クラッチバッグ 

August 10 [Thu], 2006, 23:55

この夏大活躍中の(ウソ。1度だけ使用)の
アニヤ・ハインドマーチのクラッチです。



ストロー素材で、ヒトデタツノオトシゴちゃんリアル貝殻
ゴールドのパイピングがアクセント

実用的じゃないんだけど、ながめてるだけで幸せ

疲れた〜 

August 08 [Tue], 2006, 23:43
仕事が忙しくって、休みも返上で働いてました。
やっと、明日お休みです。



なんとなく、リビングに飾ってある子たち
パチっとしました。

きのこ、好きです。

サヴィニャックも好きです。
夏にぴったりのビールモチーフの
ポストカードは、サントリーの広告のためのもの。

あ〜寝むい

ストレスにはこれね 

August 05 [Sat], 2006, 23:35
仕事から帰って、久々にちまちま作業しました。
仕事のストレス&疲れを忘れるのにはとってもです

まぁこうやって作っても、結局使わず飾ってしまうんだけど



世界にひとつ、人とは違う、自分だけのものっていいですよね

VICINI 

August 04 [Fri], 2006, 23:59
注文していた
VICINIリボンストラップサンダル
が届きました〜



イタリアのが大好きなんだけど、VICINIは初めて



靴は足にぴったりしたものじゃないといやだから
ネットでお買い上げしたことはなかったんだけど、
これは絶対に欲しいって思ったの。

どこに履いていこうかなぁ

ながく大切に履きたいから、まずは靴底貼りに出しまーす


コインPLUS 

August 03 [Thu], 2006, 23:46
仕事から帰ってきたら、22時でした
でも、ちょっと元気になりました。
旦那様が、「いい物あげる」って、
渡してくれたのがこれ



パイレーツ・オブ・カリビアンのコインPLUS
(バンダイのカードダスね

劇中の呪われたコインなんだけど、他にも
登場人物のレリーフコインもあるんだって
こういう小物、かなり好きです

ではA、今日は早めに寝ることにします

お休み2日目 

August 02 [Wed], 2006, 23:50
今日も、お仕事はお休み。
午前中はネットサーフィンであっという間にすぎさり・・
ランチに、ガレットを作ろうと思ったんだけどただのホットケーキ
なってしまった・・・


北山のCREPE MAISON MOCK には、
デザート風からガレット(蕎麦粉ね)まで、たくさんメニューがあるんだけど
おうちではなかなか作れないよね

午後は、図書館で借りた本
いっきに読みました。
クレーの絵本』は谷川俊太郎が
詩をつけていてとても素敵な絵本です。

パウル・クレー(Paul Klee)は、
スイス出身の画家
「芸術は見えないものを見えるようにする」と
主張していたそうですが、
まだ私には何も見えません
だけど、この水滴を落としたような淡い色合いが大好きです。
 

 夕方はジムへ。
 ジムファッション
 Tシャツ=GAP
 ハーフパンツ=adidas
 シューズ=NIKE
 (ひと昔前、空前のブームを起こした
  エアマックス)
 くつした=le coq
 バッグ=L.L.Bean

 あー日本のメーカーまったくなしね。
 アシックスにミズノ。持ってないなー

お休み 

August 01 [Tue], 2006, 22:57
今日は仕事がお休みなので、洗濯(今頃冬物)して、
シルクものも手洗いして
おフトン干して、ボタンつけとかして、あっという間に夕方です。
ジムに行こうと思ってたけど、明日にしよ〜
家事でいっぱい運動したしねっ

先日、久しぶりに会ったお友達からもらった
お紅茶です。

花の首飾り (MLESNA TEAS
店主の方が、ほんとうにおいしい紅茶をテーマに
若葉主義(フレッシュな茶葉を使用)で、体に害のない自然な紅茶を
提供するために努力されているそうです。

そのため、お水でも充分に出ます。
アプリコットの香りとフルーティなお味が

そして、久しぶりにちくちくしました。


ユニクロのタンクトップにトリコをつけました。
デニムとビーチサンダルにあわせたいな〜

あれれ、旦那様が帰ってきました。早くない

梅雨あけ 

July 31 [Mon], 2006, 23:47
関西もやっと梅雨あけしましたね。
例年より11日も遅いんだって。
これも温暖化の影響かな?

温暖化は、気温上昇だけじゃなくって、
洪水とかハリケーンとかいろんな異常気象
をおこすんだって・・・
毎日に乗ってるわたしも二酸化炭素まきちらしてるよ〜

さてAは、今日の通勤ファッション。

上はTHE FIRST WOMEN
すっごくやわらかい素材で着心地です。
お袖と裾が涼しげ

デニムは、女の子らしくって
sexyなブランドCOOLA












前ポケットのレースとスタッズ(蝶々も飛んでるの)がお気に入り。
後ろは、レースの巨大蝶々

堀江あたりにお買い物に行きたいな〜(COOLAもあるしね


洋酒ケーキ 

July 31 [Mon], 2006, 0:28

三次銘菓 洋酒ケーキ (三次貫栄堂)

この洋酒ケーキは、同僚君の帰省土産なんだけど、
超わたしのツボすぃーつです。

お酒に弱い人や運転前の人はひかえたほうがよいほど
ラム酒がスポンジにしみこんでるんだけど、
ラム酒好きのわたしには最高〜

ずいぶん前に、「あれ、おいしかったなぁ
って言ってたのを覚えててくれたらしく・・・感激

なにげない会話を覚えててくれるのって、
すっごくうれしいですよね〜

人の話をいいかげんに聞いていると、
案外相手に伝わっていると思います。

目は人の外見を見るけど、
耳は人の心の中を聞くって言うしね


それでは、洋酒ケーキでほろ酔いながら、
大好きなF1を観ますっ

はじめまして♪ 

July 28 [Fri], 2006, 13:19
勇気を出してブログはじめます



それでは自己紹介から

名前はあっこ。年齢は30歳(06年7月現在ね)。
女子中・高、大学(は、共学)卒業後、公共団体職員をしています。

好きなことは、綺麗でいること。体をうごかすこと。ちまちまHandmadeすること。
美術館・博物館へ行くこと。雑貨をながめること。
まだまだたくさんあるけど、続きはブログで

ブログを始めようと思ったのは・・・
旦那様との幸せな生活の中で、感動したことや楽しかったこと
そして、誰にも伝えていない思いをつぶやくことで、自分の軌跡を残したいなって
思ったから。

こんな私の思いが、みんなの微笑みとひまつぶしになれば。と思っています。

profile
■代替テキスト■
名前:あっこ
1975年生まれ。てんびん座。
旦那様と2人暮らし。接客事務業。完璧主義を反省しつつおおらかな女性を目指しています。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akipopi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる