後味の悪い恋愛の思い出

August 09 [Thu], 2012, 10:01
超がつくほど奥手だった私だが、そう見られるのはイヤだった。ある程度慣れてそうなフリが得意だった。

でも、学生時代に大好きになったラグビー選手とは、結局そのことが原因で別れてしまい、苦い思い出になっている。

彼はメールもまめにくれたり、今まで行ったことのないところに連れて行ってくれたり、とにかく私は彼に夢中だった。

でも、ただ1つ、何度聞かれても答えられない質問があったのだ。

「今まで何人の人と付き合った?」

それまで誰とも付き合ったことがなかった私は重いと思われるのが嫌で、更に付き合ったことのないこと自体もコンプレックスだったので、この質問だけはいつもはぐらかしていた。

そんな時付き合って1カ月もしないうちに、私の誕生日がやって来た。

その前の週に会った時までとっても雰囲気のよいデートで、「来週誕生日だね。一緒に祝おう」と言われ、楽しみにしていたのだが、誕生日の前日に「試合が入って。ごめん。」とメールが来たのである。

それ自体は、それほどショックではなかったのだが、それから全くメールが来なくなったのだ。

私の方から一度メールしてみたところ、彼からもう一度聞かれた。「今まで何人の人と付き合ってきた?」って。それもやっぱり答えられなくて。結局彼とはそこで終わったのだが、何度も何度も考えても、やっぱり、それが原因としか考えられない。

素直に答えていたら、変わっていたのか。そもそも、遊んでいるように見えたのか、経験がないことを察していたのか。

今となっては分からないけれど、なんとなく後味の悪い恋ネタである。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はると428d
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/akiramenai1/index1_0.rdf