アメリカ オハイオ コートハウス

野良狸 / 2006年05月28日(日)
道路で轢かれている狸は何度も見てきたが、生きているのは初めて見た。

Posted at 22:00 / アイテム / この記事のURL
コメント(0)
Black Eyed Peasライブ in Columbus / 2006年05月02日(火)
Civicツアー

Pussy Cat Dollsともうひとつバンドが前座で歌っていた。

Posted at 21:54 / 暇つぶし / この記事のURL
コメント(0)
Teak Thai / 2006年04月27日(木)
Mt. Adamsにあるタイ料理レストラン

トムヤムクンとグリーンカレー

Posted at 21:48 / レストラン / この記事のURL
コメント(0)
サンタ貿易 / 2006年04月25日(火)

サンタ貿易。ここのレヤートケッキーはぷんぷんといいにおいがする。レヤートケッキーはもちろん、イオケもおすすめ。

ひらがなやカタカナの見栄えが外国人にとって紛らわしいのはわかる。「レ」と「し」、「シ」と「ツ」とか。
でも、パソコンでタイプするときはローマ字入力だと思うけど、なんで間違えるんだろ?

Ya - Ku - Ru - To!!!

Posted at 12:27 / 暇つぶし / この記事のURL
コメント(0)
パンの供 / 2006年04月25日(火)
nutella というヘーゼルナッツのクリームを食パンにぬって食うと
いくらでもパンが食えそう。

イタリアでは超人気商品らしい。

Posted at 12:15 / アイテム / この記事のURL
コメント(0)
カンクン3 ビーチとジャングルツアー / 2006年04月15日(土)
午前中はビーチでくつろぐ。
今までの中で一番晴れた日。

昼からジャングルツアー
二人乗りのモーターボートを運転してラグーンから海に出、シュノーケリング。
魚とかサンゴとか、いろいろ見えたが水中で撮った写真がよく写ってなかった。
正味2時間半くらいのツアーだったが、ここで猛烈に日焼けをした。

この後パラセイリングをしようと思っていたが疲れきって寝てしまい、やめた。

MOCAMBO(ビーチ沿いのシーフードレストラン)で夕食
"XX"ビール×2、マルガリータ
シュリンプカクテルとパエリヤ、えびのスパゲッティ
シュリンプカクテルのえびからの新鮮な甘みとプリリプリリとした歯ごたえで、それはもう頭の中が真っ白になるほどとろけるのであった。

その後、ククルカン通りの繁華街へ繰り出すが酔っ払いと食いすぎで気分が悪くなり、途中で引き返す。

Posted at 05:23 / 旅行 / この記事のURL
コメント(0)
カンクン2 イスラ・ムヘーレスとイルカツアー / 2006年04月14日(金)
イルカと触れ合うツアーに行くために、イスラ・ムヘーレスという島に行った。

ホテルからタクシーでフェリー乗り場へ行ったら船の故障でダイヤが狂って乗れなくなった。フェリー屋のおっちゃんからタクシー代を出してもらい、別の乗り場へ行った。
港から40分くらいで島に到着した頃には船酔いでグロッキー気味だった。
島内の移動はタクシーかレンタルのゴルフカート。時間がなかったのでフェリー乗り場からタクシーでイルカ乗り場へ(US$6)。

イルカ乗り場(Dolphin Discovery)ではイルカを触ったり、ヒレにつかまって一緒に泳いだり、足の裏を押してもらって水の上で立ったりした。
そこは他にもサメツアー等他のイベントもあった。

ここのバフェで昼食後、フェリー乗り場に戻ってそこからココ・ビーチまで徒歩
イスラ・ムヘーレスのダウンタウンはこじんまりとのんびりしていて、趣があってよい。

ココビーチは水と砂がきれいで、しかもカンクンより遠浅でよかった。
便所が汚かったし、椅子とビーチパラソルのレンタルでUS$10も取られたけど
それにも増してきれいな海。

3PM頃 カンクンのホテルにもどって昼寝

近くの日本食居酒屋(K's Bar)で夕食(ラーメンと浜汁定食)

Posted at 04:44 / 旅行 / この記事のURL
コメント(0)
カンクン1 ビーチとマリアッチ / 2006年04月13日(木)
長年の夢であったカンクンへついに上陸!!
最初はサンクスギビングに行くつもりだったがハリケーンWilmaの影響で当初予約していた
ホテルが閉鎖し、雨季間近のこの時期に行く事に。

Columbus -> Charotte -> Cancun
12:00頃カンクンの空港着。乗り合いタクシーでホテルゾーンへ。
スペイン語が飛び交いエキゾチックな感じ。

ホテル(Fiesta Americana Grand Coral Beach)にチェックイン後、まず昼飯を食いに行く。
プラザ・カラコル内のLa Fisheria
Solというメキシコのビールと、チレソース

釜焼きシーフードピザとイカのナチョスを食う。シーフードがいい香り。

食後、海パンに着替えてビーチでくつろいだりプールで泳いだり。
日本ではあり得ない海の色。海水に入った最初は冷たいが肩まで浸かると温かい。
パラパ(藁葺きの日傘)の下で寝転びピニャコラーダを呑む。

夕食:Maria Bonita
赤ワイン
テキーラをたのむとサングリータという辛いトマトジュースみたいな飲み物とライム、唐辛子塩がついてくる。テキーラを一口のんだらサングリータを一口のみ、ライムをかじり、塩をなめる。この動作を繰り返す。
サボテンのサラダ(茎わかめみたいな感じ)
アペタイザー盛り合わせ。これを食った時点で腹いっぱいになり、メインディッシュはあきらめた。

メキシコの民族音楽っぽいバンド(マリアッチ)が表れてテーブル一つ一つ回って一曲ずつ歌っていた。

Posted at 04:35 / 旅行 / この記事のURL
コメント(0)
飲茶の店 / 2006年03月25日(土)
Pacific Moon Cafe
なかなかのお味。
脂っこい料理でもジャスミンティーがあればいくらでも食える。

Posted at 23:22 / レストラン / この記事のURL
コメント(0)
southcampusgateway / 2006年03月12日(日)
最近ジャズにはまりだした。
Columbus Monthlyという雑誌でコロンバスのナイトライフ特集というのがあり、ジャズの生演奏が聴けるところを探して夜8時ごろ行ってみたら、生演奏は10時からとの事であきらめた。大体そういうのはどこの店も夜10時から始まるらしい。

そこら辺をぶらぶらしてみる事に。

High St.沿い OSUの南側校門の近くに新しいビルができていたのを発見した。
ここ
大学の近くなだけあって土曜の夜は若者らしき人でそこそこ賑わっている。

8:30PM頃立体駐車場に車を停め(3時間以内なら$1)、Skye Barというところに入ってみた。
入ってみたら薄暗くてだだっ広い空間に客が2,3人しかおらず、スタッフがやたら多い。女はなまめかしいいでたちで、男はスキンヘッドでマッチョな人ばかり。最初、ゲイバーとかやばいところにはいってしまったかと不安になったが、ただのスタンドバーだった。だんだん人が入ってきた。
巨大トランポリンが置いてあったりミラーボールが回っていたので何かイベントがあるかもと思い10時ごろまで飲み物1杯ずつ(ジントニックとソルティドッグで計$4)居座ったが、10時頃にDJが入ってきただけで何も起こらず。
店を出たら、これから店に入ろうとしている人が行列になっていた。あれから何かあったのかもしれない。
夜の10時だというのにアイスクリーム屋が大繁盛で、こちらも行列ができていた。

その後Pesto何とかというイタリアンファーストフードでティラミス味のジェラートを買った。その左隣の店でコーヒーを買おうとしたら売ってなくて水を買った。
結局ジャズは聴けなかった。

Posted at 14:33 / 暇つぶし / この記事のURL
  | 前へ

GMO MadiaHoldings, Inc.