予知夢 

2006年03月10日(金) 22時11分
そういえば、ウチの家、まだ雛人形が飾ってあります(苦笑)
出すのは早いですが、片付けるのは遅いです。毎年のことですけど。
かといって、自分で直したりすることも無いのでスルーしてあります。
ママ。早く直してくれないとあたしお嫁に行けなくなっちゃうよ…!!(笑)

というか、知らない間に出してるので(母が)、
出しっ放しになってることに気づかないんですよね;
ほんと。今年はいつ出したんだ。。
でも、昔はよく一緒に飾ったものです。
今は全くといって良いほど興味を示しませんが(苦笑)
それでもやっぱり、わざわざ毎年雛人形出してくれるのは…うん。良い事ですよね。
マメだなほんとに。。

*******

今日スケートの夢を見ました。
滑るんですよ?つーるつる。
そして数時間後、速達が来ました。
今日配達予定の…言わずと知れた合否通知がもうやって来たのですよ。早!
で、案の定こっちも滑ってました。つーるつる。
っていうか、あの夢は予知夢だったのか!いらね!(苦笑)
これ一生ネタにしてやります。オボエテロこんちくしょ(`Д´)!!

今日来た学校のは2学部受けてたんですが、その片方の学部が
志願者2000人中50人程度しか合格者がいませんでした。
なんだこれ。絞り過ぎ。受験料ぼったくりかorz

…ふぅ。もう浪人の浪niまで見えてきました。全部見たくない;(苦笑)
でもまぁ、最初から滑り止めは受けない。という勝負(というか賭け)に出ていたので、
もう浪人でも構わないんですが。構わないんですが………
それでも。やっぱり実際あと1年踏ん張るとなると…嫌ですよね。嫌。

というより、予備校に行きたくないんですよね。
でも行かなかったら行かなかったで、
まただらだらとと1年を過ごしてしまいそうな気がします。
それはそれで大問題。同じ過ちは2度も繰り返せない。

とりあえず、明日も結果が送られてくるので、それ見てから具体的に考えます。
でも明日のほうが最低点高いはずなのでー…望みは殆どなかったり;
滑り止めあるけど行きたくないから浪人するかも。と言っていた友人がいるので、
その子と一緒に相談してきます。その子も予備校行こうかどうか悩んでたので。

…はぁ。人生って大変だ。

た からくじ 

2006年03月09日(木) 23時51分
た を取ったら“からくじ”だもん。

当たるわけないというのは分かってますが、
やっぱり当たらないと虚しいもので…
あ、宝くじの話です(笑)

でも今回は惜しかったんですよねー。
あと2違ってたら下2ケタの5等が当たってました。くそぅ。

まぁ、1枚しか買ってないので全く損した気にはなりませんが(笑)

懸けは好きですが、意外と慎重な有未です。

かいもの 

2006年03月08日(水) 23時55分
久しぶりに服を買いに行ってきましたー。
が、あまり気に入る物がなく、5時間ぐらい(もっと?)居たにも関わらず、結局4着しか買いませんでした。
しかも冬物含めて。だって今安いんだもの!(来年用)
春物欲しいのになぁ…。なかなかコレ!というモノが見つからない。

そしてバイトも見つからないorz
ネットで評判見てると、やっぱり短期(派遣)って良くないんですかね。
いい評判がなかなか無いせいか、もう短期でバイトする気がなくなってきました;

ああ。財布が寂しいってのに…。これじゃあフリーダムに生きれん!!
やっぱり世の中マネーだと思ってしまう。これって何か悲しい(苦笑)

見つからない 

2006年03月07日(火) 20時45分
まだバイト見つけてませんー@有未です。

見つけたのは見つけたんですけどね(数件)、まだ電話かけてません。。
やっぱりいざまたバイトするとなると、それなりに心構えが必要ー(どんなだ)
というか、短期ってなかなか良いバイトないですよね;
コンサートスタッフも目を付けてた会社が、大阪市内なら交通費が支給されない…
との情報を聞きつけ、すっかり行く気がなくなってしまいました。
交通費支給されないってツライよ よよ;;

きっと、こうやってあーだこーだ言ってるうちに3月が終わっちゃうんでしょうね(苦笑)
バイト見つけるとなると、いっつもこんなです。ああ。

探し物は何ですかー。見つけにくいものですかー。

*******

メンテで書けなかった5日の分、
普通にupするの忘れてた6日の分の日記を今日upしました。
PCの片隅に保存しておいたのです。危うくどっかへ消え失せるところでした;
というか、またもや偽りすみませー;

ゲームな話 

2006年03月06日(月) 23時53分
バテンUやりたい!!
発売から1ヶ月近く経ちましたが、まだ手に入れてません。
というか、まだTも最後の方で放置プレイ中です。早くクリアせねば…(苦笑)

さっき公式サイトの方でゲーム紹介映像見てきたんですが、
主人公のサギって、あれ、浪川さんですよね…っ!
ちゃんと調べてないんですけど、そんな気がしたあのボイス!(笑)

と、とにかく早く手に入れたいです!やりたいです!
こんなにも執着しているのは、バテンのあの独自の対戦・世界観・音楽が凄くお気に入りだからなんですよね。
カラスが鳥海さんだったという偶然も含めて(笑)

私のお気に入りRPGランキングの中では確実に上位にいます。
が、GCなので知ってる人があまりいないのが悲しいトコロ。
良いゲームなのになぁ。。

*******

久しぶりに牧場物語(ハーベストムーン)をやりました。
ワンダフルとかガールも持ってるんですけどね、これが一番お気に入りです。

ゲームのタイトル的に、一見のんびり出来そうなゲームですが、
有未の場合そうでもないです。
まず、1年目から1日最低でも1万円以上稼ごうとしている時点でアウトです。
毎日せかせか働いてますよ。予定通り仕事が終わらなくて(仕事が多いあまり)、
AM5時に寝たこともあるぐらいですから…!(←最悪)
それでもAM6時きっかりに起床するんですから…大したものですよね、主人公。
私、そんな生活絶対無理だ。。(哀れ主人公)

ゲームの中でも、毎日時間に追われた生活です。にがわらい。

ていうか、あれなんですね。
ハーベストムーンって女神様とも結婚出来るんですね!
攻略本持ってない+全くのノーマーク、だったので全然知りませんでした。
女神様と結婚だって。すんげー。すんげー(笑)

どうでも良い話ですが、過去にやっていたゲームの主人公の名前に、
「セイシュン牧場 リョーマ」とか「ワンダフル牧場 キルア」とか、
ちらほら見たことある名前がありました。
え。私こんな名前付けたっけ?知らないよー知らないよー(嘘つけ)
ハンター牧場とか、テニプリ牧場とか付いてなかっただけまだマシですか(笑) 

……さて。そんな素敵な名前の牧場で、明日も頑張って働いてきます。

祝・誕生 

2006年03月05日(日) 23時45分
本日、母の弟に赤ちゃんが生まれました。
男の子ですって。おめでとう御座いマス!
名前、何て付けるんでしょうかね。すんごい気になる(何で)

でもって、男の子だと聞いたうちの妹が、
「男の子か…。どうせ大きくなったらウチのこと小さい小さいって蹴るんやろうな(←身長150cm)」
と、冷めたことを言っていました(苦笑)

あまりに、冷めたことを言っているので、
「でももしかしたら、将来、てっぺー君(小池徹平)みたいに可愛くなるかもよ」
と言ってやったら、「ないない」と本気で否定されました。

つまらん奴だナ。アナタ、もっと夢を持ちなさい!(笑)

と思っていたら、妹の代わりに母親がノってきました。
「ジャニーズ並みに格好良くなるかもしれんでー」
とかなんとか言っているのに、ウチの妹は無反応。

最近うちの妹ノリ悪すぎです。反抗期だ。

取り敢えず 

2006年03月04日(土) 23時55分
取り敢えず終わりました。有未の将来をかけた戦いが終わりました。
あとは結果を待つのみです。おお恐。
桜咲く日に向かう先は、大学か、それとも予備校か。
後者のほうが可能性高いですが(苦笑)、今はミラクルを信じます。
だって、そうやって今まで生きてきたんだもーん。(高校もミラクル)

有未の人生は常に駆け引きです。
人生、波乱万丈!←コレ今日のテストの漢字の書き取りに出た!笑

*******

さて。終わったからには今月はフリーダムに生きます。
浪人でも今月は遊びます。遊びまくります。じゃなきゃ次へ進めない!(意思弱)

まず、堪ったアニメ見て、買い物行って、カラオケ行って…でもってバイト!!
バイトしなければ、十分に買い物するマネーがないのです。ああ悲し。
日給で然程大変でない所でバイトしたいです。(我が儘)
どっか良いトコないかなぁ…って、そんな都合の良い場所ないですよね;(苦笑)

でも、取り敢えず派遣は嫌なので(派遣先での空気の気まずさが嫌)、
それを省いて探さねば。うーん。選択肢狭いなぁ。
明日中に見つかるんでしょうか…。というか、見つけたい。

*******

実はこの日記書いたの、5日のAM2時台です。偽りすみませ;(苦笑)

卒業 

2006年02月28日(火) 23時19分
ついに終わってしまいました。ついに卒業してしまいました。

いろいろありましたが、振り返ってみればそれなりに楽しい高校生活だったと思います。多分…(苦笑)
クラス全体だとそんなに恵まれてた…充実してたとは思えませんが(爆)、
友達個人個人の付き合いとしては恵まれてたと思います。

友達はみんな面白くてイイ子ばかりでした。
今まで有難う。おばかな事言い合ってくれて有難う。
ホントに感謝でいっぱい。楽しかったー!

今は時間がないので、また今度、機会とやる気があれば、
高校生活のその他諸々…いろいろ書きたいなと思います。
じゃないといろいろと溜め込んだままになってしまいそう(苦笑)
こういうことって文字にすることでスッキリしたりするんですよね。
ただし、ただの自己満足日記になる確率99%…(苦笑)

*******

取り敢えず今日は、式の帰りに友達5人でケンタッキーへ行き、
8時くらいまで喋ったり、アルバムに落描きしまくったりしました。
勿論クラスの打ち上げ?は放棄で…(爆)
良いんです。参加率低かったから良いんです!(←最悪)
というか、私まだ受験生なのに…そもそも参加するなって話ですよね(-_-;)

最初は昼御飯だけでその後は参加するつもりじゃなかったんですが、
結局そのままずるずると居座ってしまいました;(苦笑)
やっぱり途中で帰るって不可能ですよね。ああ…(←誘惑に弱い子)

でも沢山喋って笑って。
ストレスもスッキリ綺麗さっぱり!って感じなので、結果オーライです。
その分明日は缶詰状態で勉強頑張ります(※希望)

と、いうことで。
本日の日記は一先ず終了ー!(←強制終了)

月日の流れを噛み締めながら 

2006年02月27日(月) 2時06分
日付が変わって…
今日は久しぶりに学校です。

といっても、ついこの間調査書もらいに行ったばかりなので、
実際学校へ行くのはそんなに久しぶりじゃないんですけどねー(どっちやねん)
でも、友達に会うのは約1ヶ月ぶりぐらいでしょうか。

というか、もうそんなに経ったんだ…。何も進歩してないよ、私;(独り言)
時間の経つ早さと自分の進歩のなさにちょっぴりショック;(苦笑)

そんなこんなで、明日は卒業式の予行+大掃除のために行くわけですが。
精神的にそんな余裕ないのに大掃除だなんて…そんなの殺生だ!(←自己中)
なーんてこっそり思ってたり(爆)

「まだ後期試験受ける生徒もいるんです先生!異議あり!異議ありー!」(うるさい)

でもまぁ、学校へ行く回数も残り僅かなので、
サボらず、遅刻せず!(当たり前)にちゃんと行って来ます。
制服着られるのもあと少しですしねっ。

そう思うと、やっぱりどこか少し寂しい。
もう卒業か…早いなぁ。早かったなぁ。

私のぴちぴち!現役女子○生(←死語)生活も終わりなんですね…
虚しい。虚しいぞー!(笑)
月日の流れは早いなぁー…。

花はすぐに枯れる。
華もすぐに枯れる。

そんなことを思いながら日々を過ごす今日この頃(苦笑)

↑自虐行為。

*******

最近、日記の文字数が明らかに前より減ってるなー(苦笑)と思ったので、
頑張ってしょーもないこと(自分で言うな)を沢山書いてみました。

一人ツッコミも盛りだくさん!(いらん)

爽やかな…朝? 

2006年02月26日(日) 6時45分

夜食のつもりが朝ご飯になりそうな、うどん(苦笑)

実は今日は寝てないのです。
明日は久しぶりに学校があって早起きしないといけないので…
逆転した朝と夜のサイクルを整えるために徹夜なので す;(苦笑)

さて、話は戻ってうどんの話。(いらん)
初めて食べたのですが、凄くさっぱりしてて朝向きな感じでした。
いやー。なんてベストチョイス!(笑)

そしてラジオからはレミオロメン。
なんて爽やかな朝…(笑)

ちなみに今日の日の出は6時32分だそうです。さっきラジオで言ってました(笑)
まだ外は暗いですが…(むしろ嵐)

おはようございまーす!
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akine
読者になる
Yapme!一覧
読者になる