正月に続き・・・

August 13 [Fri], 2010, 1:12
お盆休み突入も、熱発、嘔吐。。。

なんだかねええ。

ロタった・・・

January 02 [Sat], 2010, 0:29
今年も無事に明けました。

12月28日から下痢してたアキ、翌29日にはウンチが真っ白

ロタだ・・・きっと。。。

しかし28日にかかった病院は年末休業。
ロタだからといって特別に飲む薬もないらしいし。。。

自宅休養です。
下痢ピー最初からおむつ処理にはかなり気をつけていたから、
きっと大丈夫、なはず。。。

で、お正月は実家に帰れず、2日のテツコ実家の集まりも不参加。。。


お出かけも出来ないし、ま、のんびりしたお正月ってことで。

ことしもマッタリ生きたい(行きたい)ものです。

ついでに今日も真っ白ウンチでした

ごちそう

November 15 [Sun], 2009, 2:24
おいしいものが食べたいな〜

昨日の夜はご飯作りさぼってお弁当買って食べちゃった・・・。


今日は

November 05 [Thu], 2009, 23:38
おばあちゃんの誕生日・・・

元気だったら86歳、かな


おばあちゃん、元気かな

やった〜!!

November 05 [Thu], 2009, 2:01
なんかよくわからないけど・・・

プラチナでダークライ捕まえました


それもこれも命の洗濯のおかげかも


もっとのんびりしたかったけど、
かな〜〜〜〜りリフレッシュ出来たので、
また明日からのんびり頑張ろうっと


最近、アキゴンは気に入らない時に

「バイバイ」

と手を振ります・・・。


ちょっと・・・


ずいぶん電車の名前も何となくだけど言うようになったかな。

ママ、ママ、ママ、ママ・・・コールもかわいいと言えばかわいい・・・かな。

日々大人になりつつあるアキゴン。

日々ポケにはまる私・・・。


ブーム

June 26 [Fri], 2009, 23:03
最近はママっこブーム&「あっち〜」ブーム。。。

朝起きると、ちょっと前まではひとりでリビングに旅立ったのに、
ベットから降りても「あっち〜」とたたかれ続けます

ブームとは関係ないけど、
今日マイケル・ジャクソンがしんじゃった!!

びっくりだよ〜〜〜

心理相談と風邪

June 05 [Fri], 2009, 0:45
今日は心理相談!

ばあばに送ってもらって行って来ました

とりあえず、自由人ぶりは性格、ってことだけど、、、
諦めが早い。愛着が薄い。みたいな・・・?

やり取り遊びをしっかり、
NO−GO、ストップを教える、
あそびを広げる・・・

みたいな3点を指導。

性格もあるけど、やらなかったら変わらない。
発達にムラがあるというか、ギャップ??なのかな?
発達のバランスがイマイチってことで、今後も経過を見ることに。

ちなみに1歳半の表出単語は50語が目安。。。
アキーは
ヨイショ、ハイ、アッタ〜、イタ〜、キタ〜、ハッパ・・・くらい??

ま、その辺は別に教えるとかではなく、ってことで。


で、帰ってからばあば宅で過ごすも落ち着かず、帰宅。
そして熱発
先月の下痢に続き、また大戸先生にお世話になりました

夕飯前は死にそうに?動かなかったけど、
うどんとか食べて薬盛ってバクスイ

明日には元気になりますように。


そしてなぜかシカトされてます
さ。寝よ。

久しぶり・・・すぎる

October 09 [Thu], 2008, 11:58
今日はダンナパパの誕生日、でした。
ももの丘のケーキ&アスティスプマンテでお祝い。
ちょうどよくアキも寝てたし

ケーキ、おいしくいただきました。


何よりも元気でいてくれて感謝です。

来週は那須旅行&アキバースデイです

久々・・・で、色々・・・

August 04 [Mon], 2008, 0:46
いや〜、久しぶりの更新!
昨日は、うちから見える花火大会でした。

アキがいたので、パピマミねーねとテツコ家両親・・・。
といってもお母さんは旅行の為、最後の1発が終わった時到着!
おしかった。。。

アキは途中で寝たし。
変わらずマイペースなゆるい感じ。

で、今日はアキとのんびり。
テツコは海。

ああ、眠い。

最近のアキは高バイっつうつまりはハイハイが3〜4歩出来るようになった。

9ヶ月になる前から相変わらず3回食だが、
一昨日から下痢して離乳食はおかゆのみ。

今日はかぼちゃと人参も復活させた。
ウンチはまずまず形になってきた。

あんなに手がかからない、とされたあっきーもすっかり怪獣に。
それはダメ、を喜んでやる。
とめるとすご〜く怒ったり。

でもその直後にはまた(*^-^)ニコって笑ったり。
こっちが機嫌が悪かったりすると、ちょっと反省したり・・・。


ストレスが溜まると?なのか私を噛む。
あざが出来るほど。。。
うで、足、ひざ、どこでもかむ。


せんべい以外、手づかみ食べはしない。
湿ったものは持ちたがらない。
茶碗には手を突っ込んだりするけど。

ECは結局おまるをのけぞり叫んで嫌がって、
お互い汗だくになってしまうので、うちでは中断してる。
それぞれ実家ではやってたりもするかな。

あとはママっこ振りが激増。
時々パパがいなくなっても泣いたり、追いかけたりする。

朝は起きると、左手でバイバイ。??
右手はこないだやったけど、またしなくなったな。
つかまり立ちは、簡単にするようになった。
どこでもいたずら、、、。
今日はマーキュロップの水を出された!

そんな感じで、成長中のあっきー。

5日後には弟子屈です。。。

飛行機、楽しみだな〜。

ここ最近のこと&ベッドから転落・・・

June 11 [Wed], 2008, 23:42
超、久々の更新・・・。

今日はアキがベッドから落ちました

ドン・・・ギャ〜

でもすぐに泣き止んで、(*^-^)ニコ

おでこにはたんこぶできました


あと、今週日曜からEC実施中

ECとは、排泄コミュニケーっション?のこと。

もともと布おむつ(節約の為)を使っていたけど、

あかちゃんだっておむつにウンチやおしっこをするのは気持ち悪かろう・・・

座ったほうがだしやすい??

後は、成功すれば、やっぱり布おむつだって洗わなくてもいいし

そんな感じで、経過・・・

8日:朝から2回トイレに行くも出ず。
   ダイソーで200円おまる購入し、座るも出ず。

9日:おまる2回座るも出ず。

10日:午前中、おまるで1回おしっこ成功

11日:午前中、おまるでおしっこ 1回
               ウンチ  1回

すごいね〜アキ

右足の親指は改善傾向。

もうすぐ8ヶ月になるアッキーさん。

先月、22日あたりから怪獣のようになりつつもあり。

お気に入りを取ると泣く。
気になるものがあるとまっしぐら。
それを抑えようものならもう叫びまくり・・・。

ちょっと大変だけど、
こうやって宇宙人から人間になっていくんだな〜って思う。

それでも周囲からは「手のかからない子」
「泣く時は眠い時だけ」

とかわいがってもらい、
気楽で幸せな奴だな〜なんて思う。

今日は離乳食かぼちゃもデビューしたし。
今度は魚だな

明日はまた預かってもらって、髪でも切りに行こうかな
P R
プロフィール
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる