車検を通してきた

September 27 [Fri], 2013, 18:31
今日、車検を通してきました。
といっても、安い車検屋さんなので、自分で届けてきただけなんですけれど。

どうも、バッテリーが弱いようなので、バッテリーをCAOSに交換。
CAOSっていうのは、車好きなら知っているパナソニックの青バッテリー。

詳しい事は省きますが、通常のバッテリーよりも寿命が長く、充電効率も良いので、燃費も少しは期待できる代物。

おまけに、補水も不要なので、一度換えるとメンテナンスフリーというのが魅力。

バッテリーは早目に換えないと、高速でエンストでもしたらシャレになりません。

以前、被災地でボランティア活動して帰ってきたら、経年劣化でタイヤのサイドウオールから空気が漏れていたのを発見して・・ゾッとしました。

まだ、溝はあったのですが、タイヤはゴム製品なので、溝があるだけではダメなんですね。

防災グッズも似たようなもので、普段からきちんと準備していないと、いざ災害の時に、足りないものが沢山ありそう。

防災用の持ち出し袋に眼鏡が入っていないとか・・。
ド近眼の私としては、致命的なミスになります。

被災地で右往左往して何もできないという事態に・・・。

一人ひとり防災グッズって必要なものが違うんです。

持病がある人は薬を入れておかなければ、被災時に薬が手に入らないかもしれませんし、そうなったら結構深刻かも。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:風太郎
読者になる
2013年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる