旅行が・・・ 

2006年12月09日(土) 18時49分
北海道(札幌)に家族旅行予定です。予定は8〜11日の3泊4日☆
旦那の海外出張でたまったマイルで航空チケットなんとタダ!!!
札幌の旦那が育ったおうちにお姉さんが住んでいるのでそこに泊まらせてもらいます。

8日早朝4:30起床。わくわくしていたせいか、あまりねむれなかったぁ〜〜;;
子供がぐずぐずしてたが無理やり着替えさせて出発!!
6:10にタクシーが自宅前にお迎えに来てくれました。
最寄り駅からは羽田行きのバスが出ていることから楽ちんバスの旅♪

羽田に着き、余裕で搭乗♪
上の姫は7ヶ月のときに北海道に行っているので2度目。
下の姫は初飛行機で二人ともかなりの興奮状態!!

飛行機に乗っていざ離陸ぅ〜〜思ったより怖がらずにいい感じ♪
1時間6分の短い空の旅も終わり、新千歳空港に到着。

ぁき「着いたよぉ〜〜ゆきがあるねぇ〜〜晴れててよかったぁ♪」
上姫「早く雪で遊びたいなぁ〜」
旦那「ほらいくぞぉ〜〜」

と、それぞれ話していました・・・すると・・・?

下姫「飛行機のるのぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!ジタバタ(怒)」

ぁき&旦那「えぇぇぇぇ?!?!?!(爆笑)」

そうです・・・飛行機って乗るときに機体とかあまり見えないじゃない?
だから下姫は飛行機に乗ったことを知らずにいたんです!!
あれだけ・・・機内で・・・「ほら飛んだよぉ〜」「飛行機いいねぇ〜」って言ってたのに。。。

そして携帯の電源を入れました。
メール新着問い合わせ・・・1件あり。「誰かな?」と思い開くと父親から・・・

「 ばーちゃん 危篤 」

7月の終わりに脳梗塞で入院。。。
長引くとは言われていたが2週間前に熱が出始めていた。。。
先生にはもう近いでしょうと言われていて覚悟はしていたはずなのに。。。
やっぱりいざそうなると。。。

まずは電話。「心拍数が200を超えている。。。」
すぐに帰りたい・・・でも今から帰るとなると子供二人抱え、着くのは夜中。
そのうち薬の投与で心拍数も下がり落ち着いた状態に。
「今夜は子供のことを考えて明日の朝帰ってきなさい」と親。
1泊2日の短い札幌旅行。。。凝縮していたけどラーメンとジンギスカン食べたし。。。
また来ようね!!ってことで急いで実家へ・・・

途中涙が出て上姫に励まされたり。。。
3分乗換えがんばったぁ〜〜〜!!
旦那がスーツケースとデカバックとリュックしょってるので
ぁきが下姫抱っこ、上姫おんぶで駅の階段を駆け下りて。。。
めちゃくちゃ早く病院に到着!!!!!!

よかった・・・まだ・・・おばあちゃんの手。。。温かかったです。。。

今夜はみんな実家に宿泊。。。今夜・・・お別れになりそうです・・・

ちなみに・・・タダでいけたはずの旅行が。。。帰りは7万近くかかってしまいました(トホホ 

パン教室 

2006年01月27日(金) 22時18分
えぇ〜今日はパン教室でした。
待ちに待ったクロワッサン♪&エッグバンズ☆
めちゃさくさくで美味しいなぁ〜〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマー

今日の話題は血液型。あきはB型。
世間ではわがまま、自分勝手、マイペース等と言われています。
まぁあきも言われるわけですよ「変わってるからB型でしょ?」と・・・。
でもB型になにを言っても無駄なんです。
なぜなら・・・B型はB型を愛しているからぁ〜〜:.*.・(*^▽^*)・:*:
そう、B型は自分が好きなのだ。わがままで自分勝手、
マイペースなのを開き直っているのだ( ̄^ ̄) エッヘン

まぁそんなこんなでパン教室も終わり幼稚園のお迎えの時間。
そこで上の子のお友達のゆうきくん&きみちゃん(ママ)に逢って
うちにあそびにおいでぇ〜と誘ったら来ることになった。
最近のあき宅はとても綺麗なのでいつ人が来てもいい感じ♪
いつまで続くことやら・・・(;´д`)トホホ

COOK 

2006年01月26日(木) 21時15分
やっぱり朝まで寝ちゃいましたΣ(´□`;ハゥ
すごいよね、11時間睡眠だよ(;´д`)トホホ
まだまだ若い証拠よね、きっと(;´▽`A``

今日は尊敬すべき大先輩綾子さんのCOOKの日。
今日はマクロビオティックCOOK☆
噂には聞いていたがそれにしてもすごい!!
簡単に言うと

「玄米・穀物菜食」

の事です。もっと簡単に言えば肉や魚、乳製品などをあまり摂らない、というもの。
あきの生活は肉(魚)乳製品なしには語れない・・・というほど
たくさぁ〜ん食べているのに今日は大丈夫だろうか・・・。

なんて心配するだけ無駄でした(T▽T)アハハ!
玄米めちゃ美味しい!!早速綾子さん宅でお安く購入♪
明日から食べてみよう☆でもダーリンは絶対に嫌がるだろうなぁ・・・。
まぁで切る限り続けてみよっと。

他には ひじきのマリネ きんぴらごぼう がんもどき ごまムース
でした。どれもこれもすごく美味しくて健康になった気がする( ̄^ ̄)
ということで・・・今日の夕飯の一品ははきんぴらごぼうに決定(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ごまのムースも作ったけど時間がなくて固まらず
子供は明日の朝あげましょう^^
ダーリンには今夜先にあげちゃおう(*´σー`)エヘヘ

今日のCOOKもすごく楽しかったしためになった。
やっぱり綾子さんはすごいなぁ。。。あきもああいう人になりたい♪

お勉強の日 

2006年01月25日(水) 21時09分
今日は珍しくなにもない暇な日。
下の子と遊びながらお掃除&お洗濯。
そしたらすぐに寝てしまったのであきは栄養のお勉強。
あっという間に幼稚園お迎えの時間になってしまった。

お迎えに行くとお料理のお友達がいたのでお話していたら
あっという間に4時になってお買い物して夕飯作って・・・
なにもしてなくて逆に疲れたから朝まで子供と寝ちゃおうかなぁ・・・

お誕生会♪ 

2006年01月24日(火) 19時21分
今日は上の子の幼稚園のお誕生日会。
具合が悪く会社をお休みしていたダーリンと参観したよ。

1月生まれは男の子が2人、女の子はうちの子合わせて3人。
計5人で台の上のいすに座っていた。
まず笑っちゃたのが・・・やっぱり足を開いて座っている。。。
しかも今日はお誕生日会の子だけ制服のためスカート。。。
必死で「足!!閉じて!!(笑)」と言っていた気がする(;´▽`A``

「お誕生日、おめでとぉ♪」の後に5人で「ありがとぉ♪」
まぁね、例によってうちの子だけ無視ですよ(;´▽`A``

と、次に笑っちゃったのが5人の好きなものを事前に先生が絵に描いて
クイズ形式ではてなボックスから少しずつ顔を出すというもの。
やっぱりさ、子供だからね?4歳よ?
普通いちごぉ〜とか、りんごぉ〜とか、ぶどぉ〜とか答えるわけですよ。
他の4人はすべて果物。そして残るはうちの子。
先生の一言であきとダーリンは嫌な予感・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
「これはちょっと難しいかなぁ〜〜??」と先生。
その瞬間に母親としてはいろいろなものが頭に浮かぶわけですよ。

(え?なに?好きなものってカレーうどん?ケーキ?なんだろぉぉぉぉぉぉぉ)

とそこに表れた上半分くらいの絵は・・・どう見ても・・・

ダ「あれ便器じゃね?」 あ「んなわけないよぉ〜〜(爆笑)」

どうやらなにかま〜るい物のふたがはがれている絵のようだ。。。

ダ「カップラーメン?」 あ「そんなもの食べさせてないよぉ!!」


だーれもわからない様子。

先生「それでは正解でーす♪」
そこに現れたのは・・・○永のアロエヨーグルト・・・
それも先生の絵がやけにうまい!!
あきとダーリンは大爆笑ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
それもこれ、いつも上の子が実家に行って
帰りに冷蔵庫から盗んでくるヨーグルトなのだ!!
うちでは一回も買ったことないんだあああああああああああ(´゚艸゚`)むぷぷ

そんなに好きなら・・・買ってあげなきゃね(T-T*)フフフ…

久しぶりの更新 

2006年01月23日(月) 16時57分
お久しぶりの更新となりましたペコリ(o_ _)o))
やっと最近自分の人生が軌道に乗ってきたとでも言いましょうか・・・
というのも。。。

