関西火曜日ツーリングクラブ 

2008年02月16日(土) 11時26分
 本日、火ツー初参加。地元滋賀、奥琵琶湖〜琵琶湖食堂〜伊吹山。
米プラザ10時集合、今回はkatuさんニューマシーンで登場。(車名聞くの忘れた)初めて一緒する人も数名。MVアグスタ本以外ではじめて見た。女性が2名。やっぱりツー参加者だけあって上手に峠を下って行きます。しかも、うめかかさんはアメリカン。私のW650でもステップ擦って怖いのに・・。で、琵琶湖食堂で食事。亀八食堂と同じで、見た目面白い食べ物。味はまったりとして、でも野菜だらけなのであっさり。美味しかったです。ここで、ぶんさん、JOMOさん、湯さん、離脱。私も本当はここで離脱予定だったけど、言いそびれて伊吹まで同行。伊吹で離脱。道に迷い、関が原ICから高速に乗り帰宅。
 アポに間に合うかドキドキしながら名神をぶっ飛ばす。実は今晩は建物の契約だったのです。なんとか間に合いホット一安心してます。
 次回はフルで参加したいなぁー。

《鉄道写真集》再訪・鶴見線海芝浦駅 

2008年02月10日(日) 20時41分
最初の訪問の記事はこちら《鉄道写真集》海が目の前!JR鶴見線海芝浦駅



京浜東北線の鶴見駅から乗り換え改札を経てたどり着くことが出来るホームは鶴見線のホーム。



無人駅に対応するため、乗るときに乗車券を確認するんですね。



平日の昼間は毎時3本ほどだが、朝のラッシュ時間帯だと一時間に13本と、忙しい様子を見せる。




205系 前面が改造され、特徴的な顔立ちに。




列車に揺られること約20分。終点の海芝浦駅に到着。親子連れやカップルで賑わいを見せていた。














線路から一歩外れれば、そこは海。そんな路線です。




公園のようですが・・・。



前回の訪問時には入れたのだが、今回は台風の影響で入ることが出来なかった。









この後、大川まで行こうとしたものの、本数が比にならないほど少ない!



この日は休日だったため、大川発の本数は一日に3本。さすがにこれはきついですよね;;




仕方ないので扇町に来てみました。この駅は初めてです。



ホリデーパスを買ってちょっとぶらり旅にはもってこいですよね〜。



今回は大川に行けなかったのがちょっと残念。また次の機会ですね^^;

10月18日 

2008年01月20日(日) 23時07分
二人職人さんが来て進めてくれています。

(・ι_・)ゞ 呼んだ? 

2008年01月13日(日) 8時34分
のんびり行きましょう(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪



記事リンク集

第133夜 「みんなが帰ってきたら」 

2008年01月05日(土) 6時23分
なんか・・・・・アレン君の顔の傷(?)どんどんエライことになっていくな・・・・。
コスする人大変そーーーー(ソコ?!)





今週は、先週の内容をより詳しく〜〜〜といった感じですね。
まさかココで、コムイさんの台詞がこんなに重要になるとは思わんかったよ。



アレン君の望みは、「みんなでホームに帰る」なんだね。
待っていてくれる人が居るからね!!!





で、ですよ。
'''師匠〜〜〜!!!!'''
何隠してるんですかねこの人。
”楽譜”の紋章に見覚えがあるって、アレン君!!!




本当に、本当に”彼”が14番目??!!




ただの噂かと思ってたんだけど、ちょっと真実味を帯びてきちゃった?!
師匠は、総てを話してくれる気があるのかな〜〜〜〜?
ドキドキしながら待ってますけど?







そして。
復活の神田君が、'''アレン君の声に振り返ったようにしか見えないんですけど。'''
はい☆
山野部 カナタ。の脳内は、本日も順調に腐敗中です♪♪♪



だって!!!
だってーーーー!!!
'''神田君だけ、扱いがいいんだもんよ・・・・・。'''
特別扱いに見えて仕方がないんだもんよ!!!!




最後の掛け合い(?)は、らしくて好き!!!
「ユウのパッツ・・・・」
「上等じゃねェか 馬鹿ウサギ」
とか
「誰がモヤシかバカラビーーーーー!!!!」
とか
'''「アレンですバ神田!!」'''(←とうとう言っちゃった・・・・・)
とか!!!!!



久しぶりに皆揃ったの見たよ〜〜〜〜≧≦
こういうの、大好きだっっ。






でもこれから一体どーなるの?!
一度ホームに帰るのかな?
てか、かえって欲しいなぁ・・・・・。
本部の皆もソロソロ見たいし、アジア支部もまた出てこないかな??



師匠はいやだと、ダダこねそうだけど。








アレンと神田&ラビとの感動の再会はまだか・・・・・?











何かコレが最終決戦で、「Dグレ」終わっちゃうの?!とか本気で心配したんだけど、新キャラ出てきたし、新展開入りそうだし、まだまだ続いてくれそうでホント良かった!!!



ティッキーはちゃんと復活してくれるかな〜〜〜〜。











あ、
一生懸命リナリー慰めてるティムが、すごく可愛いなぁww

修習スケジュール決定! 

2007年12月18日(火) 7時32分
実務修習のスケジュールが決まりました。
私は弁護士修習が最初になりました。



改めて思うのですが、前期修習無しでいきなり実務修習に行くのは本当にしんどそうです。



右も左も分からない状態でいきなり事務所に行って、



'''「じゃあinazou君、これ準備書面書いといて。」'''



とか言われるわけですよね。






'''無理だから。 '''








習うより慣れろとは言いますが、
導入修習すら無しに実務に飛び込ませるのは裸で南極に行くようなものだと思うんですが。
まあそのために事前課題があるといわれればそれまでですが、それでも裸がパンツ一丁になるくらいの効果しかないのではないかと・・・。



しかし、文句を言っても仕方がない。
この恐ろしい未来は確実にやってくるのだから・・・。

ちわ 

2007年12月13日(木) 9時53分
僕はテレビに出れない てか出ない

怖いもん テレビは…

で 風邪で寝てます

8チャンネルのドッキリみてます

梅宮さん ちょー怖い…っすね…いやや…
怖いすぎる

監督との大阪キャンペーン〓 

2007年12月06日(木) 4時26分
瀧本監督との大阪キャンペーンその2



取材と取材の合間の休憩時間。



「もう一杯、コーヒーいれましょうか?」とお尋ねすると
「いや、もうお腹がたぽたぽだよ」と苦笑。



「そんなに気をつかわなくていいんだけど・・・」といわれつつも
「いえ。リクエストを受ける前に差し出す、それがキャンペーン時の鉄則です!」
と言い切るスタッフたちが、
「ちょうどおやつの時間、小腹も空く頃ですよね」と次に差し出したのは
大阪ならではのたこ焼き。



「お腹いっぱいだよ」とこれまた苦笑いの監督に
「大阪といえば、やっぱり粉もん。しかも、ここのはおいしいんですよ〜」と力説のスタッフたち。



「じゃあ、味見」と食べてくださいました。




確かにお昼ご飯の後は、ずっと座りっぱなしの取材、
お腹も空かないであろうし、
さらに取材中はお茶、休憩中はコーヒーと水攻め、
有る意味、これまたキツイものがあったかも・・・・




『犯人に告ぐ』公式HPはこちら



'''『犯人に告ぐ』10月27日全国順次ロードショー!'''

######今日暇になったので解説###### 

2007年12月02日(日) 23時45分
HurryEarth・・だんだん早くなっていきます早く地球を・・・
夜海〜SilentNightver〜・・・ほぼアカペラに近い感動度が増しました
Re−gends・・・再び(Re よくメールとかでみますよね)現れたLegends POPとバラード系の融合
Crystalbeach・・Diamondbeachの続編みたいな
So・・・ 〜Longver〜そのままアウトロが長くなっただけ
BREAKINGBOM〜Finalver〜・・・PUNKですもうおかしくなり狂います
Legends×レグルスMix・・・ボーナストラックでサウンドのみになっています インスト
今までのLegendsのテーマとレグルスのテーマを合わせたインストのみのサウンドです   

ビーグル犬が、、、 

2007年11月29日(木) 8時41分
そうなんです、先日待ちで見かけたかわいい犬、ビーグル、あの太い足に、あの耳、めちゃくちゃかわいいですよね。うちのペット熱帯魚、ネコも居ますが、自宅の方には寝に帰る程度なので特になつく訳でもなく、、、
うーん愛犬が欲しい、、、
会社の裏に空きスペースがあるしそこに犬小屋でも、、、、、、
窓を開ければすぐ見える位置だし、、、、、、、
かわいい、、、、



実は私が小学生の時、ビーグルを飼っていたんです。面倒をよく見ていたのでよくなついて言うことも聴くしかわいかったことを思い出しました。でもそのビーグルはある日突然姿を消してしまったんです。絶対に外せない首輪に囲いも、、、おそらくですが、通りに面していたので、誰かに連れて行かれたんだと思います。あのときは泣いて、泣きまくりましたね。



お仕事の買い出し時にも何件かペットショップを廻りましたが、ビーグルは居ませんでした。
ネットで色々調べてみると、高崎市に居ました。
ネットじゃなく実際に会ってみたくなりました。でも、あんなかわいい子犬、目の当たりにしたら、かちゃうかもしれません。犬を飼うということは何十年も一緒に生活することですし、人様に迷惑をかけないようにしつけしたり、散歩したりと色々大変なことも多いですよね。



私のところへきた犬は果たして幸せになれるだろうか、、、もう少し良く考えてみます。





↓にほんブログ村へ参加しています!
((( ^^)爻(^^ ))) クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活ブログへ(文字をクリック)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akioos1517
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 関西火曜日ツーリングクラブ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 関西火曜日ツーリングクラブ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 関西火曜日ツーリングクラブ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 関西火曜日ツーリングクラブ (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 関西火曜日ツーリングクラブ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 関西火曜日ツーリングクラブ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 関西火曜日ツーリングクラブ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 関西火曜日ツーリングクラブ (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 関西火曜日ツーリングクラブ (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» 関西火曜日ツーリングクラブ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる