Androidでびゅー 

March 01 [Tue], 2011, 22:38
そこそこ知名度上がってきたので、私もAndroid持つぜ!と思ってターゲットロックオンした機種が発売予定すんぜんに
予定は未定
にかわってしょんぼりしてます、
の 割に次の春モデルがもう直ぐ予約出来るみたいで正直。
おいいいーーーー!
と、ツッコミたくなりました、
昔っからそうだけど、
日本って
フルキーボードつき携帯 待遇悪すぎ!
正直、携帯サイトを全く見ないんで、持つならスマホなんだけど、あいぽん式(ソフトウェアキーボード)だけはヤなんだよう。
早くでてくんないかなー.L-04c。
スマートフォン割引なくなる前に。

きんきょうほうこく2 

February 28 [Mon], 2011, 21:51
ハマったゲームについて
・うみねこのなくころに
 女子攻好きにはベアバトはちょうご馳走でした。(ただしep2 gentei)
みじけえ春だったよ。ふう(爆)
・school days
ヤンデレクイーン 桂言葉様を排出した。鬱苦しい(うつくしい)エロゲ。
主人公のド最低っぷりと、ヒロインのビッチっぷりが光ってます。
いやあ、正直こんなムカつくヒロインは初めてだ。


ヲタク的なきんきょうほうこく 

February 26 [Sat], 2011, 17:43
ヲタなので今ハマっているものに
対して、まずはアニメ。
・銀魂
いまさらかよ!
まあでも
萌えとかそんなんでなくおもろいアニメかなと。笑える。
ツッコミメガネ(新八)と一緒にツッコミつつみてます。
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
最初ヲタ兄貴にツンデレする妹の話なのかとおもてたら。兄貴はパンピーで不憫くん(ヲタクな妹に振り回されて)という話だった。
原作(小説)を読もうとは思わないけど、毎週楽しんでみてました。
公式は兄貴×地味子っぽいけど、黒猫との話がみてみたい。
あとはあやせ×きりりんとか(をい)

きんきょうほうこく 

February 25 [Fri], 2011, 21:17
数年前とかわったこと

・体力が気力においつかない(一般的には老化現象という)
・ちょっぴり携帯メール入力に慣れる(でも絵文字は全く使わない)
・スマートフォンが日本でもやっとメジャーになる
・家電業界の3D押しがハンパない(個人的には無用の長物)
・中国・韓国イケイケでにほん下げ下げ(風の報道番組に個人的にも下げ下げ)

かわらないこと
・いまだにイベント通いしてます(ぐふつ)


まあ。そゆことで。変わらず、アニヲタのゲームヲタのデジ機器ヲタです。

数年ぶりです 

February 21 [Mon], 2011, 7:34
久しぶり(どころじゃない)のブログです。
世間ではTwitterなるものが流行っているようですが、いまいちどう活用していいかよう解らんので、以前と変わらないヲタクなつぶやきを再開しようかと。
ちなみにコメントとトラックバックは以前フリーにしてましたが、案の定エロ系の書き込みで占領されたので、使えなくしました。
まあ、萌え系日記という事でつかいますのでよろしくお願いします。

PHSふんしつにつき 

April 26 [Sat], 2008, 14:19
電車の中にPHSを置き忘れました。
普通の女子なら大変困り所なんですが
(個人情報漏洩なり、連絡ツールの紛失による不便さで)
わたしのようにもっぱら母電話にたいする待受にしか使って
ない、メル友すらいない不憫な子にはさして
支障もなく。(それは人としてどうよ)(自爆)
支障はないものの、カッテニ使われるのは困るのでロックかけて
もらい、遺失物届けも出してしばらく
様子みてたんですが結局見つからりませんでした(爆)
で、新しい携帯を買うに当たり、今までのPHSから普通の携帯電話にしよう、と、各社のカタログ収拾ー。
まあでもわたしのばあい携帯メールが苦手なので、キーボード付きのやつしか使いこなせないこともあり、選択の余地は全くありませんでしたが。
ソフトバンクのインターネットマシンですね。はい。
またしても普通の女子は持ってそうにない機種ですねイエア!
電子機器ダイスキ!なんだけど、精通するまでいけないところがまたちゅーとはんぱです。
hpが完全に停止中なんで、ブログくらいは更新します。これ(インターネットマシン)で。




新年のご挨拶 

January 01 [Tue], 2008, 12:18
あけましておめでとうございます。
今年は、良いこといっぱいありますように。
新年っからアホっぽい出だしですスミマセン。(いまさら)
最近、2次元ネタよりリアルのニュースのがキツイ出来事が多いので
少しはイイコトあるといいよね!という心持です。
脱、ヲタク、は、周りの友達が結婚やら出産やらして脱していくなか
もうなかばあきらめつつあるよ?
うん、脱ヲタは努力してなるもんじゃなくって、時がくれば自然に抜けてく(もしくは
情熱が薄れて興味もなくなる)もんだ、
と、思ってた!!
いやまあ、大体の腐女子には適用できるのだけどこの考え。
なにごとにも例外ってあるよね・・うふふふふ。(倒)

と、まあ、いい年こいてかなり痛い感は否めませんが、今年も
オタク全開、で参る所存ですので(?)本年も宜しくお願いします。

おおみそか、ああ大晦日。 

December 31 [Mon], 2007, 22:44
普段の年は、冬コミいってたら
生ける屍状態でぐーたらしてるか、または今んなって年賀状かいてるか、
往生際悪く大掃除しているか、だったんですが。
まさか、今の状況でんなことしてたらぶっ殺されるよ。KYとは
アタイノコトデスネ?状態だので
夏とおなじく
「わーーん、コミケいきたかったーー」と、心情的にはなんら一般人に歩み寄ることも
ないまま
おせち料理を作ってました(←間違い おせち作るお手伝い)
いえ、まあ、夏と同じく、コミケにいけないバーニングファイヤー(自爆)は
ネット同人本屋の通販で大人買い、という方法ではらしてみたりなんなり。
(全く歩み寄れてない。一般人に)
ああん、でも私がホントに探してみたい本は、ネット通販なんかじゃ置いてナインだってばーー。
・・・マイナーーすぎて・・(遠い目)

と、それはさておき。
すっかりブログサイトと成り果ててしまった当サイトですが、模様替えも出来んかったなーー
・・と、いつものことながら、反省。

まあ、上記参照、で分かるとおり、相変わらすオタク一直線、なので、たまには
オタクがたりにお付き合いくだされば幸いです。
では、来年も宜しくおねがいします。


あなたのぼうけんのしょはきえてしまいました 

November 13 [Tue], 2007, 1:00
過去、どら○3を再開するときに度々起こった、ゲーム好きなおこちゃまてきには
大ショックないべんとです。
<セーブデータまるまる消える。
ま、まさかPSゲームで味わうとは思わなかったYO!(爆)
せっかく大画面テレビが来たので、今までつみまくってたゲームをやるぞーー、と
うきうきとゲームを進めてました。
今日も「さー、続きをやるぞー」 と、PSのでんげんをいれてみたとこ、セーブデータを
読み込まない。
あれー?誰か別のメモリーカード入れたのかなー、と思い、セーブデータ管理画面を
ひらいてみたとこ、昨日寝る前にセーブした時間くらいのデータが
「破損データ」となっていました。
え?ええええええええ!!!
えと、き、きえちゃったの?私のセーブデータ。
もう一回なんか、やってらんねーーー!
ただでさえPC版で一回やったゲームなのに!って、ギャルゲかよ!
めんどくさいのでゲーム攻略サイトへいって、セーブデータをダウンロードしてしまった。
(そこまでしてやんな!!)
この際なのでレベル上げめんどくって数年放置プレイかましてるスクエニビッグタイトルRPGも
このデータ使ってして片しまおうかしら、と、思ったり。
でも、メモリカード破損データのことネットで調べてるときに、
「メモリーカードは高すぎる」ってーコメントがあったのをみてそういやそうね、と思ったなあ。
今って1Gのusbメモリが3、4千円代で売ってるのに、たかだか8Mであの値段は
殿様商売すぎる。
(アレがないとゲームできないから仕方無く買ってるけど)
まあ、そんなこといったらゲーム機全部そうなんだけどね。
やっぱりカートリッジゲームが良いなあ、それかPSPみたく、汎用性のある記録媒体
使えるとか。


薄型テレビがきた 

November 08 [Thu], 2007, 1:37
結局プラズマテレビを買いました。42インチ。デカ!
個人的には32インチのあくおすで良かったんですが。
デカイ画面でDVDを見る、いわゆるホームシアター、が男のろまんらしいから(笑)
でも、男子って無駄に(無駄?)大画面テレビ欲しがるよねーー。
どう考えてもこの部屋の広さには不釣合いだから!そのサイズ!と女子的には思うのだけど。
「これ(42インチ)でも小さい、50インチにすれば良かった」と言われたときは
マジかい!とおもったもの。
しかもプラズマはやはしパソコン画面見るには不向きーー。
液晶デイスプレイの代わりには役不足でした。がっかり。
文字がぼやけるのでいちめーとるくらいの距離まで近づかないといけないという。
大画面の意味、ねーーー(笑)
ま、ゲームは臨場感あるけどね。PS2がデフォルトですが。
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akira97
読者になる
Yapme!一覧
読者になる