7ヶ月ぶりの長文ブログ

April 03 [Fri], 2015, 2:09

ようやく書こうとしている、


どうもブログ久々の宮崎りゅうです。お久しぶり!




書かなくなったのが九月の初めなのでもう…7ヶ月も経った!


生誕があり、AIZENN解散があり…と怒涛でした。


その後避暑地の貸別荘に行ったり、上海に行き、グアムに行き、旅行三昧。


ライブも沢山ありました。


ポリデンツで年末にバンドライブにてボーカルしたりもしました。


遊びでコスプレもしてました。




映像のイベントしたり、MV撮ったり編集したりもしました。




たった7ヶ月の間にもものすごくたくさんの出会いもあり、出来事もあり、経験もたくさん積みました。


一言でいうと楽しいかも!






宮崎はとても適当に行き当たりばったり人生なので、
春から新しい世界に飛び込む予定でしたが、それも辞めてしまったり。




この数ヶ月は自分の中で休憩の時期と思ってます。




何かを始めるまでの準備期間。
長い人生なので、そんなのもあってもいいかなと。


去年の夏までは焦りに焦ってました。
やばいやばい!時間がない!
と毎日悩んでばかりで、足元がおぼつかない日々でした。


でも大切で大変なものを一つ手放してしまって、身軽になると、焦る必要なんかないのかなと思うようになりました。


焦る原因は人と比べるからで、比べずにいられれば何も急ぐ必要はないなーと。




自分は考えも足りないし、遠くて来週くらいまでのことしか考えられない無計画人間で、人の力を借りて生きてるダメの代表みたいな性分だけど、そんな自分でもできることがあるならそこからスタートしてこうと。




あと、好きなことを一つ一つ丁寧に思い出させてあげようと思いました。




自分と向き合うための期間。
時間が沢山あると思えるからできること。




前はファンを沢山増やしたい!とか躍起になってたけど、今は等身大の自分を偶然見つけてくれた人がその瞬間だけでも好感を持ってくれるだけで嬉しいなー。とか。




最近気づいたことはやっぱりステージが好きなのなーということと、笑ってる人を見てるのが好きということ!


ディアステにいると当たり前な話だけど、でも意識してそれが好きだと思うことって中々ないなと。




ステージで歌うって行為は物凄くエネルギーがいるし、聴いてくれる人のことを考えながら自分のことを伝えるっていう高度な技術が必要だと思うけど、それがたまにできた時の感覚って離れ難い快感だなと




そして、自分の周りの人にはいつも笑顔でいてもらいたいと。そのための努力は惜しみたくないなと。




社会で生きてると色々あるけどさ、
皆もイライラせずに緩く生きようぜ。
文句ばっかり言うより楽しいこと数えてる方がよっぽど気楽だよ。














てな感じで、ブログでした。
真面目な性格がバレるからブログ苦手だ。


でも準備期間そろそろ終わるからそしたらまたブログ書くよ(・ω・)ノ




宮崎りゅう

















@JAM終わって

September 01 [Mon], 2014, 0:25
こんばんは!宮崎りゅうです!
今日はいよいよあの!横浜アリーナでライブが出来る日!!とな!




気合入れて挑みました!




AIZENNは10月4日のワンマンライブで解散が決定しているにも関わらずたくさんの方が観に来てくれて…感無量です!


そして、なんだか一瞬あらわれて消えたはずの口上も復活、それも五人編成バージョンで考え直して皆が叫んでくれて!
口上の紙を掲げてくれたりもありがとう!


それにサイリウム!
口上は懐かしさも合間ってうっかり笑っちゃったけどサイリウム嬉しかったなあ!
昔からのAIZENN現場独特のあれな!
嬉しいなあ。黄泉の国から戦士たちが帰って来たような感覚…笑


ほんとにたくさんの様々なドルヲタがひしめき合う現場でありがとう!


来てくれた皆に伝えたい言葉はありがとうしかないね!






八月中旬から疲労からの体調もあまり優れないけどやっぱ皆の笑顔が何よりも薬になります。
飾りじゃないのよ。このくらい長く売れない現場ってのを続けるとね、一つ一つが大切なものって思えるようになるのさ。
本当にね。


りゅうはこれが最後の大規模な現場かもしれないから全てが眩しくて愛おしいよー!うわー!


ここで終わってしまうのは決断してるとしてもやっぱり悔しくなるし悲しいな。


まだまだ皆と夢つなげたくなってしまう!






でも決めたことはいつもみたいにやっぱり辞めるの辞めましたてへ☆って出来ることじゃないから責任持って辞めるし次の男装につないで行きたい。未来は明るい!




なんどもいうけど皆ほんとにありがとう!
大好き!


AIZENNを応援してくれて、宮崎りゅうのこともこうやってブログまで読んでくれて本当にありがとう!君の一番にはなれなくても!


たまに一番にしてくれてる人がいるけど!その人はそれ以上に感謝!りゅうはりゅうを好きになってくれる人が一番好きだからね!絶対嫌いにはならないし嫌になったりしない!なんでなんだろ??昔からよくわかんない!でもずっとそうなのです!




















次はAIZENNBARだねー!




最後だけど、皆で笑って笑顔で終わろうね!






りゅう@解散後もディアステは、まだまだ続けるから宮崎りゅうを忘れないでね。ちゃんといるから。













久しぶりにブログ更新!

August 29 [Fri], 2014, 1:11
こんばんは!二ヶ月ブログ止めてた!
宮崎りゅうです。


AIZENNの解散決まってから発表まで書きにくくてねえ。こんなに経ってしまいました!


無事、宮崎りゅうディアステージ在籍6周年記念イベントも終了しまして、復活させようと思い書き始めました。


昨日は楽しかったなあ。冠イベント久しぶりだし、皆がお祝いしてくれるのくすぐったくも嬉しさで溢れる!愛されてた!一晩中皆に愛された!
来てくれた皆ありがとう!!!

あっという間に終わっちゃって皆としゃべりたりなくて朝までやりたいくらいだった!


奥トモミさんも来てくださってほんと!嬉しかったなあ!
シューティングスターを目の前で聴けたのも幸せだった!名曲!


でも一ヶ月後には生誕祭が控えてますのでねー!


今年は生誕合わせで映画は撮らないつもりです〜。年内には発表するつもりだけどさ。今年は10月まで忙しさあって撮影できなかったなあ。
その代わりイベント内容を充実させられたらいいなあ!


今年の生誕は昼から朝までやるー!
飲み足りなくて辛いから絶対朝まで!












6周年だし何かカッコいいこと言おうと思ったけど、まとまらなかった!
ただ、皆がいるから宮崎りゅうで居られるってこと伝えたかった!
一人じゃなんもできないのだな!自立しなさいってたまに怒られるけど、べつにしたいと思わないよ。




これからもよろしくお願いしますね!




りゅう@イベント中飲みきれなかったものはしっかり持ち帰って家で飲んでるー!







仕事日和

July 18 [Fri], 2014, 0:24
こんばんは!お世話になっております。AIZENNの宮崎です。


今日はAIZENNのダンスメインの練習をして、汗だくになったのちに会議参加して夜はゆずちゃんの一周年祝いイベントでした!
今日出勤だとばかり思ってたけど出勤じゃなかったようで、事務所にこもって三日分の仕事したー!
連休明けの仕事のたまり具合怖いすわぁ…


明日もディナーは休みなので精一杯ボゾ誕の準備してきた!




アルコールドリンク全てになんとブロマイドが付くぜ!!
しかもブロマイドは全部、川本史織大先生撮影の秘蔵写真たち!


大体一枚ずつの印刷なので色々楽しめますよー!
しかも調子乗って刷りすぎたので皆たくさんお酒飲んでね!ボゾさんにも奢っちゃってー!
よろしく頼むよ…!!笑

? ?


ボゾさんにはいつもお世話になっているので明日は最大限楽しんでもらえたらいいなあ!酔い潰したいねー!




ではでは!
ダンス練したおかげでもう痩せた気がしてるみやっちでした!また明日!


りゅう@早くシャワー浴びたい





仙台に行って来ただけ!

July 17 [Thu], 2014, 2:42
こんばんはー!りゅうです。


15.16日と連休取りまして、遊び呆けてきました!この忙しい時期にちょっと早い夏休みウィークっす!


今日は仙台へ田中鳥太とプチ旅行!
ちょっと用事があって仙台に行くことになり、急遽旅行みたいなものになりました!






新幹線で一杯決めまして






のどかな風景を眺めながら








仙台へ降り立ち、






牛タンを求めて彷徨ってみたのですが、どこもランチが終わりclose…




しかも土砂降りの雨が!!!!






根気のない二人はどこでもいいから入ろうってことになり
















びっくりドンキーへwww






仙台に来てまでwwww








そして用事を済ませて




新幹線に飛び乗り帰宅!






駅弁食べた!














美味かったっす






結局牛タン食べられなかったー!!悔しい!!!


帰宅途中にそうすけに会いに行ってお土産のようなものを渡しおうちへ。




自撮り写真なんにもとらなかったww


うっかりw


なので家で風呂入る前に撮った!










楽しかったけど観光なにもしなかった!




鳥太もりゅうも実姉が仙台の大学だったということで二人とも以前はよく仙台に来ていたんだなー!今日知った!前にも聞いたことある気もするけど
いつも思うけど鳥さんと共通点多いっす。ビール好きなところも!


でも釣り好きとゲーム好きなところは合わないなー!今のところそんなに興味ないや!


今度は晴れた時に行って青葉城とかちゃんと観光したい!あと牛タンな!










ではではー!


りゅう@なんにもしてないように見えるけどちゃんと楽しんで来たよ!!











ねむおたんじょうび!

July 15 [Tue], 2014, 4:05
こんばんは!りゅうですよ。


14日はねむリアル誕生日!ということで、なんだかほわほわとお祝いムードだったね!


良きかな良きかな。。






今日は1日中映像のこと考える作業だった!


ウエディングも引き換えはじめられたよー!今月中に全員分終わらせるね!
一人一人内容が違うムービーになっています。アマチュア職人が一つ一つ手作業で制作しております…。


もし、万が一ですが、違う方のムービーが誤って入れ違ってしまった場合はご連絡ください…ファイルデータ自体にお名前を入れているので見る前に気づかれるはず…!






あ!誉誕の映像編集にも手をだしはじめますよよよー!
今回は前回を上回る楽しさだったwww
映像は見るのも好きだけど多分観るよりも作る方が好きだな!






もっと技術が欲しいなあ!スキル!!




今月作業多め大変だけど頭が活性化されて良いかんじかも!
来月は今月を上回る忙しさになる気がするけども再来月は生誕もあるし、またさらに…10月までは落ち着けないー!



そうそう!こんなのいただいた!




宇宙博とTeNQのチラシとJAXAのピンズー!


もう夏だからね!じわりじわりと宇宙のターン!!
宇宙博も楽しみだしTeNQも早く行かなきゃー!




趣味多いですねって言われたりしたけど、確かに多いなwって思った!


色々好きなもの羅列してみよう。


ONE PIECE、ジブリ、スラダン、弱ぺ、宇宙(兄弟)、ムーミン、ディズニー、聖☆おにいさん、ハリポタ、スターウォーズ、SF、ここにはかけない漫画、アートアニメーション、BUMP、スキマスイッチ、エゴラッピン、ウルフルズ、90年代JPOP、岩井俊二さん作品、松田龍平さん、大泉洋さん、吉本ばなな作品、童話、孤独のグルメ(ドラマ)、歌、映像撮影、シナリオ書き、大喜利、ワイン、ビール、海外旅行、温泉旅行、団体行動、飲み会幹事、さし飲み、大金←これ一番な!


とまあ、書ききれないし、よく考えたら好きなことしかしてこなかったから今までの人生全部好きなものって言えるなあ!


お金好きだけど稼ぐのは苦手です。
自分に価値をつけるのは難しい!






なんだかとりとめない話してしまったなあ。


ということで明日はやすみ!でかける!はず元気なら!




りゅう@通販したものが一向に届かないと心の中でクレーム入れてる。実際じっと待つ





君がいた夏は〜遠い夢の中〜♪

July 14 [Mon], 2014, 1:11
夏祭り!こんばんは!りゅうです。


ディアステ夏祭りイベント終わったよー!




ひたすらビールを売り、そしてテキ屋のお兄ちゃんになってました!










夏祭り楽しんでもらえたかなー??




なにしろ夏はこれからですから!!盛り上がっていきましょー!






ではでは。やることあるけど今ならぐっすり眠れそうなので寝ます…!おやすみなさい!


りゅう@明日の目標は通勤ラッシュ時に電車に乗れること…!早起き…苦手だ…

大森靖子さん1日店長イベント!

July 12 [Sat], 2014, 1:19
こんばんは!宮崎りゅうです!


今日は大森靖子さんが1日店長をされるイベントでした!


1日店長イベントには割とよく出勤させてもらってるでおなじみの宮崎は今日も3階でお給仕させていただきました!







3階メンツと途中お手伝いに来てくれたみつきとー!




あとDPGの大内ライダーさんが来てくださった!
めちゃくちゃこき使ってしまった…!!
大森さんも大内さんも明るくお優しい方々でした…!




明日はディアの湯お手伝いからのディアステ夏祭り!
そして深夜!深夜はフロア出勤だよ!
遊びに来てねー!酒飲もう!




今日は顔がむくんでて、まあ、ばれないっしょ!と思って働いてたらばれた!
やっぱりあれだ、うつ伏せに寝たのがいけないな!あと水分とりすぎな!
なつ!気をつけようね!




りゅう@明日早起きできるかなーするかー!するしかー!



夢眠軒!!

July 10 [Thu], 2014, 0:36
こんばんは!りゅうです!


今日は夢眠軒!


ねむに誕生日プレゼントも渡せたー!来週会えないかもしれないから早めに渡した!
滅多にプレゼント渡さないって前にもブログに書いたなあ。って思ったけど、そのブログ書いたのがらむねにマイクのピアスあげた時だったんだけども、今回もマイクグッズあげた!


宮崎りゅうはマイク好きには誕生日プレゼントしたくなるのかwなるほど理解w






今日の夢眠軒はツー麺という謎の麺だった。
うどんとそばが入ってるしっちゃかめっちゃかなものだった…!すげえな某美大…!






今日はあまり身体がいうこときいてくれないわがままなボディーだったので、マスク姿でこっそりひっそり静かに仕事してたんだけど、皆が声かけてくれてありがたかった!
ありがとう!




土日月のブログを書こうかなーと思ったけど明日AIZENNブログ担当っぽいからそっちで書こうかなー!






今日はおとなしく帰って寝ますじゃーじゃー!




りゅう@あ!明日から何やら投票が始まるようだ!



















最近いろいろあった

July 09 [Wed], 2014, 1:13
こんばんは!りゅうです。




最近は昔よりもブログを読んでくれてる人がいるって認識なので、毎日書かねばと思ってるんですが、ちょっと停滞ぎみ!


いや、楽しいことも面白いイベントもめでたいことも沢山あったんですよー!


でも言葉にすることが難しく感じる時期です。


少し気を抜くと大衆に向けてじゃないようなきわどい発言しちゃいそうな危うさがあって、落ち着いてから書こう、と思うとタイミング逃してあっという間に月日が過ぎて…


悩む時とかいっぱいあるよね。皆きっと毎日すごく悩んだり辛いなーって思って生きてんだよね。でもその中で楽しいこともあって、それを糧に明日もガンバローって思ってんだろーな。


こんなでも、りゅうもそうなんだよー。


いつもバカみたいなことばっかりしてるしお酒ばっかり飲んでるし、
常になんも考えてない感じに見えるけどさ、
実際そんな考えてないけどさw


でもディアステに行くと色々忘れて楽しめるんだよね。この場所、崩したくないなあ。ずっと居たいよね。








そんなわけで、8月に宮崎りゅう6周年イベントやるんでよろしくw
とうとう…とうとう7年目突入だぜ…


8年目迎えるまではディアステに在籍しますよ!下手したら二桁行くのかな…恐ろしい…wwww


ではまたね。




今日は写メなしにする。ぼやきだしね。




りゅう@そんな日もある











P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:宮崎りゅう
  • 誕生日:9月24日
  • 血液型:B型
  • 現住所:東京都
  • 趣味:
    ・映画・映像作品・写真-岩井俊二作品、黒澤明、本広克行、蜷川実花、川本史織、ヒッチコック、チャップリン、ヤン・シュヴァンクマイエル、ユーリ・ノルシュテイン、ルネ・ラルー
    ・旅行-国内は温泉地巡り、夏は海山キャンプ、海外は東南アジアがすごく好きらしい
読者になる
@ryu_miyazaki ふぉろーみー!






「AIZEN」(あいぜん)
というユニットで活動中!
メンバーは宮崎りゅう、斉藤総助、秋吉龍馬、白水桜太郎
からなる、パフォーマンスユニット。リーダーやってます。


「宮崎組(TEAM宮崎)」
自主制作映像作品などを手がける。

「パーティークラッシャー」
ささかまリス子と一緒に組むユニット。
主にミュージカルソングやテクノポップなど自由にやりたいものを気ままに歌うがスタンス。イベント企画なども行う。
カテゴリアーカイブ