いい恋愛をするには

September 28 [Fri], 2012, 12:45
いい恋愛と聞いて、「あなたは何を考えるでしょうか。
スキなヒトとずっと一緒にいられる」「相手に必要とされる」「いつかゴールインする」などが挙げられるでしょう。
しかし実際には、いい恋愛をしたくても、恋愛で苦しい思いをしたり、恋愛で不幸を感じたりするヒトは大勢います。

そういったヒト達には、いくつか特徴があります。
まず、そのヒト達には恋愛だけしかないということです。
恋愛で片想いの相手とうまく会話できたり、彼に喜んでもらうことに一生懸命になりすぎたり、生きがいを感じたりしています。
恋愛やスキな相手に依存しすぎる傾向があります。
その傾向は、相手次第で気分の浮き沈みが激しく、感情も安定しないので幸せになりにくくなります。

そして、自分のコントロールがあまりできないという特徴があります。
自分をコントロールできないというのは、寂しさや嫉妬心に負けたり、他人や自分との約束や決まりを簡単に破ったりしてしまいます。
寂しさや嫉妬心に負けると、相手のことを思いやれず、負の感情をぶつけたり、相手が困らす行動をとったり、周りのヒトに八つ当たりのようなことをしてしまいます。

また、相手との約束があっても、自分のことばかり優先させるので、やはり相手は離れるようになります。
自分がコントロールできないヒトは、ちょっとしたことに過敏に反応しすぎてしまいます。
相手の行動一つ一つに感情的になるので、相手からすると理不尽に感じてついといけなかったり、怒りなどの感情を持ったり、離れたいと思うようになります。
恋愛では、相手に安心感を求めますので、過敏になるヒトは、恋愛の対象にはなりにくいです。

これらのことが少しでも当てはまるヒトは、気をつけないとますます、いい恋愛を遠ざけます。
これらは一つだけでも直そうとすれば、実はお互いに関連しているので、全体として良くなっていくでしょう。
いい恋愛をしたいと思うなら、相手に好かれる方法ばかり考えるのではなく、自分の恋愛の特徴を知ることから始めてみましょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akiriyu1
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/akiriyu1/index1_0.rdf