★自然派コスメ★ 

2005年12月18日(日) 21時14分
今日は@コスメで人気の高い自然派コスメについて書きたいと思います

まず、ナイアードのガスールです。

ガスールは無添加の天然石鹸で、モロッコで取れるクレイ(粘土)です。
粘土独特の吸着力で皮脂を落とし過ぎずに汚れを落とすので
お肌にとっても優しいのです。

わたしは、粉末ではなく固形タイプを使用しています。
別に固形にこだわりがあるわけじゃなく
そっちのほーが安かったから買っただけなんですけどね。。

まず、ミルクレでメイクオフした後に、これでパックするとかなり肌がモッチリします
ふんわりしたお肌感触になるのです。
しかしわたしは固形を使用。
なので、砂とゆーか細かい砂利が、洗い終わった後、マツゲなどに残ってる
微量の砂利が目に入りそーになってすごく目が痛くなります
そして、完全に溶けきらない分、固形は肌にあたって痛いです。。
そしてお風呂で流すとかなりふやふやした物体が残留していて、
妹にビックリされてしまいました。

あれ・・欠点ばかりあげてしまいました
使用する際の注意事項はいっぱいありますが、それにもめげない位
いい働きをしてくれると思います
次に粉末タイプを買って、もう一度使用感をかきたいと思います

そしてそして、第二弾は大島椿の椿油です



これは、高校の時からもう5年以上使ってるスグレモノ
シャンプーする前にべったりと髪につけてもいいし
お風呂上がりにケサキにぬりこんでもいいです。
オススメ使用法は、トリートメントの中に数滴混ぜる方法が
とても髪が自然なかんじにシットリします

毛先につけるとパサつきが補修できて
とても髪がしっとりしてみえます。
そのかわり、つけすぎるとべったりするので
使用するときの量はかなり注意してやらないといけませんが・・・
特に頭に近い場所は、ボリュームもなくなるし
お風呂に入ってないナチュラルワックス風の頭になるので要注意です

そして最後は

イチゴのタルト 

2005年12月14日(水) 21時03分
お料理教室で、イチゴのタルトを作りました

お料理って、まだなんとなくわかるけど
お菓子とパンはは本読んでるだけじゃ、うまく作れないのが実情・・
卵とバターが分離してきたときの対処法とか、
少しずつ加えるの少しずつ加減とか・・・その他もろもろ
それを、先生に教えてもらってなんとか作る事ができました

実はタルトを生地からいちから作ったのははじめてだったのですが
生地ののばすときの厚みとか、もー微妙な加減が難しかったです
でも手がかかったこの子は可愛くてしょうがないです

横から見た図は・・


そして

きなこもち 

2005年12月13日(火) 20時50分
買ってしまいましたついに



きなこもち大人買い

一昨年・2003年から冬季限定で発売しているチロルチョコ
近畿は12月中旬発売で、今あちこちのコンビニで発売しています。

濃厚なキナコチョコの中に、お餅風のグミが入っています
毎年これがお気に入りで友達としょっちゅう買っています

会社でも、先輩や同期の子に配っています。
皆に評判のこのチョコはかなり大人気

あんまりすすめすぎて、会社の子に、あたしの顔が黄な粉に見えてきたとか
ゆわれる程に・・・

期間限定で、すぐになくなってしまうので
ぜひ気になる方は今すぐコンビニにGoです。

あぁ・・・ダイエットが遠のいていく・・・

異性バトン☆ 

2005年12月12日(月) 20時30分
BERBIELIFEのゆり姫から
異性バトンがまわってきました早速やってみたいと思います

ルール
男性は『女性』になりきって考えてくださぃ
女性は『男性』になりきって考えてくださぃ

今この時点で、自分が異性に生まれ変わったものとして、以下の質問に答えてください。

@朝起きて最初にすることは?
朝シャワー
 
Aあなたの職業(学校)はなんですかそれはどんな仕事
ダテメガネをかけた高校生

Bどんな相手と付き合ってみたいですか
可愛くて運動神経よくて賢い子。
だけどプライドはそんな高くない子


C自分の自慢できるところはどこですか具体的に。
勉強ができるところ

Dどんな格好をしてみたいですか
スケーター

Eどこに行ってみたいですか
東大で理系の研究職

Fもし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら、その異性となった自分と付き合ってみたいですか
オトコマエなら


Gこのまま生まれ変わったままでいたいですかそれとも元に戻りたいですか
女の子のほーが圧倒的に楽しい事(コスメ・服など)
が多いと思うので元に戻りたいです。


バトンとゆーものをはじめてしました。
なかなか楽しかったです。
中にはこれしながら、男に生まれたかったって子もいたりするのかな。
あたしは圧倒的にオンナノコでいたいですが・・

しかし今の自分にないものばかり(インテリ系)求めてしまいました・・
次生まれ変わったらもーすこし勉強にも精を出したいものです

でわバトンをくれたゆり姫楽しかったですありがとう

お粉☆ 

2005年12月08日(木) 0時39分
ミカちゃんの日記を読んでて思ったんだけど
ファンデじゃなくてお粉派なんだねえ。

ファンデって確かにくすむし、乾燥すごいし
キレイな肌は最初だけってイメージがあります

最初、下地にお粉だけも試してみたんだけど
わたしの目の下はいっつもひどい青クマが・・・
それもなければOKなんだけど
寝ても寝てもなくならないクマ。一体どうすれば

なので、リキッドファンデは必要かも。遊びにいく日とかは余計に

お粉はでもこれってゆうやつをみつけました。

それは・・

JESUSDIAMANTE 

2005年12月08日(木) 0時33分
今日はかなりいっぱい更新です

今日は仕事中、ずっとJESUSDIAMANTEのHPを見てました
もーミカちゃんがかなり可愛い
今日の仕事はみかちゃんの過去日記みてたとゆっても
過言ではない位です

あれで27歳なんて信じられません
今度NAVIOに絶対みにいってみるぞ

けどディアマンテって姫姫すぎて服は黒ばっかなあたしには
かない縁遠いSHOP・・・
ワンピは可愛いなーとは思うけど、果たして
私服にするかってゆわれたら着こなせる自信はナイ・・

でもでも可愛いミカたんをひと目だけでも見たい
いつか行ってみますちゃんとスカートはいて

カードケース 

2005年12月08日(木) 0時22分

今日ももちろん寒天食べました
もうかなりイイです
かなり体内浄化
・・汚い話でゴメンナザイ
でもほんとう便秘の人にはかなりのオススメ商品
3日坊主にならないように頑張ります


ところで・・この財布、
やばいと思いませんか


カード入れがぱんぱんお財布はかなり変形しています
ポイントカードってすぐいっぱいになるから
キリがないのです

カードケースをずっとほしくて探してるんだけどなかなかいいのがナイ

無印のステンレスのやつにラインストーンでデコレしよーかなあって
考えていたのですが、
無印さんのが思ってたより(あたしにとって)使いにくいもので
希望していたサイズと違ってたため、購入せず
財布はそのままに至ります。

時刻表とかも入れれて、しかも容量おおきくて
可愛いカードいれ(になりそうなもの)
何かいいのないですか
オススメなもので手ごろな価格のものがありましたら
ぜひ教えてください

めいしゃ。 

2005年12月07日(水) 0時02分

コンタクトの更新にいってきました

眼科の帰りにへんな男のサラリーマンにつけられて
ちょっと恐かったですまいたけど

じゃなくて本題

今、ちょうど切り替え時期で、ワンデウにしよーか
2Weekにしようか迷いところです

ワンデイだとやっぱ洗わなくていいし衛生的
だけどコストが高くて月5〜6千円してしまう
しかも乾燥がちょっと激しめ

2Weekは安さでは買ってるんだけど
ズボラなので消毒もおざなりになってしまったり
アレルギー起こしてしまったりと問題もある
多分全部あたしが悪いんだろうけどさあ

しかも2Weekじゃ、防腐剤入った目薬させないから
コンタクト中は涙液のしかさせなくってほんと不便
今日から10日間は2Week試用期間なのでその分の
メグスリもらってまいりました
防腐剤ぬきの使いきりタイプだからかさばってしょうがないよ



そうそう、普段のコンタクトとは関係ないオシャレ仕様の日のものですが
あと、あれもためしてみたい
相沢紗世がCMしてるワンデイの黒目バージョン
あれすると絶対目が濃く大きく見えると思う
サヨちんはもーもとから濃いのでしたとろこであんまわかりませんが


今月のCLASSYのショット

サヨちんだけど

寒天☆ 

2005年12月06日(火) 0時39分
今日は一段と寒くなってきました
あたしのおうちは木造住宅なのでスキマ風が寒いです
家の中なのに、あんまり外と気温がかわらないんですけど

Blogを打つ手もかじかみます

寒い中、身も凍える思いなのになぜか食は止まらず
どんどんプクプクしてきました
ヤセないとなーって思いつつ毎日お菓子に手がのびてしまいます。
カカオ70%とかも最初は満足なんだけど
なれてくると、気がついたら2〜3個食べてるし

なので明日からダイエットをします
人生で何度も決意したけど、仕事疲れで自然とやせる以外の決意ダイエットは
いまだかつて成功したことはないんですけど

寒天で体内浄化をはかろうと思い、
明日の昼食分の寒天を作成しました


ちょっと画質と照明の関係でどーにもこうにもマズそうですが
粉寒天に、水で溶かしてみかんの缶詰を入れたものです。
ほんのり甘くて別に難ある味ではありません

これがミックスフルーツの日もあれば、小豆の日もありつつ
ヨーグルトに混ぜたりしてあきないように続けて体内をリセットしないと

明日から頑張ってダイエットするぞ
目指せマイナス5`

☆クレンジング☆ 

2005年12月04日(日) 0時02分
皆さんはクレンジングは何を使ってますか
あたしは日本薬局方さんのオリブ油

これでクルクル取った後は、一応ふきとって
そして石鹸油脂100%のもので二度洗顔。
洗いすぎかなって思うけど石鹸油脂100%ってのがポイント
それにオリブ油も100%なので、合成界面活性剤なども
入ってないしお肌には優しいのかなって思って。
今のところこれだと乾燥するとかはナシかな

後はWELEDAのIRISクレンジングミルク

佐伯チズさんの本を読んで以来ミルククレンジング系に興味深深の
あたしが購入したもの
コレを使ったあとはもっちりした肌になれるのです

最近はこの2つをその日の気分によって使い分けてます
でもたまにミルクだけだとほんとにこれで落ちてるのかなあて不安に
なることもしばしば・・・
だから、角質オフのためのピーリング洗顔とかも
推奨されてるのかな

この2つのメイクオフで満足してるけど、実際はもっといいのないかな
って探してる日が多いんです。
しかもなるべくチープめで
今のとこ、コープさんの100%スクワランオイルも試してみようかなってかんじ
それじゃオルブ油とあまり変わらないかな
まあお肌に優しいって事は一応テーマで

さてそろそろ眠くなってきました
アイメイク系クレンジングのお話もしたかったけどまた今度
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像あき
» イチゴのタルト (2005年12月28日)
アイコン画像ゆぅ * you-ca * Staff
» イチゴのタルト (2005年12月23日)
アイコン画像あき
» お粉☆ (2005年12月18日)
アイコン画像ゆぅ **you-ca** staff
» お粉☆ (2005年12月18日)
アイコン画像ゆり姫★
» お粉☆ (2005年12月11日)
アイコン画像あき
» カードケース (2005年12月09日)
アイコン画像ゆり
» カードケース (2005年12月08日)
アイコン画像あき
» 寒天☆ (2005年12月07日)
アイコン画像Mee
» 寒天☆ (2005年12月07日)
アイコン画像あき
» イライラ (2005年12月06日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akipippi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる