引越し 

October 10 [Tue], 2006, 7:45
毎日新築中の家へお茶を持って行ってます。大工さんがいるのでいろんな話をしてます。
おかげでちょこちょことプランを変え少しですが住みやすそうな家になってきてると思います。窓は増やせない〜><
早いものであと1ヶ月でお引越しです。ハ○ムさんって、50日っていうけど、ほんと早いですね。
木造と違って大幅な変更が出来ないのはすごく残念だけど。でも後ろは振り返らないでこれから先の生活を考えて行きたいと思います。

お引越しなのでオークションで出品をしているんですが、やっぱり楽しいですね〜
まぁ、大変なこともありますが・・。
頑張ってお片づけします〜

家を建てるって大変 

October 05 [Thu], 2006, 23:38
現在家を新築中なのですが、私の場合土地を先に購入して建物契約をして、、
という流れで、、尚且つ土地は畑だったもので、水道もガスも電気も下水工事も
すべて後からやらなくてはいけなくて、かなり労力が要りました。
おまけに敷地に入るところの道路が私道なんで、下水工事の道路の掘削の
承認を1件1件もらいに行ったりもしました。辛い・・。
今日も電気と電話を引くのに打ち合わせをしました。
近くに電柱がないため敷地内に電柱を建てなければいけないんです。
もったいない!!でも仕方ない。直径35センチの長さ地上7メートルの
でっかい電柱を建てる事になりました。相場よりも安く土地を購入できたものの、
やっぱり分譲地を買っておいたほうが良かったかな〜と思います。もう毎日が
後悔後悔ばっかりです。やり直せるものならすべてまっさらにして
やり直したい気持ちです。毎日旦那にグチるもんで、旦那から「先をみろよ」と
言われました。元はといえばあんたが何にも話聞いてくれないから
こうなったんでしょーがー!!といいたいです。
もー全てにおいて後悔です。
でももうどうしようもないし、旦那の言うとおり後悔ばかりしててもダメなんです
けどね。。あーーー涙。

家を新築中です・・。 

October 04 [Wed], 2006, 2:10
窓が少なかったように思います。
あっても小さかったように思います。。でもいまさら変更できません。
大きな買い物なのですごく後悔してます。
間取りも思ったように出来なかったし。はぁぁっぁ・・。
もっかい最初からやり直したいなぁ。。

ひさびさに 

October 04 [Wed], 2006, 1:37
今日久々にインしてみました。ホントひさしぶり。
実はログインの仕方が判らなくなったので放置してました。
っというか、調べなかっただけだったんですね

今日からまたのんびりと描いていこうと思います。。

今日は?昨日ですね。なんだかすごく落ち込む一日でした。
なんだかひとり取り残されたような・・。
誰からも必要とされてないような・・。
何のために生きているのか・・?
すごい孤独感。
なんだか涙が止まらなくなりました。
この気持ちを素直に話せる人が近くに居なくて辛いです。
母がいたら、、母にだったら言えるのかな?と思います。

子供3人の母親なのだからしっかりしないといけませんね。。

子供たちのこと 

February 10 [Fri], 2006, 13:19
ここ何日かネットオークションにはまってしまい
子供たちに対して、冷たい対応だったように思います。

「ちょっと待って!」
「いま手が離せない!」
「あっち行ってて」
「あとで」
「もう寝なさい!」

などなど・・・。
こんなことじゃいけませんよね。

深く反省。

今日からまた頭切り替えて
良い母親に努めます!

本当にごめんなさい。

引越しの挨拶 

February 09 [Thu], 2006, 10:08
我が家のお隣さんに今月から
一家族、お引越しされて来ました。

先週末ごろ、ご家族でお引越しをされてた時に
たまたまうちの上の子がお隣の子供さんを見かけた
ようでした。
なんと同じ学校の同学年、隣のクラスの子だったのです。
クラスは違うんですが、少しは交流が合ったようで
早速週明けから一緒に登校するように話した様子でした。

マタニティドレス 

February 07 [Tue], 2006, 9:11
先週は戌の日で、無事に腹巻の儀式を終えることが出来ました。
あとは、元気に誕生してくれることを願うばかりです。
早く会いたいな〜

と、ここで悩みがあるのですが・・・。
来月、実弟の結婚式があるんです。
結婚式当日はまだどうにか6ヶ月ではあるのですが、
やっぱり、、お腹目立つでしょう

うちは母がいないので、私が母の代行をしなくてはいけないんです。
本来ならば亡き母の遺品である着物を着るべきところなのですが
無理っぽい状況なんです。

ヤ・バ・イ

着る服が無いんです。
いま、あわててネットオークションを見て、思案しております。

どういった服にすべきなんでしょう・・・。
本当にトホホ・・・。
です。

仕事もプライベートも 

February 03 [Fri], 2006, 9:53
昨年末12.21に新職場へ移動しました。

いままでとまったく違った内容を担当するため、
初めは 不安60% 期待40% 
といったところでした。

が、1ヶ月たった今、移動できたことへの喜び120%
に変わりました。

まぁ、こちらはこちらでいろいろとありますが、それは
どこの職場も、どんな職種の仕事も同じこと。

住めば都といいますから・・・。 

人間関係って・・・ 

January 12 [Thu], 2006, 18:51
人間関係って難しいです。

ふと気づいたら、友達減ってたり・・・。
いつのまにか、友達になってたり・・・。

私って、友達になっても、永くは続かないみたいなんです。
これって、やっぱり私に問題があるんですよね。

なんとなく理由は判ってても、なかなか直せない。

いつの間にか連絡が途絶えてて、、
思い出して、連絡をしても、返事が無い。

私のことキライになっちゃったのかもしれないけど、
何も言わず、こちらからのメールを無視して
手紙も無視するのはやめてほしいです。

理由が聞きたい。
私のいけないところを教えてほしい。

でも、これって私の言い分なんですよね。
キライになった相手とは話もしたくないはず・・・。
理由もいいたくないですよね。
そうですよね〜

でも、無視はしないで
言いたいことがあるうちに
話してほしかった。

何か言ってくれたら、私から謝ることが出来たのに・・・。

おめでとうございます! 

January 02 [Mon], 2006, 12:18
グチから始まった、新年ですが・・・。
ご挨拶遅くなりました。

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

グチばかりの、何も無い私のブログですが、
今後ともよろしくお願いします。
■プロフィール■
■HN:アキラ
■職:会社員
■年代:30代
■コメント:オンラインゲームを愛する主婦であります
■家族構成:夫と子供3人
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像えりぼ
» 家を新築中です・・。 (2006年10月04日)
アイコン画像ゆるりん
» にんにく卵黄 (2006年06月02日)
アイコン画像ちょい軽オヤジ
» 子供たちのこと (2006年02月15日)
アイコン画像えりぼざんへ
» 人間関係って・・・ (2006年01月14日)
アイコン画像えりぼ
» 人間関係って・・・ (2006年01月13日)
アイコン画像えりぼさんへ
» 突然の発令 (2005年12月29日)
アイコン画像えりぼ
» 突然の発令 (2005年12月21日)
アイコン画像えりぼさんへ
» 結納 (2005年12月20日)
アイコン画像えりぼ
» 結納 (2005年12月09日)
アイコン画像あきらから ゆこままさんへ
» 授業参観2 (2005年12月08日)
http://yaplog.jp/akira-to-akira/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akira-to-akira
読者になる
Yapme!一覧
読者になる