ICUについて 

March 30 [Tue], 2010, 10:28
ICUと言えば、集中治療室 (Intensive Care Unit)の略。
でも、それだけではないんです。
たとえば眞子さまが来月入学予定の国際基督教大学(基督はキリストと読みます)はInternational Christian Universityなので、これもICUなのです。
だから「眞子さまがICUに入った」というだけではどっちの意味かわからないわけですね(笑)

その他、あまり関係ないけど以下みんなICU(笑)

韓国情報通信大学校 (Information and Communications University)
Unicode用国際化コンポーネント (International Components for Unicode)
アイルランド・クリケット協会 (Irish Cricket Union)
イスラム法廷会議 (Islamic Courts Union)

摩子さまのプロフィール 

March 29 [Mon], 2010, 10:00
今度はヤプログの摩子さまのプロフィールです。
生年月日:1991年9月20日。

さて、きのうの復習になりますが(笑)皇室の眞子さまの生年月日は・・・
1991年10月23日。

つまり、摩子さまと眞子さまは同じ学年で、しかも誕生日が1ヶ月ちがいということになるんです。

今度はヤプログの摩子さまについてもう少し書きます。
ブログで顔写真を公開しているんですが、とてもかわいいです!
学校でもかなりモテるのではないかと思いますが、残念ながら(笑)彼氏がいます。
多分、摩子さまとつき合いたいと思っている男たちも、しかたがないものとしてあきらめるんでしょうね(笑)
とても一途なようなので彼氏も幸せでしょう。

それからおとなしそうに見えるんですがマラソンが得意とか、意外性があるので、もっと色んな面を知りたいという気持ちになります。以上、摩子さまの紹介でした。

眞子さまのプロフィール 

March 28 [Sun], 2010, 14:26
今日は皇族の眞子さまのプロフィールをWikipediaから引用して紹介します。
そして後日、ヤプログの摩子さまのプロフィールも紹介したいと思います。

眞子内親王(まこないしんのう、1991年10月23日 - )は、日本の皇族。秋篠宮文仁親王と同妃紀子の第一女子。今上天皇の孫にあたる。身位は内親王。皇室典範における敬称は殿下。お印は木香茨(もっこうばら)。妹に佳子内親王、弟に悠仁親王がいる。

平成19年(2007年)3月、学習院女子中等科卒業。
同年4月、学習院女子高等科入学。

平成21年(2009年)11月、国際基督教大学をAO入試で受験し合格したことが発表された[2]。
平成22年(2010年)4月より同大学の教養学部アーツ・サイエンス学科に進学予定。皇族の同大学への入学は初となる。

秋篠宮ご夫妻の長女眞子さま、次女佳子さまが卒業 

March 27 [Sat], 2010, 20:30
ニュースより 

秋篠宮ご夫妻の長女眞子さま(18)と次女佳子さま(15)は22日午前、東京都新宿区の学習院女子高等科・中等科の卒業式に出席した。紀子さまと登校したお二人は校門前で撮影に応じ、報道陣から「おめでとうございます」と声をかけられると、「ありがとうございます」と笑顔で応えた。4月から眞子さまは国際基督教大学(ICU、東京都三鷹市)、佳子さまは学習院女子高等科に進学する。

 眞子さまは卒業にあたり、「長いようで短い高校3年間でしたが、自分なりに充実した日々をすごすことができました」、佳子さまは「中学校ではたくさんの思い出をつくることができました」との感想を発表した。

ヤプログも再開します 

March 27 [Sat], 2010, 9:32
FC2に移転しましたが、少し時間に余裕ができたのでヤプログも時々更新していきたいと思います。
ここ数日は皇室関連の記事を続けてアップすると思います。
皇室の話はヤプログで書いた方がいい事情があって(笑)記念となる出来事があったのでしばらくはこちらの更新が続くと予想されます。
またよろしくお願いします。

ブログ移転のお知らせ 

January 20 [Wed], 2010, 11:58
突然で申し訳ないのですが、本日をもちましてブログをFC2の方に移転することにしました。
ヤプログはそのまま残しておきます。メールフォームなどもそのまま使える状態になっています。
yapmeの申請もこれまで通りできます。
コメントは可能ですが、できれば新ブログの方にお願いします。
今後、ヤプログのコメントは「承認後公開」に設定させていただきます。

新ブログは
続・あきらの徒然日記
です。ぜひ遊びに来て下さい。

センター試験終了 

January 18 [Mon], 2010, 21:59
センター試験と、その自己採点が終わりました。
一応、目標としていたラインには到達しました。
2月下旬の二次試験頑張ります!

遅くなりました・・・謹賀新年 

January 03 [Sun], 2010, 20:02
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今後の予定
7日 始業式に続いて3年はセンター試験演習(〜8日)
センター試験前に自分の実力を試せる最後のチャンス!

そして16〜17日 センター試験
頑張ってきます!

明日は終業式 

December 21 [Mon], 2009, 20:57
早いもので2学期ももう終わり。
そして来月はセンター・・・

受験が近いせいかもうすぐ卒業ということを忘れがちになる。
でも残された日々を充実したものにしたい。

大塚愛「さくらんぼ」 

December 19 [Sat], 2009, 20:28
何種類か聴き比べて選びました。
2004年版です。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あきら
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1992年3月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
メールはこちらへ

TITLE


MESSAGE

2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31