帰りたい… 

August 22 [Sat], 2009, 0:15
カンボジアへ…









旅行記はまた書こうとおもってます。



ああ、帰りたい。

ちびっこ用? 

July 17 [Thu], 2008, 0:36
100均に行ったら、丁度いい大きさのクッキー型を売っていたので即購入。
だって100円だし(笑)
6個入りなんだけど、使えるのは2〜3コかな
でも、まぁ、100円だし

それで作ってみたのがこちらのクッキー。



なんかほっぺが寂しかったので、赤くちょんちょんって
ちょっとかわいくない〜??(自画自賛)

いつもの通り焼き色は適当なんだけど。
粘土って結構乾燥すると縮むから、厚めに抜かないといかんのよね。
akiは最初薄くしすぎて、乾燥したら反り返ってた

これを使ってキーホルダーを作りました。



かわいくない〜?!

母には大きいといわれましたが、aki的には満足な仕上がり。

ついでに、別バージョンも作ったよ。





自分でも使いたい!!!
でも、何につけよう。。。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



ラッピング 

July 06 [Sun], 2008, 0:55
粘土にはまりだしてから、
人に強制配布(一日一回はでてくるこの言葉)するため、
ラッピングも少し考えるようになりました。

akiの粘土は基本、100均で道具をそろえます。
なので、おまけであるラッピングも100均で。

もらってくれるみなさんは、
「どうせすぐ開けちゃうんだし、ラッピングなんていいよぉ
といってくれるけど、やめられないんです!!!

だって・・・・・




ラッピングすると、中身がすごく立派に見えるんだものっ



今日は、こんなのこしらえました。



ウッドピンチにシリコンを絞って、その上に簡単なデコビスケットをのせて。
はい、ウッドピンチは100均です



そんで、こんな感じに袋の上にレースペーパー(もどき)をかぶせて
ピンチではさんでできあがり〜

ピンチは、開封後も使えるしいいかもでしょ?
そんなことない??(笑)


今日は、会社の人の娘さんにプレゼントもしました。
いや、こちらも希望されたわけじゃないので、強制配布ですがなにか??





このワイヤーチャーム、結構akiのお気に入り。
ワイヤーはホームセンターで100円くらいだったと思う。
ミニミニスイーツをじゃらじゃらつけて。
プラパーツは、これまた100均で


そろそろ、お友達に頼まれているものにも着手しなくてはなりません。。。
なかなかいいアイデアが浮かばないんだよなぁ

ボールペン 

July 05 [Sat], 2008, 0:15
ボールペンに自分で作ったスイーツを
ぶらぶらできたらいいなぁって思ってて。

丁度いいボールペンを探していました。

キャラクターのついたかわいいボールペンもいいけど、
せっかくなら自分で作ったものが映えるような
シンプルなのがいいと思ってて、無印へ行ってみました。

そしたらなんと
本当にびっくりです。
私のためのような筆記用具が売ってました



こんなモンブランもどきを作りました。
以外に水色とかかわいいんです
akiはなんにでもヒートン刺します(笑)
粘土が乾燥してから刺すので、9ピンではすぐ落ちちゃうんです



こんな風にチェーンとパールをつけて。
ちゃんと丸カンをつけるところがあるんです!



あとは、好きなインクのものをセットして完成。
無印では、ケースとインクを別売りしているので本当に便利
シャープペンもありますよ。
ちなみにケースとインクで100円くらい。や、安い

お試しあれ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

カップケーキ 

July 04 [Fri], 2008, 12:04
最近カップケーキつくりが面白い。

チョコカップを利用してるんだけど、シリコンとかもりもりすると
結構大きくなっちゃう。

ストラップにしては大きいと、みんなに言われちゃうんだよね。
ちなみに、私はつけてますけど
それがなにか

やっぱりキーホルダーとかの方がいいのかなぁ。
そして、こちらはあまりほしいと言われない(笑)
なので、知り合いのおこちゃまとかちびっ子に強制配布です

・・・・・たくさん作るのはいいけど、保管って難しいよね。
みんなどうしてるんだろ。


akiのカップケーキの土台は、100均の粘土のイエローとオレンジを
2:1の割合で混ぜています。
土台って結構たくさん粘土いるし、akiは着色が一番苦手だし(笑)

で、乾燥したらテキトーに焼き色つけます。
本当にテキトー。しかもてっぺんのあたりは、どうせデコるので
焼き色なし テキトー過ぎです。



そんで、今度はグルーガンでチョコっぽく、これまたテキトーに。



これも、てっぺんには乗せません。
ちょっと河童っぽい

あとは、好きなだけもりもりと〜。



たのしいっす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

お休みですから〜 

July 01 [Tue], 2008, 11:53
本日より有給消化にはいります。

まだ少し残務がありますので、出社の予定はありますが。

一ヶ月のお休みなんて・・・・・

まぁ、粘土三昧なのですが。。。。


クリップデコの第二段!!
結構反応がよかったので、調子に乗りました(笑)

調子に乗せていただいた方には、配布です
いらないって言われても配布です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

クリップ 

June 28 [Sat], 2008, 8:20
昨日も仕事から帰って、粘土粘土

なかなか飽きないですな。

でもね、ネタ切れだし、技術にも限界を感じてるし

もっといろいろ作れるようになりたいな。


昨日は初めてクリップにデコってみた

aki的には結構お気に入り

たくさん作ってお友達にもおすそ分け(強制配布とも言う)しようかなぁ〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

趣味はお菓子作りです 

June 27 [Fri], 2008, 9:15
最近のakiの趣味はお菓子作り

とは言っても、食べられませんが

そう、樹脂粘土で作るのです。

最近ちょっと流行ってるでしょ?スイーツデコ

やってみたらすごく面白くって、毎日してます。

そしてむやみやたらに、さらに強制的に配っています(≧ω≦。)プププ

強度がいまいちなんだよね

だからみんなに試してもらってます





カップケーキはキーホルダーにしたいな。

ピンクのグルーが欲しい


あ、就職先が正式に決まりました。
きっとすごく大変になるとは思うけど、がんばります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

初体験 

June 19 [Thu], 2008, 14:12
人生で初めて・・・・・・


「退職願」を出しました



次の仕事もはっきりしないまま、
やっちまいました。

もう耐えられなかった。
どんどん自分がダメ人間になる。



8月からの会社、
正式にはまだお返事いただいておりません


でも、さっき退職願だした旨、連絡したら
「もー、早いじゃん〜。ちゃんと言うこと聞いてよぉ(笑)」
って、笑ってくれました。

ちょっと安心


仕事の虫になります。


って、仕事決まってないのに

permanent fishと行く韓国旅行 

April 06 [Sun], 2008, 9:59
行ってきました、韓国

最近、仕事やプライベートでストレス続きだった私にとって
この旅行は、本当にタイミングのいいものでした。
毎日、泣いたり、落ち込んだり、でも気丈な振りしたり。
すっごく疲れていたときにこの旅行があったんです。

平日休みのakiは、丸々3日間お休みをいただいて韓国へ出発しました
韓国は本当に近い!!あっという間についてしまった

空港からバスに乗り、お昼ご飯を食べに出発
韓国の家庭料理だそうです〜



どれもこれもおいしかった〜
キムチもプルコギもサイコー おかわりしちゃいました(笑)

それから、免税店へ。
akiにはあんまり用事のないお店・・・結局免税店の下階にあるデパートへ。
デパ地下をぐるぐるしました。見たことない食材や、キムチがいっぱい〜。
何もかわなかったけど、めちゃくちゃ楽しかった

それからホテルへ。
明洞にあるホテルで、立地が最高〜(ぐぅ〜)
それから、私たちは今日のストリート会場であるミリオレ前へバスで移動。
ライブの前や、次のライブまでの時間は自由行動で
akiたちは忙しく買い物しまくり〜 時間がぜんぜん足りなかった

もちろんライブは最高
一番良かったのが「街」 
最近、ストレスのせいか異様なほどの孤独感に苛まれていたakiに、
この曲は本当にやさしかった
韓国の人もいっぱい立ち止まって聴いてくれて、なんかうれしかったな

その後、ホテルに戻ってオプションの準備。
屋台ツアーに申し込んだので、なんと集合時間は11時過ぎ
でもでも、すっごく楽しかったんだ
Takaaki くんとTakeshiくん引率によるツアー。
行きはなんと、地下鉄です 韓国で地下鉄に乗るの初めて〜。
現地の人に混じって、つり革とかつかまってみちゃった(笑)
屋台街はすっごい人!!!はぐれないように歩くだけで精一杯
でも、メンバーさんやスタッフさんがしっかりガードしてくれて安心していくことができました。
感謝感謝です

そして、屋台のご飯〜。



夕飯を食べていなかったakiたちは、結構いいペースでたいらげました(笑)
でもねー、帰りが大変だった
タクシーがなかなか拾えなくって、akiたちは結構早くに乗せてもらえたんだけど、
ほかの人たちはどれくらいかかっちゃったんだろ 風邪ひかなかったかな?
一生懸命タクシーを拾ってくれたスタッフさん、本当にありがとうございます。

こうして、盛りだくさんの一日目がおわりました〜。
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像プリ。
» 帰りたい… (2009年08月22日)
アイコン画像aya
» ちびっこ用? (2008年08月17日)
アイコン画像みっちゃん
» ちびっこ用? (2008年07月26日)
アイコン画像ゆみ
» ちびっこ用? (2008年07月17日)
アイコン画像ヨシコ。
» ラッピング (2008年07月08日)
アイコン画像ようこ
» カップケーキ (2008年07月05日)
アイコン画像aki
» カップケーキ (2008年07月05日)
アイコン画像ナミ
» カップケーキ (2008年07月04日)
アイコン画像aki
» クリップ (2008年07月04日)
アイコン画像aki
» 趣味はお菓子作りです (2008年07月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akipooh
読者になる
Yapme!一覧
読者になる