秋の遠足 

October 20 [Fri], 2006, 21:00


・おにぎり(しゃけ)
・鳥手羽のからあげ
・ゆでたまご
・きゅうり
・ぶどう

今日は、幼稚園の遠足です。簡単に手で食ラられるようにしました。(いつもと代り映え無し。笑)
外で食べるおべんとうは美味しかったんでしょうね〜。空カラチャンピオン!

手付かず(怒) 

October 17 [Tue], 2006, 21:21



・おにぎり(しゃけ)
・ハムチーズフライ
・チーズと海苔の豚肉巻き
・にんじん、だいこん煮
・柿&ぶどう

今日はとても怒り狂いました。
おかずが、まったく手付かず状態。本当に一口も食べていませんでした。そりゃあ、怒ったのなんのって・・・!

『ママが朝眠いのに頑張って作った(?笑)ものを、一口も食べないとは何事!!!おなかいっぱいなら今日のおやつはナシだね!』

と、本気で怒ってしまいました。結局はちゃんとおやつもあげましたが、相当堪えたのでしょう。夕飯は本当に嫌いなものも一生懸命食べきっていました。(笑)でも、明日の給食は空カラチャンピオンになれないそうです。

運動会の予行演習 

September 26 [Tue], 2006, 23:14



・のりまき(しゃけハラス)
・ハンバーグ
・パスタとブロッコリーのバターソテー
・りんご


今日は運動会の予行演習がありました。なんとなく予感はしていたのですが、今日は、園庭での長いイベントなので・・・ジャガイモ掘りに引き続き、おべんとうをゴッソリ残してきました。(涙)

食べたのは・・・のりまき2個、ハンバーグ1個、りんご全部・・・のみでした。まったく〜!

お月見 

September 19 [Tue], 2006, 23:19



・ごはん
・目玉焼き
・しゃけハラス
・きゅうり
・みかん&ゼリー

もうすぐ十五夜なので、月見べんとうにしました。
と、言っても去年作ったプラ板を乗せただけのものですが。へへへ。

ここ最近、空手のやる気のなさ(?)に・・・ちゃんとやるまではDVD無し!と言われている彼。今日のお弁当を『空カラチャンピオン』に出来たら、観て良いよ。と言ったら頑張ってきました。こちらから聞かずとも、私の顔を見るなり

『今日、空カラチャンピオンだよ!』

と、誇らしげ〜。(笑)しばらくこの手が有効かな。

おじいちゃんとおばあちゃんの保育参観 

September 14 [Thu], 2006, 20:01



・のりまき(しゃけハラス)
・ハムチーズフライ
・ソーセージ
・マヨタマ
・トマト、きゅうり
・ゼリー


おべんとうとは、全く関係がないのですが・・・今日は保育参観日でした。
と言っても祖父母限定なので私は参観する事はできませんでした。彼はおばあちゃんが来るのを心待ちにしていたようで、来てからは上機嫌だったそうです。お義母さんも楽しめたそうです。良かった。

今日は、ハム〜半分ときゅうり一枚を残しました。

ライバルはtamaki!? 

September 12 [Tue], 2006, 23:27



・ごはん
・シャケハラス焼き
・豚肉の香味焼き
・ゆで卵
・きゅうり
・バナナ

今日はゆで卵、豚肉、きゅうりを残してきました。プレに行ったtamakiのお弁当が空カラチャンピオンだったと告げると・・・しばらくして『次はakitoも頑張って空カラチャンピオンになるよ。』と言っていました。流石に弟にやられた〜!と思ったらしい。どんな形でもやる気が出ることは素晴らしい!ちなみにこれは、お弁当限定で給食は全部食べれないそうです。(笑)

今日は・・・。 

September 07 [Thu], 2006, 22:49


・のりまき(おかか)
・牛カルビ
・たまごサラダ
・プチトマト
・デザート(バナナ&ゼリー)

ちょっと咳き込んでいるので、また吐かれない様に願い・・・いつもより更に野菜の少ないおべんとうになってしまいました(涙)。

お迎えの時にひとりだけ体操着になっている彼を見て!!!!!(大汗)
今日は吐いたのではなく、水遊びの時間にパンツまで濡れる程かかってしまったようです。フ〜、吐かれるよりはマシか。

今日は久々の空カラチャンピオン♪

2学期スタート! 

September 05 [Tue], 2006, 23:12



・ハムチーズフライ
・ソーセージ
・パスタと野菜のバター風味
・ごはん
・デザート(ぶどう&ゼリー)

2学期のお弁当づくりが始まりました。(涙)
幼稚園に行ってくれるのはホントありがたいのですが・・・メニューを考えなくてはならないのが辛い。

今日は、また、最後の最後に吐いたらしい。きっとブロッコリーが喉につかえたんだろうなぁ。野菜の入れ具合も加減しなくては〜。

7月18日・・新居初日。 

August 09 [Wed], 2006, 0:21


住み始めてすぐに弁当づくり〜(涙)。
ベタに家型の海苔付き♪

7月13日 

August 09 [Wed], 2006, 0:16


引越前後のドサクサで1ヵ月近く経ってしまうと、まったく覚えていないものですね。(苦笑)
冷蔵庫整理にかかっているので、寂しい感じ。(いや、それだけじゃないか。笑)
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像パパぱあパパぱあああいいいい!!!!!!!
» 秋の遠足 (2009年09月30日)
アイコン画像らくちょー♪
» 秋の遠足 (2009年09月26日)
アイコン画像ふぇあっだぁおおおおあwwwwwwww
» 秋の遠足 (2009年09月19日)
アイコン画像マグローニャ
» 秋の遠足 (2009年08月30日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 秋の遠足 (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 秋の遠足 (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» 秋の遠足 (2009年05月06日)
アイコン画像akitomama*
» バーバパパ・オムライス (2006年04月02日)
アイコン画像あゆゆ
» バーバパパ・オムライス (2006年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akitomama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる