病名?教えてください!目尻にぽこって...

May 09 [Mon], 2011, 9:50


Q. 病名?教えてください!目尻にぽこってできてしまいました(;O;)手で触れるとはっきりわかり、内側は赤くなっています。コンタクトをつけっぱなしで寝てしまったり、ワンデーなのに2日使ってしまったりしていたからでしょうか(;´д⊂)というか何か悪い病気・・・?とっても不安です。どなたか病名分かる方いらっしゃいますか?

A. ものもらいかヘルペスじゃないかと思うんですが、明日眼科さんに行く事をおすすめします。ものもらいは腫れの程度にもよりますが、両方とも薬だけで治療可能だと思います☆

» 詳細



Q. 大腿骨頸部骨折の患者さんの禁肢位と良肢位を教えて下さい。内旋?外転?早めの解答お願いします。

A. 骨折後の肢位ですか?術後の肢位ですか?骨折後なら直達か介達牽引してブラウン架台上で股関節内外旋中間位です。外旋すると腓骨神経麻痺になりますので注意です。術後は人工骨頭置換の後方侵襲であれば内転、内旋、過屈曲が禁忌です。もちろん前方侵襲であればこの限りではありませんよ。良肢位は軽度外転位、内外旋は中間位です。高齢者とか必要であれば外転枕をつけます。骨接合術であれば特に禁忌肢位はないので、基本的良肢位と一緒です。

» 詳細



Q. 身長についてなんですが……中2 ♀ 身長は158pです。最近、身長が止まったのでサプリメントなどの薬を飲まずに身長を伸ばす方法を教えて下さい!!母は153p 父164pぐらいです。 遺伝とかってありますか??

A. 1.正直、遺伝はあります。しかし、両親が160センチ程度にも関わらず170センチまで成長した女性もいました。2.ここ最近の人は昔と比べて身長が高くなったと聞きます。それには昔は摂取しなかった欧米の食品に関連性があるのではないかと言われておりますが、言うまでもなく体に悪いです。そもそも身長は何を食べたら伸びるというものは確証がないです。カップ麺しか食べてない中学生が高校で180センチを超えたことだってありました。まだ中学生のようですのであまり考えずに体に良い和食などを取ったほうが将来のためですよ。

» 詳細



Q. パニック障害で電車にもバスにも乗れないし、遊園地なんて乗り物なに一つ乗れない。映画館にも入れない、1人でお出かけできない、家にずっといる、散歩してもせいぜい1キロ位。生活のはばが限られちゃって解放されたいです。独りで家にいるのも怖いです。誰か家族がいてくれなきゃ。同じような方いらっしゃいますか?もう、嫌になっちゃいました。

A. パニック障害であることの診察は受けたのですか?受診して確定しているのであれば、御家族にカミングアウトして早く同居生活に戻らないと自分一人で解決なんてできないですよ。周りの強い支えがあってはじめて、闘病・克服に向かえるのですから。ご自分だけで対処したりあれこれ考えずに、御家族との協力と医療機関からの正しい指導や服薬のもと、回復に取り組まれてください。

» 詳細



Q. フラーレンについて抗酸化作用が高いと君島十和子さんが雑誌で紹介されていましたがフラーレンを高配合しているもので安くていいものがあったらおしえてください。ニキビとシミ、そばかすに悩んでいます。

A. フラーレンの含有している化粧品の元祖はhttp://www.beautymall.jp/SHOP/01.htmlこれです。またフラーレンがただ入っているものと違ってこちらはAPPSというビタミンCもナノ化して入っています。だから肌に効果がないはずがありません。とてもいいですよ。君島十和子さんがこちらを愛用しているそうです。

» 詳細





  • URL:http://yaplog.jp/akinobu3268/archive/33