あれ?!明日節分? 

2006年02月02日(木) 15時26分
退職手続きの為に、久しぶりに前のバイト先へ行きました。
そこには見慣れた風景と、温かな笑顔が私を迎えてくれて
何だか「帰ってきたなぁ〜」って気持ちになっちゃいました。

そして
最初からお世話になっていた上司が すごく応援してくれました。

看護の道に進もうと思い、新しく今の仕事を始めて
私のライフスタイルや色々ひっくるめた上で、准看から進学しようって決めたのにもかかわらず
周りの「今から准看から行くなら、頑張って正看行った方が・・・」って声にまだまだ揺れ動く自分が当然あり、私自身そう感じているだけに余計で。

でも、「進学もまずは准看からやってみて、それから進んだっていいじゃない?どんな病院でも学べることはあるから、そこで学べることを学んだほうがいい。」ってその上司は言ってくれて
キャリアウーマンみたいな方だから、どうせなら最初から正看目指して、大きい病院で働くのがいいよって言われると思っていたから、意外でした。
そうやって一つ一つ、その上司も進んできたのかな〜って思いました。

最近、PTの学校受験を目指している友達が電話で、『「進研ゼミ」やろうかと思ってるんだけど〜』って言ってて、いいテかもって思っちゃいました。
早速調べたら、大人でも出来るんですね!!!
昔やってましたよ。し〜んけんゼミ♪(チャチャ)

私もどうにも勉強が滞るようならやろっかなぁ・・・「中学講座」。
大嫌いな数学が大好きになったりして。

2006年もう一週間 

2006年01月07日(土) 0時08分
皆様
昨年は大変お世話になりました。
色々とご迷惑もおかけしたことと思いますが、皆様に助けられ励まされた一年でした。
ありがとうございました。
本年も宜しくお願いします。

新年の挨拶が遅くなってしまいました。
正月いかがおすごしでしたか?

私は元旦から3日まで、神社で神頼み三昧とバイトでした。

3日は山形の大学に行っている友達がこっちに戻っていて、久しぶりに会いました。
もーかなり癒されました・・・。学業の御守りをプレゼントしてくれてありがとう。
お互い国家試験&受験勉強頑張ろうねん

今日は新しい職場で入職健診があって、行ってきました。
職場の人達はみないい人そうで、ホッ
新しい試みはキンチョ−するけど、楽しみだぁね。
いい出会い、いい経験が待ってますように・・・。



復活しやした 

2005年12月28日(水) 21時49分
いやいやいやいや、かなりサボってしまいました・・・。時すでに年の瀬。
久しぶりに見るホムペはリニューアルされていて、時の流れを感じました(大げさ風)。

今まで少しばかり暗闇の中を彷徨っていて、自分の心を文章に表すのも嫌なくらいでした。
DEMO、本日復活〜! 名前も変えてみました。
またこれからも明るい話も暗い話も、ここに残せたらいいな。

話は変わって、正月ですねもうすぐ。
来年の抱負は決めましたか?
私は沢山沢山あるけれど、やっぱり1番は「健康な体づくり」かなぁ。
持久力アップすればフットワークも軽くなるし、駅からチャリンコに乗るのも億劫にならないし
駆け込み乗車してもすましてられるしね。

ここ1年で今までなかった慢性頭痛も、眼精疲労も出るようになりました。
もー体の色んな所に支障が出ていて、錆付いてます。
もっと大事にしてやらにゃ〜ね。


最近ね、風がない日は夜歩くのが気持ちよくて歩いています。 つーんとした寒さが頭をクリアーにして、何だか好きです。

明日も晴れるといーなぁ。


榛名湖(12月24日)↓

心が洗われた日 

2005年09月28日(水) 23時24分
昨日、ずっと行ってみたかった上高地に行ってきました。

感想は・・・

もう、何って素晴らしいところなんだろう!!本当に感激しました。
周りは長野の雄大な山々に囲まれて、その中にひっそりと存在する場所。
静かで静かで、お日様に照らされて、山肌や木々がキラキラしていました。
池や川の水は冷たく澄んでいて、川のせせらぎや鴨が水辺でポチャポチャ泳ぐ音だけが聴こえて。

ただただゆっくりと時間が過ぎました。

はとバスツアーで、滞在時間3時間だけしかなかったけれど
本当にこの場所に来れて幸せって思いました。

あー明日にでもまた行きたい。
やっぱり長野は最高ですね☆(昔から大の長野好き)

はとバスのお姉さんが言っていたけれど
今年はこのまま寒いままで行くと、近年になかった素晴らしい色鮮やかな紅葉が楽しめるそう。
夏にものすごく暑くて、9月に入って急に冷え込んだから
温度差があると、綺麗に葉っぱが色付くんだってね。

あと、温泉は鳴子温泉郷(福島?宮城?)をオススメで挙げていました。
日本の名湯は11つあって、そのうちの9つがそこに集まっているから
ハシゴすれば9つの名湯に入れるんだって!

いや〜いい季節になってきちゃいましたね♪

モリゾーは障害物競走でアレにひっかかりそうだなぁ。 

2005年09月26日(月) 0時03分
今日は起きたら14時でした・・・。ぬあ〜〜〜。
最近、休みの日は寝すぎちゃって 予定してたことが全然できませぬ。
今日も12時にピラティスのはずだったのに・・・。

そそ、夢を見ることが最近多いのだー。眠り浅いのかなぁ?
この前見た衝撃的な夢は「妊娠した夢」でした。

妊娠したことないのに、なぜかすっごく幸せな気持ちになって、お腹の中がいとおしくて
なのに、大勢でおしくらまんじゅうしてて、きゃあ〜この子が!!って心配な夢・・・。

いつか、もし赤ちゃんができたら 授かれたら
そういう気持ちになれるかな。

子供は両親を選べないっていうけれど
ちゃんと子供は、お腹に授かる時両親を選んでいるのだそう。
自分が生涯を生きるのに、この両親が必要 
又は、両親が生涯を生きるのに、自分が必要かってことで

親も発展途上の人間だから、完璧じゃない。
自分が生まれて、親子っていう関係を持つことで
親にとっても自分の人生の勉強になっているんだそうです。

もちろん、子供も 例えば「あんな親になりたくない!」
そういう気持ちを持って生きていくのも、その人の人生の課題であり
自分の生き方に反対する子供がいるってことで
親もまた影響され勉強になっているんですね。

色んな環境のかたがいるから
気を悪くしたらごめんなさい。

さ、今週で9月も終わりですね。 ていうか、早いね!!
愛知万博も終わっちゃったしね。
モリゾーとキッコロの着ぐるみが運動会で引っぱりだこらしいっす。

借り物競争で借りたいなぁ・・・。



煮てよし!焼いてよし!だしによし! 

2005年09月23日(金) 23時44分
チョット前だけど
こんなもの見つけました。


ニホンゴ、ムツカシイデスネ・・・。

私も仕事でPCに入力していて、気が付くとありゃりゃ?!ってことあります。
まぁでもだいたい 間違って入力して変換して・・・・はっ?・・・・ってことの方が多いっす。

それより 
この前、お庭の荷物を整理してたら、箱の中から本が何冊か出てきて
その中に、 「伝染るんです」 by吉田戦車 が出てきました〜!!
大感激!懐かしいよーーーー ってみんな知ってるかなぁ・・・。
今、昔のハードカバーを探しても売ってないらしい。
ちなみに私はこのキャラが好きです。                  


愛いやつめ。



いつもの考え事 

2005年09月12日(月) 1時33分
世間には、自分より優れている人が周りに溢れている。
そんな中に身を置くと、自分は価値が無い人間なんじゃないかって思う。
優れている人やみんなに好かれている人の考え、人間性を真似たいと思ってしまう。
そうして、自分を見失う・・・。

カッコわるくても、イマイチでも、笑われても
大事なのは、自分はどういう人でありたいか 
他人に自分の根本まで揺さぶられない強さを持つ。

不器用でもいいんだ。

そして
自分の中だけの価値観で、物事の評価をしない!という心を忘れたくない。



いつもの考え事なんでご了承下さい。


フィットネスの秋 

2005年09月11日(日) 22時58分
いやいや、だいぶ秋っぽくなってきましたね。みなさん、初秋をいかがお過ごしですか?

私は最近はフィットネスにはまり中☆
体重がぼちぼち動き始めてまいりました
ホットヨガ、ピラティス、ジョギング、プール、床の上や生活の中でできる筋トレ・・・
やっぱ、心肺能力や筋力が上がると、体が楽だ〜。

なかでも、ホットヨガとピラティスやってすごくプラスになったのは、呼吸がすごく大事って気づいたこと。
人間、忙しい毎日を送っていたり、常に緊張下でいると呼吸が浅くなりがち。
リラックスして深い呼吸をすると、何故か心が無になり、重く圧し掛かっていたおもりがゴロンと取れた気持ちになります。
じょじょに自分の体とも対面できるようになってきました。
対面してて、「あんたの腹筋が弱いからよぉ〜こっちは負担がかかってしょうがねんだよ」
ってこの前言われた気がする・・・。

(こっち⇒腰とか、内臓とかね。)

う〜ん、このまましばらく続けたいわ。
ま、でも無理すると続かないし・・・三歩すすんで二歩さがるくらいでいいや

チーター、あなたの歌にだいぶ救われてるよ。



世界柔道 

2005年09月09日(金) 23時58分
いよいよ始まりました〜世界柔道
前々から手帳に書いてあったほど楽しみにしていました
普段めったに使わないビデオデッキが、出番とばかりに大活躍。
も〜なんでこんなに好きなんだろう柔道

自分なりにひまつぶし程度に考えてみると
少し、自分自身がやってたからっていうのもあるし
流行っている、K1やプライドなどと違って、相手を殴ったり蹴ったりしないし
できる攻撃がけっこう限られている中で戦うし 正々堂々としてるし。
投げ技が見ごたえがあるし。礼儀作法などがきちっとしてるし。
・・・やっぱやってたからかなぁ

私がやってたのは専門学校の授業で毎週1時間半を3年間。
プラス部活で半年くらい。

技術は・・・おしくらまんじゅう程度。

胴着を来た鈴木選手や泉選手や内柴選手と一緒に乱取りをして、キャーキャー言いたい。
(すんませんバカで) 
自ら、縦四方固めに入ります。
(ホントすんません・・・)

今回はヤワラちゃんや野村選手が出ないから、今まで2人の影に潜まざるをえなかった選手達に頑張って欲しいです。特に北田選手だっけ?田村じゃなくたって金ってとこを見せて欲しいなぁ。

世界柔道に出る選手は、みな一人ずつドラマがあると思うけれど
自分の柔道ができるといいですね。フレーフレー!

ところで、紀香は柔道でも応援団!?




夏も過ぎ行くっていうのに・・・時期遅れのこのやる気 

2005年08月24日(水) 0時18分
今日、ヤフーのダイエット日記なるものを作ってみました

そこには今日食べた物や、運動したこととかチョコッと記録しておけるので
便利です。今までノートに書いていたんだけど、手書きはなかなか面倒で・・・。
必ず毎日やることを、目標として掲げておけるんだけど
私は、「毎日、何でもいいから運動する」って書きました。
早速、記録したくて腹筋、腕立てetc・・・やりました。ジョグもしたかったけど雨がね〜。

今の私が欲しいのは、体重計に乗ったときの「減量した数値」より「筋力」です。
最終目標は「引き締まったBODY」でございます

とにかく、筋力が低下してだらしのない体になってしまったよ。
メチャメチャ疲れやすいし。腕も、脚も何だかカッコワルイ
肉体改造、頑張ってみます。

そもそも、こんなこと思ったのは・・・

相方と2人でバッティングセンター遊んでいるとき、ドレッシーなワンピを着ためちゃくちゃスタイルいい女の人が現れ、近くのベンチにすわった。
そしたらうちの彼。私と話しながらもチラッチラとその人を目で追っていて、目の前を通ればジロジロ見て、脚を組みかえればハッとして。
私も、おお〜!スタイルいいなぁって思ったけど、
思ったけどさ

「そんなに見ることないぢゃんかーーーー!!!ばか!

そんな彼を初めて見た私は (今までもきっとそうしていたに違いないっ!)
先輩に嫌々連れて行かれるキャバクラでも、そんな風にエロエロ目線で見ているのかと思ったら、だんだん腹が立って
何だかよくわからないけど私は彼に、「ねえねえ、あの人スタイルいいねぇ。あんな風になりたいなぁ・・・」って言ってしまった。
多分、「え〜別に」みたいなセリフを期待していたせいだと思うんだけど。

返ってきた言葉は 「・・・う・・・ん。 (話題を変えられ) あの人バッティング慣れてるね」

そのすぐ後、私は彼女を主題にあげてしまったために、彼がますますジロジロ見やすい環境を自ら作ってしまったことに気づきました・・・。がびーん

綺麗な人やスタイルのいい人をつい見てしまうのは条件反射なんですよね?男性諸君。

ふぬ〜見ておれ〜!

そうそう、あと、男の人が言う「女らしい」は何なんでしょかね〜?
ていうか、「女らしくない」はなぁに?
私もこんなこと思うんだなぁ。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
お言葉頂戴致したぞ
アイコン画像あいこしゃんへ
» 復活しやした (2005年12月31日)
アイコン画像しし丸先生へ
» 復活しやした (2005年12月31日)
アイコン画像加藤
» 復活しやした (2005年12月29日)
アイコン画像ししこ
» 復活しやした (2005年12月29日)
アイコン画像加藤様へ
» 煮てよし!焼いてよし!だしによし! (2005年09月25日)
アイコン画像加藤
» 煮てよし!焼いてよし!だしによし! (2005年09月25日)
アイコン画像motoさんへ
» 夏も過ぎ行くっていうのに・・・時期遅れのこのやる気 (2005年08月24日)
アイコン画像Moto
» ブツクサ話。 (2005年08月24日)
アイコン画像motoさんへ
» ブツクサ話。 (2005年08月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akippechan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる