ハッピーバースデー(´・д・`) 

2005年08月15日(月) 20時48分
私は今日27歳になりました
昼前に昨日お泊りした友達が帰ってゆき、彼と過ごす
誕生日!
何か考えてくれているのかな?と期待てたら、大間違い

ダラダラとテレビを見て動こうとしない・・・
何も考えていなかったみたいで、かなり頭にきた

前夜祭!? 

2005年08月13日(土) 23時28分
今日は前の会社の時の友達が家に遊びに来てくれました。
ビデオ屋さんでスウィングガールズを借りて、百均でお菓子を買って
おうちでマッタリビデオ鑑賞

映画鑑賞といえばお菓子はポップコーン!
久々に食べたけどバター醤油味( ゚Д゚)ウマー
友達はポテチをセレクト!いいね〜
そして彼はなぜかスモモをセレクト!微妙・・・
体に悪そうな赤い甘酢に使ったスモモ、ガラスの器に入れたら結構キレイ




そのあと近所の青森の郷土料理とかを出してくれる居酒屋に行って
チビチビ飲みながら、3人でおしゃべり。
そこのメニューのイカわた焼きは最高
残った汁にごはんとバターをいれて食べると、凝縮されたワタのうまみが
ごはんに絡まってホントおいしぃーーー

結局友達は家にお泊りして、マッタリとした誕生日前夜祭?が過ぎてゆきました。

あと2日 

2005年08月12日(金) 20時16分
もうすぐ誕生日だーー
今日は同僚の子から誕生日プレゼントをいただいた
私の誕生日が日曜だからわざわざ今日渡してくれたのです。
アリガトーー

中身はフォンダンショコラとリラックマの栽培キッドそして
かわいいバースデイカード



バースデイカードのネコが何ともいえない表情でかわいい
ジャンプしてるよ!
フォンダンショコラはお腹空いてたから写真とる前に我慢できなくて
食べちゃったけど、チョーウマウマ( ゚Д゚)でした


ネタが・・・ 

2005年08月11日(木) 20時11分
今日もネタ無しなので、晩ご飯のご紹介



今日のメニュー ●やきそば目玉焼きのせ
          ●タマゴスープ

昨日のスタミナ丼で卵黄だけ使ったから
そのあまりの白身だけのタマゴスープどす。
あっさりしてて白身だけでもナイス

スタミナもりもり 

2005年08月10日(水) 20時03分
今日もまた暑かったので、晩ご飯は山芋をつかった
スタミナメニュー



薄切り鶏肉とたまねぎとにんにくを甘辛に味付けして
どんぶりにのせ山芋と卵黄をのっけて、出来上がり!!
山芋のネバネバでごはんがツルッと食べられちゃう

今日のメニュー ●鶏スタミナ丼
          ●ワカメのお味噌汁

チョ早! 

2005年08月09日(火) 18時43分
会社のパソを新しいのに変えてもらったら
今までの重さが嘘のようーー
エクセルのデーターを開くだけでもかなり時間がかかっていて
しかも、途中で止まっちゃったりかなりの問題児だったパソちゃん・・・
その昔のパソに慣れていたせいか、今のパソがホントにすごく感じる!
ネットも前は一つ開くのに時間がかかっていて、ウィンドウも2つ以上出すと
オモオモだったのに、今はスイスイ何個でもウィンドウ開けちゃう

これで仕事も効率アップ
わざわざ買ってくれた会社に感謝しつつ、貢献できるよう
がんばりまーす

今日のごはん

メニュー ●ひやむぎ(やまいも味噌だれ、キャベツ入り)
      ●冷奴(ねぎ&ひき肉中華風のたれ)

百均で購入した、ざるを早速使用!
ひやむぎのせたらいい感じ


屋台メニュー 

2005年08月08日(月) 21時18分
今日のごはんはお好み焼き
飲み物は前にヤマトの方に試食でいただいた
ラムネ
この組み合わせお祭りみたいで最高ーー
お好み焼きも長いもをすって入れ、桜海老と麺もいれたから
本格的でボリューム満点でウマウマーーでしたよ!
あと、豚とたまごも入ってるよ


今日のメニュー ●豚玉お好み焼き
          ●オクラの味噌汁
          ●ラムネ

あと、今のマヨネーズって口が星型じゃなくて、細いんだねー
すごく便利よね、これ!

(´;ω;`)ウッ… 

2005年08月07日(日) 21時15分
今日は久々にエヴァのパチを打ちにいったが、撃沈・・・
赤ぺんぺんでたのにーーー
くやしーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

だから今日はこれで終わり・・・

100%!? 

2005年08月05日(金) 23時11分
今日会社で、恋愛価値観を計れるサイト?が流行していて
私もやってみた
結果は先生 14段階中4番目
まぁまぁの成績

私と他の人との相性も出せるみたいで早速帰って
彼にやってもらったら、なんと相性100%
完璧!すごい嬉しかったなー
私と彼は星座とかでみても、細木数子さんの占いでみても
あんまり良くないんだけど初めて良い結果が出たーーー



ちなみに彼の価値観は中学生・・・
14段階中7番目
微妙・・・・


そして、もう一つ事件!
最近電撃結婚したあやちゃんになんと、子供が授かりましたーー
おめでとん

もらい泣き 

2005年08月04日(木) 21時56分
同僚の子がお昼休みから帰ってきた時目が赤くて
明らかに泣いた後だった。
どうしたのかとたずねると、高校の時の大好きな先生が
今日のお昼に亡くなったとのこと・・・

彼女の涙を見て、自分のおばあちゃんが亡くなった時の事を
思い出してしまった。
同僚の子も言っていたけど、この前まであんなに元気だったのに・・・
うちのおばあちゃんも交通事故で突然だったからホントにビックリした
大切な人を亡くしたときの悲しさといったら、ホントに大きいと思う。
彼女のないてる姿を見て久々にあの時の気持ちを思い出して
私も涙ぐんでしまった・・・

これから、自分の親とか身近な人にそういうことが起こるんだと思うと
悲しくなる・・・
だから、親孝行とか今のうちに出来る事は後悔のないようにしていきたい。



ちょっと、ブルーになってしまったけど、嬉しい事もありました!
彼が、今月から社員になった!
良かったね


今日の晩ごはん

メニュー ●キャベツとアンチョビのパスタ
      ●オクラのスープ

アンチョビってお店ではたまに食べるけど
自分で料理に使うのは初めてだったけど
なかなか良い食材


2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
●profile●
○名前○プタ
●性別●女
○趣味○自転車で散歩
●住まい●東京
最新コメント
アイコン画像山菜
» やったぁ〜 (2005年07月15日)
アイコン画像プタ
» 昨日の事件 (2005年07月12日)
アイコン画像モフモフ
» 昨日の事件 (2005年07月11日)
アイコン画像プタ
» 祝☆初ブログ (2005年07月11日)
アイコン画像みわ
» 祝☆初ブログ (2005年07月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akitasugi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる