誕生日 

October 18 [Tue], 2005, 12:42
昨日は俺の誕生日。で、アイドルが誕生日を祝ってくれることになりました。

五時頃高田馬場に着いて、とりあえずさくら水産で飲み。メンツは俺、アイドル、アイドルの麻雀の師匠・石井さん。

これからの予定がまだ決まってなかったので、一人呼んで麻雀をすることに。酒を飲みながら三人で電話をかけまくり、最後にかけた安藤さんが来てくれることになりました。

さくら水産を出て安藤さんと合流して雀荘西武へ。
安藤さんが「ピンで」と言ったので、ここは誕生日だしやるしかない!と思い、レートはピンの10?20 チップ一枚500円になりました。
ていうか俺はなんでこんな無謀な勝負挑んでるんだ?いきなり二回ラス引かされて正直ひよりましたよ。でもそのあと盛り返してなんとか浮きました。+1600円。多分こんな強いメンツと打つのはしばらくないだろうな。
俺を祝ってくれたアイドル、石井さん、安藤さん、ありがとうございます。あと鬼も。

10/12 

October 14 [Fri], 2005, 7:40
昨日の夜、明け方まで眠ることができなかった。ようやく眠ることができたのは、午前六時ぐらいだったと思う。一応目覚ましは九時に設定して眠った。

起きると時刻は既に十時半をまわっていた。俺は飛び起きた。二限の講義が始まるまで三十分しかない。とりあえず出席票だけは出せそうだったので、急いで家を出た。

二限には終了三十分前に着き、出席票を出すことができた。昼休みはパンを買って簡単な食事をすませ、一服したあと三限に出た。

三限の教授は、もごもごとはっきりしない発音でしゃべっていて、ひどく聞き取りづらかった。板書もしないので授業の内容がまるで分からない。これ以上聞いていてもしかたない、と思い教室を出た。

無題 

October 11 [Tue], 2005, 19:34
今日は予定通り、九時に起きることができた。

起きて部屋をでると母親が朝食を作っていて、それを食べ家を出た。

空はどんよりと厚い雲に覆われていた。青空をしばらく見ていないせいか、その分厚い雲は俺をいらつかせた。最近何かとイライラする。多分疲れているせいだろう、と思い足早に谷塚駅へ向かった。
二限が終わり、昼休みにボアソナード・タワーに行くと伊藤がいた。四限が始まるまでの暇をつぶすため、野崎と渡辺を呼んで麻雀をした。結果は+11の二着だった。

四限、五限と講義を受け、その後再びボアソナード・タワーで二半荘。今度は+41の一着、-47の四着だった。どうもパッとしない。ついてないな、と思いながらボアソナード・タワーを後にした。

無題 

October 10 [Mon], 2005, 16:27
今日は起きると昼の十二時半だった。二限から講義があり、一度は朝の九時に目を覚ましたのだが、鳴りだした目覚ましを即座に止め、再び布団の中にもぐりこんでしまったのだ。俺ってなんて意志薄弱なんだろう・・・と思いつつ体を起こし軽くシャワーを浴びた。
学校には一時五十分に着いた。既に三限の講義は始まっていた。教室に入り、一番後ろに席を取った。講義の前半は小説を読み、後半は寝て過ごした。我ながらよくこんなに寝れるものだ、と思い感心した。今日は既に十時間ほど寝てきたのである。これでは講義に出ている意味なんかない、と思っていたが、講義に出ていれば何かしらの収穫はあるもので、講義の終わりにレポートが出された。途中で退室しなくて良かった、と思った。
四限も講義があったが、こちらは配られた資料を手に入れ、すぐに退室した。起きてから何も口にしていなかったので腹が減っていたのだ。何か腹に入れて、そのまま帰ることにした。

体力の限界 

October 07 [Fri], 2005, 5:07
最近は授業ちゃんと出てたけど、今日はもう限界。徹マンの後、家帰って速攻寝ました。
さすがに週2〜3回徹してると体力持たんよ。でも良い休養になったかな?明日からまた頑張ります。

押し引き 

October 03 [Mon], 2005, 10:53
今日はひげ、アイドル、岡やんと高田馬場・西武でセット。成績は-59ポイントの2950円沈み。その代わりチップは+21枚で2100円浮き。今回はチップにかなり助けられた。
今回の反省点:とりあえず無駄な打ち込みが多かった。ひげが明らかに染まっててて、自分の待ちが殺されてるのにゼンツして倍満刺さったりとか。自分の手が勝負手でもないのに相手の勝負手にゼンツするのは愚の骨頂。押し引きのしっかりした麻雀を打たないと。

無題 

September 30 [Fri], 2005, 17:44
何を血迷ったのか、学祭の責任者を引き受けてしまった。マジでめんどくせー。とりあえず趣意書なるものを書かなくてはいけない。これが一番厄介。昨日提出しにいったけど、速攻でダメだしくらって書き直し。最初っからこれだから先が思いやられます。
まあ引き受けてしまったからにはちゃんとやりますよ。

青葉 

September 25 [Sun], 2005, 13:19
昨日は徹後に朝のボアソで一眠り。で、その後にアイドルと飯田橋の「青葉」で昼飯を食いました。アイドルは特製ラーメン、俺は特製つけめんを注文。つけめんはスープの味が濃く、麺によく絡み、チャーシューも柔らかく、煮卵も半熟で、おいしい部類に入ると思います。でも、ラーメンを食べたアイドルは満足しなかったようです。というのは、俺も以前に食って知ってたけど、ここのラーメンはスープの味が薄いんです。異様に。チャーシュー、煮卵、メンマと、具はすべて旨いのにスープが駄目。致命的。

評価☆☆☆(五段階)

昼飯食ったあとはバイト行きました。

交流戦 

September 24 [Sat], 2005, 12:53
昨日は理科大の麻雀サークル・向日葵主催の交流戦に参加。結果は2・4・3・3着で予選落ちでした。いいとこ全くなし。まあ俺クラスこんなもんですよ。
ちなみに優勝は同好会・野崎。普段の稽古の甲斐がありましたね。おめでとう!

実況パワフルプロ野球8決定版 

September 22 [Thu], 2005, 11:35
昨日麻雀を終えた後に、どうしてだかパワプロの話になり、久しぶりにやってみたくなった。
早速家に帰ってからプレイ。ペナントで前やってた時のデータを使う。相手はドラゴンズ。先発投手はバンチ(懐かしいな)でした。
ピッチング、守備は問題なし。だが、全く打てない!久しぶりにやったからしょうがないけど、速球中心のバンチから6点しか奪えなかった。
若と話したとき六割は打てると言ったがこれでは三割打てるか打てないかだな。
またしばらくパワプロにはまりそうです。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akio-maeda
読者になる
Yapme!一覧
読者になる