お誕生日 

January 19 [Sat], 2008, 23:41
今日であっくんは3歳です
近所のこーちゃんを誘って一緒にケーキを食べました
プラレールをプレゼントしてもらいとってもご機嫌
ケーキも大好きなピカチュウ

さーちゃんもヨチヨチ1メートルほど歩けるようになりました


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡お知らせ☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
あっくんも3歳になりましたので、ブログは終了したいと思います
延々と付けているのも・・・と思い、区切りのイイ今日で終わりにします。
今までありがとうございました
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

寒い・・・ 

January 18 [Fri], 2008, 22:24
ここの所1日中寒いですね
なので、家に引き篭もり中
幸い火曜に借りてきたDVDがたくさんあるので、大人しく遊んでいてくれます
そのスキにママはキッチンの片付け
今まではさーちゃんが引き出しとか勝手に開けて、中の物を好き勝手外に出して遊んでいるのを「まぁイイか。仕方ないしぃ」と思っていたのでゴチャゴチャでも放置していたのですが・・・
ついにサラダ油とかお酢の瓶を見つけ飲もうとしたので、入り口にベビーゲートを付けてさーちゃん進入禁止にしました
でも、ベビーゲートに扉が付いてないのであっくんも入れない
ネットで注文したのが届くまではあっくんも進入禁止です。

お友達 

January 17 [Thu], 2008, 23:19
今日はご近所さんのおウチに遊びに行きました
女の子なので、おもちゃもお料理セットとか掃除機とか我が家には無いものばかり
あっくん目を輝かせて遊んでおりました。
さーちゃんもあっちを荒らし、こっちをイタズラし・・・
散らかしてゴメンナサイ
お昼前に帰るつもりが、結局お昼をご馳走になり15時帰宅。
夜は19時には寝てくれたし、ママはとっても楽チン
・・・でも、あっくんが夜中クスンクスンとあっちへ寝返りこっちへ寝返り泣くのですよ
何かと思ったら「トイレ行く
もっとスムーズな意思表示をして下さい

測定へ 

January 16 [Wed], 2008, 23:13
水疱瘡潜伏期間なので、他の人と接触しないように朝一で保健センターへ
予想的中 誰もいない・・・
ってか、測定始まっているよね
広い部屋で2人の身体測定をしてもらいました。
あっくん    97.3センチ 17.3キロ
さーちゃん  76.0センチ  9.3キロ
 
さーちゃんが思っていたより大きくなっていてビックリ
良かったわ〜

予防接種 

January 15 [Tue], 2008, 19:36
さーちゃん1歳を過ぎたのでMRワクチンを打ちに病院へ
しかし
年末に会った子が年明けに水疱瘡を発症した為、さーちゃん予防接種受けられず・・・
やっぱりダメだったかぁ。また後日予約し直しです
潜伏期間が3週間はあるそうなので、その期間を過ぎて発症しなければOKとの事。
あっくんは一通り予防接種が終わってからイロイロ外出したり、同じ年くらいの子と遊び始めたので、ほとんど病気の心配はしませんでした。
2人目って大変だね
予防接種が終わるまで引き篭もっているなんて出来ないもん。

パパが好き♪ 

January 14 [Mon], 2008, 23:29
最近のあっくんはパパLOVEです。
パパと一緒に寝たいなぁ・・・」が口癖
毎晩ママと寝る時に2階を恨めしそうに見ながらシクシク泣きます
パパは朝早いから週末しか一緒に寝れないんだよね。
でも、実際パパと一緒に寝ても、ママの方を向いて寝ています
・・・何がしたいのかイマイチ分かりません。

さーちゃんついに1歩踏み出しました
でもその後が続かない
まだまだ歩くのは程遠い様です。

泡風呂 

January 13 [Sun], 2008, 23:32
ホームセンターで入浴剤を買っていたら、目ざとくあっくんがポケモンを見つけ・・・
案の定「買って」とおねだり。
それは泡風呂の元だよ
が、甘々両親は買ってあげました。
そして早速お風呂で使用

あっくんは泡風呂2回目だけれど、さーちゃんは初
不思議な感じだったみたい・・・
結局1時間もお風呂に入っていました

初外食!? 

January 12 [Sat], 2008, 23:29
みんなでIYへお買い物
パパの携帯を買い換える間、時間が出来たので夕ご飯を食べることに・・・
さーちゃんが生まれてから家族だけでの外食って初めてでは
ちょっとドキドキしましたが、無事終了
でもやっぱり落ち着きませんでした

サークル 

January 11 [Fri], 2008, 23:23
今日はあっくんのサークル日でした
ビニール袋で凧作りとポチ袋に飴など入れてのお年玉交換。
いや〜・・・サークルに通って初めてあっくんが真面目に工作してくれました
まぁママが「今日はタコ作るんだよ」と言ったのを「」では無く「(たこ焼きの)タコ」だと思っていたみたいだけど
お年玉交換も上手に曲に合わせてお隣の子に回せたし成長を感じられたサークル活動でした

さーちゃんはおウチに帰ってきてからゆっくりお昼寝してました

お出掛け 

January 10 [Thu], 2008, 20:25
1ヶ月振りに三郷に遊びに行きました
2人がお誕生日という事でプレゼントを買ってもらっちゃった
あっくんはアンパンマンのDVD。
さーちゃんはお洋服
お年玉も貰って、夕ご飯もご馳走になって・・・

あっくん帰りの車の中で「楽しかったねぇ・・・エビ美味しかったねぇ・・・アンパンマンまた観ようねぇ・・・」などとしゃべっている内に寝てしまいました
たくさん遊んで充実した1日でした
★プロフィール★
名 前 : あ き ら
       (通称 あっくん)
誕生日: 2005年1月19日
名 前 : さ く ら
       (通称 さーちゃん)
誕生日: 2007年1月8日
家 族 : あきママ・あきパパ
★いくつになったの?★

★いくつになったの?★

2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31