生まれて初めての海!! 

August 23 [Thu], 2007, 17:20
            2007/8 我が家の夏休み


 
   てんかんの検診で「脱水症状が起こしやすい体質なので気をつける様に!!脱水になると発作も起こしやすくなるから・・。」との事。
  その事に注意しながら初めての海へ行って来ました。江ノ島へ

  前日の夜に出発し車でお泊り一番で駐車場へ

  とっても楽しかったみたいママに抱っこされてだけど、波を楽しみました。
  「しょっぱい、しょっぱい」と言いながら、砂浜ではカイトとママとお山、トンネルを作ったり
  昼前に出発
  カイト、アキトは爆睡(笑) その間ママとパパはマック
  カイトは途中でマックを食べてアキトはまでグッスリ
  帰ってからアキトは1人お昼

  
        とっても楽しかったね来年も元気に行こうね

2007/5 ゴールデンウィーク♪ 

August 23 [Thu], 2007, 16:55
          あきとGW

     今年のパパのGWは2日〜6日まで。
でも・・。2日の夜から39℃以上の高熱
 とりあえず、翌日まで様子を見る。けど、下がらないって事で休日診療所へ
 薬を貰って帰るが下がらないカイトはパパと洗車に行ったり
 4日、5日と一日中、高熱が下がらない・・。夜、異変に気付き、かかりつけの聖マリアンナ病院の夜間救急へ
 脱水症状を起こしていた。「かなり進んだ脱水症状で、心臓までにも脱水症状が出始めていました。」と言われ、2日間、同じ状態で点滴を受けて帰る。
  6日の朝から昼にかけて熱が37.0℃まで下がり元気も出てきた
 って事でカイトもパパも最後の休みだったので港北の東急に行き軽く遊んで外食してカイトの為に「クレヨンしんちゃん」の映画を見たけど・・。映画の間アキトは爆睡にしては体が、かなり熱い終わった後、やはり元気がない・・。もしや
 持って来ていた体温計で計ると39.9℃前日に比べグッタリしている
 水分も飲ませられる状態ではなく、帰りそのまま聖マリアンナへやはり脱水症状
 またまた点滴を・・。

 数日後、やっと治った
 風邪だったのだろうかけっきょく何の細菌かは特定出来なかった。ある数値が低く、このまま下がっていく場合は入院とも言われたが、まぬがれた
 とりあえず、今年のGWはアキトにとって楽しくない休みになってしまったかな
  夏休みは楽しもう

入園式で^^ 

July 20 [Fri], 2007, 22:21

ぉ兄ちゃんの入園式で
H19,4にぃにぃは年中さんぉめでとぅ
あきとは日中にぃにぃが居なくて寂しいかなぁ







ちゃっかり園児席に
3歳4ヶ月健診体重11.6kg 身長89.3cm
薬を飲んでても発作を繰り返す。診断の結果3種類のてんかん発作を持っている為1種類の薬では効かないとの事でデパケンシロップの1回の量が増え、エクセグランの粉薬が追加された。2種類に増えてから不思議と発作が治まったぁこの調子で頑張っていこうね

あきと3歳ぉめでとぅ^^♪ 

July 20 [Fri], 2007, 22:13

HAPPY BIRTHDAY
あきと3歳ぉめでとぅ
3歳健診体重11.04s 身長86.0cm
脳波の検査でスパイクが多く見られ「てんかん」と診断されデパケンシロップを服用する事に

とりあえずH19,1,31に3歳を迎えれた事が何より嬉しい

ぉいしかったねぇ

死んじゃう!!! 

July 20 [Fri], 2007, 16:47
2歳から3歳まで。言葉には特に・・。パパ、ブーブー、ババ、ニィニィなど。



二語分にはまだまだ程遠いかなぁ・・・・

でも、とりあえずは兄弟仲良くやっていればかぁ
しかし・・。H18,10に突然泡をふき硬直、意識が30分戻らない・・。急いでタクシーで夜間救急「へ。
危ない状態・・。と告げられる・・。約40分後、医師に呼ばれ「痙攣のひどい状態でした。てんかんの可能性。検査してみないと分からないが・・。とりあえずは、このまま入院です」と。
3日後、検査をしまくったが異常ナシ。とりあえず通院で要観察。って事で次の日、無事に退院しましたぁ
かいとの幼稚園願書、面接に間に合って良かったぁ

あきと手術へ・・。 

July 20 [Fri], 2007, 16:34

1歳6ヶ月健診体重 8.0kg 身長 74.0cm

HAPPY BIRTHDAY
あきと2歳の誕生日
1歳9ヶ月の時にヘルニアも見つかりH17、10に停留精巣、ヘルニアの同時手術を受けた
2〜3時間に及ぶ手術でしたが無事に終了!!
ただ・・手術時にタマが異様に小さいことが分かった。今後は年に1回の超音波検査で要観察していくことになった。
2歳の健診体重9.05kg 身長78.8cm

あきと1歳4ヶ月 

July 20 [Fri], 2007, 16:30

あきとが歩いた!!!
2〜3日前からトボトボ歩き始め・・・。その後、突然、歩き始めた
まだまだ危なっかしいケド嬉しい

あきと1歳!!! 

July 20 [Fri], 2007, 16:24

あきと1歳
H17,1,31無事に1歳を迎えた^^
健診では体重 7345g 身長68.5cm
なんと!!つかまり立ちが出来た!!!!!!
逆に、こっちがプレゼントを貰ったみたい(笑)
なんにせよ素晴らしい誕生日だったぁ

あきと☆11ヶ月 

July 20 [Fri], 2007, 16:13
         あきと11ヶ月
お座り完成から今度は歩く練習へ
とりあえず感覚を覚えてもらう為に誰もが経験する歩行器に毎日乗せる事に
グズりもせずに乗ってくれているだけでも今は良しとしよう(笑)

最近では表情に変化が
気持ちと表情が一致してきている。
嬉しいと大笑い。悲しい、寂しい
、怒ると大泣きかシュンとする。
言葉はママ、マンマ、ネンと言う様に

あきと☆9ヶ月 

July 20 [Fri], 2007, 15:34
    あきと9ヶ月
病院へパパと上の子(かいと)と一緒に家族4人でへ・・
遺伝外来の先生に「コルネリア・デ・ランゲ症候群です。」
と告知された・・。「しかし幸い合併症は今のところ停留精巣のみなので頑張りましょう・・と言われた
健診では
体重 7035g 身長 66.0cm
この時点で「お座り完成!!」遅れながらも成長している
パパが「宝くじに当たったようなもんだ諦めないで頑張って、それでもダメな時は初めて諦めて誰かの手を借りていけばいいとにかく今は自分達で出来る限りアキトと頑張ろう」と言われパパに勇気付けられました

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akito-kaito
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる