あっそうかまだ青学戦ってなかったんだ 

2006年06月19日(月) 14時58分
毎週読んでるはずなのに全く流れをつかめていません。ばかです。いいオーダーですね。特に乾が。またタカさんが心配です…これ以上犠牲者を出すのはごめんだよ…(本人談)

精市が試合見に来たら、「え、今試合してんの、どっちが不二でどっちが白石なの」って言いそう(OVAの二人の見分けがつきません私。どっちも綺麗です)。だってあいつ人のこと覚えたりできないもん(しらないよ)。それで蓮二が「黒さをオブラート包みしてるようで根は優しいのが不二、素で黒いのが白石」って言う。その前にユニフォームで判れという話だけど立海は皆つっこまないいつものことだから。本場の(大阪の)子達がつっこんでくれたらいい。
千歳も橘さんもお疲れ様…  ところで後輩の子に一生懸命千歳のことを説明してたらもう私めちゃくちゃで、千尋がね千尋がね、と熱弁を振るうわけですよ。あと今も「ちさと」って打とうとしてた。それでも千里は千里だけど。

演習が一つ片付きました。前の担当者の仕事が終わったのが授業残り時間15分だったので、これは来週にまたがってしまうなーと思ったら延長戦30分で全部終わりました。私もかなりの早口だったけどよかったよかった…。明日も同じような独和訳の演習が一つ当たってるので頑張ります。あさっては面接。面接…!先生バスケがしたいです…みたいなことしか言えない気がするよ。冗談じゃなくて

わぁキトさんからマスカラ情報…ありがとうございます…!それすごく気になってました。アイブロウの顔とかすごく精市っぽくて…全体的にアグレッシブなところが精市的で
http://www.kissme.co.jp/feature/heroine/index2.html#long

8月インテの2日目が誕生日なので1日目に同行予定の友人(連絡がつかない)に買わせ…ねだろうかな(自分で買うんじゃないのか)。大分先とか思ってたらもうすぐだよ…

あいのさんありがとう…!すごく元気になりました…!
つむぎさん、全然気にしないでくださいね〜仕事柄ほんとそちらの忙しさはよくわかるので…(笑)

試験監督でした 

2006年06月18日(日) 16時44分
担当は弦一郎や精市たちの学年でした。思い通りです。一人で教室掃除もしてきました。精市は階段の掃除が好きだと思います。あの単純作業の繰り返しがやみつきになるとか言う

前のバイトのこともあるし、これからいよいよ大変な時期になるし、長期バイトには当分手をつけない予定なのですが、この夏から秋にかけてどうやってもあと新たに55000円貯めないといけないのでちまちま節約しています。すごく切り詰めないといけません。でも使わないで貯めるの大好き…お金数えるの好き。今日の受験料の集金とかすごい楽しかった。
切り詰めるといっても今までだって大体食費はたぶん普通の人の半分以下だろうし、本とかCDとかDVDは私の管轄外だし(S氏が買ってうちに放置してく)、一体何をそんなに切り詰めて貯めていってるのかよくわかりません。きっと何か魂的なものが切り詰められてるんだ。

ところで、消耗品ってなかなかなくなりません(だからお金も使わない…)。一気に使うのがもったいないし面倒だし。リンス(髪ひどく長いのに)とか洗剤(もらいもの)類は2年経ってもさっぱり減らない(その感覚でマヨネーズとケチャップは気がつけば消費期限切れ)。中学の頃から持ってるシャーペンの芯はまだ10分の1くらい中身残ってる。この貧乏性は消耗品に限らなくて…小学校から毎年春秋に着てたパジャマを未だに愛用(体格はむしろ縮んだ)、実家で愛用の布団(波浪気T)は保育園から(お前どんだけ成長してないんだよ)とか。
でもペンタブの先の磨耗具合は目も当てられない…斜めにすっぱり切ったような減り方をしてる
あとマスカラはなんでかすぐ紛失してしまう(ここ半年で2本失くした)。どなたか、すぐなくならなくてコーティングさぼってもパンダにならないいいマスカラ知りませんか。できれば高くないの

