お誕生会 

2005年08月31日(水) 22時30分

3ばぁ勢揃い 

2005年08月30日(火) 17時35分
理来から見て、ばぁ・じぃ・ひいばぁ・おばはん
とママ理来で高原にお出かけ
ひいばぁが調子悪そうだったけど、
どうしても行きたかったらしく決行
小さい牧場に寄って、がメチャクチャかわいかった
理来は最初 左写真のように へっぴり腰であんまり近寄れなくて
抱っこさせようとすると泣いたりしてたけど
だんだん慣れて、知らないお兄ちゃんと仲良くなでなでしてた
ひいばぁの調子を気遣って
結局その後して高原野菜を買って帰った
久しぶりに ばぁ勢揃いで 理来は楽しそうでした

暑かったからね(^-^; 

2005年08月26日(金) 17時31分
今日は暑かった
いきなり理来が 「ひえぴたかしてーー」と
言い出したので、小さいアイスノンみたいなものを渡したら
「ね、きょうはあついね こゆき」 と言って
こゆきの頭にそれを乗せていた
ママは一瞬笑ったけど、やさしいのねぇ りこちゃん
褒めてあげたよ

じぃ お手柄(・∀・) 

2005年08月21日(日) 17時26分
じぃがUFOキャッチャーで
シナモンとモカ(?)をゲット
ママが大喜びでしたが
理来も凄い気に入ったらしくて
二匹を大事そうに持って帰りました

やはり女の子だったのね 

2005年08月15日(月) 15時34分
伊豆で、ママの友達が理来の髪をお団子にしてくれたのが
気に入って覚えてたらしく、いきなり 「おだんごしてー」ときた
ママはかなりの不器用だけど このくらいはできた
自分では気に入ったらしく、鏡を見ては(・∀・) ニヤニヤしていたが
理来ちゃん・・顔まんまるなったね・・・

チビジィの誕生日だった(^。^;) 

2005年08月12日(金) 15時29分
理来はここ何日か積木がお気に入りらしい
ママはその類のものが苦手なので、理来は一人頑張っている
保育園でも遊んでるらしく、なかなか上手に積んでる様子
ママは3歳がどの程度積木できるのか わからないので、
とりあえず 上手ねーと褒めています

伊豆2日目 

2005年08月07日(日) 15時20分
朝、寝坊せずに良く起きれたなと
朝ご飯を食べて、用意して 海へ〜
メチャクチャで暑かったけど
理来は初めて海に入ったのに、とっても楽しそうで 良かった良かった
ママも久しぶりの海で気持ちよかったよ

お姉ちゃん二人にもすっかり面倒見てもらって 皆にも可愛がってもらって、
大満喫の2日間でした

3歳(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*゚ オメデトォ ♪♪♪♪ 

2005年08月06日(土) 15時09分
理来 3歳誕生日 ♪オメデト*☆ヽ( ^-^)/*☆オメデト♪
3歳ねぇ・・・ 早かったような 長かったような・・

ママの友達総勢10名で伊豆旅行も重なり、盛大に祝ってもらえた
沢山のプレゼントもらって、大喜びでした

ほとんど一日伊豆に向かう車で終わった感じだけど
到着してから、皆で少し海に行けて 理来は楽しかったみたいだし
なにより 夕飯のときにお祝いしてもらって 理来は大はしゃぎでした

そんな記念すべき3歳の誕生日・・・盛大に祝ってもらったのに・・・
ママはを すっかり忘れました・・・・・
ら・・来年こそは しっかり撮ります・・・ごめんね

旅行 2日目☆ 

2005年08月02日(火) 22時50分
二日目
ホテルを出て、華厳の滝へ
滝を見るために、地上(?)から100m下に降りる
降りた瞬間 寒っっ
滝の水しぶきもすごくて、ますます寒っっ
滝はすごかったなぁ〜 怖かったけど・・
理来の反応を見るより、自分が怖くて わからなかった

中禅寺湖へ移動して
理来 お待ちかねの遊覧船
例のごとく 喜んでたのは最初だけですが
でも 楽しみにしてた船乗れてよかったね

お昼には 日光の名物だという湯葉が どーしても食べたくて
湯葉丼 という聞いたことないものを頼んでみた
それが美味しかったぁぁ ご飯の上にあんかけでキノコと湯葉
また食べたいなぁぁ
理来も湯葉を煮たやつは食べてた

で、帰路へ
夕飯は地元へ帰ってきて しゃぶしゃぶ〜
なんとも満喫した旅行でした
理来も楽しかったみたいだし よかったよかった
また連れてってもらおうねぇ

鬼怒川・日光 1泊旅行♪ 

2005年08月01日(月) 22時02分
じぃ・ばぁ・チビジィ(私の弟)で一泊旅行に行ってきたよ
一泊二日 鬼怒川の旅なり


朝8時にを出て、鬼怒川のホテルまでの間に
理来が電車乗りたいー 言うので 山奥のトロッコ電車に乗った
騒いだわりに、乗った後は どうってことない顔してた・・

その後は 富弘美術館へ
理来に美術館の意味がわかるはずもなく、場所をわきまえず騒いでた・・
ママは作品に感動して ちと泣きそうだったのに・・
ちなみに、富弘さんとは・・星野富弘 事故で首から下が動かなくなってしまった人で
口に筆やペンをくわえて字や絵を描く人 この絵がすっごい上手・・
書いてある文も 感動もんです

お昼を食べて 日光猿軍団を見に
理来も最初だけ喜んでた・・・だんだん飽きて かえろう連呼・・
大人達の方が喜んでたかな
理来ももう少し大きくなったら意味もわかって楽しいんだろうけど

で、ホテルへ
理来は ぷーるぷーるーーーと興奮しまくり
じぃ ばぁと楽しそうに遊んでた
ママは ちびじぃと館内でウロウロ
ばぁに聞いたところ、あまりに嬉しくて興奮して 慌ててプールに向かって走ったらしく
溝にハマってコケて怪我したって・・なのに気づかず
プールへ猛ダッシュだったらしい

豪華な夕食に大人達は満喫
理来は子供用に用意してくれた浴衣が気に入ったらしい
やっぱり疲れたみたいで、そんなに暴れず寝たようです

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しんじ
» 暑かったからね(^-^; (2005年09月09日)
アイコン画像しんじ
» チビジィの誕生日だった(^。^;) (2005年08月21日)
アイコン画像fumi
» 旅行 2日目☆ (2005年08月14日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 鬼怒川・日光 1泊旅行♪ (2005年08月04日)
アイコン画像しんじ
» v(・▽・)ヾ(^-^*) エライエライ (2005年07月21日)
アイコン画像fumi
» v(・▽・)ヾ(^-^*) エライエライ (2005年07月20日)
アイコン画像しんじ
» 贅沢三昧 (2005年07月17日)
アイコン画像fumi
» あれから1年かぁぁ...( = =) トオイメ (2005年07月14日)
アイコン画像まちゃ
» まるで親父(^_^;) (2005年07月12日)
アイコン画像しんじ
» 初プールーー♪ (2005年06月29日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/akirikolife/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akirikolife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる