広島風お好み焼き 

March 26 [Wed], 2008, 20:12
今夜は、神奈川に来て初めて広島風お好み焼きを作った。

夫も私もお休みだったので、昼間はお酒を買いに行ったり、お香を買いに行ったり、洋服を買いに行ったりしてうろうろして、その後義実家に顔を出してスーパーへお買物。

広島風お好み焼きの材料を買って帰宅。

ホットプレートじゃ本物みたいに美味しくできないだろうなーって思ったけど、これがまた結構うまくいっちゃってー♪

まぁー美味しいのなんの!

こりゃ神奈川で広島風お好み焼きの店でも出そうかなーって、その気になっちゃうくらいの美味しいのができました。

そりゃ・・お好み焼きにはビールよね(笑)

飲むどーと思ったけど、食べるのに忙しくて結局缶ビール1本で終わり(笑)
あの勢いはどこへ・・。

実は先週の休みにも、ホットプレートパーティをして、これがまた結構楽しかったので、今週もホットプレートを出してお好み焼きなんだよね(笑)
2人でもホットプレートを囲めばすごく楽しくなります。
さすがに来週はホットプレートはお休みかなー。

来週は、お鍋にすっかなー。
秋の夜はあったかい物を食べながらの晩酌楽しいですね。

さて飲み直しますか。。(笑)

ブリザードフラワー 

February 17 [Sun], 2008, 16:19
 面接は とても フレンドリーでした。

アシスタントは 講習を 材料費は だすみたいだったんですが・・・

 月に 二回くらい 受けるみたいでした。

割引は あるみたいで ドレスが 無料でかりれるような 得点が あるようでした。

 展示会は いろいろな ところで あり

横浜の 三越で いま 開いてるそうで

海外派遣は 旅費も でるし コンテストや 個展など

 まさに 実力の せかいで アシスタントも 三ヶ月で 終われたら

先生に なれる。。。っぽかったです。

 もう一人の 人は そく決めでした。

でも 私は 講習費とか ライセンス取るのの お金の事等

また 一度も 経験ない世界で?????

 なんとなく 朝から 出られないとかで  自分的にも やらない方向に
話してました。

 何かを やっていこう!!!と 思うには 芸術だし 個人差ある みたいだったし
 知らないジャンルに 飛び込むほど むこうみずに  なれない事を また かんじました。

そして、 体験ダイエットも 半年めやす・・・というてんと
カウンセリングつき と 言うことで えんえんと
 お話してて 体質改善とか 生活習慣とか 自分でも わかるので

十日お試し・・・なんて いうんじゃ なくなりそうで やっぱり 辞めよう・・・
 と 断ったりして 

 新しいことを 誰かに 相談しなくても 辞めてしまうくらい 世の中いろいろあるように
警戒してる自分に 驚き なにか 楽しい!!!だけの 趣味を 軽くさがそう

っと おもいなおしました。でも ブリザードフラワーは とても きれいなので やりたいです。

REBORN! ファミリー〜約束の場所〜 

February 13 [Wed], 2008, 7:42
               ファミリー〜約束の場所〜



獄:この空はどこへ広がっているの この道はどこへ続いているの

山:昨日より明日が遠くに見えても 約束の場所で君が待っている

綱:一人では何もできない 僕だけど君を守りたいから

雲:強くなるそんな想いが 勇気与えてくれる

了:一人では何もできない 僕らでも皆を守るため

骸:強くなるそんな想いが 力を運んでくる

京:さびしくて涙こぼす日もあった 悔しくて涙止まらなかった

ハ:鏡に映ったあの日の自分に 約束の場所で胸を張れるように

ラ:一歩ずつ前に進もう そのたびに試練が待っていても

イ:振り向けば支えてくれる 仲間が元気くれる

リ:一歩ずつ前に進もう 何度でも立ち向かっていける

綱:いつだって目には見えない愛に守られている

雲:心から「ありがとう」いえる

了:そんな日が来る 信じてゆこう

骸:この胸に夢がある限り

ラ:僕らの旅は続くよ

綱:大空に手をかざせばほら

獄:離れていても手と手つなげる

山:守りたい笑顔 眩しさに

リ:輝く君は そうファミリー



綱:この風はどこへ伝わって行くの この星はどこへ巡って行くの

リ:どんな明日でも確かめに行こう 今の僕にだってきっと意味がある

京:あの頃の見知らぬ場所に

ハ:たどり着き君と笑いあってる

大人イ:不器用に壊した夢も

3人:心に花を咲かす



骸:霧がかかって

雲:雲があらわれ

山:吹き付ける雨

大人ラ:起こった雷

獄:嵐の後の

了:晴れ間にいつも

綱:全てを包む大空



全員:
心から「ありがとう」いえる
そんな日が来る 信じて行こう
この胸に夢がある限り
自由の翼 広げて

大空に(ヒバード?:パタパタパタパタ)手をかざせばほら
離れていても手と手つなげる 
守りたい笑顔眩しさに
生きる僕らは

ラ:1・2・3

そうファミリー

ファミリー

会ってしまった 

February 01 [Fri], 2008, 0:11
出来るだけ会いたくなかった元旦那に
会ってしまいました。

なんかイライラ

車を変えたことがバレテしまう…
それだけでかなりブルーに・・・

すぐに、元彼にメールしようと思ったのですが
まあいいや! と思いやめました。

でもなんかむしゃくしゃ・・・

そしたら夕方に元彼からTELがきました(^'^)
そこで話したら、気分がすっきりしたぁ♪

これってシンクロって言うのかな…?

11・1のお知らせ。 

January 18 [Fri], 2008, 20:49
あんまり大したことではないのですが。

皆さん一見さん(初めて来た方)だとは思うのですが、足跡残して下さると嬉しいです。
実は定期的に見てるよって方は、話しかけて下さればはしゃぎます。
常に同士求め中です。

それから。

不審な書き込みを発見しましたので、削除致しました。
ネチケットは守りましょう。

あと。

「.hack//G.U.」にその内小説を載せる、かも、しれません。
先日「乱文乱筆」にも書いたのですが、トランプのお話です。
無駄に長い。かな?

ついでに。

「捧げ物」に駄文をUPします。
が。
その内恥ずかしさに耐えられなくなって消すかも分からない。

最後に!

「エグゼ学園」に制服の設定画を追加!!
ありがとうアクア!!

ではでは。

カップヌードル 

December 29 [Sat], 2007, 20:17
こんにちは!カップヌードルのCM見たことありますか?

アニメのやつですよ!!

FREEDOMっていうアニメです。

あれが最近気になって探してたら見つけたんで見たらハマってしまいました(~o~)

ってもんでヤフーで第5話がただで見れるっていうもんでわくわくしてました(^.^)
↑‶タダ″とか‶限定″って言葉には弱いです^_^;

見た感想・・・早く続きが見たい〜!!!!!!!!!!!!

バンダイさん、早く続きをお願いします!!

不況 

December 15 [Sat], 2007, 19:20
つい最近の事でしたが、お天気もよくこの日、いつも行く市場に出かけることにしました。
市場は月に一度歯科へ行く途中に必ず私は立ち寄って買い物をしていた市場でした。
市場は食品の品ぞろいはとても、豊富に値段もかなり安値で売られていて私は
必ず歯科の帰り道に立ち寄って買い物をしていました。

家の近くにもスーパーはありますが、なんと言っても市場が一番品数も多く安いので
この日も食料を買いに出かけることにしました。
市場は電車で行くのですが、駅から比較的近く、歩いてすぐのところでした。
土曜は特に品数が多く、いつも市場に行く日は、この日に行くようにしていた。

いつも歯科の帰りに毎月一度は必ず行っていが、この日、市場へ行ったのは本当に
久しぶりで、2ヶ月ぶりのことでした。
私は、この日に行き、何時もと違い、人どうりが少なかった事に不思議に思い、すぐに
気づきました。
市場は其の中のこじんまりとした商店街の奥の一角にありました。
私はその商店街にあるお店で、必ず立ち寄って行くお店があって、そのシヤッターが閉まって
いたのです。
もう一軒の方で、買い物を済ませた後に聞いてみたら、やはりもう営業はしていない様子でした。

そんな話を聞いて私は、少しつづ消えていく商店街に寂しさを感じてしまいました。
其の前の数ヶ月前も二ヶ所の商店が消えたばかりでした。
そんな光景を私は目にし、何となく寂しさを感じてしまいました。
とても安く品数も豊富で私はそのお店が、気に入っていただけに、買い物をする事が私の
中での一つの楽しみでもありました。

やはり不況のあおりなのでしょうか。・・・
こんなに豊富で、安いお店が消えてしまうなんて、・・・と、そう思いながら、私には予想も
していなかっただけに寂しさを感じてしまいました。
そして、私は、この商店街に通い始めてあれからもう、8年は過ぎていた。

食べたことありますか? 

December 12 [Wed], 2007, 19:22
この前スーパーに行ったら、こんなの発見しましたよ↓

『ホワイトカレー』



みなさん食べたことありますか?
これっていつから販売されてるんだろう?
カレーなのに白?



どんな感じなんだろう〜と思って早速トライしてみました(^^)



作ってみたら、白と言うよりクリーム色。
味は・・・カレー。(そのまんまの感想ですみません(^^;;))



カレーとあんまりかわらない感じですよ。
そりゃ、ホワイトカレーと言うのだから、当たり前なんだけど。
クリーミーですね。
普通に美味しかったです☆



でも、また食べたいかと聞かれると〜。。。
普通のカレーORシチューを食べたいと答えますね(^^;;)

雨上がりの夕陽! 

December 09 [Sun], 2007, 2:35
雨上がりの夕陽!



とっても綺麗で空も澄んでる・・・・あかい〜〜〜〜



そんな夕陽でした!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akisdo1971
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像よしや
» 会ってしまった (2008年02月01日)
アイコン画像たむら
» 11・1のお知らせ。 (2008年01月25日)
アイコン画像たむら
» 11・1のお知らせ。 (2008年01月24日)
Yapme!一覧
読者になる