いつ着手するのか 

2006年06月17日(土) 3時44分

知りませんけど次の原稿の描きかけ発見

昨日は豚の生姜焼きを作ったつもりが、初めて食べるような料理に仕上がりました。まあ美味しかったです。なんで玉ねぎは一つずつ売ってないのだろう。一袋四つとかだとなかなか減らなくていつの間にかねぎが生えてきて鑑賞用になってしまう のでもう、一回の調理につき一つ丸ごと使う方針に変更です

蓮二のお話は次で完結です。今日明日辺りUPします。字数数えたらそんなに多くなくて一万二千字弱くらいかなと思います。あと八千字で卒論の字数。
考えたら四年前、国立大前期日程〜後期日程の間にB5五十枚近い話を文芸部で書いてたから(引退してたのに前期結果待ちの部員がこぞって参加。みんな恐いものしらず)確実に一度卒論の字数は軽々超えてるよ…な。 若いときってなにしでかすかわからない

推敲中 

2006年06月16日(金) 2時10分

蓮二の話はプリントアウトして十回以上読み直して内容的な推敲をしてます(誤字誤用はありそう)。終わったと思ったけど、一箇所精市が喋り過ぎていたので蓮二の語りに修正しました(まだ更新してない分)。難儀でした。

蓮二のような種類の賢い子の考えることってどんなだろうと一生懸命頭をひねってみたら、どこもさらっと読み飛ばせない重い文になりました。自分でも精密に読み解かないことには内容が脳内解凍されません。でも考えないで読めるような簡単な語りを本気出した蓮二がするとも思えないのでこれでいいみたいです。何度も確認を繰り返した所、致命的な破綻は見つかりませんでした。もし怪文書だと思われましたら(私なら最初そう思う)是非紐解きをなさってください。蓮二のために書きました。願わくば蓮二が読み解くに耐え得るレベルに達していますよう

鳥頭の(知人談)私なんかが賢い子の語りを書くには、三日かけて自分が構築した考えを瞬時に語らせる以外に方法は思いつきませんでした。質の良い脳みそがほしいです

------追記22時------
いつも演習の担当が回ってくる時、その時出ている全部の演習で担当になってる、のは気のせいじゃなかった。友人らが証言。皆はそうでもないらしいのになー。 いつもいっぱいいっぱいです

日曜日は研究室の女神の先導で、福岡県公立高校入試のための模試で試験監督しに行くことになりました。日雇いです。これ私も受けてた。なつかしー。問題もらえるのかな。英数国で9割切ったら情けないよな元塾講師(古傷) そんなことより 生 中 学 生 で す よ !

■clapレス(遅れましたすみません) ありがとうございます励みになります

暑くなりましたね 

2006年06月15日(木) 18時30分
部屋の中で服なんか着てられない。なぜなら唯一稼動可能の冷房器具であるミニ扇風機がまだ発見されていないから。あと窓も開けられない。色んなものが舞い散ってしまうから。早くスカートとサンダルも掘り起こさないと。研究室がサウナになる前に(秒読み開始だよ)

仏文の授業は結局まだゾラの居酒屋を読み終わらないままゾラ講義が終わってしまって次はモーパッサンの脂肪の塊に入るようで、でもその前に自分の卒論面接のためにベンヤミンを読まないといけないわけで、しかも来週は演習が二つも当たってしまってさあ大変ですね(まるで他人事)。

仏文も面白いです。「平山さん、自然主義って何ですかね?」とか訊かれてたまに困りますが楽しいです。独文で必要なはずのキリスト教を背景とした西洋事情については大体こっちで「へぇ初耳!」となります。原文を読むわけではないし話も2・3年生用に噛み砕いている感じだからか内容も易しいです。読んでないけど…作品論を考えていくのが面白い。こんなの絶対一人で読んだって考えつかない…のですが冬までにはそれが一人でできるようにならないといけません。不安です。それができたら文学はどれも楽しいんだろうけど

その授業中でっかいクマ蜂(スズメではなかったと思う多分)が目の前を飛んでいました。去年のこの授業ではアシナガ蜂が必ず出てきてましたが(巣があるんでしょう)昇格してました。普通に危ないのでそっと逃がしました。でもうっかり廊下に放してしまいました。

今日初めて中国語で会話らしい会話をやって意思疎通ができることが実感できて、もえました。このもえは他の言語ではなかなか無かったような気がする…いい…これすきだ… 

あとで小説UPします。拍手お返事遅れていてすみません

すっきり! 

2006年06月14日(水) 12時10分
昨日は8時半くらいに仮眠を取ろうと横になっていると実家から電話が。今度は何の面倒事かと出てみると、「ちょっとテレビつけて1chにしてみてん、昼夜逆転の生活でいかに体がボロボロになるか、ようわかるけん」って……わぁ…何事かと…思ったやん…どうもご丁寧に…
でも残念、今日はもう寝るんですよオヤスミ!と早速寝入ったら、起きたのがちょうど午前三時でした。あれ?体内時計が毎日ズレにズレて正常な時間帯にシフトしてきてますね。なんか深夜に早起きして勉強とかって、すごい出来た気になるよね。

そういうわけで演習の和訳も無事終わり、その勢いで蓮二小説も最後まで行き着きました。すっきり。やっとキャラが動いてくれたー…久々すぎて難産でしたが…
書き物ってほんと最後まで書いてみないと自分でもどこに落ち着くかわからないから面白い…。書きながら論理ができていく感じ…。だからきっと卒論もぎりぎりやね(って皆から言われる。今年の四年ははっきり言ってすごいぜ…!私もいるけどそれ以上のぎりぎりさんがいるのよ)

えっユタさんいいの?頼む前から提案されちゃった!わーありがとう!ということで9月末の東京はユタさんちに入り浸ってまーす(ひどい) 酒盛り上等(^^)私弱いよ!(威張れない) お土産なんにしよう〜福岡の子に福岡のお土産ってかえって面白いかな。というか私達きっと超地元も地元で帰省中に落ち合うけどね…!今度こそTノ上中に精市探しに行こうねー(図らずも同じ学区同士)

胃が、胃がぁ… 

2006年06月13日(火) 18時53分
キリキリするこの週始め(^▽^)
この二日間でいつもドイツ語はもう満腹…(早いよ)とかって思うんだ。でも今ドイツにはすごく行きたい。

忘れた頃に厄介ごとが色々浮上してきて、家族からの電話の対応やら郵送やら助言やら謀略やらの仕事に追われていて超たのしいです。あたしゃ探偵かっつーの!たのしいです(棒読み)。うぉぉぉ頼むから厄介ごとは一人につき一件、整理整頓して持ってきてくれー 誰に何を言ったら良いとか悪いとかここにきていよいよ判断不可能になりつつある…

目下の大仕事は、自分のひどい生活の痕跡をリセットするべく部屋を片付けることです。ありえません。昨日見たギャルサーの子の部屋がよっぽど綺麗に見えたよ。「もうこの部屋汚くてごめん!」みたいなことをギャルが言ってたけど謙遜しすぎだよとか思ったほどだよ
とにかく家族が来月うちに来るらしくて… ああありえない座るとこなんか見当たらないよ… 同人誌が山積みとかエロ原稿が散乱してるとか全然問題じゃないんだ、それ以前のカオス!私は平気だけどさ…

9月末〜10月頭は結構だらだら東京にいると思います。さなさんは8日の決勝を観戦されるんですね〜 私は後期始めの一週間を休むことになるので…残念。初戦を狙います
ユタさんはこっちにいつごろ帰ってくるのかなー?できれば私も帰省を合わせたいのだけど、まだ気が早いかな。9月末は神奈川に帰ってる?あいのさんはどうだろう、会いに行っちゃだめかな

いやいやあいのさん、私もすごい惰眠を貪ってるよ… そして今からまた寝る… 

あ、今日はサッカー日本戦なんだ! 

