最後の日記 

2006年04月03日(月) 1時38分
とういうわけで本日で私の日記、最終回です。
楽しみにしてた、あきらファン、アンチあきらファン、ざまぁみろ!

これからはモモマグ登録してください。
パスワードは登録者のみ教えます、ちなみにメンバー全員そうなります。

毎回楽しみにしてて、モモマグ登録するのめんどい!って方はこれから
みる資格がないわけです〜〜。残念!!!!
ちなみに4人とも日記じゃありません、だって4人とも今まで書いてたの
ただの普通の人の普通の日記。じゃあ個人でやれば?となるね・・・
でもアマチュアじゃないからそんなことできませ〜ん。

4人の日常はきっとスタッフ日記で嘘なく素直に書かれます。
ブログに載せる写真を何回も取り直している時点でいい風に見られようと
どこかでしているんです、きっとぼくらは・・・
だからスタッフに撮らすわけ、知らないところで。

4人はももいろハニーのメンバーとして書く日記になるか、
個人として書く日記になるかはメンバーによって変わります。

だいたいバンドマンのブログ読んでオレわかるもん、てゆうか普通の人でもわかるし、
そのバンドがどこを目指しているのかとか?こいつがリーダーだ!とか
変に住んでる所も彼女がいるかとか、バイトやってます!とか
挙句の果てに今、バンドマンブログじゃなくほぼみんな自己マンブログ・・・

こんな人達だからこんな音楽ができるんだ!
とBBSに感想が今まで一度もこなかったのでこうしました。
あら、さみしい・・・(笑)
次の理由はブログをみて音楽を聞くきっかけになる・・・

まじ寒い。これを避けたいのです・・・だっておれブログ真剣にかいたらそうなる
自信なくもない。ちなみに僕が第三者だったら

けんたろうの日記はヒットですね。
あちゃのはひくと思う。
あきひさはかわいい。

あたらしい4人の日記期待しててね〜〜
モモマグ用ホームページを市橋先生がむりやり作るので
最終的には、公式HP、モモマグHP、限定HPの三つになります。
あら!真事実(笑)

というわけでアディオス〜〜〜



幸せ君 

2006年04月01日(土) 22時34分
何もせずに、ず〜っと家で野球中継を見る。

そしてぐ〜だらぐ〜だらする。

2日連続でそれをやるとあせりそうだが、あせるほど毎日特にやることない生活。

みんなから「何そんなにがんばってんの??」なんて言われる。

特になにもやってないのに・・・

合言葉は・・・「流れるままにダメ人間」

おやすみ

そうです、4月です。 

2006年04月01日(土) 14時21分
え〜いいことがあると悪いことが怒ります・・・

いいこと=すごくいいMIXをしてもらい、RECが順調

悪いこと=いきなり中日が負けた、しかも巨人が勝った

いつもなら楽しみにしてる開幕戦、今年はレコーディングとともにプレイボール・・・
気付いてテレビをつけたら金スマ・・・・

もうすぐ・・・ 

2006年03月31日(金) 10時20分
セリーグ開幕。

今日もREC頑張ります。

今日はコーラスとついに2曲ミックス〜〜〜!!!

ガッツさん頑張れ。

自分では頭がいいと思ってて実はバカなヤツ 

2006年03月30日(木) 2時22分
そうです。そんなヤツ多いですね。

ボクのブログをひっそりみてて、僕が本当にこのブログをとうしてやりたい事が
わかる人が頭がよい人です。

普通に楽しんで読んでいる人に一番楽しんでもらえることが一番のテーマですが
本当なら会って直接伝えたいが、その気持ちを音楽にして伝えたい、
ステージで伝えたい、CDで・・・となる。

現実は会って話す、そんなこと無理(てゆうか嫌)なので、メンバー等にしか直接言えない。
別にブログで言う必要なんてないかもしれませんが、せっかく長年やってるので
シークレットになったら、このブログもひとつのライブとして書こう。

あ〜ラッキーだよ、みんな・・・やばい調子にのっちゃった。

今日の1日、日記
質問に答える
何かの曲のプロトタイプの歌詞
人のブログをボコボコに批評(笑)
死んでほしい音楽仲間(笑)

あ〜やりたいこといっぱいである。ちなみにこれたったの一部・・・
宗教みたいにはしませんよ(笑)
みんなが興味ありそうなことももちろん書きます。

恋愛について
男として
なんでメールが帰ってこないの??の解決作
相手の気持ちを簡単に掴むアイデア

そんなことよりレコーディングがんばろう〜〜〜!!!!
やっと全タイトルが決まり歌いれ中盤にかかる所です。
最後に・・・

「大丈夫、なんとかなる!!!」って思って物事にかんして
楽観的なあなた、それは周りがなんとかしています。
いい聞かせてたらまだセーフ!!盗塁成功!!
たまには感謝しろよ。しかしあなたの人望がそうしているんだけどね。
それはおおいに自信を持っていいよ。調子に乗ったら君はO型だ。
突然なんともならなくなった時はもう周りに捨てられたのです。
それでも癖がついててまだ「なんとかなる!!」と思ってる人・・・


なんとかなるの完成度のレベルが下がってるのに気付いてねぇ〜〜
それは

「妥協した」が正しい日本語の使い方。
ちなみにオレO型。

歌を歌うこと 

2006年03月29日(水) 4時25分
昨日、歌の上手い人からCDをもらった。ちなみにその人が歌っている。
基本的に歌唱力はボクがレベル12でロマリア近辺で余裕こいて
フロッガーをノーダメージで倒しているとしたら、その人はもうゾーマ(ラスボス)
ぎりぎり倒しているぐらいのレベル。まぁ上手いわけだ。

それを今日新幹線の中で借りたCDウォークマンで聞く。
となりのおっちゃんに・・・

「おねぇちゃん、もうちょいと音さげてくれんかね??」
なんていわれた・・・

性格の悪い私は・・・すこし甲高い声で

「すいません、アジカン最高なんで」

といってみた。そしたらホントに女だと思い、そのおっちゃんは

「なんやそれ??はやってるん??おじさんにも聞かせて!!」

なんて調子こく、むかついたから低い声で

「そんなん聞くわけねぇだろ!!」と言ったら

東京まで気まずい1時間半。

岡本 晃は知らないおっちゃんを恥と期待の裏切りという武器で倒した。

肌+3
度胸+6
性格−9
運のよさ+4
歌唱力+0

というわけでまた知らない人を傷つけてしまった。

個性がないと悩んでいるボーカリストへ・・・

ちなみにボクはバックのサウンドにも個性をつけボーカルに個性をさらに
ついた感じで聞こえさす。サウンドの要の松川さんのおかげですね・・・(嘘)
個性がなくて歌が上手い人は歌のうまさを個性がないように思ってますな。
うまくて個性があるボーカリスト聞いてみたら。
まぁ強がって「下手じゃん!!」っていいそう(笑)
ちなみにボク下手です。でもある意味うまいです。
あ〜これ語ったら長くなるからやめよう。

てゆうかうまいって何??って最終的になるから・・・
ちなみになんでそんな話になったかと言うと、その歌の上手い人が
そのことで悩んで歌ってたCDだったから、聞いて2秒でわかっちゃた。
いつも倍音あるのに、CDだとないのなんでだろう??
それは悩み〜〜〜メンタルメンタル。

天才は・・・ 

2006年03月28日(火) 8時44分
出発前に酒を飲む。

え〜朝5時に寝てさっき起きて今、出るところジョージです。

まぁひとつ言えることは、「なつお」って誰??って感じでしょうか??

じゃあ僕も分からない人にしかわからない発言を言い、

花の都、大東京へ〜向かいます。

司会はさんまだな。

出た!!ロト6!!!!

おしるこボンバ〜!!!!

平野の昨日の名言・・・

ベーシスト アイデアなんて 出るわけない

朝からサウンドトラック 

2006年03月27日(月) 10時23分
今日は久しぶりの早起き。

そういつもの千種へ無理を言って、向かう。
1時間かかるんだよな・・・そういや俺って

そして昼から練習・・・あちゃとレコーディングの詰めをする。
久しぶりの練習だ。地味に楽しみ。
きっとあきひさとけんたろうは暇そうな顔するんだろうな・・・
腕立てでもやらせとこう。

その後、少しやらしい街、塩釜口へ・・・
始まりは不二家、終わりも不二家。

そして家に帰り東京へ出発〜!!!
山手線混んでませんように・・・

続き・・・ 

2006年03月27日(月) 0時21分
ラママのリハが終わり、さぁ初めての渋谷探検〜!と思ったら
その今の会社の社長さん、のこのこラママに入ってきたの覚えてる(笑)

「絶対こいつらとは契約しねぇ〜」が第一印象。

でも今考えると一番親身になってくれた。ライブにも当時のスタッフまで来てくれたし。

いまだに気になる、会社で誰が一番はやく、ももいろハニーを見つけたのだろう??
封筒をあけ誰が一番はやく音を聞いたんだろう??

ばばさんだったら笑えるな・・・


3年前の今日・・・ 

2006年03月26日(日) 21時21分
初めてCDを出した日。たしか「チョウチョ」。

その1ヶ月前から、名古屋クアトロでレコ発ライブ、初めての東京(ラママ)
とか色々ツアーにいった。まだみんな20歳だったな〜

2月25日のクアトロから発売日まで色んな人に出会った。
その時はCD出すとこんだけえらそうなおっちゃんが寄ってくるんだ・・・程度。

「君たちの音楽だったら20歳までに話が来なければ諦めた方がいいよ・・・」
なんてビリーさんに言われ、レコード会社に送って1社も来なければ、音楽やめて
工場で鼻毛を伸ばそうなんてしてたから・・・俺(笑)

今までの音楽生活でおおきな変化点を感じたのはこのあたりかなぁ〜
他のメンバーは知らないけど・・・まぁ多分このあたりだと思う。

ありがたいことにたくさんのレコード会社からコンタクトがあり、
はっきり言って天狗になってたけど(笑)、会社によって反応が違ったなぁ〜〜
とりあえず「やすらぎの場所」が大人気・・・
あたりまえだ!!名曲だろ!
「岡本くんはかわいいねぇ〜〜女の子になんない??」
うるせぇ〜ホモ!!

みたいな・・・でそのとき思ったんだけど大手のレコード会社になればなるほど
「ほんとに俺らのこと好きなの??」なんて思った。
実際ライブに来て、へんなディレクターが
「ライブ良かったです!後は上に聞いてみて決めます!」

「おめぇ〜最初から上をつれてこい!!!馬鹿!!」
〇ー○ーミュージックなんて家電話にかけてきやがって!

そんな感じで最終的に決めた、今の事務所の反応はこんなかんじ・・・

「やすらぎの場所最高だよ!!!おまえらいいよ!!!東京ライブもちろんみに
いくよ!!!これ俺の番号!!よろしく!!じゃねぇ〜〜〜」

わずか30秒。いまだに覚えてる。なんだこの社長・・・言いたいこと言ってきりやがった。
しょうがねぇ〜あってやるか・・・まじ俺こんな感じでえらそうだった気がする


というわけで3月ラママでご対面〜〜〜

続く・・・・
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akira-blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる