暖・冷 

September 16 [Mon], 2013, 0:00
すっごくアツく物事を語って

  いま、燃えてんぜ?たぎってるぜ?

ってなテンションもあれば
ふとした瞬間に

  消えてなくなればいい。

と背筋も凍るような冷たさを感じることがある。
自分の中で。
そんなことって、皆の中にもあるんだろーか。

前から薄々感じていたけど
最近実感するのは、私は感情の起伏が激しい。
それをコントロールしたい、と思うけど
それすらもなかなかムズカシイ。
だからサラッとしてて冷静に対応できるヒトがうらやましくもなる。
その反面、自分の中でその起伏すらも楽しんでしまっている感もあって、
結局は直さなくてもいいって思ってる部分なのかな、と思う。

いやー、オトナになって、さすがに少々の我慢や
怒るのにも一拍置いてから怒るようにもなったけどさ
それでもドッカーンと雷落としてしまったり
大爆発を起こすこともあってさー。
もう少し自重しなきゃいけんかね。

今日も支離滅裂な話。


あ。そうだ。メモメモ。
今日の「まだまだあまちゃんですが…」が銀次だった!
ウケた〜

仕事。 

August 09 [Fri], 2013, 0:00
この間、

 仕事って、人生だからね。

 仕事に対する姿勢がそのまま人生に反映する(人間性を表す)からね。

と言われて気づいたわ。
うんうん。そんな人を私は好きになるのよ、と。
だからさーリヴァイ兵長とか、
自分の任務をきちんと理解して
なおかつ仕事の能力高い人は
たとえ暴力的であっても
惚れてしまうんだな。笑
筋が通ってないのとか、ブレてる人は違うんだ。
まっすぐ芯が通ってる人は
仕事でも私生活でも変わらないのよ、その人となりが。

昔、

 人間、40にもなったらその人がいままでどう生きてきたかが

 顔に刻まれる。

という話を聞いてこれまた感銘を受けて

 あぁ、私も40までにはいい顔していたい。

と思ったものだよ。
今回はそれプラス「やっぱ仕事の仕方だよなー」とか
考え出した。
まだまだですが、一歩ずつ積み重ねていこうと思います。


さてと。仕事だ。

ベーカリー 

August 04 [Sun], 2013, 0:00

久。 

July 15 [Mon], 2013, 0:00
おー
また2ヶ月も空いてる(笑)。

この2ヶ月もいろいろとあったな…
へっこんだり、へっこんだり、へこんだり…
なんだそれ。
うん。でもそうなのだよ。
プライベートも下降して、たぶんそれに引きずられて
仕事も進まなくって。
その仕事が進まないって事態に自己嫌悪。
「人間、こういうときもあるさ」って自分を甘やかせればいいんだろうけど
「あれもできない」「これもできていない」って追いつめちゃったからな。
たぶん、よくないことだ。
まぁ、でも少しは上向いてきたのかなぁ。

なにすれば気が晴れるのか、自分でも未だに分かってないんだよねー
前は食に走ってたかな?と思うけど
最近、食欲もそんなではない。
季節柄かな。
それともそれ以上に堕ちてるか、だ(苦笑)。
基本的に食いしん坊だから、ココロが絶不調になると
食欲が落ちるらしいのよ、自分。
だから堕ちてるのかなーとも思うんだけど
その判断すらできないっていう…
まぁ、なんとかするしかないかー

いまの楽しみはあまちゃんです。笑

上向? 

May 06 [Mon], 2013, 0:00

変。 

May 04 [Sat], 2013, 0:00

帰京。 

April 29 [Mon], 2013, 0:00
帰京してきた。

嬢とも会えた。嬉しかった。
いろんな言葉をもらえた。
ありがとう。
まだまだなんだろうけど、少し気持ちが落ち着いたかも。
天気もよくて、新緑をめいっぱい全身で浴びてきたからかもしれない。


決意したことがあって。
今更ながら、この年令にして
トモダチを作ろうかと。
もちろん、普通の範囲で友達はいるんだけどさ、
周りの環境が変わるってことはそれに伴って人も変わるわけで。
だから変化した環境に合わせた人付き合いが必要になる。
そういう意味で寂しがり屋を打破すべく(笑)
周囲と関わりを持って一緒にご飯してくれたり飲みに行ってくれたりする友達
を作りたいなーと思っています。
これが今年の決意。
もうすでに1年の3分の1が終わるけど(笑)。
要注意なのは人間関係で疲れないようにすること、ですな。

良い休日を。。。

休養。 

April 19 [Fri], 2013, 0:00

初。 

April 10 [Wed], 2013, 0:00
すっごく久しぶりに来てみた。
生きてた(笑)。


目まぐるしく変わっていく世の中だけど
その中でもがき苦しんでいる
そんな日常を吐露したいから戻ってきた。

いまももがいてる。苦しんでる。
誰だって、そういう日はあるもんだよね。
こらえて踏ん張って、次につなげよう。
いまは堕ちているとき。


これからこっそりひっそり更新予定。
P R
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あきつ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる