産業革命のメンバーへ 

2008年08月24日(日) 1時11分
コンピ、曲リストです。

1.Chapterhouse/Pearl 

・ロンドン・スターこんな感じにしたいねぇ。

2.Hoppipolla/Sigur Ros           

  〃

3.Med Blodnasir/Sigur Ros       

  〃

4.Where're you from?Where're you going?/Spiral Life

・いや、やっぱり戻りに戻って、こんな感じにしたい!

5.Mountain Song/Gangway

・こんな雰囲気もいい。

6.The good old days/The Lodger

・リフが、最高にポップだなぁ。あ、これは今年買って、いいなぁと思ったから入れただけ。

7.パパの手の歌/忌野清志郎

・なんとなく、『子供のころは』は清志郎みたいにやりたい。

8.Puzzles like you/Mojave3

・こういうアレンジできるようにならないかなぁ、オレ。

9.Hand on/Teenage fanclub

・サンカクは大河原のティーンエイジファンクラブってとこは、譲れないよ。

10.空がまた暗くなる/RCサクセション

・なんとなく、『子供のころは』は清志郎みたいにやりたい。

11.Song For My Suger Spun Sister/The Stone Roses

・こういう雰囲気の曲もやりたい。

12.そうさ世界は/100S

13.希望/100S

(コブル氏のみ、14曲目に、まんまる/100S 追加)

14.ももとせ/100S

15.かすみ草/斉藤和義



家族の風景/ハナレグミ 

2008年07月23日(水) 20時07分
携帯って、性能がいい!

が、ゆえのイラダチ

音楽を『聴く』って、書きたいのに、性能いいもんだから『きく』
を変換すると、

『菊地』だの、『紀久恵』だの、『喜久雄』だの、しまいには、菊正宗』。

『聴く』は、いっこうに出てこない、リストが100ぐらいあって、見つけられない。。。

でも、『きかない』って、入れたらイッパツで出てきた
で、『かない』を消して、『く』を足して、無事完了

まあ、このパソコンは古いから、そういうことは無いなぁ、きっと。

今日は昼休みにTUTAYAで、ハナレグミの家族の風景を聴いた。
好きな音楽は、疲れを癒してくれるね

これから、毎日、昼に音楽を菊正宗ようにしよう


鉄人パパ 

2008年07月17日(木) 23時08分
 ライブも終わって、ほっとしたなぁ。

印象に残ってるのは、大戸屋ぐらいか。

ところで、清志郎、ガン転移。。。

フジロックも含め、今後の音楽活動すべてキャンセル。

弟が言っていたんだけど、清志郎は、治療に専念することを、

「ブルースに入る。」って、言っているらしい。
そんなおじさん、周りにいるかね?

うちのおやじさんは、「うつ病の治療してくる。」っていって、パチンコに行くけど。
う〜ん、ちょっと、違うなぁ。

オレも、そうなるのかなぁ、いや、オレだって!
そうだ、トイレ行くとき、

「ジャズってくる。」って、言うようにしよう!

オレ、清志郎みたいで、かっこいいなぁ。

それにしても、治ると、いいなぁ。そして、また、ライブみたいなぁ。







月曜日 

2008年06月17日(火) 0時13分
月曜は、憂うつだなぁ。

日曜に戻りたい。毎日、日曜でいい。

いや、日曜は月曜の準備を考えないといけない。

やっぱり、金曜の夜のうきうき感がたまらないから、毎日、金曜でいい。

いや、そしたら、毎日休めないや。。。

ちょうどいい/ショーン・タロー・オノ・レノン 

2008年06月06日(金) 23時02分
 ショーン・レノンはあんまり好きではないのだけど、久しぶりにこのCM(HONDA・フリード)でショーンを見て思った事は、

「オヤジに似てきた」ってこと。

ということは、

志村けんにも似てきた。
ジミー・ペイジにも似てきた。

フローラン・ダバディにも、少し似てる。

特に、おでこのあたりが・・・。

それと、あのCMの曲、いい曲だなぁ。

でも、ジュリアン・レノンのほうが好きだなぁ。





第3回「平成」の次の年号はこれだ! 

2008年06月04日(水) 23時00分
「城維」

第2回「平成」の次の年号はこれだ! 

2008年06月02日(月) 22時41分
なんか、こう、日本を代表するような、

「ナカータ!」

アキバリゼーション/アキバズ 

2008年06月01日(日) 22時04分
 昨日は、長町の、え〜と、ちょっと名前を忘れてしまったのだけど、

 たしか「何たらップストリートカフェ」ってとこで、SONG(Sound Of No Generation)という、大学生のサークルが主催するDJイベントへ行ってきた。

 なんか、好きな曲がいっぱいかかって、良かったなぁ。
 覚えてる限りでは、

<良かった一覧>
・歩いて帰ろう/斉藤和義  良い曲で、家まで歩いて帰りたくなった。

・スロウ・ライダー/サニーデイ・サービス  とにもかくにも、良かった。

・ビートルズ  ちょっと酒の力で何の曲か覚えてないけど、良かった。

・アニマルズ 「エリック・バートン」という名前が出てこなくて、歳のせいにしたけど、まあ、曲は良かった。

・サム・クック ソウルの神様〜って叫びそうになったけど、叫ばなくて、良かった。

・ゾンビーズ カレー食べたかったけど、ダイエット中なので、食べなくて良かった。   

・キャロル・キング ジョニ・ミッチェルと間違えたけど、余計なこと言って、「いろいろ聴いてないなぁ」と思われなくて、良かった。               

第1回「平成」の次の年号はこれだ! 

2008年05月30日(金) 0時00分
そろそろ考えて行かないと。明治・大正・昭和・平成と来て、

「来夢来人」(ライムライト)

あ、これ、スナックの名前か。



旅行 

2008年05月08日(木) 22時39分
海外、例えば、エジプト。
写真や映像でピラミッドやスフィンクスを見ることは簡単にできる。

でも、やっぱり、その土地に住む人々の人間性とか、長い年月をかけて培ってきた文化を、自分の身体で感じるのとでは違う。
じかに体験するのとではぜんぜん違うと思うんだ!

そう、好きなバンドのライブを見るのと同じ。
その場の空気というか、テンションというか。

海外旅行の醍醐味は、その国の文化を肌で感じることだ。

さぁ、イエメンへ出発だ!





2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 産業革命のメンバーへ (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 産業革命のメンバーへ (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» 産業革命のメンバーへ (2009年05月06日)
アイコン画像すかし
» 産業革命のメンバーへ (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» 産業革命のメンバーへ (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 産業革命のメンバーへ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 産業革命のメンバーへ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 産業革命のメンバーへ (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» 産業革命のメンバーへ (2008年09月23日)
アイコン画像城維
» 第3回「平成」の次の年号はこれだ! (2008年06月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akitsuyo
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-王のCMが中山エミリじゃなくなった。
    ・インターネット-カフェには、たまに行く。
    ・占い-は信じない。
読者になる
Yapme!一覧
読者になる