白い恋人 

August 18 [Sat], 2007, 15:22
あ゛ー暑いっ!!暑い暑い暑い暑い!ホントは今日はそうでもないな と思ってるけど、ここ最近一週間くらいはホントに暑い!
そんなわけで暑苦しい出だしですが、本当にオーサカの夏は暑いすね。元来南国育ちで夏のお日様が大好きな僕ですが、ナニワの夏は何度経験しても馴れません。「あー、北海道にでも行きてーなー」と思い焦がれるのも自然な成り行きでしょう。
で、そんな憧れの北海道土産のド定番、
『白い恋人』
がややこしいことになってますなあ。このお菓子屋さんに限らず、この手の問題は絶え間無く出てきますねー。どこもそんなもんなんでしょうかねー?ばれないだけで。

ということを考えてたらふと思ったんですが、今回の白い恋人、そしてちょっと前問題になった冷凍コロッケの加ト吉。

あっ、『大日本人』の広告や〜!

観てない人にはなんのこっちゃわからないでしょうが。DVDでも出たら観て下さい。なるほどと思うと思うんで。
ところで今更ですがこの、大日本人。かなり賛否両論みたいだったみたいですね〜。僕は普通に面白かったんですが。あれをそんなつまらんと思う心境がよくわからん。人それぞれですね。
余談ですが、今僕のギターには大日本人のステッカーが貼られてます。機会があれば見つけて下さい。では!

脳内 

July 11 [Wed], 2007, 20:18
昨日脳内メーカーだかいうサイトを教えてもらいました。
どういうサイトかというと、自分の名前を入力すると、脳みそをどんな言葉がどう支配しているかが表示されるといったものでして、言葉というのは漢字一文字で表されます。
その場にいた何人かの名前で試してみると、アタマん中いっぱい、金 という字が詰まってる人、いろんな漢字が混ざってる人、いろいろとパターンがあってなかなか楽しい。おもしろいのは 食 という字が入ってる人が二人いたのだが、お二方ともなんというかふくよかな人だった。実に説得力がある。

で、僕。
脳の周囲を 休 という字で囲まれ、真ん中にポツンと 謎 という字。
スッカスカでした。少し傷つきました。

サンダーストラック!! 

February 27 [Tue], 2007, 10:17
どうも三谷です。最近はまっているものはエリンギです。

野球のオープンがぼちぼち始まりましたね!野球ファンであり阪神ファンであり田中秀太ファンである僕は、やっと今年の始まりを感じていたりします。
昨日はちらっと見ただけですが、僕の地元である高知で、やはり地元の藤川球児が凱旋登板してましたね。かなり力んでるのが丸出しなピッチングでしたが、元気そうでなによりでした。
スコアの方は後で聞くところによると、阪神がボロ負けのようでした。んー、こんなん聞くと阪神ファンの微妙な面が顔を覗かせ、今は調整、テスト段階だとわかっていても、「大丈夫か!?」と思いますし、逆にオープン戦順調でも、「シーズンにしっぺ返しくるわ。絶対」とか思ってしまいます。阪神タイガース暗黒時代に思春期を過ごした影響でしょうか?
まあでも今年は、良いのか悪いのかよくわからんプレーオフもありますし、長い間野球を楽しめるでしょう!

テーマソング 

February 07 [Wed], 2007, 1:00
なんつうか…一日中頭の中で同じ曲が何となくずっと流れてたり、つい口ずさんでたり。そんなことってないですか?
自分はコレ毎日あるんです。しかも、わりと幼いころに聴いたようなメロディが多いです。例えば今日は、昔みんなのうたで流れてた、メトロポリタンミュージアム(多分)って曲がひたすら流れてました。
なんなんでしょうねコレ?
まあ、今日なんかはまだ良いが、根本のバックグラウンドミュージックに、じいちゃんが熱唱してた 軍歌 を秘めてる僕は、ついつい
♪げっつげっつかーすいもっくきんきん!♪
などと歌っている日も少なくない。やばい…。自分とすれ違ったヤツが、もし軍歌を歌ってたら相当怖い。なんとか六甲おろしで止めとくように気をつけよう

わからん!VOL.1 

February 01 [Thu], 2007, 14:44
ども、2月のスタートは風邪をひいて始まった三谷っす。
前回このブログを書いてから今日まで、とにかく「わからん」ことが多々ございましたので、今回はその辺をちらほら吐き捨てて行こうかと思います。まずは
ミ〇チル
わざわざ伏せ字にすることもないんですけど、もちろん某超有名バンドのことです。
ことの発端はバンドでスタジオに入ったときに、自分以外のメンバー間でミ〇チルは素晴らしい!みたいな話になったことでした。
自分はこのミ〇チル、初めて耳にした中学生くらいのときから、とにかく印象が薄く、好きでも嫌いでもなく、語ることも特別ない感じのバンドでした。そしてそれから10年ちょっと経った(早いな〜)今も現役、しかもかわらず人気者という現実。そして一緒に音楽やってる連中がスゴイと言う。彼等の良さをずっと「わからん」かった自分は、いまさらながら、少しこのミ〇チルというバンドの良さを考えてみようと思ったのでした。自分はわからなくても、これだけ長い間多くの人を引き付けるのには、絶対理由があるはずなので、好きにはなれないかもしれないが、知ろうと思う。彼等のことを熱狂的に好きな人はぜひ「これを聴け!」みたいな感じで教えて下さい。ちょこちょこ聴いてくので。

う〜ん、思いがけず長くなってしまった。休憩時間もなくなってきたので、この「わからん」は、小分けにして書いていこうと思う。今決めた。しかし今回のミ〇チルみたいなわからん感じはいろいろある。スタジオジ〇リのアニメや香港映画。自分にはわからない人気モノについて、またの機会に語りたいと思います。では、良い2月を!

ボディメンテナンス 

January 20 [Sat], 2007, 0:34
今日はメガネを買いにbuzzuのキタガワ君に教えてもらった、百済時計店っちゅうところへ行ってきました。
この店はとにかく安い!という話でしたが、確かに!!メガネ3本6千円で購入してました!情報ありがとうキタガワ君☆
ところで今日のメガネもそうだがここ1,2ヶ月くらい メガネやコンタクトレンズ、長年行かなければならないのに行けなかった歯医者さん、各種サプリメントなど、自分の身体にけっこう金をつかっている。まあ普通の人には当たり前の出費なのだろうが、自分は長年このへんをけちってきた。というか先延ばしにしていたように思う。なぜ突然変わったのかよく分からんが、ついに来たかという風に感じる。と同時に歯を治していったり視力を上げる術を模索したりするのに少し快感を覚える。なんつーか女の人がエステだとか整形だとかダイエット商品に熱心なのが少しだけわかった気がしました。
以上!

野球選手の・・・ 

January 07 [Sun], 2007, 23:47
ども、2007年も明けて早一週間。みなさん今年はどんな一年になりそうですか?私三谷はロト6の抽選日を間違えるというなんともいえないスタートをきりました。どんな年になるかな?

今日は元阪神でもあるオリックスバファローズの前川投手がひき逃げで逮捕されてました。(※私、三谷は結構野球好きであり、阪神ファンであります)
前川投手を別にそんな、めっちゃファンだぜ!って感情もないのですが、僕にとって野球選手っていうのは全員がスーパースターであり憧れなのです。だからホントこういうニュースは聞くのがイヤです。
前川投手も事故を起こしたのはしょうがないとして、逃走するような真似はやめてもらいたかった。だから肝心なところでフォアボールだすねん。

新年あけましておめでとうございます 

January 02 [Tue], 2007, 23:44
皆様、新年あけましておめでとうございます!年賀状にどれだけの人たちが
猪突猛進
という言葉を使ったのか?考えるとニヤニヤしてしまう三谷優介でございます。
年末から今日1月2日にかけていろいろありましたが、とりあえず今年はじめに観たテレビ番組は
たけしのお笑いウルトラクイズ
でした。懐かしくておもしろかったな〜。ロックだあれは。今年はうちのバンドもあのノリでいこうかな?ドーンて。

ゲロッパ 

December 25 [Mon], 2006, 21:55
ジェームスブラウンが亡くなった。
そんな熱狂的に聴きこんだわけではないが、こういう生涯現役のミュージシャンがいなくなるのは寂しい。心より哀悼の意を表します。
そんな今夜は久しぶりにJBを聴いている。耳より腰で聴いている。

Happy End 

December 21 [Thu], 2006, 14:34
どうも、ショップ99でよく流れてる歌が暑苦しくて、少しだけいらっときてる三谷です。

少し前になりますが、この前の日曜日、17日にトモダチのウエディングパーティーに行ってきました。いわゆる二次会ですな。

とてもとても幸せそうな二人と。久しぶりに会う友人達、普段から割と幸せにのほほんと生きてる僕ですが、この日は特別ハッピーな時間を過ごせました。おめでとう、そしてありがとうオーちゃん!お幸せに☆

ところでこのパーティー、うちのメンバーもひとり一緒に行ったのですが(誰かは伏せておきます☆)、会う人会う人

「太ったな〜!」

と言われてました。中でも岡山の友人に

「オエンじゃろ?」、「オエンわぁ〜」など、しきりに

「オエン」

と言われてました。しかしながら僕はこの

「オエン」

という言葉の意味がよくわかりません。誰か教えてください。誉め言葉じゃなさそうなのはわかるのですが。

まあまあそんな

「オエン」

男と3人の

「オエル」(意味しりませんが)

男達が奏でるバンド、Akira and the Unheartbreakersの2006年も、大晦日、南港でのカウントダウンイベントへのライブ出演を残すのみになりました。出演時間など詳細はわかり次第このブログ、バンドHPに書きなぐりますので、大晦日の予定がまだな方はぜひいらしてくださいね☆生意気な2006年一緒にシメよーぜ!ん?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akira-mitani
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1979年4月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 白い恋人 (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» 白い恋人 (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» 白い恋人 (2009年05月06日)
アイコン画像すかし
» 白い恋人 (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» 白い恋人 (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 白い恋人 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 白い恋人 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 白い恋人 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 白い恋人 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる