ハルの診断結果です。 

January 22 [Mon], 2007, 20:50
町田にハルの診察に行きました。
前々から一度行きたいと思っていた病院なのですが、まさかこんなかたちで行くとは思いませんでした。


ハルの診察結果ですが、血液検査等していただいて、異常なしでした。

ただ、骨がスカスカ。クル病もはじまっており、後ろ足が、ほんの少しでしたが、曲がりはじめていました。

胃にガスもたまっていましたので、この治療もするそうです。
そして、アキラが気にしていた犬歯。

小さいな小さいな、とは思っていましたが、どうやら折られていたようです。
これで密輸の可能性が出てしまったことに、ショックです。


骨折部分は、二週間後の経過を見て、自然治癒させるか、外科処置するかを決めます。

これから当面の間、ハルの食事はミルクとカルシウム・ビタミン剤になります。

地元の先生には申し訳ない言い方ですが、最初から町田に行っていればよかった。
凶暴だから詳細な診断が出来なかったことを知ったのが、ハルの骨折が一カ所ではないと知って電話をした時。昨日のことなのです。

今朝は近場の動物病院がそこしかないので行きましたが、診察結果に納得出来なかったので、町田に向かったのです。

ロリスなので、慎重に病院を探した結果、知人の紹介でこちらへ通っていたのですが、先生への信頼を裏切られた思いでした。

地元の先生は痛み止めを下さいましたが、これは、痛みが無くなることで動いて治癒が遅くなってしまうのであげないで下さいと言われました。
たしかに、大人しくしてくれる子達ではないので。

やりきれない気持ちでいっぱいです。

本当に、動物を飼う前にいったん迷ってください。
知識を付けてください。アキラもまだまだですが、何も分からずに飼うことほど怖いことは無いです。
お願いします。

こんなこと言いたくありませんが。 

January 20 [Sat], 2007, 16:50
一ヶ月に1回程度冷凍のピンクマウス(Sサイズを2匹)もあげておりました。

ミルワームはカルシウムが流れるとかであまり我が家ではあげておりませんでした。

医者からの教えでサルは人間と同様動物性のものを食べていると寿命が短くなるとかで、動物性は極力控えておりました。

前飼い主さんのお話なのですが、ほぼ同い年の二匹が並んでいるとまるで親子のようです。

全長はあまり変わりませんが。



先生に診てもらったところ、男の子にしてはやはり軽いらしく

ミルワームに関してはアキラの知識が少ないのだと思い先生に伺ったところ、そんなことは無いと言われました。

動物性のものに関しても、「じゃあ、ベジタリアンは長生きするのかって話になるよね?」らしいです。

そして、帰って来てから気づいたこと。腕に折れと思われる跡がありました。

骨が変に出っ張っている所があるのです。

オークションではその事に一切触れておらず、もし、前飼い主さんが気づかなかったというのであれば、ずさんな飼育をされていたのではないかと心配。

もう一つ気になることもあったので、メールをしたのですが、未だに返信されておりません。

「はる」がちゃんと長生きしてくれることを祈りつつ。。。

何かアドバイスあれば教えてください

新入り君。 

January 18 [Thu], 2007, 22:45
昨日我が家に来たピグミースローロリスの男の子。

名前が決まりましたので、お披露目。

候補のうちの一つハルに決まりました。

実はこれ、「さる」と「はる」を聞き間違えたことで、

候補に上がった名前なのです。






オークションで譲ってもらったこの子は、

一歳とは思えないくらい軽いのが心配です。

一年も人と過ごしていたとは思えないくらい怯えているし、

ミルワームを食べるのも、おっかなびっくりだし。

ミルワームに噛まれると食べることを止めてしまうのも困りもの。

早く落ち着いてくれるのを願っています。

初ブログ 

January 16 [Tue], 2007, 11:48
生まれてはじめてのブログにキンチョー

コスプレ・イベント・ダンパが好きな人間なので、出たイベントの報告なんぞもすると思いますが、

このブログのメインは、我が家のおちゃる、「もも」です



そして、明日には、もう一匹お迎えすることになっているので、

明日が待ち遠しくてなりません

早く明日にならないかな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akira-fruits
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像M78jp
» こんなこと言いたくありませんが。 (2007年01月22日)
アイコン画像saorin
» 初ブログ (2007年01月16日)
Yapme!一覧
読者になる