりゆったり出来る朝です。
明け方のアミさん夜泣き中よっくんがあたしの寝場所を奪ったので2人並んで寝ていました。しばらく『ボー』っと眺めたていました。同じ方向見ているし可愛すぎる

ついにきたぁ♪ 

2005年06月09日(木) 21時29分
気が付けばこんなに日がたっていたんやぁ
1日があっという間でした。でもとっても充実していました。

今日はやっとよっくんのが届きました。「そろそろ買わないと」って話し出して既に半年以上・・・。初めに夫婦揃って目を付けた『プジョー コリブリ14』を購入しました。とにかく悩みました。ここの辺りには売ってるいる場所がわからなくて試乗できないって言うのがあったから。でも気に入った物だし、よっくんも気に入ってくれたし、自転車屋さんもとても親切にメールで相談にのってくれたしやっと購入にいたりました。
届いたものを見て買って良かったって。皆で大満足してます。
よっくんは幼稚園から帰ってきて、いつもなら『おやつ』なんだけど、おやつもしないでに乗りっぱなしで、アミが起きたら『公園!』って早速お友達にご披露しに行きました。
今まで三輪車だったのが自転車になるだけでとっても成長したような気がしました。

幼稚園へ。 

2005年05月14日(土) 22時22分
今日は朝から幼稚園の行事で幼稚園に行かないといけないから、朝からバタバタでした
よっくんはいつもの様にで通園。でもすぐにあたしもを出なきゃいけないから準備も同時進行で幼稚園に行く前からクタクタでした・・・。
まず母の会で今年度の役員さん紹介などがあって、その後は園庭で『マリア祭』が行われました。アミを抱っこしながらを撮ったり、よっくんに手を振ったり
その後はクラスごとに教室で自己紹介と母の日があったので、似顔絵をもらってみんなで歌をうたってくれました。あたしの前に立って歌をうたってくれてるよっくんはメッチャ照れててホンマ可愛いかったですっでそれを見て嬉しいやら感動やらで泣きかけていました
この絵がです。なかな上手ですよね?去年と全く絵の感じも違うし成長にびっくりしました。
よっくんありがとう

この後はYちゃんに行きました。よっくんは久しぶりにMたんと遊べて嬉しそうやった園では毎日遊んでると思うけど、クラスが離れたからね〜〜〜。
あたしはYちゃんとPJ見たりしながらおしゃべりを楽しみました。

りんくうアウトレット 

2005年05月13日(金) 22時17分
昨日はゆっくり見れなかったので、今日もまた行ってきました。
とにかく広いし全部見切れなかったけど、それぞれ色々買えたし楽しかったかな
帰えりに姉のに。あづちゃんは新生児室でこれでまたしばらく会えないのが残念・・・。
その後は実家に帰って荷物を積んで金沢に。

姪っ子 

2005年05月12日(木) 11時16分
今日は姉の出産まで少しお買い物に病室に入れないし・・・。でもお産が気になって物色できず、へ。LDRに移動していたけど、まだ時間がかかるみたいなので、に戻ってをしてまた7時にに。
がなかなかおりてこないし、吸引になっていた。。。姉の苦しいそうな声を聞きながら待合室で『頑張れ』って祈るばかりでした。
それで20時14分無事に生まれました3415cの女の子。
姉に『お疲れ様』って言うて後は感動して泣いてました。
『あづさ』です。
初おばさんになりました。よっくんは撫でてあげたりして、アミはなぜか興奮していて面白かったです。
あづちゃんこれからいっぱい遊ぼうね。
お姉ちゃんお疲れ様でした。

実家に帰ります。 

2005年05月11日(水) 23時39分
あきの姉の出産が近いし、ダァもお休みがあるし『帰るぞ』って言い出しので久しぶりに4人で実家に帰ることになりました。
ダァの仕事が終わってからやったから、実家についたのは1時。すぐに皆寝ました。

あきの姉はというと、予定日の9日も過ぎたし、ベビも大きく育っるから、昨日から入院してバルーンをして、今日は促進剤を使ったらしいけど、思うように進まなくて明日も朝から促進剤になりました。

子供の日 

2005年05月05日(木) 13時42分
今日はじぃじとばぁばと弟とのアニーとで武庫川でBBQをしました。
この日もめっちゃ暑かったし、よっくんは川でアニーと遊んだり、あたしは弟とバトミントンをして汗を流しました弟と『下手や〜』っと言い合いながらかなり熱くなっってしまった

GW 

2005年05月02日(月) 12時17分
GWはまたまたあきの実家に3人で帰って過ごしました。
4月30日は臨月の姉と、弟カップルと私たちでよっくんの大好きなトミカのイベント『トミカ博』を見に南港のATCに行ってきました。入場チケットと交換に三菱のトミカ1台をもらえるんだけど、よっくんはこの時点で既に5台手に入って大喜び中に入ればプラレールが組み立てられていて、よっくんも興奮してるけどあたしも大興奮してしまった
あっちこっち見て回って新作のトミカかな?でにぃにと遊んだり、トミカ釣りをしたり、写真を撮ってもらってトミカにその写真を貼ってもらって自分が運転しているように見えるのをしたりしました。でもこの時の並んで疲れていたからよっくんは機嫌が悪くグズグズの顔をしてるねん。。。
夏は東京であるみたいだし、東京のも行けるといいねんけどな。
この日は結局10台くらいのトミカがよっくんの物になりました。
幼稚園用のタオル、キーホルダーを買いました他はラジコンとかも買ってもらってました。ホントが大好きな子です。
トミカを出てランチして少しATCの中を物色アミの髪留めを買ったり小物をお買物。
それから帰ったけど、高速で弟がまだ時間あるし『ららぽーと』行こうって言うし初めて行ってきたぁ。またそこでもアミの帽子を買ったり、姉のもうすぐ生まれるベビの服を買ったりしてに帰った。
■プロフィール■
アキ 1976.12.7
ダァ 同い年の旦那様。               ヨシキ2000.6.28                          アミ 2004.8.26
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像asao
» 父の日 (2005年10月01日)
アイコン画像まぁる
» 父の日 (2005年06月21日)
アイコン画像あき
» マッタリ (2005年06月20日)
アイコン画像ゆっこ
» 幼稚園へ。 (2005年05月20日)
アイコン画像ゆっこ
» 幼稚園へ。 (2005年05月18日)
アイコン画像ゆっこ
» 幼稚園へ。 (2005年05月17日)
アイコン画像ゆっこ
» 子供の日 (2005年05月11日)
アイコン画像★*―*★さゆ★*―*★
» 久しぶり・・・ (2005年05月11日)
アイコン画像ゆっこ
» 久しぶり・・・ (2005年05月10日)
アイコン画像さち
» 水疱瘡 (2005年03月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akitty_sya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる