童話王国で過ごすあきるは・・・。 連盟「ドンマイーズ」の仲間と、ぐだぐだ生活送ってま〜す。

あきる
剣匠 ♂ Lv66
薬の調合大親方
おもち(ハッピーボーン Lv62)
ぱくん(ファイアーシェル Lv61)
わさび(青汁パイン Lv61)
ほたる(ホットタイガー Lv54)
とんま(ポチコロ Lv51)
おはげ(ソワレファータ Lv51)
すかい(イービルフ Lv45)
みなも(井戸ホリター Lv1)

最新コメント
アイコン画像あきる
ハゲ祭り!? (2005年12月20日)
アイコン画像彩ちゅ
ハゲ祭り!? (2005年12月18日)
アイコン画像あきる
ハゲ祭り!? (2005年12月13日)
アイコン画像彩ちゅ
ハゲ祭り!? (2005年12月12日)
アイコン画像いぶ。
ハゲ祭り!? (2005年12月12日)
アイコン画像あきる
ハゲ祭り!? (2005年12月12日)
アイコン画像メイフェア
ハゲ祭り!? (2005年12月11日)
アイコン画像rightlight
ハゲ祭り!? (2005年12月11日)
アイコン画像でく
ハゲ祭り!? (2005年12月11日)
アイコン画像はるか
ハゲ祭り!? (2005年12月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akiru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ハゲ祭り!? / 2005年12月10日(土)
どんまい!


半年振りの更新となってしまいました。
へっぽこ剣士と言われながらも、なんとか上級職にも就きLv66です。
全能力調整剤なんてものを手に入れて少しでもへっぽこ剣士を卒業しようと思ってた矢先のことです・・・

「ハゲワシ姉さん?、事件です!」
あきるは童話王国を長期休暇することになりました(><)
リアル事情により休暇が決まったのは1週間前・・・。
1週間ってこんなに早いのかって思うほど、みんなに何も恩返しできずに最後の日を迎えてしまいました。
ハゲ祭りってことで集まってくれたみんなには本当に感謝です。







ダンスやたくさんの花火、みんなで決闘したりと身内だけで集まったのは初めてってのもあってめっちゃ楽しい時間を過ごせました。
また都合により参加できなかった方からの内緒や鳩、忙しい中わざわざINして話しにきてくれた方、みんな本当にありまい(^o^)


追記に続くまい!

 
 続きを読む...  
Posted at 19:01 / 童話王国 / この記事のURL
コメント(11)
バザーの神様 / 2005年06月05日(日)
どんまい!


まだ日記を諦めてないあきるです。
そろそろ閉鎖すればいいのにねぇ・・・この日記。

最近、あきるは絶好調なのです!
何が?って・・・もちろん逝く会会長としてですよ。
チューリップで逝って、シロネコで逝って・・・その他もろもろ。
いぶちゃんも正式に会員になりつつある模様。
いや、それだけは・・・それだけは断固拒否したいものですね(><)

久々に今日は昼過ぎから狩りに行ってきましたよ。
いぶちゃん、彩ちゃんと3人でグルルへ・・・。
行くまでは、大丈夫か?と心配だったものの、行ってみればサクサクとそれもすばらしいペースで経験値が減っていくのです。
なんとか増えた経験値も取り戻せましたよ(^o^)
その後、でくも参加してうわさに狩り場変更です!
たまに危ない場面もあったんですけど、何とか乗り切って経験値0が見えてきました。


夜になって、まみちゃんからばななのSGマケの情報が・・・。
変身?って聞いて、みんなで行ってきましたよ〜。
システム「バザーの神様」のイベントだったらしく、ばななにINするとゴールドラジャーだらけ(汗)
あきるも簡単に出店して、変身を待つばかり・・・。
すると、本当に変身しちゃいました!!







みかんに戻ってみんなで記念撮影!!





でくのちょろを囲んで、みんなで雑談してみたり(笑)





でく、いぶちゃん、彩ちゃんと4人でまたまたグルルへ!!
みんなゴールドラジャーだと誰が誰なのか・・・(笑)
6時間の変身ってのは、あきるにはちょうどいいかも。
なぜか、飽きて元の姿に戻りたくなってしまうんですよね・・・。
みんなのおかげで、あきるの経験値が0になりました〜(^o^)
長々と狩りに付き合ってくれて、みんなありまい!


おまけ・・・





SG鍛冶屋で、冶金してるあきる屋です。


こんなイベントもたまにはいいですよね(^o^)


では、この辺で・・・。
おつまい!あきるでした。
 
   
Posted at 01:42 / 童話王国 / この記事のURL
コメント(9)
アリス実装により・・・ / 2005年05月29日(日)
どんまい!


お久しぶりです(汗)
もちろん童話にはINしてたんですよ。
リアルは寝不足により、お疲れモードですけどね(アセアセ・・・)


義勇も新しくなり、今までよりも参加しやすくなった気がします。
そこであきるも久々の義勇参加です!
でもね、めっちゃ重いんです。
ぼっちにして走って走って、間に合った〜って思ってもそこからが大変。
「みんなどこ〜?」って叫んで、自分のいる座標まで叫んで、みんなに迎えに来てもらってます(><)
でく、ぐるちん、らいらいにはいつも迷惑かけっぱなしで・・・。
ほんと、ごめんね(泣)
みんなにあまり迷惑かけないように、たま〜には参加できればと思ってます。





でく、ぐるちん、らいらい、さらちゃんと5人で参加です!!
レア幻獣がいたり、見たこともない幻獣もいたりでめっちゃ楽しい。
落ちるのが怖くてあまり会話できないのは残念ですけどね・・・。
また、みんなで行けたらいいなぁ。


で、なんといっても作業が・・・。
MP気にならない〜。ペットの親密下がる心配もな〜い。





サファイア使って青いカート作ってみました。
最初は25万メムって高いなぁって思ったけど、払う価値はありますよね!?
かなり便利ですもんね!!


カートができたからってわけじゃないんですけど、あきるに新しい仲間が増えたんですよ!





まだ名前はつけてあげてないけど、この子です。
でくが融合してくれました〜(^o^)
作業中、散歩させながらぼ〜っとこの子を眺めてます(笑)
でく、ありまい!!


追記に続くまい!
 
 続きを読む...  
Posted at 10:01 / 童話王国 / この記事のURL
コメント(5)
祝!連盟部屋・連盟倉庫 / 2005年05月12日(木)
どんまい!


連盟カードを探してカエル沼に篭って5日です。
気分転換に何度かバラ湖に行きましたが、ほとんどカエル沼での生活です。
最後に残ったカード1枚・・・モリガエルカード!
これがなかなかでない(泣)

今日も、INしてカエル沼へ・・・。
メイちゃんと2人で黙々と狩りです。
アクアデンデン人形やアクアデンデンカードは出るのに、カエルはさっぱり。


2時間くらいして・・・





あ〜、またデンデンカード〜(><)


一昨日は・・・





バラ湖で人形箱拾っちゃいました〜。
初めてまともな拾い物だったかも。
あきる屋も少しは成長したかなぁって・・・。
で、今日はデンデンカード!
もう少しなんですけどねぇ(汗)


その後、お風呂に入ってしばしの休憩。
でくぞうと2人でまたまた狩りです・・・。
もちろん、カエル沼(アセアセ)
でくぞうが祈る間に周囲を動き回るあきる屋。





え?
え〜〜〜〜〜??
モリガエルカード拾っちゃいました〜(^o^)
Lv26で経験値も入らず、5日もカエル沼に篭ってやっとでました〜。


5日間で、アクアデンデン人形×5、アクアデンデンカード×3、モリガエル人形×3、モリガエルカード×1、人形箱×2、あれこれ集カード手帳×3、ごちゃごちゃ集カード手帳×1。

あきる屋頑張ったほうだと思いません?!


これでドンマイーズの連盟部屋&倉庫ができました!!
みんな、ここ何日かずっとカード集めで大変だったと思うけど、ほんと良かったね!
お疲れさまでした〜。
そして、ありまい(^o^;


しばらくはカエル沼には行きません!!!(笑)


では、この辺で・・・。
おつまい!あきるでした。
 
   
Posted at 01:55 / 童話王国 / この記事のURL
コメント(8)
連盟カード / 2005年05月09日(月)
どんまい!


ドンマイーズの連盟員が、なんと25人超えました!!
で、必要なのが連盟カード。
みんなで必死に集めてます・・・。


ドロップ運が一番いいと思われるJrで森フクロウカードを狙ってみました。
白雪に篭って3時間ですよ・・・3時間・・・。
ところが人形さえも出ず、カードなんてもってのほか(泣)


気分を変えて、商人あきる屋の登場です。
カリオーネカードを狙って人形山に・・・。





暴れヒツジじゃな〜い!





人形でもな〜い!





カードきたけど、カリオーネじゃな〜い(><)


もうね、ここまでくると出てくる暴れヒツジがみ〜んなかごめちゃんに見えて・・・(笑)


2時間人形山で狩りして、アイテム欄には牛乳、ヨーグルト、ハンゲばっか・・・。





限界です・・・。


しか〜し、でくすけ、きゅあら、なると、あきる屋の4人で北の洞窟へ・・・。
すると、でくすけがカリオーネカードゲットです〜(^o^)


また、残りのカード頑張りま〜す!!


では、この辺で・・・。
おつまい!あきるでした。
 
   
Posted at 01:46 / 童話王国 / この記事のURL
コメント(3)
アリス実装・記念キャンペーン / 2005年05月05日(木)
どんまい!


この日記もGW?って感じのあきるです。


アリス実装されましたね!
ちょこっとですけど、アリス行ってきましたよぉ。
でも、その前に・・・。
同時に行われた記念キャンペーン。
なんとこのイベントにより、すごく嬉しいことが!







ドンマイーズのリーダーきると、いぶちゃんの童話復活です。
まさかこんな日がくるとは・・・(泣)

きる、いぶちゃん、これからもよろまい!


アリスはと・・・。
新mapはドキドキ・ワクワクって感じで。
クエも途中までですけど、やってみました。いや、探し回りました(汗)





4人で分かれて探し回った結果、見つけたのは・・・メイちゃん!
青虫カンカンには今度会いに行きま〜す。
でくが鞭持ってるでしょ??
あきる屋とあるもは、ぐるちんお手製のソロバン!!
ぐるちん、ありまい!


追記に続くまい!

 
 続きを読む...  
Posted at 17:22 / 童話王国 / この記事のURL
コメント(3)
あきる屋もやっと・・・ / 2005年04月24日(日)
どんまい!


鏡の盾の材料集めに必死でした。
それでもなんとか100個分の材料集めて、いざ鍛冶屋へ・・・。
ひぇーーー、ミスばっか(泣)
せっかく頑張って材料集めたのに〜。
まぁ、ギルド入ってないからミスは覚悟してたものの、あまりのミスの多さにショックですよぉ(><)
早く三宝を黄色にして、ギルド変えなきゃ(アセアセ・・・)


で、材料集めの合間にあきる屋のスキル上げしてました。
商人なのに何も拾わない、値切りもできないじゃあね・・・。





やっとですよ〜。
値切りと拾い物覚えました〜!!
お金もけっこう使ったんだろうなぁ。
でも、あきる屋もやっと商人らしくなったでしょ!?
これから、少しずつお金貯めていっきま〜す。
マケで欲しい物もあるしね(^o^;


で、拾い物を覚えて銀行に戻ろうとしたその時 ↓↓↓





あきる屋の初めての拾い物!!
115メムってあきる屋にしては優秀かもね(^o^)


では、この辺で・・・。
おつまい!あきるでした。
 
   
Posted at 23:15 / 童話王国 / この記事のURL
コメント(5)
祝・バラ島 / 2005年04月21日(木)
どんまい!


ココナッツ・クシャミ・チューリップ・グルル・うわさと狩りをしてきて・・・。
まさかこんなに早くにバラに行けるとは!

はい!行ってきました〜(^o^)





らいらい、さらちゃん、ぴょるんちゃん、かずさんと5人で・・・。
もうね、どの敵も速いし、硬いしで・・・。
とくにカニなんて叩いても叩いても倒れないよぉ。
攻撃に必死で、耐えるのに必死でって会話する余裕すらない(><)
とにかくみんなの足を引っ張らないように頑張ってきましたよ。

順調にらいらいの経験値は0に近づいてたその時・・・。
カニを焼いて食べるとか言ってた・・・さらちゃんに異変が。
え?さらちゃん??攻撃しないの???
さらちゃん 「・・・・・」。

カニを食べ過ぎて眠くなっちゃったみたい(笑)
てか、寝てしまったみたい。

さらちゃんを銀行に預けて、4人でうわさに移動です。

らいらい〜、Lvアップおめまい!!
らいらいの自動振りは・・・
前回のあきるの自動振りを参考にどうぞ!!
でも、上級職にまた一歩近づいたね(^o^)

怖いけど、またバラ連れて行ってね〜!?


では、この辺で・・・。
おつまい!あきるでした。
 
   
Posted at 19:15 / 童話王国 / この記事のURL
コメント(2)
Lvアップ!! / 2005年04月19日(火)
どんまい!


この日記の存在さえ忘れてしまいそうです・・・。
それでも、思い出したかのように書いてしまうあきるです。


コツコツ経験値を減らして・・・気付けば残り4万です。
ぐるちん、彩ちゃん、でく、そしてへっぽこ剣士あきるの4人でパルパ狩り!





彩ちゃんは初めてのパルパだったみたい(汗)
でも、魔術師がいるとやどかりが苦にならない。
彩ちゃんとのんた最高!!だね。
みんなに手伝ってもらって・・・経験値0になりました〜!





お久しぶりですね?ウォレイさん(^o^;
懲りずにまた来ちゃいましたよ(アセアセ・・・)
もう言わなくて分かってるよね?ウォレイさん??





あんた・・・分かってな〜〜〜い!
何も分かってないじゃんか〜〜〜!!
いつになったらへっぽこ剣士を卒業できるんでしょうね(泣)
でも、なんとなくあきるらしいLvアップでしたけどね。
またコツコツ経験値削りま〜す。


追記に続くまい!
 
 続きを読む...  
Posted at 01:48 / 童話王国 / この記事のURL
コメント(4)
何かの箱・開かずの箱 / 2005年04月10日(日)
どんまい!


この日記が週一での更新になってます・・・。
これで良いのか?悪いのか??
童話にはINしてるものの、作業ばかり(汗)

盾の材料集めに必死になってるあきる。
それでも「神殿防衛」には即反応するのです(笑)


今日の神殿防衛は、火神殿と木神殿。
その時にINしてたでくと彩ちんと3人で火神殿へ・・・。
しばらくして、メイちゃんも参加です。





神殿防衛の時のLってかなりのプレッシャーですよね(アセアセ・・・)
今日はでくがLだったんですけど、必死に頑張ってましたよ!


で、気になるドロップは・・・





メイちゃんは『何かの箱』 → ヘリオドール。
彩ちんは『開かずの箱』 → りんご。 &真実の鏡。 
あきるは『開かずの箱』 → マグロ。
でくは・・・ワニの皮 (箱入りではなく天然物、笑)。

でくが一番頑張ってたのにねぇ(><)
でも、前回の防衛では人形ドロップしたんですよ・・・それもオオカミ人形(^o^)


今回はこんなとこに箱を置いてみました ↓↓↓





どこに置いてもダメなあきるです!!


神殿防衛初参加の彩ちんが一番ドロップ良かったんですよ。
本人曰く「日頃の行い」なんだって・・・(汗)


神殿防衛って重くて落ちるの怖いけど、おもしろい(^o^)
あきるは結構気に入ってます。


では、この辺で・・・。
おつまい!あきるでした。
 
   
Posted at 01:08 / 童話王国 / この記事のURL
コメント(3)
P R
2005年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
著作権関連
当サイトで利用している画像及びデータ
は、Lager・SUCCESS・GAMESPACE
24に帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる
事は出来ませんので、予めご了承下
さい。
Copyright c Lager・
SUCCESS・GAMESPACE24 2003

  | 次へ  
 
Global Media Online INC.