おめかし琴ちゃん 

2014年06月27日(金) 23時57分
おニューの帽子でお出かけ琴ちゃん。



お友達との待ち合わせ中
時間があったから

駅前広場で歩かせてあげてたよ




今日もよく歩く!



そして
歩きたい琴ちゃんを
ベンチに座らせて、撮影会








何の変哲もないトイレ前のベンチでね

何枚も撮影


親バカだわね(笑)


お誕生日会 

2014年06月27日(金) 19時24分

ことちゃんのお誕生会に行ってきたよ♡


区のオープンスペースで開催されてるんだよ〜

6月産まれが大集合して

カードに手形を押して
みんなでお遊戯して
ハッピーバースデーを歌って
記念撮影して・・・

と内容盛りだくさんで、とっても楽しかった〜!


ことちゃんも、
一緒に行ったお友達も
とっても楽しそうだったよ〜。


区には
たくさんのオープンスペースがあって
至る所で
お誕生日会を開催してるんだけど


今日参加したのが
いちばん楽しかったな



ままフェス! 

2014年06月24日(火) 23時30分
今日は

ウチの近所で
ママフェスタっていうイベントがあったから行って来たよ。


家を出発してすぐに
、雷を伴う豪雨になって…
ビシャビシャしながら行ってきたよ。


『ママが主役!』ってキャッチコピーだったけど…
どっちかというと
業者さんが主役だったよ。

宣伝バッカリ
けどお金取るの


多分、もう行かないな


フェス後
友達とランチに行ったよ

ウチの近所の
南インド料理のお店

↑インパクトが、すごい!

動物性の物使ってないのよ

美味しかったぁ!!

こっちのほうが断然
楽しかったな♪

関節炎 

2014年06月23日(月) 23時23分
ことちゃんを抱っこしすぎて


関節炎になっちゃった。。。


↑派手にテーピングされてる の巻き

痛み止めの
ロキソニンの湿布貼って

その上からグルグル。


恥ずかしいけど


コレを外すと手首がめっちゃ痛い


そして…電気治療で毎日、通院。ヨホホ。


さて
ことちゃんはというと


朝イチで
フラップチェストの扉をぶっ壊し




中の物片付けて


空きスペースが出来たとたん


中に入って遊ぶのだ



あ〜〜あ〜〜あ〜〜〜

デコ帽 

2014年06月22日(日) 23時16分
趣味のDIY

ことちゃんの麦わら帽子をデコってみたよん

うん。可愛くできた


ついでに
ママさんの帽子も、作ったよ

GUで激安で麦わら帽子を買ってきて

琴ちゃんに破壊された
お気に入りのビジュー付きの服をリメイクして貼り付け。

古着を有効活用出来て大満足。

夏は親子で
デコ帽かぶっちゃうもんね〜

梅ジュース完成! 

2014年06月21日(土) 23時09分
梅ジュース、完成!



りんごジュースみたいな色になったよ!

キレイな黄金色!
おいしそうだぁ〜


保存用のビンに移し替えて…

今度は梅酒を仕込んだよん

梅酒が出来るのは・・・一年後

その頃には
アルコール飲めるようになってるはず


飲むの、楽しみ

プフ 

2014年06月21日(土) 11時06分
プフ、買った

オットマン代わりに使おうと思って



けど

早速
ことちゃんが
独占中



・・・まぁ、そうなるよね。

伊勢丹タンタンタン! 

2014年06月20日(金) 19時21分
晴れたから、
お友達と新宿に!


伊勢丹の屋上庭園に
連れて行ってあげたよ



芝生の上を
気持ち良さそうに
ずーっと歩いていたよ



イセタン、タン、タン♪
イセタン♬

っていうイセタンのテーマソングがピッタリね



↑お友達は、まだハイハイを満喫中





タン、タン♪




ことちゃん
もう全くハイハイしなくなっちゃったなぁ




遊具とかでも




自分でドアの開け閉めしちゃうしね






もう、
赤ちゃんじゃないね。




こうやって
オトナの階段登って行くのねー。









箱入り娘 

2014年06月19日(木) 11時01分
おもちゃ箱に・・・

入っちゃうよ〜〜





中のオモチャを
ポイポイ出して

入っちゃうよ〜




いたずらっ子ちゃん



テヘ

ガパオ 

2014年06月18日(水) 10時46分

ベランダ菜園のバジルをタップリ収穫したから


ガパオつくったよん。




ニンニクと唐辛子を炒めて


ひき肉、キノコ、ピーマン等を加えて


バジルをタップリ投入


味付けは
ナンプラーとオイスターソースを同量加えるだけ。


作るの、簡単


だけども
ウマー!


ひき肉は、ミンチではなく
鶏胸肉をフードプロセッサーで粗めに挽くのが
現地っぽくなってオススメ



アクセスカウンター
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akipon*
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート
    ・写真
    ・旅行
読者になる

大学→仕事で
広島で約12年生活
結婚をするため
山口県に引っ越して3年。

2009年、バンコクで結婚式を挙げました
南国リゾートウエディング、最高でした


現在、専業主婦中。
2012年から突然の東京暮らし
2013年 愛娘のコトミ、誕生
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる