今更ながらブログ再開します(笑)&近況報告

October 17 [Sat], 2009, 9:20


皆様ご無沙汰しておりますってどちら様って感じになってそうで怖いですが・・・・。

諸事情で、ブログを更新することができず・・・コメントをくださっていた皆様、こっそりとのぞきにきてくださっていた方・・・・本当にごめんさない 更新ストップしてから気がつけばもう半年以上経過してしまいやした

いただいておりましたコメントのお返事は遅すぎますけど書かせていただきましたのでよろしければ読んでやってくださいませ。

辞めちゃおうかなって思ったりもしたのですが、せっかく2年近く続けてきたし、マイナーブログであっても愛着はあったので、また再開することに決めました


ブログを更新しない間に、お仕事上でもプライベート上でもちょっとした変化があり現在の近況でも書かせていただきます


プライベートでは、長くお付き合いしている彼と、来年秋ぐらいには結婚しようかって話がでてます
まだ詳細は未定だけど、仕事のことも含めて今後のこと色々考え中です。またいい報告ができればと。
そんな感じです。

↑とがらりと話変わってしまいますが、ブログを休止している間に会社の乳がん検診で要精密検査の結果がでまして、がんなのか?ってどん底にまで落ち込み検査結果がでるまでもんもんとした日々を過ごしてました(暗い話題ですいません・・・)


幸い再検査の結果(心配だったので2つの専門医にみてもらった)良性だったのでほっとはしたのですが、何もなかったにせよ健康一番やなって考えさせられました。

病気を予防する意味でも検診も大事やなって。検診って結構忙しいかったり症状がなかったりするとおっくうなんやけど、あの時いっていれば・・・・って後悔だけはしたくないので、ちゃんと行かなきゃだめだなあって。

もうひとつのビックissue?は・・・

ついに、恐怖の(笑)最後の下顎埋没型親知らずを制覇しました
今回も抜歯はトータル1時間ぐらいかかり、術後も痛みや腫れがぶりかえしたりして結構大変ではありました。

でも頑張って抜いてよかったなって。今は痛みもないしもう親知らずに悩まされることもなくなったのが一番うれしいかも

ただもう少し若いときに抜いておけばとはちょっと思ったかな〜。(顔腫れてて痛いのに仕事しなきゃならないっていうのが結構つらいので・・・)

仕事の方では総合職になって初めての後輩(っていっても営業の男性だけど)が今年4月から入ってきたので、一部教育をまかされたりして結構残業も増え忙しく過ごしてました。

しんどいことも増えましたが、教えることを通じて自分自身も成長していけるかなと。前向きになんとか頑張ろうと思います

色々ありますが、母親も健在ですしなんとか元気にやってます

マイペース更新になってしまいますが、また仲良くしていただければうれしいです


追記
写真は先月のシルバーウィークに彼と東京旅行した時の写真です。母親と神戸にもいったりしたので少しずつまた記事書いていけたらなと








Lasana トライアルセット購入♪

March 17 [Tue], 2009, 12:39


皆様こんにちわ〜

今日はお天気もて暖かくなりそうでこの調子でどんどん気温が上がっていってくれればいいな〜。
(めちゃ寒がりなんで寒いと行動するのがおっくうになる傾向があるから

先日やっと頼んでいたLasanaのトライアルセットが届きました〜

トライアルは一回こっきりしか試せないって思ってたんだけど、ブログでのお友達さくらちゃんの記事をチェックしてたらまた新しいのが出てて、購入できるんだって知ってさっそくポチ押ししてゲット


使ってみた感想は・・・

@シャンプー&トリートメント
本当さらさらになる感じでとてもよかったのですが、一番私の髪に合うのはやっぱりCOTAシリーズのシャンプーとトリートメントかなと。COTAのレポは→こちら
でも香りはLasanaのほうが好きかな(笑)

COTAは去年から行きはじめた美容院の担当の方に紹介してもらったのですが↑の記事にも書いたとおり本当髪質が確実に変わってきました。

私の髪の毛は細くて多い目でからまりやすくしかも、冬場は静電気がひどくまとまりにくいという困った髪質だったのですがこのシャンプーとトリートメントを使い始めてから(トリートメントは今COTAのやつで別のものを使ってます。)本当改善されたのがうれしい〜

シャンプーは今↑の記事でレポしてたときのよりもう少し大きいサイズの買ってます。これでだいたい2か月ぐらい使えるので。

小さいのだと一か月ぐらいしかもたないから
だいたい美容院に2か月に1回ぐらい行くので大きいのにしてるだけなんですけどね。


Aヘアエッセンス&ミスト
毛先がぱさつくなってときにつけるとしっとりしていいなって思うんだけど、つけすぎると重たくなるようなちょっとします。のでトリートメントもしっかりして今日はしっとりしてるなってときはいらないかも。


ただお値段が高いからリピするのはキャンペーンの時以外は難しいかな

髪とか肌の調子がいいと心までうきうきしますよね〜

髪の毛に限らず、女子力Up頑張りますよ〜






忘れなくてよかった(笑)

March 16 [Mon], 2009, 12:38
お久しぶりで〜す

あっという間にもう3月も半ばめっちゃはや〜い(笑)なのになんだかまだ寒いのはなぜ

最近の私の生活・・・

会社から帰宅→家事&お弁当づくり→ネットサーフィン&ペン字その他もろもろ→香港映画(笑)

平日はもっぱら↑のような生活をしててブログの更新さぼりまくっててすいません

ちなみに映画は、アジアの俳優さん、トニーレオンにぞっこんで(笑)また映画の感想とかも記事にアップしていこうかと思ってます。(気がむいたらだけど)

そうもうすぐ3月も終わるってことであるものを交換してきましたぞ




残り物には福がある

February 28 [Sat], 2009, 14:30

皆様再びこんにちわ

本日2本目の記事です

久々にお買い物をしたんでちょこっと記事でもUpしようと思います。

まずは


懐かしい〜

February 28 [Sat], 2009, 12:22
皆様こんにちわ

今日はいいお天気ずっとばかりだったせいか晴れわたった青空を見るのがとてもうれしくって。
改めて気持ちってお天気に左右されやすいな〜って実感。

実は1つとっても楽しみにしていることがあって

それはある先日届いた一件のメールから

続きはちょっとマイナー?な話になってしまってるので興味ないよって方はスルーしちゃってくださいな

スプレンディードでランチ★

February 26 [Thu], 2009, 22:10
皆様こんばんわ

ご無沙汰しております

今週いっぱいすっきりしないお天気が続いてますがあっという間に2月も終わりでもう3月
そして待ちに待った春がやってくると思うと今から心が踊ってしまうそんな私でございます

あ〜早く春になって欲しい(笑)

今日は先日行ってきたランチのレポでもしたいと思います

本日のレポは

私の大好きなホテル「ザ・リッツカールトン」の中にある
イタリアンレストラン スプレンディード

おいしいって聞いてたのでずっと行ってみたくてさっそく先週末に予約をして友人と訪れました

新しく★

February 19 [Thu], 2009, 12:36
皆様こんにちわ〜。

今日は昨日に比べるとちょっと暖かいかな〜って気もするんだけど寒さに弱い私にはやっぱりこたえますね

昔はどんなに寒くてもコートの下は半そでニットとかでも結構平気だったのに、今はもう耐えられません(笑)
年々寒さに弱くなっていくのは老化現象なのかしら(笑)

さて今日は最近始めたちょっとしたことをご紹介しようと思います

始めたことは・・・



Saturday Valentine♪

February 17 [Tue], 2009, 7:33
皆様こんにちわ〜&お久しぶりです。

気がつけばもう2月も半ば今年も二か月あっという間に過ぎちまった(笑)って感じですがまだあと10か月残ってるわって気を取り直してがんばっていこうと思います

昨日はバレンタイン&しかも土曜日ということでデートの方も多いのか、街を歩いてるといつもよりもカップルの数が多いような?気がしたかも

私は、今年も恒例の?バレンタインの贈り物手作りチョコ&お菓子を彼にプレゼントしました

メイクで目元イメチェン★

January 30 [Fri], 2009, 12:51
本日2本目の記事です。

実は、目元のメイクってほとんどすることがなかった私→たんなる手抜きなだけなんだろうけど・・・

もちろんすっぴんではないですし(笑)

下地、ファンデ、チーク、アイシャドウぐらいはしてるんですけど、アイシャドウも一色使いのものしか使ったことなかったんですよ。

マスカラもすぐにパンダ目になるっていうのがいやであんまりしてなかったの・・・

でも今年はメイクも色々試してみたいってことで新しいアイシャドウとマスカラを購入しちゃいました。

買ったのはこれ〜
カネボウコフレドールのアイシャドウとマスカラ




アイシャドウは四色を重ねづけするタイプです

濃くなるかな〜って心配だったんだけど、見本を使ってつけてみると本当自然な感じで目元も明るく見えるんです

重ねづけってむずかしいって思ってたけど、パッケージにもつける順番とかの丁寧な説明書きもあったので簡単にできるし、とても気に入っています

マスカラもウォータープルーフなのに、38度ぐらいのぬるま湯でするっと落とせるのがまたうれしいところ

ウォータープルーフというと落ちにくくて、専用のクレンジングとかいるからめんどうって思ってたのでそういうのが不要っていうのはやっぱり惹かれるんですよね

ダマにもなりにくいですし、まつげのキープ力もなかなかなので満足感は高いです
アイシャドウって私の顔立ちからしてどうしてもういちゃうんじゃとか不自然になるかもってイメージが強かったんだけど、本当選ぶものによって自然でナチュラルでしかも目元もきれいにみせてくれる効果もあっていいな〜っていまさらながら思っちゃいました。

この色似合わないかな〜って思っていても、微妙な組み合わせやちょっとした色の違いで意外と似合うようになったりもするし、メイクに限らず、だめもとで一回試してみるっていうのもありかな〜って最近やっと思えるようになってきたかも?です

メイク一つで印象がかわるっていうけど、思わずうなずいてしまった私なのでした(笑)


Japanese Cafe でランチ

January 30 [Fri], 2009, 12:34
皆様おひさしぶりです〜

もうすぐ2月ですよね

毎度いっているようだけどはんやいものです。

先週末は風邪を引き(インフルではなかったですが・・・)それが終わったと思ったら、歯が痛くて歯医者へ.
何か詰め物がとれて小さい虫歯になってましたますぐなおしてもらったからよかったけどね・・・。

いったん体調をくずすとどどっときますね〜。本当健康って大事やなってつくづく思いますこのごろでございます。

今日は、先日(って去年の話ですが・・・めちゃ前)行ってきたお気に入りランチのお店でもご紹介しようと思います


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:あきりん
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
31歳になりました。独身OL生活を満喫中♪

★経歴
大学卒業後→派遣OLを経て、2004年7月よりやっとこさ正社員として就職し、ついに丸4年たってしまいました(笑)
これからは5年目OLとしてしぶとく?生きていきます。(にしても貫禄ゼロの私・・・)

★お仕事内容
中小貿易商社輸出部にて、営業マンのアシスタント事務しております。(ほぼ一人事務)
薄月給のしがないOLです。

なんとかなるさ〜でやってきた私だけど、
最近は将来の事(お仕事スタイルやライフスタイル)についてちょっぴり悩める乙女の私。

今の生活楽しみながら、ちょっとずつ前に進んでいけるよう頑張ります★

★趣味
あちこちお出かけ、旅行、料理、グルメ、映画、美容猫、大好きです。
昨年末からお料理教室にかよいはじめ、まだまだ初心者ながら、お料理って楽しいなってやっと?思えるようになったこの頃です。


★夢
模索中でございます。
最終的には、自分自身Happyでいれればいいかなと。

お知らせ
ブログのコメントを承認制にさせていただきました。
管理人が承認するまでコメントは表示されませんでのご注意くださいませ





2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あきりん→あきちゃんさん
» スプレンディードでランチ★ (2009年10月17日)
アイコン画像あきりん→いちごさん
» Lasana トライアルセット購入♪ (2009年10月17日)
アイコン画像あきりん→caoruさん
» 残り物には福がある (2009年10月17日)
アイコン画像あきりん→さくらちゃん
» Lasana トライアルセット購入♪ (2009年10月17日)
アイコン画像あきちゃん
» スプレンディードでランチ★ (2009年08月01日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
私の最近のヒットコスメです♪
おいしいお水で便秘知らず

フルーツショッピング
メールプリーズです♪

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/akirin0829/index1_0.rdf
ブログ占い師ツール