選挙 

September 11 [Sun], 2005, 19:13
選挙に行こうとしたら、雨。。
やんだら行こうとしたのに、いっこうにやまず。
結構つらかったな。場所も少し遠かったので。
テレビ朝日の人が取材にきていて、東京のこんなに小さな市
にくるなんて、珍しいと思ってしまった。
候補者も3人しかいないし・・・・
その三人の行方がきになるのか?

さて、「オペラ座の怪人」これまた、とってもよかった!!
はじめ、歌で話を進めていくので、うまく聞きとれずつらかったけど
舞台装置、生演奏に感動しました。
うちの職員で、四季クラブを結成し、今度は、1月にCATSを見に行きます!!
たのしみです。

「オペラ座の怪人」の劇場は、汐留にあります。
そこに、有名な抹茶パフェを食べれるところがあって。
すごい長蛇の列なんです。
劇が終わってから、ダッシュで走りならんでも、まだ列があるほど人気!
やっとこさはいり、
念願の、たべれない1200円パフェをたべました。
抹茶が濃厚で、ホントに幸せ気分でした☆
外には、お土産屋さんもあり、いろんなお菓子がうってました。
試食できるから、結構いいかも!ぜひ訪れてほしいです。
そして、そして、日本テレビもみてきました。
ズームイン朝のスタジオものぞき、満足。
あと、あんぱんマンのお店もあり、嬉しい発見でした。
ぜひ、またいきたいです!!

あつーい!! 

September 03 [Sat], 2005, 11:54
 1日2日は、本当に疲れました。

久しぶりの友達にみんな大興奮で、人の話を聞きやしない。
すごい、おおにぎわいでした
まあ、自分も、学生の頃はそんなだった気がしますが・・・・。

九月にはいっても、30度以上の気温が続いていますね。
まだ、プールに入っているので、その時間は気持ちがいいのですが、
その後、外で遊ぶのですが、それがたいへんたいへん。
めちゃくちゃ暑い!!

もあーもあーと暑い空気に押しつぶされそうです。そして、ぎらぎらののひかり
といっても、子どもたちは、さすが!元気いっぱいに遊んでいます。
汗をたくさんかきながら☆  すごい!

いったいこの暑さはイツまで続くのでしょうかね。

さて、今日は、ずっと待ちにまっていた、「オペラ座の怪人」を見に行きます
たのしみーーーーーです。

8月もきょうで終わりですね。 

August 31 [Wed], 2005, 20:54
はやいですね。
ついこないだ8月に入ったばかりだったのに。
もう8月。
今日、ひさびさに、自分のクラスの子に会いました。
なんだか、ちょっぴりお兄ちゃんになっていたような!!
明日からいよいよ、2学期がはじまるのでたくさんの
子どもたちの笑顔に出会えるとおもうと、とっても楽しみです☆

さて、今日のプール掃除。本当にすごくきたなくて、結構時間かかりました。
頑張った結果もあって、ピッカピッかに
これで、安心です。気持ちよくプールにはいれます。
そして、私、きょうは、1回もこけませんでした。
よかったーーーー
私の代わり?ですかね。職員1人はこけましたけど。

明日、9月に向けての抱負。
私、一人でいることがすきなんです。
気楽だし・・・・。なので、友達とせっかく遊んでいるのに、
早く帰りたいな〜なんて、思う自分がいるんです。
○○しにいこう!とさそわれても、ごめん。とことわる始末。
ありえないですよね。。
こういう自分。すごくいやなんです。
うわべだけの、付き合いしか出来ない私。
そして、これ!と決めた時、つっぱしってしまうし、いろんな
観点から、者を推測できない自分。
本当にいやです。自分でもどうしたらよいかわかりません。
でも、こんな自分を変えたいんです。
硬い考えばかりだから、やわらかくなりたいんです。
もっと、物事を柔軟にかんがえたいんです。
これから、少しずつ改善することが目標なんです。
頑張ります。

なんだか、暗い話になってしまいましたね。
ごめんなさい。

いろんな知識をつけます!!


食べれるの? 

August 30 [Tue], 2005, 21:48
 ちょっとこれすごいです!!
写真は、デジカメで撮らなかったんで、ちょっとお借りしました。
これなんだかわかります?
すごいのなんの、最近、話題になっているようで。
ク・ソフト
ソフトクリームとしてはごく普通のチョコレート味なんですが、
便器状のカップにはいってるんです。
そして、スプーンに、ハエの絵があるんです。てっぺんに!
友達と、久々に旅行にいったんです。
8月20日位に
そこで、発見して、食べました!!
みためは微妙ですが、味はまあまあ。
なんだか、笑いの金メダルにでたらしく、結構売れ行きよかったです。
場所は、清里こうげんです。
もし、清里高原に行ったら、試してほしいかも☆
ちなみに一緒にいった友達と、笑いがとまりませんでした。
「なにこれーーーーーー」と。

参考に↓
http://www.pirorin.org/neta/kusoft.htm
ではでは。

突然のつまづき・・・ 

August 30 [Tue], 2005, 21:31
 今日、なんと数えきれないほど、こけた!!
何もないところ。。。数しれず。。。。。。。
たまたま置いてあった、空のダンボールにつまづいた。1回。
3回目は、ちょっとした段差。3回。
そして、、会話にこけた
なぜっ!こんなに。と思ってしまうほど、こけた。
おかげさまで、あざもできちゃいました。心にも・・・
本当に、私の運勢をうらなっているんじゃないかと思う。
そして、帰り、 やられた、。

という事で、とんでもない1日でした。

明日は、いいことがあるといいな。
明日、プール掃除なんですが、、これが大変。へどろがいっぱい。
あしたも、ヘドロにやられて、こけそうな予感。。
いったいどんな結果に。

始まりました!! 

August 29 [Mon], 2005, 19:45
夏休みもおわり

いよいよ今日から、仕事が始まりました。
でも、まだ子どもはきません。
今日から、31日までは、準備期間といって、2学期にむけてを
職員で話し合ったりします。
これが、本当に大変なんです。
うちの園は、行事がたくさんあって、細かなことをこの期間にきめないと
どうにも、こうにもなりません。
昨日まで、本当にやすみだったけ?いままでずっと仕事してなかったっけ?と
休みがなかった、と感じてしまうほど、
とってもいそがしいのです。
まるで、滝のように仕事が流れてきます。。

その1日が無事終了しました。
そして、今日は、健康診断もありました。
うちの職場は、毎年1回、9月にあります。

    あきんこの健康診断結果
身長→昨年より1cm減ってた
体重→減ってたラッキー
聴力→OK
視力→0.3 1.0 かなり、ひらきが・・・・・
あと、胸のレントゲン。
   血液検査  かなり血をとられまして、倒れそうでした。。
          復活まで、時間かかる。
   尿検査   ずっとトイレ我慢してたので、限界で・・・
以上 終了。

明日は、会議会議。がんばりまっす!!
では、みなさんも ファイトです

あついぞ!与論 第2弾 

August 28 [Sun], 2005, 0:05

与論のうみは、とってもきれいです。
しかも、プライベートビーチのようです!!
人がすくなくて、ここは私のものっというかんじです

そらのあおさに負けない海のあおさ・・・・本当にすごいきれいな青です。

夜になると、こんなに☆があるのか???と思えるほどのほしが見えるんです
生まれてはじめて、そんな星空を、わたしは見ました。
空にすいこまれるかと思いました。
だって、天の川もみえるんですよ
行かなきゃそんそん。

あついぞ!与論 

August 27 [Sat], 2005, 23:57

みなさん。これ知ってますか?
沖縄本島と目と鼻の先にある与論島で唯一残った焼酎蔵だそうで。
島に訪れた人は、まず挨拶の一環としてコップになみなみ注がれたこの焼酎(20°有泉)を一気に飲み干さなければならない
という、与論憲法というのがあるんです
島の人に愛されている黒糖焼酎 ‘ゆうせん‘なんです。
与論憲法を、やると、だれでもすぐにお友達になれちゃうんです!!
島の人は、かなりいい人たち。
そして、島を訪れるひとも、みないい人たちです!!
ぜひ、与論へいらっしゃい!!そして、与論憲法をあじわってみてください☆
きっと、すてきな出会いが、あなたを待っています

でもいくら楽しいからといって、無理は禁物です。
じつは、これを飲みすぎてよって大変なことになった方がいます。
ねっ、Mさん☆
かなり、わらった思い出です

たたたいへん 

August 27 [Sat], 2005, 22:59
ごきぶり 発見
わたしは、どうも、ごきぶりだけは好きになれません。。
まあ、好きというひとは少ないとおもうけど
好きな人、連絡してください(笑)
 
まあ、嫌いになった理由。それは、とんでくっついたこと。
あの、くろーい物体が、いきなり私めがけてとんできたから
さーたいへん
ほんと、死にそうなくらい、苦い思い出でした。。

ごきぶりには悪いけど、ほんとごめん。
私は、きらいです。

ひさびさの更新 

August 26 [Fri], 2005, 21:47
 本当にひさびさの更新です。。
1月でストップしている状態に、自分自身かなり冷や汗です
もう、5ヶ月前の3月、無事に自分のクラスの子ども達は、旅立ちました。
小学校に今いってます。ピッカピッカのランドセルをしょって通っています
どの子も、会うたんびに大きくなっていて、結構感動ものです

そして、現在、私は、また一番上のクラス。5歳児を担当しています。
28人の個性あふれる子どもたちと生活をおくっています。
(ちなみに今は夏休みです
八月ももうすぐおわり。いよいよ9月1日より、新学期がはじまります。
ひさびさの子どもたち、いったいどんな表情でくるのかたのしみです。
いがいと、おうちの人と離れたくなくて、泣く子もいるんです。。
もちろん、笑顔で「おはよーーーー」と元気な子もいますよ!!
ちなみに、私は、月曜日より、怒涛の日々がはじまります。
新学期準備やら、運動会・音楽会・発表会など・・・・・・・・ほんとに
たくさんの仕事がまっています。
月曜日が恐ろしいです・・・・・


2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
■悩みおおしあきんこ■
■パソコンに奮闘中です■
■ただいま、子どもにかかわるお仕事 をしています。少し成長をとげた?幼稚園教諭。泣いて・笑って!! そんな波乱万丈な毎日をすごしている あきんこ■
■趣味 映画鑑賞 読書 ■
■スポーツを観戦するのも大好き☆ スポーツするのも大好き!!ちょい変わったスポーツもしていました 絶対に知らない方がほとんどですよ。はたしてそれは・・・■
■簡単につくれるボール■
■@透明ビニール袋(小袋)に空気をたくさんいれ、もれないように結ぶ■
■Aビニール袋が丸くなるように、ビニールテープをぐるっと一周するように、はっていく。■
■Bそれをたて・よこ・ななめと4本くらい、はっていく。完成です。よくはずみ、どこでも簡単にボール遊びがたのしめます。■
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akinnko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる