サプリメントは飲む時間で効果が違うのか

September 24 [Tue], 2013, 22:14
1日のどの時間をサプリメントの飲む時間とするかは、薬ほど明確な制約はなく、飲みやすい時間に飲めばいいとされています。
どうせサプリメントを飲むのであれば、できるだけ効果的に利用したいものです。
このサプリメントの飲む時間や飲み方は何が基準になるかはおおよそわかっていたいものです。
実はサプリメントによっては、飲む時間や飲み方次第で、通常よりもサプリメントの効果をより高めることができるケースもあります。
美容関係のサプリメントの場合、基本的に飲む時間は食事の後という習慣を作ると効果が高いとされています。
おすすめのサプリメントの飲む時間として、寝る前に摂取するというものもあります。
肌は約1ヶ月かけてターンオーバーするといわれています。
皮膚細胞の生成は、寝ている間の時間が主体となります。
ターンオーバーが活発な時間を意識してサプリメントを摂取することで効率がアップできるでしょう。
ビタミンCのサプリメントのように大量にとっても体内に吸収されず、排泄されてしまうサプリメントもあります。
一定間隔おきに少しずつサプリメントを摂取することが、体内量を安定させる効果があるといえます。
サプリメントでどの栄養素を摂取するかによって効果の高い飲み方や飲む時間は異なりますので、確認してみてください。
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