やっと“MY COOK”はじめることになりましたぁO(≧▽≦)O ワーイ♪

まぁ最初はね、みんなで集まってわいわい一緒につくろうよ♪
みたいな感じではじめようと思っていますのであります。
ということで初回は16日に無事終わり、ドタバタ大変だったぁ・・・
幼稚園のママ2人だけだったけど最初はこんなもんでd(゚ー゚*)ネッ!
次回は31日。5人集まりました(*^-^)
16日の時はCOOKというよりまぁ。。。これ作ろう!!くらいなノリだったので
31日が本格的始動といった感じです。

メニューは今検討中。
でも多分初回なので豪華にいきますよぉ。
うちには無水鍋というとても優れた鍋たちがいてあきの宝物♪
煮物が調味料だけで煮ることができたり、
お肉を油しかないでお肉の脂で焼くことができる
とても素材の味が出てヘルシーなお料理が作れるのであります( ̄^ ̄) エッヘン

ここだけの話、昔は?それなりに?栄養とお料理勉強する学校に行っていたもので・・・
程遠い昔の記憶ですがね・・・。
ほとんど覚えてましぇーん、というかまじめじゃなかったですぅ(*´σー`)エヘヘ
だからまたお勉強始めましたぁ〜〜いまさらΣ(´□`;ハゥ
頑張るぞ(`・ω・´)/オォー

あ・・・パンも頑張ってるよ(´・ノω・`)コッソリ

行列のできるクレープ屋さん 

2005年11月06日(日) 22時47分
今日は10時まで朝寝坊♪
旦那も珍しく起こしにも来なかった( ̄m ̄* )ムフッ♪
それも家事を一通りしてくれていたのでちょっと反省してるみたいね。。。
ありがとね( '∇^*)^☆♪

実は昨日の夕方頭にきながら作ったフルーツゼリーを
あさからみんなで食べてお昼過ぎに実家に向けて出発〜^^

車のオイル交換でお店に寄り少し離れたところにある
“行列のできるクレープ屋さん”に寄った。
雨が小降りだったがあきの前には7組くらいの行列が・・・。
後ろに並んだ家族の子供たちと遊びながら1時間くらいかなぁ。
1つ300円で一応のメニューはあるのだが自分でもトッピングが選べるというもの。
まぁ、最初だから3つくらい頼もうかなぁ、と思っていたらこれがまた大きい!!
2個でいいかなぁ(;´▽`A``

マヨネーズ味が二種類、あとの15種類くらいはすべてあま〜いクレープ。
生クリームベース、レアチーズベース、ガナッシュベース、レモンクリームベース
の、4種類。後ろの家族に聞いたらどうやらレモンクリームが美味しいらしい。
でも旦那はスタンダードが好きなので生、チョコ、バナナ。
じゃぁもう1つはマヨネーズ系にしよう。と思っていたら
「マヨネーズ系は1時間以内に売り切れちゃうんですよぉ」とご主人。
今日は14時からの営業。あきが並んだのは15時10分。遅かった。。。
「じゃ、じゃぁレモンクリームと〜」「すみません…レモンも終わりましたぁ」
il||li _| ̄|○ il||li

確かにここは材料が終わり次第終了のクレープ屋さん。
売り切れごめんってことだね。。。ということで
生、レア、イチゴジャムにしてみた。
車の中では子供と甘いもの大好きな旦那がお待ちかね。
即効食べ初めたが下の子はこういうのが嫌いなのだ。
やっぱり食べなかった。。。
美味しいね、美味しいねと食べていくと。。。

「なんか気持ち悪くなってきた。。。」とあき。
「やっぱり?俺もなんだよ。。。胸焼けしたっぽい」と旦那。
散々食べた後に上の子も「これ美味しくなぁ〜い」と言い出す。
そして「なんかお口の中が気持ち悪いの出て来そう」
(゚口゚;)うっ・・・・・ふくろふくろ!!

でもなんとか頑張って実家に到着。
実家についたら子供の気持ち悪いのも忘れちゃったみたいね(;´▽`A``

ばーべきゅ〜 

2005年11月05日(土) 22時26分
今日はお料理教室のメンツと河原に行ってばーべきゅ〜♪
10時半集合だったが10時過ぎにやはりばたばた。。。
まぁいつものばたばたですが・・・。
おにぎり持参だったので子供2人とダーリンの分作ったぞぉぉぉ
ということで出発ぅ♪

子供大人合わせて45人くらい集まったみたい(*´∀`)(´∀`*)ネー
近くにこんなにいい場所があったなんて・・・さすが田舎Σ(´□`;ハゥ
幼稚園のお友達もたくさんいて
(うちの子は年少でみんな年中さんだったけどね)
でもうちの子は仲間に入らず・・・ぐずぐず。。。
一緒に遊びたいんじゃないらしく、やっぱり一匹狼風なのよねぇ。。。
きっとあきに似たんだな。。。(;´д`)トホホ

あきにとっては子供の時以外の初めてのバーベキューで
炭に火をつけるとかすごく新鮮で楽しかったなぁ♪
あきはどちらかというとママ達の仲間と一緒にいるというより
パパ軍団の会話に入り込むのが好き♪
というのも多分小さい頃から男友達が多かったせいもあるんだろうなぁ。
なんとなく女同士の、こう。。んとぉ。。。ねちっこい?!みたいな感じ
好きくないのかもなぁ。。。

途中から旦那が飲みすぎで酔っ払ってさいあくぅ〜〜〜!!!
絡むし、寝ちゃうし、起きないし、お願い事も聞いてくれない。。。
まったくぅぅぅぅぅぅ!!!
妻の知り合いのバーベキューでそんなに酔っ払う夫っているのかァ?!
まったくもぉ。。。子供たち寝かせる時もまだ寝てて。。。
このまま朝まで寝ちゃうのだろうか。。。
明日の朝はあきが絶対にながぁ〜く寝てやる!!

ランチ会 

2005年11月04日(金) 22時39分
今日は11時半から幼稚園のクラスのママ友(少しだけ声をかけて)と
ドンのイタリアンレストランでランチ会♪
8人来る予定だったのだが今クラスでは“溶連菌感染症(溶血性連鎖球菌)”
が、とても流行っているらしぃ。。。その影響で3人が欠席。
まぁ、5人集まればいい方かな。。。

下の子を連れてきていたあき家ともう1家を除く3人はみんな先輩ママ。
というのも上の子が幼稚園在園中か卒園生。
先生関係や幼稚園の裏事情?!も少し聞けてなんか新鮮だったよぉ。

と、そこでも話が出たのだが・・・そろそろインフルエンザ予防接種の時期がやってきた。
いろいろ電話をして、うちは子供が2500円、大人が3500円
という病院でお願いした。
ここは8月から小児科ができた病院で。。。前も話したけど。。。
いつ来ても患者があまりいないΣ(´□`;ハゥ
だから空いててよろすぃ♪
先生も優しいしぃ、子供は号泣だったけど。。。
あきは久しぶりの注射に快感でした(*´ω`*)
子供たちは12月初めにもう1回・・・素直にやらせてくれるとは思えないな。。。

動物公園 

2005年11月03日(木) 22時54分
今日は子供のリクエスト(いや、勝手に親が決めたんだな)で
あきの実家の近くの動物園に行くことになった。
すんなり道も渋滞なく、というかあきと子供たちは爆酔でした
Zzz…(*´〜`*)。o○ ダーリンゴメンネムニャムニャ

動物後援入り口に差し掛かったとき!!大渋滞!!
やっぱり祝日だもんねぇ。。。混むのは覚悟だったけどね。
一番遠い駐車場に駐車。歩く歩く・・・まぁしょうがないね。

子供たちは寝起き。。。案の定機嫌が悪い。
上の子がベビーカーに乗りたいと言い出す。
でも下の子を乗せなければスイスイ歩けない。
ということでぐずっている上の子を説得し、入園。
日陰に入ると涼しいけど日なたに出れば日差しが暑い。
秋だ(*´∀`)(´∀`*)ネー

よくイベント会場とかサービスエリアでやっているクジ
(風で飛んでたりくるくる回ってる中に手を入れて取るクジね)
上の子こういうのすごくくじ運強いんだよねぇ
やっぱり出ました2等賞!!
ミニーちゃんのぬいぐるみで手を押すと音楽が流れる〜♪
なかなか可愛いもの当たって良かったねぇ。

これだけで今日一日ハッピーで機嫌がよくなるし
良かった良かった(*´ω`*)

動物園は結局クジ引いただけのようなブログになってしまった。。。
P R
メロメロパーク
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akinyan919
読者になる
Yapme!一覧
読者になる