個人懇談

November 22 [Mon], 2010, 23:45
今日は個人懇談でございました。

なので、仕事はお休み・・・4連休でございますぅ(゚▽゚*)

冷たい雨が降る中・・歩いて個人懇談に行ってまいりました。



*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


んで。結果・・

まずコトちゃん☆

実は・・昨日から再発してまして・・

今朝は顔がかなりむくんでおりましたΣ(´Д`;)

連絡帳にひと言書いて持たせたので、まずはそのこと。

んで、後は・・友達の事かなぁ。

コトは女の子の友達が少ない。ってか、友達と遊んでる?状態。

本人曰く「遊んでるよ!」なんだけど・・。( ̄へ ̄|||) ウーム

先生も、気にして見てくれてるみたいで、

『男の子と遊ぶ方があってるみたいで、男の子と仲良くしてるんだけど、

だからといって、女の子と全く遊ばないわけでもないし、

楽しそうにしゃべってる時もあるし、「グループ作りなさい」って言えば、

ちゃんとどっかに入ってて、お友達がこっちゃんは嫌だって言う訳でもなく、

「入れて」って言えば「いいよ」ってスムーズに入ってるんです。

でも休み時間に見てみると、うちのクラスの女の子の集団の中にはいなくて

探してもどこにいるか全くわかりませんでした( ̄▽ ̄;)

子どもと遊ぶより大人が好きですね。特に○○先生が大好きで、

先生がいると友達より先生の所に行ってしまいますね。』との事。


まぁ・・もともと男の子の遊びの方が好きな子だったし、

まだ3年生だし、男女なく遊べるのは今のうちだし、

一人ぼっちじゃないんだったら、いっかぁ〜



勉強面では・・

『やればできる子です。授業中隣の男の子とおしゃべりしてるので・・

しっかり授業を聞けば、できる子です。』と・・( ̄▽ ̄;A

1学期も言われたんですけど・・まだしゃべってるんかいっ!(*´-д-) はぁー=3



*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


次はケン☆

『とってもいい子です。いい子なんですけど・・・

整理整頓ができません( ノД`)シクシク…』

机の中がひどい状態になってるらしい(*´-д-) はぁー=3


小さいときは、すごく几帳面で、机を買ってもらったときなんか、

ケンの机のまわりだけいつもきちんと整理できてたんですけどね。

ちょっとでもズレてたら、すぐ元に戻すぐらい几帳面だったんですけどね。


『机の中はすごい状態ですけど、ホントによく気づく子で、

別にケンちゃんがしなければいけないことではないんですが、

気づいたら即やってくれるんです。ホントに助かってます。』と。


いやいや・・みんなの事をする前に自分の事をきちんとしろよと

毎年思う母でございます。はい。


後は、『友達とも仲良くしてるし・・

授業中も仲良くしてるし・・・  ε-(ーдー)ハァ こいつもか・・

仲良くしすぎてわからなかったところは後で「ここわからん」って

ちゃんと聞きに来て、理解しようとしてるし、

問題ないですよ〜』と。   (*´-д-) はぁー=3 ホントかぃ・・




*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


んで、シン☆

『ほーーんとにいい子です。僕、大好きです。』と開口一番(||||▽ ̄)ハハハ

『ホントによく気づいて、一番に行動に移せて何ごとも一生懸命やってくれます。

帰るときに窓が開いていたら、黙って全部閉めて帰ってくれたり、

掃除のとき汚いところが残ってたら、一人黙々とふいてくれたり・・

欲を言えば、一人で抱え込むんじゃなくて、みんなを巻き込んで

他の子にもやってもらえるようになればいいんですが・・

一人で全部やってくれてるので、なんでボクばっかりって溜まってないか心配です。

誰とでも仲良くできますし、他の子の【いい所】を素直に受け止めれてて

悪口を言う訳じゃなく、いい所を言って友達の輪をまとめてくれてます。

いい事があったらシンちゃんが一番に拍手をして、みんなも・・って事が

多く、僕自身も・・気づかされる事が多いです。』



シンは・・小さいころから兄弟の中で【中和剤】でしたから。

【中和剤】を10年やってますから。

この【中和剤】って言葉・・先生にメチャクチャウケました(*^m^*) ムフッ

ぴったりくるんだよね〜。【中和剤】((*≧m≦)ププッ

んで、家ではアヤに仕切られて、指示されて動いてるんで、

自分が指示するのは苦手だと思われます。

だれかにやってって言うより、自分で動く方がいいと思ってるタイプなので

きっと何も考えてないですよ〜。

家帰って聞いてみたけど、溜まってませんでしたよ〜。

人に言う方が嫌だって言ってましたよぉ〜(´艸`)


『勉強面も問題ありませんし、このままで大人になってくれれば・・』との事。



*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


最後アヤ☆

事前に教育相談というものがあり、先生と子供が1対1で話をしてるんだけど・・

『困ってる事は?』の質問に

「コトが(家の)猫をいじめる。ケンたちが(部屋を)散らかす。」

と書いたアヤさん・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


「先生が『お母さんに言っとくわ』って言ってくれた」ヽ(≧▽≦)/ 

ってアヤから報告を受けてましたので・・・


一番に「ホントに・・すみませ〜〜〜んΣ(>д< `;)」と謝りましただ( ̄▽ ̄;A


んで、聞くと他にも・・

『いじめられたことはありますか?』の質問に

「ときどき」と答えたアヤさん・・

先生が『誰に?』って聞いたら・・・

「ケン」・・・・・・・・・・Σ(゚∀゚*)



il||li _| ̄|○ il||li アヤぁぁぁ!!


先生は『何も問題ないって事でいい事ですから〜』って言ってくれたけどぉ

ありえへん・・・Σ(|||▽||| )


アヤは、『ホントに何も問題ありません。勉強も一生懸命頑張ってるし、

クラスのゴタゴタ(いじめがあるらしい・アヤ談)にも関わってなくて、

アヤちゃんが何かをしたって名前が出ることもないし、

むしろ冷静に見てくれてる事が多いので、逆に「アヤちゃん見てた?」って

状況を説明してもらってます。中立の立場で説明してくれてます。』と。


ホント、アヤの事は話すことがないみたいで・・

家で、コトが猫を乱暴に扱う事や、

アヤが片付けても他の3人が部屋を散らかす事にストレスを感じてると思う

って話をして。

最近毎日「一緒にお風呂はいろ〜」って言ってくるので、

できるだけ一緒に入って話を聞くようにしてるので、

それがストレス解消になっててくれれば・・って、そんな話してきた。



*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


先生と話してて気づいたこと・・


アヤは単純でわかりやすい。

一緒にお風呂に入ったら、すごくよくしゃべる。

この時間がアヤにはとても大切なんだと。

毎日「今日一緒にお風呂入れる?」って聞かれるけど・・

一緒に入ったら話が長くてのぼせ気味になるんだけど・・

洗う順番とか待ち時間が長いんだけど・・

自分のペースでのんびり入りたいなぁ〜って思うんだけど・・

それでも、アヤと一緒にお風呂に入ってあげないといけないと思った。


コトは逆にわかりにくい。

わかりにくいって言うか・・愛情が全然足りてない。

毎月1回以上、コトと二人っきりで病院に行ってるから

他の子(特にアヤ)からしたら羨ましい限りなんだけど・・

それでもきっとコトには足りてないんだよね。

もっと・・もっと・・もっと・・もっと・・手をかけないと だね。



*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


今日はあきの14回目の誕生日&命日。

毎年ケーキ買ってるけど。。明日でいっか〜って思ってた。

でも、子どもたちは許してくれなくて・・

晩御飯を食べた後、20時前にアヤと二人で買いに行くことに・・

すぐ近所のジャスコに行っただけなので、ものの10分15分なんだけど

帰ったらコトが「用意しといた〜」

ケンが「洗っといた〜」


ケンが晩御飯の後片付け(洗い物)をしてくれてて、

コトがケーキを食べるためにテーブルの上を片づけて

お皿やフォークなどを並べててくれた。


ホントにね・・

なんて気のきく子たちなんでしょ・・・

そら、先生たちみんな手放しで褒めちぎるよ。

でもね、シンの先生?

シンは家では何にもしませんぜ??_| ̄|○∠))バンバン


調理実習

November 08 [Mon], 2010, 14:53
家庭科の宿題【調理実習の復習<なんでもいいから料理する】がでてる5年生。

金曜日の夜は、アヤが「いり卵のせ焼きそば」を作ってくれました。

みてると危なっかしいし、口も手もだしたくなるので、

あえて自分の部屋にこもってましたww

焼きそばはもぉ何回も作ってるので、安心して任せられます。

おいしかった (〃∇〃)




んで、土曜日は学校公開。2時間目と3時間目が授業参観。

行くには行ったけど、他のお母さんたちとあんまりしゃべらずに

一人で身をひそめてましたww

授業中にしゃべったらあかんしね。




んで、今日はその代休。

アヤとコトは子供会から南知多ビーチランドへ行きました。

ケンとシンも行けばいいのに行かないって・・il|li(つд-。)il|li

今、ケンとシンは友達2人と下でカレーを作ってます。

家庭科の宿題。友達と一緒でもいいからって・・友達よんで作ってます。

男4人で・・かなり危なっかしくて・・;゚Д゚)))ガクガクブルブル

毎度の事ながら部屋に籠ってみてませんが(||||▽ ̄)ハハハ


1時に約束した子供たち・・作ったカレーが昼御飯だそうな。

何時に食べれるんだろ?って思ったけど

12時半ごろには来てくれたので、2時過ぎにできあがりました。

よかったよかった""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪

まだワタクシはいただいてませんが・・

今4人で楽しそうに試食中。・・・・・・・残ってるんかな?(;¬∇¬)


玉ねぎをピーラーで剥いて涙ボロボロで「どーやって切るん?」って

聞きに来たシン

カレールーの箱をみながら「あくってなに?」って聞きに来た友達

「水の量はどうやって量るの?」って聞きに来たケン

入れ替わり立ち替わりチョコチョコ助けを求めに来たけど、なんとかできたね〜

見に行ったらまだまだ野菜かたいのにルーを入れようとしてるし〜。

ボウルいっぱいあくすくってるし〜。水の量多めにしといてよかったww

あんたたちキャンプでカレー作ったんちゃうの?って感じでしたが(^ー^;A

怪我もなく無事においしくできてよかったよかった(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


残ってたら・・だけど、残りはうちの今日の晩御飯です

いい宿題ですな((*≧m≦)ププッ

まとめて・・

September 17 [Fri], 2010, 1:05
先週、ワタクシ誕生日でしたヽ(≧▽≦)/ 

・・って、喜ぶような年でもないけどさぁ・・il|li(つд-。)il|li


母の日にもらえなかった財布は・・すでに売り切れでww

待てなくて違う財布を自分で買ってしまいました(||||▽ ̄)ハハハ

で、かわりにi Podのイヤホンを頼んでてんけど・・

4人でお金出し合って買ってくれてんけど・・

その他にもプレゼントを用意してくれてました。



コトはペアのストラップ。

合わせるとハートになるねんけど・・

お父さんとつけてって言われて・・・Σ( ̄▽ ̄;|||げっ!!

お母さん携帯2つ持ってるから、2つともくれって言ったのに・・

結局、コトとペアで持つことで落ち着きましたε=(´◇`*)ホッ

後は絵とドナルドのマスコット


アヤは最初から最後まで一人で作ったクマのマスコット?

なんかコソコソ作ってるのは知ってたけど・・

不器用なのに初めてにしたら上出来じゃない?


ケンとシンは二人で作った合作らしい・・

二人で作ったけど。小さいけど。もうちょっと作りたかったけど。

渡される前にそう聞いてて・・

てっきりお得意の工作かと思ってたのに

手芸のハートだった。全然知らなかった。


ホントに優しい子たちです。



んで、昨日コトの病院に行ってきて・・

やっと昨日から尿たんぱくも(−)になり、

昨日からネオーラル再開してます。

やっぱりやめられないので、

身長が伸びきるところまでネオーラルで引っ張るか!

って事になりました。

プレドニンはまだ5錠連日のままですが、

来週になれば隔日投与になり、減量をはじめます。

ネオーラルをかぶせてるので、きっとすんなり切れると思います。


完治とはいえないけど、プレドニンの副作用が出る前に

切ってあげれるといいなぁと思ってます。

全くっっ!!!

September 03 [Fri], 2010, 23:33
コトの腎臓はどうなってるんでしょう・・・



2週間前に薬をやめました。

今まで4週間ごとだった受診日を2週間に早めてもらいました。

で、昨日受診日だったわけですが・・・


薬をやめてちょうど1週間後の先週木曜日。

尿蛋白(±)になりまして・・

でも、その日だけで次の日には戻ったからやれやれ・・

と思ってたんだけどね・・


今週月曜日から(±)が続いてましてね・・

昨日は(+)ですよ・・ε-(ーдー)ハァ


ちょうど病院に行ったから、先生も当然気づいて・・・

ここで引き返してくれーーー!!

って言っとりましたが・・

今までの経験上、ムリっす!!!

このパターンは再発一直線です Σ(|||▽||| )


最短コースで日曜日に再発確定!

日曜日は病院休みだけど、午前中なら腎臓科の担当医が待機してるから

一応電話して!って打ち合わせをして、

次回の診察を2週間後に決めてきました。


再発したときの薬(プレドニン)は手元に100錠以上残ってるし、

飲む量(25mg/日)も決まってる。


再発しても電話1本で薬を開始して寛解にもちこめると思う。


でもね・・アタクシとしては

誰かわかんない腎臓科の先生に電話するよりも、

由伸先生に電話したいわけですよ。

あの病院は日・月が休みだから、火曜日に電話したいわけですよ。

だから・・2日持ちこたえろぉぉーー!!!!

って祈ってたんだけどさっっ



最短コースでした (p_q*)シクシク



今朝、いきなりの(3+)

おしっこ見ただけですぐわかった・・

めちゃくちゃ泡たってたもん ε= (´∞` ) ハァー



やっぱそぅ簡単には治らんなぁ・・・

せっかく痩せて普通の顔してるのに

またプレドニンの副作用でムーンフェイスになったら可哀そうだなぁ


寛解に入ったらまたネオーラル開始するか。。。

今日は・・

August 19 [Thu], 2010, 23:36
コトとアヤの病院の日でございました。


コトは退院後はじめての外来。

腎生検の結果は何にも問題なく、ついでに検査した骨密度と骨年齢は、

骨密度92%で骨年齢が8歳10カ月・・

前回骨年齢を検査したときは実年齢よりもかなり小さかった骨年齢。

ステロイドやめたことで、実年齢相当に一気に成長してた!!



何も問題ないんだけど・・

ネオーラル服用し始めて2年・・

ネオーラルをやめてみるのは今しかないって事で、今晩から薬がなくなりました。

ホント、何年ぶり!?に薬が切れました。



まぁ・・ね、

ネオーラルやめたことでまた再発する可能性はかなり高いんだけど(||||▽ ̄)ハハハ

再発しない可能性も少しはあるわけで・・

どっちに転ぶかわからない賭けなんだけどさっ、

毎日ドキドキしながら尿検査して、

再発(尿蛋白3日連続+)したら、

ステロイド漬けで寛解(尿蛋白−)に入るのを祈る日々・・



それでも、なんでやめてみるのは今しかないかというと・・

女の子の身長が伸びるのは骨年齢8〜12歳の2次性徴前。

この時期にステロイドを飲むと身長が止まっちゃうの。

もし再発しちゃったら、絶対ステロイド飲まないと寛解に入らない。

ネフローゼは直る病気なのに、将来の身長止めてしまうことは避けたい


ずっとネオーラル飲んでればいいようなものなんだけど、

ネオーラルにも腎毒性って副作用があるからダラダラ飲むわけにはいかないのよね・・

今回腎生検で問題がなかったから、

ネオーラルを飲めるのはあと2年・・



この2年は身長が伸びる時期にとっとかないと・・・


なので、やめてみるのは今しかない・・

このまま再発しなけりゃいいんだけどねぇ・・・(*´-д-) はぁー=3




で、アヤの方は前回の受診時に身長が-2SDにかかってしまった。

ずっとギリギリ-2SDちょい上キープしてたのに、前回全然伸びてなくて・・

一応、血液検査してその結果を今日聞きに行ってきた。

まぁ・・コトのついでに (¬ー¬) フフフ


でも、今日はかった身長は128cm 1か月で2cm増!

グラフにのせてみると順調なカーブで、

どうも前回の身長がおかしかっただけじゃないかって事で落ち着いた。

今回は血液検査も問題なかったし、次回半年後の経過観察になった



アヤは5年生・・

まわりは2次性徴突入の子もいっぱいいて・・

友達と30cmも差があるらしい(||||▽ ̄)ハハハ

まぁ。アヤには2次性徴の傾向が全く見らず、

2次性徴は遅ければ遅いほど、まだ身長が伸びる可能性もあるから、

できるだけ遅く(●´△`)人オネガィ♪・・って感じです



ちなみに・・コトは3年生で身長130cm

普通サイズです (||||▽ ̄)ハハハ

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

July 15 [Wed], 2009, 21:22
夏休みぃ〜〜〜!!!

一足お先に夏休み〜〜!!


明日は普通に授業あるんだけど、コトとアヤの病院の日だから、休み。

明後日は終業式で給食ないから、休み。

今日で仕事終了です。


ピ━━━v(*゚∀゚*)v━━━ス☆


次回は・・・9月2日かな? あれ???忘れた!!

いつから行くことにしたんだっけ???

( ̄〜 ̄;)ウーン・・・ まっ、いっか〜〜!! 笑



お〜〜〜っと、でも今週末・・・

薬局メンバーで叙々苑に焼き肉食べに行くことになってたんだぁ。

まだ詳細聞いてないからメールしてって言って帰ってきた。



なんてお気楽な職場でしょ♪ (*^m^*) ムフッ


さぁ・・子ども以上に遊ぶぞぉ〜〜〜!!!

全滅?

May 31 [Sun], 2009, 15:25
木曜日にシンが熱を出して・・

金曜日の朝は下がってたけど、まぁ母ちゃん休み取ってたし、休めばいいかって休ませた。

朝、アヤも調子悪そうだった。ケンは微妙・・コトは多分OKかな

で、アヤにも学校休む?って聞いたんだけど、行くって返事。

んじゃ行ってきな〜って3人送りだしたんだけど・・



昼過ぎにコトがリタイア・・・えっ?!!Σ(°∇°/;)/ コト??

養護の先生から電話かかってきて、朝から調子悪いみたいで何回か保健室来てるんですけど、今熱測ったら37.5℃で。。。

迎えに行きますぅ〜 ( ̄― ̄°)ぐすっ

一番元気そうに見えたコトですか??



帰ってきたらやっぱりアヤもダメっぽい。

でも、アヤはしんどくても保健室によぉいかんかったらしい・・

ケンも、しんどいのか、だらけてるのかぐったりモード。


まぁ、たまには家でのんびりするかぁ〜って昨日はサッカーも休んだ。

一昨日から昨日にかけて、コトはかなり高熱がでた。


いつもはパパと一緒に寝てて、この前なんか

コト「パパとママはいつか別れるの?」

ママ「うん、多分ね 笑」

パパ「別れたらコトはどっちと一緒に暮らす?」

コト「パパ☆」

って会話をしたコトが、やっぱ熱が出て苦しいと

「ママと寝るぅ〜」って (≧m≦)ぷっ!

パパ残念! ウヒャヒャ(≧ω≦)ノノノ☆バシバシ


昨日は一日ぐったりしてたけど、今日は4人とも絶好調!

うるさいったらありゃしねぇ〜 ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!


でもよくなってよかったゎ。ε=(´◇`*)ホッ

来週からは学校行けよ〜。

先週に引き続き・・

May 28 [Thu], 2009, 15:24
先週、5連休してしまいました。

そして、今週は4連休です。


・・・・・給料ないっ・・・( ̄― ̄°)ぐすっ


今週入ってすぐぐらいから、シンが喉が痛いって言ってた。

そ〜か〜。んなら薬飲んどきな〜って、
効くか効かないかわかんないトランサミンを飲ませただけ。

そのままほってたんだけど。

サッカーもスイミングも行ったんだけど。

昨日の夜、サッカーから帰ってきたら熱あんじゃん。

測ってないけど、きっと8度超え・・。

即、薬局に電話して今日、休みにしてもらいました。

明日はサークルのリーダー会があるので休みにしてました。



はいっ、4連休〜・・・( ̄^ ̄)ゞビシッ

右側のリンク集

May 17 [Sun], 2009, 12:56
最近、アヤがパソコンに はまってます。

最初はピグでチョコチョコ動かしてただけだったのが、

チャットでお話したくなって、文字入力するため、

ローマ字を覚えて、早く入力するために、

ブログを書くことにしました。


せっかくなので、右側のリンク集に載せときます。

「あやちゃんのブログ」をクリックすれば見れるよ〜


いろいろありすぎて・・

May 16 [Sat], 2009, 22:46
はいっ!!長文決定!! ウヒャヒャ(≧ω≦)ノノノ☆


今日は朝からサッカーの練習試合。8時集合。
でもなんと隣の校区の学校。車でだと5分かからないよ。
はじめてだよ〜。こんなに集合場所が近かったの。

いつもはすごく早く家を出なくちゃいけないからね( ̄― ̄°)ぐすっ
今日はのんびり仕度ができました。(´艸`)



だいぶん前に「坐薬作りに来て〜」の電話が入ってました。
いつものバイト。でも、今週は忙しくてなかなか行ける日がなかった。


月曜日はケンの新しい義足の型取りに行ったのでサッカーお休み。
火曜日は残業の予定だったんだけど急になくなって。でもスイミング。
水曜日は仕事が遅くなってサッカーにも行けず。
木曜日は休みをもらったけど、部屋の片づけで終わった。
金曜日は残業の上、ケンの義足の仮合わせ。


行ける日ないっちゅうねん!と思ってたんだけど、今日のサッカー中に
行けばいいじゃんって思って、今日行きますって電話しておいた。

だって病院、今日行く小学校の隣なんだもん。(゚▽゚*)ニパッ
送って行って途中抜けてバイトしてこ〜って魂胆。


その考えはよかったんですけどね。

昨日、パパは飲み会で駅に車を置いてきた。
車取りに乗せてかなきゃなんないし。
先に子どもを学校におろして駅まで行って、また小学校に戻ったら・・
駐車場狭すぎて停めるところがないっっ!!

しかも8時集合だから・・早すぎるのよぉ〜
病院は9時からですから〜( ̄― ̄°)ぐすっ


まっ時間言ってないし、サッカー12時までだから一旦家に帰るか。
で、家に帰って、掃除して・・ついついピグをやってしまいました 笑


ちょこっと入ってアメ集めだけしようと思ってたんだけどね。
アメが集まったから、お友達のお部屋訪問して帰ろうと思ったんだけどね。

お友達一人だけログインしてた人がいたの。
どうしようか悩んで・・でも、今日は忙しくてもうできないなと思ったから、お部屋に行きました。
行ったらいなかったので、ラッキーと思ってベルだけ鳴らして即自分の部屋に帰ってきたんだけど・・

ログアウトする前に、お友達部屋にきちゃった (||||▽ ̄)ハハハ

まぁ久しぶりだし、少しぐらいなら話する時間もあるかぁ〜と思ってお話してたんだけど・・・。なかなか切り上げられなかった( ̄― ̄°)ぐすっ

仕事の話から薬の話になって、相談受けてしまった(||||▽ ̄)ハハハ

デパスとドグマチールとハルシオン飲んでる自称うつさんで、最近物忘れがひどくて、嫁にアルツハイマーかもしれんから病院行けって言われてるらしい。

デパスとドグマチールならそんなにひどい状態じゃないし、アルツハイマーも薬あるし、物忘れもデパスとハルシオンの副作用で日中も眠くて記憶力低下してるだけかもって答えただけなんだけどね。

楽になったってすごい喜んでくれた。今日、天気が悪いから鬱ってたらしいんだけど、最後元気になってくれてよかった。薬剤師といえど、中身はないから聞くだけしかできないんだけどね。まぁ、よかった 笑


で、そんなことをしてたら11時前じゃん。
急いで病院行ったら、駐車場満車。仕方がないので学校に行って、何とか車停めて、歩いて病院へ行った。

坐薬作るだけのつもりでいたんだけど、ナーベル散もだったΣ( ̄□ ̄/)/
あぁ。確かに電話で聞いてたなぁ。( ̄▽ ̄;A


慌てたよぉ〜。あと1時間ぐらいでサッカー終わるって聞いたし。
坐薬だけで1時間ちょいかかるよぉ〜 Σ(´Д`;) うあ゙
ナーベル散は4種類の粉薬を量って混ぜたら終わりだからすぐだけど。


しかもせっかく診療時間内に行ってるのに、先生チョクチョク来すぎ!
いちいち会話しとったら仕事がはかどらんのじゃ!
患者さん待ってんだからちゃんと診察して来い!! ε=('A` )ハァ…
まぁ、んなこたぁ、いいませんけどね。(≧m≦)ぷっ!


で、なんとか12時過ぎに終わらせて急いで学校に戻って、全然終わってなかった子どもたちを散々待って、雨の中でやってたから一旦家に連れて帰って着替えとけって言い残してジャスコへ。

マクドをお持ち帰りして、家に帰ったら、そのままの格好でゲームをしてるケンとシンを見て、カミナリ落として、マクド食べて・・





ロク(犬)を火葬場に連れて行きました。



2〜3日前から急に体調が悪くなった。足が立たなくなってた。
食欲もなく、血便もでてた。わかってたんだけどね。
今週はマジで忙しかったから病院に連れて行く時間はなかった。

もう年だしね。病院に行ったところで安楽死すすめられるかもっていう思いもあって、連れて行けなかったんだけどね。

昨日はすごい苦しそうだった。安楽死の方がよかったかなって思えるぐらいかわいそうだった。

昨日の晩、飲み会から帰ってきたにもかかわらず、パパはロクに一晩ついてた。ついてたって仕方がないと思うのはつめたいかなぁ。

今朝、とりあえず一晩持ち越したってパパが2階に上がってきて、ちょっとして私が下に降りたら・・息引き取った。
最後、目が合って、かすかに目が動いて・・動かなくなった。


病院連れて行ってあげられなくてごめんね。
子どもが生まれてから前みたいにいっぱい遊んであげられなくてごめんね。
ロクって呼んだらソファーに寝たままのくせに、はにかんだ顔で尻尾パタパタさせてるロクが大好きだったよ。
あのはにかんだ顔は忘れないよ。
長い間ありがとね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あきすず
読者になる
2000年1月1日生まれの三つ子(ケン♂・アヤ♀・シン♂)と2002年1月31日生まれの妹(コト♀)の母親やってます。

2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30