2006年06月12日(月) 23時26分
隣のお部屋でわいわいやってるよー
わ、ここ結構大声は筒抜けなんだ…いっけね…(色々思い当たる節が)

朝まで起きてましたとかいったら普通サッカー観てるって思われますよね。昨夜はテニスでした。
今日も朝まで起きてるはずですが、課題と予習のためです  ………
福岡、朝方の地震は結構長かったですよね。私は寝る前でした。ヤシチさんはお大事に…!

真田が、ひゃくれんじとくを無我の一つに数えてなかったということは、立海の無我っ子3人は扉のことを知らないってことで(幸村が真田や赤也をハブってたら別だけど)、二人が知らないで開けてる可能性もありますけどどうなんでしょうねー 3つ以外にもありそうじゃないなんか

今日は研究室でお留守番をしていたのですが、どうにも気温と湿度が肌に合わなかったらしく勉強も2時間手につかないわアトピーは出てくるわで早退しました…

それで帰り際、駐輪場で自転車の鍵を開けようと(って変だな何か)していたら、女の子が「●●交流プラザってどこですかね?」と訊いてきたので、たぶんあの辺ですよ付いて行きましょうか?あ、でもあまり自信ないので書籍部辺りの人に訊いてみたほうがいいですかね、と説明(になってないけど)したら、何やら「えー1年生ですか?」と聞かれて、いやそこは何年生ですか?だろ?と思いながら4年生ですと答えて、「ここ(文系キャンパス)の方ですか?」と来たので、はぁそうですけどと言ったら「あ、私もなんですよー。4年です!」って来ました。なんか馴れ馴れしいなーと、精一杯ニコニコして「とにかく書籍部方面に行けば大丈夫ですよたぶん」と言ったら「書籍部…ってあっちですか?」って
え、お前4年間この大学の文系に所属してて書籍部知らないで今までどこで教科書買ってたの?って笑い話。モグリやんか見るからに。

でもこの笑い話には続きがあって(愚痴だよ)、

結局全仏決勝全部みた 

2006年06月12日(月) 4時33分

学校の演習準備見直してたらこんな時間だよ

表彰式には二人の精市がいました… つまり決勝は幸村精市VS幸村精市でした

わたしナダルも好きだからこの試合はよかったよー

ちょっ…この記念撮影のナダルは可愛すぎるだろ…
このウネウネの髪は犯罪的に精市的ですね

寝ますよ
-----

-----


Roland Garros 

2006年06月12日(月) 1時12分
うちはWOWWOWが映らずライブ映像は観られないので、いま全仏公式サイトの方でラジオ聴きながらスコア実況見てます…。ラジオは英語なので、なんやようわからんのですが、観客の皆さんがロジャー・フェデラー!!と絶叫してるのはよくわかります…なぜフルネームなのだ…(笑)
ん、これはやばいのかなロジャー…

--------------------------
負けてしまいました……… お疲れ様ロジャー…!

S氏が電話で10分近く慰めてくれました…(笑)
あ、今TV東京の放送で男子決勝始まった。

王者フェデラー VS クレーキング・ナダル ってなんかどっかで聞いたようなアオリだよね…!

クレーはまぶしいな… ナダルはほんとクレーに強いんだな… ナダルも巻き毛でなかなかの幸村ですな…
しかしこれを補って余りあるほど強いんだってさフェデラー。次のウィンブルドン4連覇も頑張ってほしい!

さて、今日は演習が当たっているのでもう寝ます…フェデラーが勝ってたら徹夜してたかもしれません;
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akirakirakira
読者になる
Yapme!一覧
読者になる