思い立ったが吉日

January 21 [Mon], 2013, 21:52
前回のブログはさらば日比谷線直通でした。そんな訳でこのオヤジは昨日の日曜日に例の日比谷線直通に乗って来ました。


乗車した車両はもちろん東急1000系日比谷線直通北千住行きです。
あっそうそう、どこの駅から乗車したかはご想像にお任せします
上の写真は中目黒で一度下車して最後尾を撮影しました。


それと、中目黒の日比谷線ホームの駅名標を撮影しました。そして初めて気が付いたことがありました
駅名標の祐天寺側が東急の赤のラインで恵比寿側が日比谷線のグレーのラインだと言うことに(?_?)・・・
それでは中目黒〜北千住45分間の旅の始まり始まり!(^^)!

日比谷線ではいつものことですが、心地よい揺れとサウンドが私を夢の中へと誘います(-_-)zzz・・・
六本木までは起きていたのですが、(中目黒方面の駅名標ですみません_(._.)_)


目が覚めたら上野でした。(゜o゜;)


約30分間の熟睡でした。(^_^;)ホントに地下鉄の中って気持ちよく寝れますよ


再度、参考までに路線図をどうぞ_(._.)_

そして地下鉄日比谷線は三ノ輪を出発して直に地下から地上へ出ます。
この瞬間がガキの頃と変わらず好きなんですよねー(^_^;)
次は南千住です


上の写真は南千住に停車中の懐かしの営団3000系中目黒行き

お待たせ致しました。間もなくこの電車の終点北千住です


そしてまた中目黒と同じように北千住の駅名標をパチリと撮影しました。
ちなみにこの電車の到着ホームは東武線下りホームでそのせいか駅名標のラインは東武カラーのオレンジでした。(写真上)
と言うことは日比谷線の発車ホームは当然日比谷線カラーのグレーでした。(写真下)
と言うことは中目黒の日比谷線ホームの両社のカラーを使用している駅名標はわかりやすいしカラフルでいいですね(o^-')b


再度日比谷線中目黒駅名標です_(._.)_

それでは最後に・・・
2000年3月8日の日比谷線脱線事故


北千住発菊名行きが中目黒手前のトンネルを出て脱線した。
脱線した車両が対向車の中目黒発竹の塚行きに衝突した。
衝突された車両の乗客(死者5名、負傷者64名)が犠牲となりました。


謹んで哀悼の意を表します。( ̄人 ̄)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:呑兵衛
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1965年4月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・酒呑み-立ち呑みは安くて健康にもいいかも?最高5時間いた事も!
    ・乗り鉄-鈍行列車に乗って旅に出ませんか?1つの列車での最長乗車時間記録は10時間です(新宿〜長野)
    ・風俗-デリヘルで癒されています?
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りっこ
» 東急車両シ今そして昔 (2014年03月02日)
アイコン画像空き瓶通信局長
» 思い立ったが吉日 (2014年02月01日)
アイコン画像A
» 思い立ったが吉日 (2013年09月23日)
アイコン画像亜紀
» 思い立ったが吉日 (2013年01月22日)
アイコン画像もこ
» 翌ウらば日比谷線直通シ (2013年01月22日)
アイコン画像もこ
» 思い立ったが吉日 (2013年01月22日)
アイコン画像呑兵衛
» 思い立ったが吉日 (2013年01月22日)
アイコン画像呑兵衛
» 思い立ったが吉日 (2013年01月22日)
アイコン画像呑兵衛
» 翌ウらば日比谷線直通シ (2013年01月21日)
アイコン画像もこ
» 翌ウらば日比谷線直通シ (2013年01月21日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/akira88235/index1_0.rdf