オーストラリア旅行記---8 

2005年09月15日(木) 15時41分
〜買い物編2 バス〜
※オーストラリア旅行記は1からつながっているので、
 1番から順番に読むことをオススメします。


停滞気味だったオーストラリア旅行記、手っ取り早く終わらせたいと思います。笑

BOOSTを皆で飲んだキャンベラセンターのお話。
皆と来ているとやっぱり、皆と同じ行動になる。
私は「友達へのお土産」を探しているんだけど、なかなか良いのがなかった
そこで、買いそびれたのもあったので1人で行くことにした

私「キャンベラセンターでもう一度買い物したいんですけど、どうしましょう?」
り「あら、それならバスで行くといいわ。」
私「バスですか
り「ええ、つながってるわよ。」
りえさんは早速バス会社に電話をし、時刻表とか時間とか聞いていた。」

京都旅行記---1 

2005年09月10日(土) 15時14分
久々の更新です。
やっと、旅行記書く気になったので書きます(遅

京都旅行にMちゃんと行くって決まったときから、不安だった。
あの子は昔からわがままなのだ。
実際、結構振り回されてせっかくの旅行なのに100%ENJOYじゃなかった

私、新幹線とか個人で乗ったことなかったから
切符を2枚入れるなんて知らなかった。(バカ
その新幹線乗る前の電車では2人、大きな荷物を持っている。
電車の中で浮いていた。笑

京都駅に着いた
『でか京都に来て初めに思ったこと
田舎者の私にとって、広すぎる駅。笑
バイトの面白いD先輩が
「京都駅のその辺で掃除しているおばちゃんに、観光情報聞いたら、めっちゃしゃべりまくってくれうるらしい。」
って聞いてたけど・・・そんな余裕ない

オーストラリア旅行記---7 

2005年08月08日(月) 0時40分
〜買い物編1〜
※オーストラリア旅行記は1からつながっているので、
 1番から順番に読むことをオススメしますo


りえサンは
家から近くにあるショッピングセンター(名前忘れた、Gから始まる名前のような感じだったから勝手にジョージという名前で呼ぶ・・・Σ( ノ-`*))
 と
で何十分行かなくては行けない遠目のキャンベラセンター
の2つを連れて行ってくださった

ジョージ<キャンベラセンター (大きさ)
という感じo

始めジョージに、アキトクンとりえサンとで来たo

オーストラリア旅行記---6 

2005年07月29日(金) 23時59分
〜家の写真編〜
※オーストラリア旅行記は1からつながっているので、
 1番から順番に読むことをオススメしますo


昨日、買い物編を書いたのに、エラーがでて投稿できなかった
ちょっとムカっとしたので…
オーストラリアでお世話になったりえサン宅の写真を載せることにo

見たい方

オーストラリア旅行記---5 

2005年07月24日(日) 23時45分
〜学校編2〜
※オーストラリア旅行記は1からつながっているので、
 1番から順番に読むことをオススメしますo


職員室でのことo
職員室って言っても先生たちの机は5,6個だったo
意外と少ないネo 別の場所に別の職員室があるのかな

しおりサンと言う、どうみても20代の若々しい日本人がいたo
あるとき、りえサンの車に乗ってて「はじめまして〜」って、
え誰?見たいな出会い方だったo

しおりサンはオーストラリア人と結婚して日本から移住したらしいo
日本語学校(大人や大学生)の先生をしていたみたいで、
りえサンの学校に研修に来たらしいo
学校の先生になりたいのカナ(知らないけど
しおりサンってなんか可愛い〜って感じの人なワケょo
ピンクの服とか着ちゃって、しかもお似合いでo

一生懸命、子供達に折り紙とかを教える教え方を練習したり、
の練習をしたりo
がんばっておられましたo

で、職員室で弁当を食べる時、
私はりえサンの机の横で食べてて、
りえサンと先生達はコーヒーとか飲むテーブルでo
ってか私はその机があるとは気づかず、りえサンも自分の机で食べるのかと思っていたから
でも、テーブルで食べたみたいo(そっちかょって思った

その時、しおりサンが側で一緒にを食べてくださった
色々、話し相手になってくださって 
とても優しい人でした

でもしおりサンゎりえサンに私のせいで怒られちゃって
それゎなぜでしょう
この弁当の流れから考えれますヵ

答えは

オーストラリア旅行記---4 

2005年07月21日(木) 23時19分
〜学校編〜
※オーストラリア旅行記は1からつながっているので、
 1番から順番に読むことをオススメしますo


りえサンは私立学校の日本語の先生なのダo
マイクサンは大学のフランス語の先生o

もちろん、普段は学校に行かなくてはならなく、家に1人で置いておくわけにもいかないので、私ゎりえサンのお手伝いをすることになったo

普通、私は私で学校に行くべきなんだけど、10日間だけだしo

その私立学校は普通ではないo
すずこサンと言う日本での同じ種類の学校の人が研修にくるくらいだから、世界中その変わった制度の学校はあるのカナ

保育所から高校生まで同じ学校o
2教室づつくらいの建物が、バラバラに散らばっているo
もちろん2階もなく、先生はその教室まで靴をはいてイチイチ動かなければならないo
1年生の教室から6年生の教室は遠いシo
外見からして変わってるネo

オーストラリアの学校はそうなのかと思ったら、そこだけ特殊ラシイo

続く

オーストラリア旅行記---3 

2005年07月19日(火) 21時32分
〜到着編〜
※オーストラリア旅行記は1からつながっているので、
 1番から順番に読むことをオススメしますo


やっとキャンベラに到着した
寒い寒い
気候が正反対のオーストラリアは体調がおかしくなりそう(´□`|||

りえサンとマイクサンには2人の子供がいて、
エナチャン(小2)、アキトクン(5歳?)の2人o
私子供の面倒見が悪い…ちょっと不安

車でホスト家に到着o(車は日本と同じ右ハンドル)
赤オレンジの外見でレンガ造り、1階建て部屋数は少なかったo
近くにはキャンベラ病院、良い。゚+.Σd(・・)゚+.゚

アキトクンは、前に日本に帰ってきているときでもあまりしゃべらなくて…
仲良くできるのだろぉヵって心配だったo

以下続く

オーストラリア旅行記---2 

2005年07月18日(月) 23時24分
フライト編2

※オーストラリア旅行記は1からつながっているので、
 1番から順番に読むことをオススメしますo


やっと、シドニーに着いた
って思ったら、国内線に乗り換え
降りた時は皆の流れに沿って税関とか通ったo

けど、行列ができるほど並んでいて
次のフライトの時間に間に合うかな?って不安だった

食物検査(?)のところでひっかかちゃって…
「あんこ」などりえサンに渡すよう預けられたものが食べ物o
英語は何言ってるか分からなかったので、スーツケースを開けて見られたo
出発まで後、数分 間に合わないって

結局どうなったか知りたい方は
続きへ

オーストラリア旅行記---1 

2005年07月17日(日) 22時47分
フライト編

一昨年(中3)の冬休み
オーストラリアに移住した日本人のりえサンとその家族が、日本に帰ってきたo
家が近いので、親同士も友達で

私が5歳くらいの時に会ったそうで(覚えてないけど)
私が大きくなっててとても驚いてた、特にマイクサン(りえサンの旦那サン)がo
マイクサンはフランス人o(日本語上手)

そこで、りえサンが私に今度オーストラリアに遊びに来ないか
っていうことになってo
喜んで大賛成 ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

以下続く