メイドBAR 

2005年10月03日(月) 1時26分
いやあ。かなりブログ書くのをサボってしまいました。(^^;;
仕事がかなりハードで。。って言い訳ですね。。 時間があるときには極力書くようにしなくては。

書いてない間にあったいろいろな出来事を。。
ファイナルファンタジーAC見ました!! かなりスケール壮大な音声と画像でしたが、う〜ん、内容がちょっと今ひとつだったような。 ゲームに比べるとなんか物足りない。。
やっぱ1時間半という限られた時間内ですからね。 物足りないと思うのはしょうがないのかな。

ビデオデッキが壊れ、念願?のDVDレコーダを購入しました。 ビデオデッキもついた3in1タイプのものです。 やはりビデオ見れないのは困りますからね。 今まで取りためたビデオが見れなくなってしまいますし。。
なんかもうテープというものが廃れていく時代になりましたね。カセットテープに続きビデオテープも。 15年前はレコードなんてのもありましたが、時代はどんどん変わっていきますね。
話はそれましたが、買ったDVDレコーダに初期不良が。。なんとイジェクトボタンを押してもDVDのトレイが出てこない。 どうやら、DVDドライブ自体が曲がってついてるような感じでした。 ビデオテープも同様にイジェクトしても出てこず。。 すぐに販売店に問い合わせて別の新品を送ってもらいました。 今日セッティングしたのですが、快適に動いてます(^^)

さて、タイトルにある、メイドBARですが、今日池袋のメイドBARに行ってきました。
メイド喫茶なら何回か行ったことがあるのですが、メイドBARは初でした。
普通のBARでしたね。値段もそんな感じ。 ただ、店員のメイドさんが話しかけてくれるのがちょっと嬉しかったり!(爆)









始発帰りで。 

2005年09月09日(金) 1時17分
いやあ、昨日は参りました。 3時までネットしてその後、椅子を並べて5時まで爆睡かましてました。絶対始発に乗りたかったので、起きて5時なのをチェックしたときは一気に目が覚めて、眠い目を擦りながら駅まで走っちゃいましたよ。(^^;;
駅のホームに自分以外誰も居ないという体験も久しぶりにしました(苦笑)
結局朝は起きれず、昼から仕事に行きました。 あ〜、ダメ人間っす(^^;;;

それはさておき、今日はお昼にいつも利用する駅に近い喫茶店風なレストランに入ってみようと思って行ったのですが、それがかなりちゃちくて。 昼時なのに客も数人しか居ないし。
かなり期待していたレストランだったのですが、幻滅し、会社の近くの吉野家で、新メニューの豚生姜焼定食を食べてみました! 結構美味でしたね! 480円という値段もお得です!!

会社にて。 

2005年09月08日(木) 1時34分
今日は会社にて書いてま〜す。
なぜに会社からかというと、仕事終わって会社の人と21時から飲みに行き、今日は終電乗って深夜バスで帰ろうと余裕かましてたら、駅について終電が1分前に行ってしまったことに唖然。。。次の電車は上野行きの終電。。。上野からだとタクシー代いくらかかるんじゃい!!軽く万は超えるだろう。ボンビーな僕にはそんな金は無い!!ってな事で会社で始発まで待機してます。あと4時間何しよう。。(^^;;

飲み会は楽しかったです。悩みを聞いて貰えたのが良かったかなあ。何事にもいろいろ感性を持つことが重要だということが判明。 TV観たり、漫画読んだり、曲聴いたりするのも何気にボケ−とやるのではなく、それを自分でどう感じどう受け止めたかを考えて生きていかないとね。それにはやはりブログってのはいいものですね! 日々思ったことを記述できるし、あの時どう感じた自分が居たかってのがずっと残りますからね。
ブログ作ってる皆さんはかなりの感性をお持ちなんでしょうね。 僕も感性を磨いて生きていかねば。。

飲み会に行く前に待ち合わせ時間まで暇だったので、ヘアーカタログの本をコンビニで立ち読み。。 今はみんなツンツン頭が流行ってるんですね。 寝癖と違って綺麗にまとまったツンツンヘアーですが、僕の髪質ではパーマかけないと無理そうだなあ。
男性は美容院派と床屋派が居ますが、僕は床屋派。。あんまり切らないようにと思ってるのですが、ばっさり切られてしまい、今流行りの髪形にはしてくれないですねえ。やっぱ美容院に行かねばね。 男性でも気軽に入れる美容院ないかなあ。

さて、ネットゲームしながら始発を待つことにしますかあ。。。

タイフーン襲撃!? 

2005年09月07日(水) 1時48分
九州を襲撃した台風14号。。 かなりデカイ台風だったんですねえ。 今日気がつきました(^^;;
ニュースで見たら、もの凄い雨が降ってたんですね。宮崎は東京に降る1年分の量の雨が1日で降ったとか。。 東京も最近雨続きですが、日本全国今年は雨が多いのかなあ。。
日本列島が水没することはまずないかと思うけど、異常気象心配っすね〜〜。

さて、今日も元気に夜更かししてます。 何気にTVのチャンネルを弄くってたらガラスの仮面がやってますね!初回は見てイマイチだったのでそれ以降見て無いのですが、絵が懐かしい感じがして、見入ってしまいました。 主人公に萌え〜〜!(笑)
同じ時間にやってる攻殻機動隊は毎週ビデオ録画中(^^;;;攻殻機動隊は物語の内容がかなり難しいですね!まだまだ30過ぎの僕ちゃんには理解できないところ!!(爆)

今日は頭文字DForthStageのmove「Noizy Tribe」という曲をようやくレンタルし聴きマクってます。この曲はライブでも一度聴いて凄く欲しかった曲なのです!!
曲の感想は。。。う〜ん。まさにmoveって感じの曲で。。。。って感想になってないっすね(^^;;;
move独自のノリの良い曲です!サビの女性が歌ってる部分が耳に残りますね。
曲が中途半端に終わる感じがするのは僕だけかなあ。。

タッチをゲット! 

2005年09月06日(火) 1時42分
今日は仕事中死にそうなぐらい眠かった。。。 昨日の夜に眠れなくて飲んだ睡眠薬が全然抜けなくて(^^;; 朝も電車の中で爆睡かましてしまった。。
早く寝ろよ!って感じですが、どうしても夜は寝るのが2時前後になってしまいます。

ユンナの歌うタッチが手に入り聴いてみたのですがちょっと拍子抜け。TVのプロモで聴いたときはかなりGOOD!!だと思ったのですが。なんか違うんですよね。違和感ありまくりで。
なんだろ、テンポ・歌声に違和感。 確かに上手いんですけどね。
やっぱタッチは岩崎良美じゃないとダメだなあと感じました。

今気になるのはダカーポのOPの「サクライロノキセツ」なかなかノリの良いちょっと切ない曲で耳に残ります。

登録してみました。 

2005年09月05日(月) 1時54分
いろいろブログを作成してきましたが、ここは見た感じ高機能なブログが作成出来そうで登録してみました。高機能なことを使うかどうかはまだまだ謎ですが。(笑)

とりあえず、お勧めの音楽やドラマ・アニメ・漫画などで自分が感じたことを中心に、日々あった出来事にどう思ったかなどつらつらと書いて行こうかなと思います。
目標は毎日記述!!なるべく厳守したいと思います!

このブログのタイトルが仰々しい感じですが、「創聖のアクエリオン」というアニメのとある司令官が、パイロット達に対して「人という字は人と人が支えあっている」とか、よく言葉に対して、その新の意味を理解されようと教えを説いてます。この司令官が言ってる教えがあってるかどうかは分からないですが。。(^^;; 見ているとちょっと悟りを開けたような感じになります(笑)
URLにある「akino」はこのアニメの主題歌を「AKINO」さんという方が歌ってます。それがなかなかカッコよく印象に残る曲なのです!! ぜひ聞いてもらいたいですね!

ここはアパターは作成できるのであろうか。。 ムムム。。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akino-aquarion
読者になる
Yapme!一覧
読者になる