復帰 

October 21 [Sun], 2007, 14:00
私の趣味は楽器演奏

某カルチャースクールに通ってもうじき3年になる。
でもここ半年ほどお休みしてて、今月復帰したばかりなので、
実際は2年半のキャリア。

でも復帰したのは良いが、
まわりがほとんど知らない人ばかりで、正直ビックリ。

もちろん私が長いお休みに入る前から知っている人や、
仲良しの人もわずかにいる。
だけど私がいない半年の間に、
彼らは新しく入ってたきた人達と、信頼関係、友達関係を築き上げていて、
私がその輪の中に入っていける余裕がなかなかない。

うーん、半年の間にこんなにも生徒が入れ替わるものなんだな・・・。
古巣に帰ってきたのに、
なんだか自分が見知らぬ人たちの中にポーンと放り込まれた感じがする。

その日は初対面の人達とはほとんど話ができなかった。
というよりも、まずこちらからは話しかけることができなかったし、
向こうからもあまり話しかけてくることもなかったから。

そういえば同じ日に某テレビ局の女子アナが新規で楽器を習いに来ていた。
彼女は女子アナとだけあって最初から注目されていたし、
みんな彼女と友達になりたがっているのが、はためから見て分かる。

私もその女子アナを含めみんなと仲良くなりたいけど、できるかなぁ。
はやくみんなに溶け込めるようにならなきゃ。

でもまだ復帰したばかりなので、これから自然に仲良くなれれば良いかな。
スクールを長続きさせていく上でやっぱり人間関係は大事だね。

久しぶりにスクールに顔を出したとき、
先生が「おかえりない。」と言ってくれたのが嬉しかったな

バームクーヘン 

October 21 [Sun], 2007, 1:00
秋の夜長
早く寝なきゃ・・・と思いつつも、ついつい遅くまで起きてしまう。


土曜日の午後はおやつにバームクーヘンを食べた。

それは先週の友人の結婚披露宴で引き出物としていただいたお菓子。
周りにアーモンドスライスがデコレーションされていて、
とてもおいしい。

仲間を集めての披露パーティーだ。
そしてその多くの仲間たちの楽器演奏があり、
ところどころに工夫がされていてオリジナリティあふれる宴で良かったな。


私も早く結婚式をあげたいね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akitan777
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる