お知らせ 

August 17 [Wed], 2005, 0:39
このたびブログを移転する事にしました。
yuzuが1歳になって顔がはっきりしてきたので、そろそろ公に公開するのを控えようと
思い最近は写真を載せるのをやめていました。
しかし写真を載せられないのは寂しいので迷った結果、パスワードが必要なブログで
心機一転始める事にしました。
親バカ丸出しのブログですがこれからも遊びにきていただける方はコメントを
書いていただけると新しいパスワードを送らせていただきます。

今までありがとうございました


人見知り 

August 15 [Mon], 2005, 22:05
旦那はお盆休みがないので我が家はいつもどうりの月曜日
今日は私の両親が来た
yuzuと会うのは1ヶ月ぶり。
なんとyuzuは爺ちゃん婆ちゃんの事を忘れてしまったようで最初 人見知りしてた
泣きはしないけどじーっと顔をみて声も笑顔もまったくでない
でも5分もたつとすっかり慣れいつものyuzuに戻ったので一安心

爺ちゃんは銭湯に行ったので婆ちゃんと買物へ
まずは西松屋。まだ暑い日が続きそうなので上下セットになったランニングを買ってもらった。
95なので来年も着れるかな
その後はホーマックヘ行き日用雑貨を沢山買ってもらった。
そして〆はスーパーへ。そこでも飲物やらアイスやらたくさん買ってもらう。
いつもありがとう

3時には義理の妹が遊びに来た。
少し早いけど私の誕生日プレゼントと果物を持ってきてくれた
嬉しいなー ありがとう
もちろんまたまたyuzuは人見知り。義理の妹も1ヶ月ぶりだからなぁ。
でもまたすぐに慣れたくさん遊んでもらってたよ。

今日はみんなに遊んでもらって良かったね。yuzu

川下公園 

August 14 [Sun], 2005, 22:36
今はお盆の真っ最中ですが今年はどっちの実家にも行かないので
こっちで休日を楽しんでます。

今日は川下公園に行ってきた
昨日の予報では暑くなるって言ってたけど曇ってるし少し風もあったので
過ごしやすかった
まずは芝生にシートをひいてお昼ご飯
外で食べると美味しい
芝生嫌いのyuzuを芝生に座らせてみた。
すると少し泣き出したと思ったら後ろに倒れた。( ̄□ ̄ノ)ノ
そして固まったままさらに泣き出した・・・。
寝返りをする余裕もないらしい。よっぽど嫌なのね(TmT)
大丈夫だよって言いながら抱っこしてあげた。
するとピタッと泣き止んだ。
ちょっと笑えたーー。(* ̄m ̄)  ごめんねyuzu
そしてまたまたソフトクリームを食べる私
暑いので毎日のように食べちゃいます



初プール 

August 11 [Thu], 2005, 11:33
今日は友達が遊びに来てくれた
yuzuの誕生日に婆ちゃんからプールを買ってもらったんだけど
まだ使ってなかったので今日がチャンスとおもい張り切って用意してみた。
やっぱりyuzuは水遊びが好きじゃないみたい
足だけ水につかったまま私にしがみついて離れようとしない。
座らせてみようと思っても断固拒否(笑) 
私も少し意地になって何度かトライしてみても無理で
そのうちおかしくなってきた。(* ̄m ̄)
結局足だけつかったまま水遊び終了。
外は暑いしyuzuにベッタリくっつかれて汗だくだった
でも友達の子供はすごーく楽しそうに遊んでくれたのでプールを
用意してよかったよかった

水遊びさせた後のアイスは最高だった
友達とも久しぶりにゆっくり話ができて楽しかったな
全然 昼寝をしてないyuzuは友達が帰った後ぐっすり
楽しい一日でした〜



前田森林公園 

August 09 [Tue], 2005, 19:17
今日は友達3人と前田森林公園に行ってきた
公園内を散歩して建物の中でお昼を食べ芝生で遊ばせた。
といってもyuzuはまた嫌がって下に下ろそうとしたら拒否したんだけど

その後はお友達の家にお邪魔した
ミニチュアダックスが可愛かった
yuzuは近くに寄ってきたら少し怖がってたけど。

全然 昼寝をしてないyuzuは7時に寝てくれて今はゆっくり自分の時間
旦那も残業でまだ帰ってきてないし。
たまにこういうのいいな(*'ー'*)ふふっ♪

初夜泣き 

August 08 [Mon], 2005, 23:30
yuzuの生活スタイルは
 朝 6時〜7時起床  夜 8時〜9時就寝
 昼寝 午前・午後30分〜1時間半くらい
 
 夜中は3、4回起きるけどおっぱいをあげるとまたすぐ
 なんだけど昨日は違った・・・・

夜10時半・・・隣の部屋からyuzuの泣き声
でも私はシャワーを浴び終わって体を拭いていたのですぐyuzuの所へは行けなかった。
急いで服を着ていつものようにおっぱいをあげようとしても号泣したまま体を反らして思いっきり拒否!( ̄∇ ̄ ;)

ど・ど・ど・どうした こんなの初めてだよー
立って抱っこしてもなかなか泣き止まず家の中を暗くしてウロウロしたり
白湯をあげてみたり色々試して少しの間泣き止むけどまた泣き出す。
途中 何度かおっぱいをあげようとしてもことごとく拒否゜゜(´□`。)°゜

今日いつもと違った事といえば
 すぐにyuzuの所に行けなかったこと。  
 昼寝を2時から5時まで3時間した事。
 夜の7時くらいに近くで盆踊りをやっていたから見に行った事。
  (大きい太鼓の音で興奮したのかなー?)

 そんなこんなで1時間・・・・いい加減腕も疲れた
 ふとそこにあったパンをあげてみた。
 するとピタッと泣き止み。もっとくれーと催促。
 みるみるうちにご機嫌になり笑顔!Σ( ̄口 ̄;;
 この1時間何だったんだろう・・最初からパンをあげればよかった・・

 パンを食べてすっかり元気になってご機嫌になったyuzuはおもちゃで遊びだし
 おっぱいをあげて1時にやっと寝てくれた〜。
 はひー 疲れたー*o_ _)oバタッ
 
 


フッ素 

August 05 [Fri], 2005, 0:16
今日は午前中 歯医者に行ってきた
yuzuの歯が8本生えてるからそろそろフッ素を塗ってもらわなきゃってずっと気になってたんだ。
なかなかいい歯医者さんの情報を得られなくてタウンページを引っ張り出して家から割りと近い歯科にしてみた。
そこは場所が移転して新しい建物になったんだけど一歩中に入るととても歯科とは思えない待合室になっていて驚いた。( ̄□ ̄ノ)ノ
でも待ってる人が少なくて予約したにもかかわらず待たされて少しイライラ〜
受付の人の対応もイマイチだったなぁ。
また3ヵ月後と言われたけど次回は違う所に行こうっと。
とりあえずフッ素を塗ってもらって安心した。
予想したとおり塗ってもらってる間、yuzuは号泣でっす 

資生館 

August 04 [Thu], 2005, 22:27
今日はサークルの集まりで資生館に行ってきました
初めて自分で運転して行くので心配だったけどなんとか時間内に無事にたどり着けた。
資生館は2度目だけど綺麗で広いからいいなぁ。
着いたらyuzuはおもちゃで楽しそうに遊んでたよ。
その間にママさん達と話をして楽しかった
天気がいいので外に出て芝生の上をハイハイさせてみようと思ったら嫌がって泣き出してしまった
でも今回成長したなと思う事が一つ。
前回yuzuはボールプールを嫌がってすぐ出てきたんだけど今日は楽しそうに遊んでた
途中、何回かぐずったので授乳をしたけど飲む度に元気になって全然昼寝をしなかった。
帰りの車の中ではもちろんすぐに

今日は楽しい一日だった



小樽へ 

August 02 [Tue], 2005, 22:19
今日は友達と小樽マイカルに行ってきた。(今は名前が違うんだっけ?)
友達の子供は6才と3才。久しぶりに会ったら大きくなってた
二人ともyuzuを可愛がってくれて3兄弟って感じだったよ
ブラブラと色々なお店をみてお昼を食べ3時のおやつはクレープ
クレープの生クリームがくどく感じた。
今まで平気だったのに。年のせい?!( ̄∇ ̄ ;)

帰り道、スイカ500円っていう看板をみつけたので買った
すごく大きいので友達と半分にわけたよ。
うちは旦那があまりスイカを食べないのでほとんど独り占め(*'ー'*)ふふっ♪
胃が落ち着いたら食べよっと。楽しみ

yuzuはほとんど昼寝をしてないから5時半にパタッと寝ちゃいました
今日はたくさん遊んで楽しかったね〜

育児バトン 

July 30 [Sat], 2005, 15:25
トモちゅさんから育児バトンがまわってきました♪
さっそく答えてみまーす (*´▽`*)

子供の歳と性別
1歳と20日の男の子です

出産したときの感想は?
長かったー疲れたー痛かったー
けっこう強烈な前駆陣痛3日(家で必死に耐えた)+誘発9時間+分娩室に2時間半でやっと出てきてくれた。
初めて見た時の感想は「旦那に似てる〜」でも今は私似かな
感動というよりこの子が今までお腹の中にいたなんて凄く不思議な気分だった。

うちの子が一番!というところは?
豪快な笑い方。興奮すると「ケケケ」と笑う。
とにかく笑顔が一番♪←かなり親バカ

将来どんな子に育ってほしい?
人に対して優しくて気遣いの出来る人になって欲しい。
あとは精神的にたくましく育ってくれたらいいな。

次の回す5人
一人にします。
りょりょとすず。(あとしぇりもね)のしぇり 宜しくお願いしまーす。

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像北の旅人
» 滝野すずらん公園 (2006年06月19日)
アイコン画像mikaru
» お知らせ (2005年08月30日)
アイコン画像トモちゅ
» お知らせ (2005年08月21日)
アイコン画像ピンクマ☆
» お知らせ (2005年08月20日)
アイコン画像
» お知らせ (2005年08月19日)
アイコン画像りゅーみ
» お知らせ (2005年08月18日)
アイコン画像jin(じん)
» お知らせ (2005年08月18日)
アイコン画像mayu
» お知らせ (2005年08月17日)
アイコン画像ミキティ
» お知らせ (2005年08月17日)
アイコン画像ミユキ
» お知らせ (2005年08月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akissa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる